2023年大河ドラマ「どうする家康」出演俳優の愛用香水は?-男性編-

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

2023年、大河ドラマは、また戦国の世に舞い戻ってきました。
「どうする家康」はもちろん徳川家康が主人公の大河ドラマですが、大河ドラマで家康が主人公なのは意外にもまだ3作目のようですね。
徳川300年の礎を築いた英雄なのでもっと多いものと思ってました。
今回は出演俳優も今を時めく若手俳優から歴代大河ドラマの主演をされている大物俳優まで揃い踏みで果たしてどんな演技を見せてくれるのか?今からワクワクが止まりません。
そしてそんな戦国の世を駆け抜けた男たちは、はたしてどんな香りがしたのか?
どんな香水を愛用していたのか??
ここからは各々想像力を膨らませて楽しんで頂けましたら幸いです。

目次

2023年大河ドラマ「どうする家康」男性俳優の愛用香水は?

徳川家康-松本潤さんの愛用香水は?

徳川家康-松本潤さんの愛用香水と噂されているものはたくさんありますね。さずが主人公!!
ここではそのうちの4種をご紹介します。
一つ目は、キャロライナ・ヘレラ(CAROLINA HERRERA)の212MEN(メン)EDTです。
キャロライナ・ヘレラは、ニュヨークを拠点に活躍する世界的なファッションデザイナー、キャロライナ ヘレラによるファッションブランド。
212MEN(メン)EDT、その香りはスパイシーで石鹸のような爽やかな香りですが、少しフルーティーさも。
エネルギッシュなフレッシュグリーンにペッパーの香りが運ぶ官能的で温かみのあるスパイシーさのコントラストを生み出す調香は、アルベルト・モリヤスとの合作で生み出されたモテ香水の代名詞。
ニューヨーカーとして、世界で最も洗練された男の香りを表現したウッディグリーンの香りです。
伊勢谷友介さんや江口洋介さんが愛用されていることでも有名です。

二つ目は、ランバン(LANVIN)のオムスポーツEDTです。
柑橘系の爽やかな香りから、ラストは石鹸のような甘い香りで、特に30代以降の男性に人気があるようです。
理髪店のトニックのような香りと評されている方もいらっしゃいました。
嫌味がなく透明感があるため、スポーツ後に使いたい香水です。

三つ目は、ジバンシイ(GIVENCHY)のウルトラマリンEDTです。
メンズ香水の王道中の王道ですが、女性にも定評があります。
香りはトップ~ミドルまでは透明感あるマリンノート、ラストにウッディノートが香ります。

四つ目はブルガリ(BVLGARI)のプールオムEDTです。
男性芸能人の間でトップ人気を誇る香りと言っても過言では無いほど、多くの愛用者を持つフレグランスです。
ダージリンティーの香りに始まりラストは甘いムスクの香りに。
嫌みのないやさしい香りでTPOを気にせず使える万人受けするタイプの香水です。

織田信長-岡田准一さんの愛用香水は?

キングオブジパングこと織田信長-岡田准一さんの愛用香水は、カルバンクライン(CALVIN KLEIN)のシーケーワンEDTです。
定番香水の王道中の王道で、男性の香水好きならまず一度は試したことがあるのではないでしょうか?
シトラス系の爽やかな香りから始って、また爽やかなミドルを挟んで、最後に軽い甘めの消えるようなムスクが残ります。
香り持ちはあまりよくないのでアトマイザーに入れて携帯するのが良いかと思います。

酒井忠次-大森南朋さんの愛用香水は?

酒井忠次-大森南朋さんの愛用香水は、ブルガリ(BVLGARI)のブラックEDTです。
ブラックEDTは、レザー、タバコのスパイシーさにバニラの甘さを混ぜたような男性向けの甘い香りがする香水です。非常に多くの香料が配合されているので複雑な甘さの香りを放つ洗練された大人の香水と言えます。

本田忠勝-山田裕貴さんの愛用香水は?

本田忠勝-山田裕貴さんの愛用香水かは判りませんが、山田さんはCHANEL (シャネル)N°5のPRをされています。
CHANEL (シャネル)N°5はシャネルで一番最初に作られた歴史のある香水で、あのマリリンモンローが愛用していた香水でもよく知られています。
重ためなフローラル感ある高級な石鹸のような香りで基本的に30代以上の大人の女性に合う香りと言われています。

安価なお試しボトルもあるので購入前に実際の香りを確認すると良いでしょう。

戦国最強武将の一人、本田忠勝-山田裕貴さん自身はバニラの香りがお好きとの事です。
バニラの香りの香水はたくさんありますが、人気があり定番とされているのは以下の2種となります。
一つ目はGIVENCHY(ジバンシィ)のパイです。
あのサッカーのC.ロナウド選手が愛用していたとも言われているいわゆるバニラ系香水のド定番。
バニラだけど、ただ甘いだけではなくエキゾチックさもある香りで大人の男性にピッタリとの事。

二つ目はアランドロン サムライ、メンズ香水の 王道ブランド、サムライの超人気香水です。
このアランドロン サムライは初めての香水にはこれを選べ!と言えるほどの定番香水ですね。
どんなシーンでも合わせやすくバニラ・ムスクの甘い香りが特徴的です。
安価ですし、この匂いで不愉快になる人はほとんどいないと思うので万人にオススメできる1本です。

榊原康政-杉野遥亮さんの愛用香水は?

これも愛用しているかは微妙なのですが…。
榊原康政-杉野遥亮さんが雑誌で紹介されていた香水、それはライジングウェーブのライトブルーです。
万人受けするフローラルで爽やかな印象、男性も女性も毎日お使い頂けるような香りです。
またリーズナブルな価格帯なのでとりあえず一本持っておいても良いと思います。

井伊直政-板垣李光人さんの愛用香水は?

井伊直政-板垣李光人さんの愛用香水はChristian Dior(クリスチャン・ディオール)のバニラ ディオラマです。
甘いバニラの香りの中にスパイシーさや、お香のような和のテイストも感じる上品な香りだそうです。

安価なお試しボトルもあるので購入前に実際の香りを確認すると良いでしょう。

メイクへの関心が高い井伊直政-板垣李光人さんは現在使用している化粧水も紹介されていました。

スキンケアとは入浴後のリラックスタイムを彩る時間でもあるので香りにはこだわりたいところ。極めてナチュラルかつ優しい香りとテクスチャで、気持ちが思わず微睡むようなBAUMの化粧水には最近お世話になっております。樹木の恵みを取り入れたパッケージは視覚にも触覚にも優しくてよき…

引用元:itagakirihito_official

本田正信-松山ケンイチさんの愛用香水は?

本田正信-松山ケンイチさんの愛用香水は、カルバンクライン(CALVIN KLEIN)のシーケーワンEDTです。
定番香水の王道中の王道で、男性の香水好きならまず一度は試したことがあるのではないでしょうか?
シトラス系の爽やかな香りから始って、また爽やかなミドルを挟んで、最後に軽い甘めの消えるようなムスクが残ります。
香り持ちはあまりよくないのでアトマイザーに入れて携帯するのが良いかと思います。

渡辺守綱-木村昴さんの愛用香水は?

戦場で槍を振り回す大男、渡辺守綱-木村昴さんの愛用香水は、シャネル(CHANEL)のチャンスEDP(ヴァポリザター)です。験担ぎのためにこの香水を選んでる方は多そうですね。
公式サイトでは、『気品あふれるローズ エッセンスと豊かに満ちていくジャスミン アブソリュートのコンポジション。女性らしさを際立てる、優美で華やかなフローラル フルーティの香り。』とあります。
はじめはフルーティーな香りが漂い、後からローズやジャスミンといったフローラルな香りが広がる大人な女性に似合う香水と言われているようです。

水野信元-寺島進さんの愛用香水は?

水野信元-寺島進さんの愛用香水は、アラミス(ARAMIS)のアラミスEDTです。
1964年に世界初の男性総合化粧品ブランドとして誕生したアラミス。
その名を冠したこの香水は、1965年発売当時そのストレートな男らしさで一世を風靡し、今なお高い人気を保っています。
ベルガモット、ガーデニアなどのトップ。ジャスミン、アイリス、パチョリなどのミドル。レザー、アンバー、サンダルウッドなどのラスト。
実に134種類以上の天然香料を使用して、ある種ぺダンチックなまでの官能を表現。
着実に経験を積んできた大人の男性という演出にピッタリです。

今川氏真-溝端淳平さんの愛用香水は?

今川氏真-溝端淳平さんの愛用香水は、シャネル(CHANEL)のブルードゥシャネルEDTです。
ファーストノートは柑橘系のスッキリ系、セカンドノートはしっかりしたやや甘味のある香りに変化。
シャネルらしい上品で大人っぽい香りで女性の愛用者も多いようです。
芸能人では木村拓哉さん、吉野北人さん、門りょうさんも愛用されているそうです。

関口氏純-渡部篤郎さんの愛用香水は?

関口氏純-渡部篤郎さんの愛用香水は、ギラロッシュ(GUY LAROCHE)のドラッカーノワールEDTです。
ドラッカーノワールとは、黒い海賊という意味の香水で、男らしさを主張した、ちょっぴり癖のあるスパイシーでセクシーな香りです。
ラベンダー・シトラス・ベリー・サンダルウッドなどのスパイシーの中にも独特な甘さがある個性的な香りです。

浅井長政-大貫勇輔さんの愛用香水は?

浅井長政-大貫勇輔さんの愛用香水になっているかは判りませんが、SNSで最近見つけた良い香りと紹介されていたのは、MUSUGO REAL CLAUS PORTO EAU DE COLOGNEのOAK MOSSです。
核となるオークモスの深いウッディノートと芳しいコリアンダーや控えめに香るヘイ、スパイスが織りなす心地よく、さわやかな香りとの事です。

武田勝頼-眞栄田郷敦さんの愛用香水は?

武田勝頼-眞栄田郷敦さんの愛用香水は、AUX PARADIS(オゥパラディ)オードパルファム#04 Savon 〔サボン〕です。
AUX PARADIS(オゥパラディ)は、日本の空気や肌に合った香りをコンセプトに2008年、日本で生まれたオーガニックのコスメブランドです。
香水をはじめ、ハンドクリームやボディミルクなど全て天然の香料を使用しており、自然にも肌にも優しい素材で製造されているようです。
オードパルファム#04サボンは、お風呂上がりの石鹸のようなホッと安らげる心地良い香りで愛用者も非常に多いそうです。

久松源三郎-長尾謙杜さんの愛用香水は?

久松源三郎-長尾謙杜さんの愛用香水は、クリスチャンディオールのソヴァージュEDTです。
セクシーでワイルドな大人の香りと言われ、これを愛用しているイケメン俳優はもう山ほどいらっしゃいます。
三代目 J SOUL BROTHERSの登坂 広臣さん、岩田剛典さん、GENERATIONSの白濱 亜嵐さん、鈴木伸之さん、吉沢 亮さん、ラウールさんetc…。これを使えばもうモテモテ間違いなしでしょう。


大切な人への贈り物に「カラリア 香りのギフト」

大切な人への贈り物に何を贈ろうか悩んだことはありませんか?
「カラリア 香りのギフト」は、香りの力で大切な人に特別な体験を届けられる新しいギフトサービスです。
受け取ったお相手自身がアイテムを選べるため、送る側のあなたは失敗を気にすることなく安心して贈ることができます。
受け取ったお相手は、約800種類の香りアイテムから選ぶことができ(大人気のマルジェラも選べます!)、またよく判らないという方も香水診断等で自分に合った香りアイテムを選べるようサポートも充実。
香りのギフトはURL形式で贈ることができるため、SNS等でも気軽にシェアできます。
シンプルかつ可愛いデザインのラッピングでギフトらしく送ることも可能。
香りを選ぶワクワク感と、実際に香りを試した時の喜びは、きっと忘れられない思い出になるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」は、誕生日や記念日、お祝いなどのプレゼントにぴったり。
日頃の感謝の気持ちを伝えたい時にも、おすすめのギフトです。
香りの力で、大切な人との距離をもっと近くに感じられるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」で、大切な人に特別な香りの体験を贈ってみませんか?

複数本数プランもあり、本数が増えれば増えるほどおトクに贈ることができます。
(1本なら3,480円、2本で4,980円、3本なら6,480円 となります。)

他の2023年冬ドラマに出演されている芸能人の愛用香水も別記事にまとめていますので、宜しければぜひまとめてチェック頂けましたら幸いです。

まとめ

さて「どうする家康」出演俳優の愛用香水-男性編-はお楽しみ頂けましたでしょうか?
もしお時間ございましたら引き続き女優編をお楽しみください。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次