2023年大河ドラマ「どうする家康」出演俳優の愛用香水は?-女性編-

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

2023年、大河ドラマは、また戦国の世に舞い戻ってきました。
「どうする家康」はもちろん徳川家康が主人公の大河ドラマですが、大河ドラマで家康が主人公なのは意外にもまだ3作目のようですね。
徳川300年の礎を築いた英雄なのでもっと多いものと思ってました。
今回は出演俳優も今を時めく若手俳優から歴代大河ドラマの主演をされている大物俳優まで揃い踏みで果たしてどんな演技を見せてくれるのか?今からワクワクが止まりません。
そしてそんな戦国の世を駆け抜けた女たちは、はたしてどんな香りがしたのか?
どんな香水を愛用していたのか??
ここからは各々想像力を膨らませて楽しんで頂けましたら幸いです。

目次

2023年大河ドラマ「どうする家康」出演女優の愛用香水は?

瀬名-有村架純さんの愛用香水は?

瀬名-有村架純さんの愛用香水は・・・と言いたいところなのですが、愛用香水は情報がございませんでした。
誠に申し訳ございません。その代わり愛用されているシャンプーをご紹介します。
それは、パンテーン ピュア&モイスト シャンプーです。
心をときほぐす、せせらぎのような、すみれと牡丹の優しい香りが評判で愛用者が多いようです。
有村架純さんはこれらを「シャンプーは2.5プッシュ、リンスは2プッシュ+毛先に0.5プッシュ」使用する、という謎の情報リークもございました。信じるか否かは貴方次第ということで…。

於愛の方-広瀬アリスさんの愛用香水は?

於愛の方-広瀬アリスさんの愛用香水は・・・と言いたいところなのですが、これもまた情報がなかったというか、広瀬アリスさんは自身のブログで香水に一切興味がないと公言されてました。
これは妹さんの広瀬すずさんも同様でしたね。

しかし今回のこの企画、大丈夫なんでしょうか…。

女大鼠-松本まりかさんの愛用香水は?

気を取り直して続けて参ります。
女大鼠-松本まりかさんの愛用香水は、ジバンシィ(GIVENCHY)のランルディEDPです。
ジバンシィ(GIVENCHY)を代表するフレグランス「L’INTERDIT」(ランテルディ)は、直訳で”禁断”という意味をもち、かの名女優オードリー・ヘップバーンのためにつくられました。そしてあのイギリスのロックバンド「クイーン」のフレディ・マーキュリーも愛用していたそうです。
このランルディEDPは2018年にリニューアルされたもので、ヘップバーンの愛した当時の香りとは異なるそうですが、上品で甘美な大人の香りと評され愛好者も多いようです。

お市・茶々(淀君)-北川景子さんの愛用香水は?

お市・茶々(淀君)-北川景子さんの愛用香水は、横にいられると思い出すあの香水、そうドルチェ&ガッバーナ(D&G)のライトブルーEDTです。
しつこくなく上品で、爽やかな忘れられない香りです。嫌味のない誰もが好む香りなので男女問わず使えます。

巴-真矢ミキさんの愛用香水は?

巴-真矢ミキさんの愛用香水は、グッチ(GUCCI)のブルームEDPです。
クリエイティブ・ディレクター=アレッサンドロ・ミケーレの自然や花々への深い想いから生まれたフレグランス。芳醇な香りを放つ多彩な花々が咲き誇るガーデンをイメージ。
天然のチュベローズとジャスミンによる香りは、思いがけないほどに豊かなホワイトフローラルで肌を装います。
白い花束を腕いっぱい抱えているような清潔感のある万人受けする香りです。

お田鶴-関水渚さんの愛用香水は?

お田鶴-関水渚さんが愛用していた香水は、ジョンマスターオーガニックとアパレルブランドのAmeri Vintageがコラボして作った限定発売の香水だったようですが、残念ながら限定のため今ではもう手には入らないようです。
どんな香りだったのかというと公式ページでは「フルーティーなオレンジと軽やかな甘さのバニラをブレンドした洗練された大人のためのスイートな香り」との説明書きがありました。
しかし手に入らないとなると余計に気になるものですね。

於大の方-松嶋菜々子さんの愛用香水は?

於大の方-松嶋菜々子さんの愛用香水はかなりたくさんの情報があります。さすが大女優は違いますね。
今回はその中から3つほどご紹介します。
一つ目は、シャネル(CHANEL)のアリュールEDTです。
女性らしい甘さと、シャネル独特の上品さがある、まさに大人の女性のための香水です。
マンダリンオレンジやレモンなどの柑橘系から始まり、芳醇なバニラが立ち込め、最後はフローラルな香りへと変化します。

二つ目はエリザベスアーデン(ELIZABETH ARDEN)のグリ-ンティーEDTとなります。
香りは最初は柑橘系の香りがして、その後から優しい紅茶が香ります。
ネーミングはグリーンティーですが、実際に香りは紅茶やハーブティの近く、ユニセックスで使える爽やかな香りです。

三つ目は、エリザベスアーデン(ELIZABETH ARDEN)のスプレンダーEDPです。
香りは花束のブーケのようなフローラルな香りの中に甘さと柑橘系のすっぱさが調和したような印象のようです。

お万-松井玲奈さんの愛用香水は?

お万-松井玲奈さんは愛用なのかはともかく購入されたフレグランスをご本人のYouTubeチャンネル内の動画で紹介されていました。
一つ目は、おいせさん お浄め塩 スプレーです。
私は全く存じ上げなかったのですが、SNSで随分と話題の品のようですね。
平らな容器に、天日で乾燥されたミネラルいっぱいの塩が実際に入ったフレグランススプレーでフランキンセンスやローズマリーなどの天然エッセンシャルオイルの繊細でやさしい香りが癒されます。
周りの空気を浄化したいとき、リフレッシュしたいときにピッタリです。

二つ目は、パーフェクトポーション(PERFECT POTION)のアロマハンドスプレーです。
オーストラリア発のブランドPERFECT POTIONのアロマハンドスプレーは、アルコール濃度75%と高い除菌力を持ちながら、レモン、ラベンダー、ティーツリーのさわやかな香りが嬉しいハンドスプレーです。

三つ目は、アコレル(Acorelle)のディアレバニラ ロールオンです。
オーガニック香水でありながらしっかり香り、豊かなフレグランスをお楽しみいただけます。
オレンジのさわやかな香りがまるで心をリフレッシュさせてくれるよう。
南国に誘うようなイランイラン・バニラなどの花々の甘い香りがリラックスタイムを演出します。
ロールオンタイプなので手軽に付けられ、付け過ぎの心配もありません。

五徳-久保史緒里さんの愛用香水は?

五徳-久保史緒里さんの愛用香水は、判らなかったのですが愛用している美容液とハンドクリームに関する情報がありましたのでご紹介します。
愛用の美容液は、SHIRO(シロ)サボン ハンド美容液です。
水分をたっぷりと補給し、潤いを閉じ込めるホホバオイルやがごめ昆布、シアバター配合のハンド用美容液。
香りは爽やかなフルーツが香る、清潔感漂う石けんをイメージした「サボン」の香りです。

ハンドクリームは、フィアンセ ハンドクリームです。
このハンドクリームはそもそも匂い目的で購入される方が圧倒的に多く、手肌をふわっと包み込む ピュアシャンプーの香りの高保湿フレグランスホイップハンドクリームとなっています。
保湿力もしっかりあり、小さなラメが入っているので手がキラキラになります。

千代-古川琴音さんの愛用香水は?

千代-古川琴音さんの愛用香水かは判りませんが、古川さんはCHANEL (シャネル)N°5のPRをされていますね。
CHANEL (シャネル)N°5はシャネルで一番最初に作られた歴史のある香水で、あのマリリンモンローが愛用していた香水でもよく知られています。
重ためなフローラル感ある高級な石鹸のような香りで基本的に30代以上の大人の女性に合う香りと言われています。

安価なお試しボトルもあるので購入前に実際の香りを確認すると良いでしょう。

大切な人への贈り物に「カラリア 香りのギフト」

大切な人への贈り物に何を贈ろうか悩んだことはありませんか?
「カラリア 香りのギフト」は、香りの力で大切な人に特別な体験を届けられる新しいギフトサービスです。
受け取ったお相手自身がアイテムを選べるため、送る側のあなたは失敗を気にすることなく安心して贈ることができます。
受け取ったお相手は、約800種類の香りアイテムから選ぶことができ(大人気のマルジェラも選べます!)、またよく判らないという方も香水診断等で自分に合った香りアイテムを選べるようサポートも充実。
香りのギフトはURL形式で贈ることができるため、SNS等でも気軽にシェアできます。
シンプルかつ可愛いデザインのラッピングでギフトらしく送ることも可能。
香りを選ぶワクワク感と、実際に香りを試した時の喜びは、きっと忘れられない思い出になるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」は、誕生日や記念日、お祝いなどのプレゼントにぴったり。
日頃の感謝の気持ちを伝えたい時にも、おすすめのギフトです。
香りの力で、大切な人との距離をもっと近くに感じられるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」で、大切な人に特別な香りの体験を贈ってみませんか?

複数本数プランもあり、本数が増えれば増えるほどおトクに贈ることができます。
(1本なら3,480円、2本で4,980円、3本なら6,480円 となります。)

まとめ

さて「どうする家康」出演俳優の愛用香水-女性編-はお楽しみ頂けましたでしょうか?
男性俳優編も合わせてお楽しみ頂けたでしょうか?
まだの方はぜひそちらも合わせてお楽しみ頂けましたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次