憧れのあの人はどんな香り?!日本の人気女優TOP10の愛用香水は?

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

先日は30代のイケメン俳優たちの愛用香水についてご紹介させて頂きましたが、今回は日本の人気女優を対象にランキング形式でご紹介していこうと思います。但し男性版と違い年齢別にはせず、また今回は香水に関する情報がある女優さん限定のランキングとなります。ちなみにランキングはいつもどおりWEBサイトみんなのランキングを参考にさせて頂きました。また今回も順位を楽しんで頂くため、あえて目次を設けておりません。何卒ご了承ください!では、早速始めていきましょう!

日本の人気女優TOP10の愛用香水は?

第10位ー本田翼さんの愛用香水は?

本田翼さんの愛用香水はいくつかあるようです。
一つ目は、川口春奈さんも愛用されているMaison Margiela (メゾンマルジェラ)のレイジーサンデーモーニングです。メゾンマルジェラはファッションインフルエンサーに爆発的人気があり、その中でもレイジーサンデーモーニングはブランド人気NO.1のフレグランスとなっています。2020年にはベストコスメアイテム賞を受賞した非常に人気のある香水の一つです。きゃりーぱみゅぱみゅさんや本田翼さん等多くの女性芸能人に愛用されているようです。
香りはイタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝」をテーマに爽やかな洗い立てのリネンのシーツがイメージできるフレッシュで爽やかな香りに仕上がっています。

お試し用の小分けボトルでお試しください。

そして二つ目は、MillerHarris(ミラーハリス)のティートニックオーデパルフェムです。
2015年に発売された香水で、紅茶と柑橘類の香りを中心とした、シトラス・アロマティック系の香りです。
トップノートは、レモン、ベルガモット、ペチグレンが含まれ、爽やかで柑橘系の香りが、ミドルノートには、ブラックティーアブソリュート、カモミール、コリアンダー、クローブリーフが含まれ温かみのある紅茶の香りとスパイスの香りが混ざり合います。ラストノートは、ベチバー、タバコ、ムスクが含まれており、ウッディでアンバーのような暖かみのある香りが漂います。
爽やかで軽快なシトラスの香りと、温かみのある紅茶とスパイスの香りがバランスよく混ざり合った洗練された香りり。男女とも使えるユニセックスな香りとして人気があります。

お試し用の小分けボトルでお試しください。

第9位ー吉高由里子さんの愛用香水は?

吉高由里子さんの愛用香水はサムライウーマン(Samourai Woman)のサムライウーマンEDTです。
優しい甘さの女性らしい香りでトップはベルガモットのスパークリングノートと、グリーンティーやカルダモンのフレッシュな香りがグレープフルーツやダンジェリンに重なり合い、爽やかな印象に。ミドルはジャスミンやローズなどのフローラルがピーチのジューシーな香りと調和し、優しい香りへと変化します。ラストはムスクやシダーウッドの温かみのある香りに。シトラス系の爽やかさとフローラルの女性らしさが調和した、洗練された香りで、日常的に使いやすい女性向けの香水として人気があります。

第8位ー戸田恵梨香さんの愛用香水は?

戸田恵梨香さんの愛用香水は二つ情報がありました。
一つ目は、ジバンシー(GIVENCHY)アンサンセウルトラマリンです。
清潔感とエレガントさが特徴でトップノートには、ベルガモット、ウォーターフルーツ、ガルバナム、シクラメンが含まれ、柑橘系の爽やかな香りが広がります。ミドルノートには、ミント、ローズ、カルダモン、マダガスカルクローブ、セージが華やかな香りを漂わせ、ラストノートで、セダー、オークモス、ベチバー、タバコが暖かみのあるムスキーな香りを演出します。
爽やかで柑橘系の香りで夏にピッタリな香りは男女を問わずお使い頂けます。

二つ目はサムライウーマン(Samourai Woman)のサムライウーマンEDTです。
吉高由里子さんも愛用されている香水で2008年に発売されたものです。
シトラスやフローラルの香りをベースに、ウッディやアンバーなどの暖かみのある香りを加えた日常的に使いやすい女性向けの香水として人気があります。

第7位ー北川景子さんの愛用香水は?

北川景子さんの愛用香水は、横にいられると思い出すあの香水、そうドルチェ&ガッバーナ(D&G)のライトブルーEDTです。
イタリアのファッションブランド「ドルチェ&ガッバーナ」から発売された、爽やかでフルーティな女性用香水。トップノートは、シチリア産レモン、シチリアンシトラス、青リンゴ、シダーウッドが含まれ、柑橘系のフレッシュでスパークリングな香りが広がり、ミドルは、ジャスミン、バンブー、ローズウッドで柔らかくフェミニンな香りを、ラストは、アンバー、ムスク、シダーウッドが含まれ、温かみのある香りが広がります。フレッシュで爽やかな柑橘系の香りが強く、女性らしさも感じられる、明るく元気な香りで、夏の日中に使いやすく清涼感を感じさせ多くの女性に愛されている人気のある香水です。

第6位ー深田恭子さんの愛用香水は?

深田恭子さんの愛用香水は、3つ情報がありました。
一つ目は、バーバリー(BURBERRY)ウィークエンドフォーウーマン EDPです。
イギリスの高級ファッションブランド「バーバリー」から発売された、フローラルフルーティな女性用香水です。トップノートは、マンダリンオレンジ、キンモクセイの葉が含まれ、柑橘系のフレッシュな香りが広がり、ミドルは、ワイルドローズ、アイリス、スズランがフローラルで優雅な香りを、ラストは、サンダルウッド、シダーウッド、ムスクで暖かみのあるウッディな香りが広がります。フレッシュで爽やかな柑橘系の香りと、フローラルな香りが程よく混ざり合った上品で優雅な香りは、春や夏に特におすすめ。シンプルで上品なボトルも特徴的です。

二つ目は、ヒューゴボス(HUGO BOSS)ヒューゴ ウーマンEDPです。
トップはボイズンベリー、イタリアン・マンダリン、ヒマラヤン・レッド・グラスなどが、異国情緒に富んだフルーティー・カクテルを香り立たせ、ミドルでサンバック・ジャスミン、ブラック・プラム、イリス、ブラック・ティーなどが、シックでミステリアスな風情のフルーティー・フローラルな香りを、ラストはアンバー、サンダルウッド、シダーウッドなどがホットでオリエンタルなウッディー・スウィートを香らせて、魅惑的なフェミニン・センシュアリティーをアピールしてくれそうです。ベリー系の香りが大人っぽく引き立っていて、全体的にアロマティックでセクシーな印象。シックでメロウなフルーティー・フローラルをお求めのかたは、ぜひお試しください

三つ目は、ジャンヌアルテス CO2 プールオムEDPです。
爽やかフレグランスの定番。つけた瞬間、すーっとなじんでいく透明感を感じる、透き通る自然の甘さが心のすみずみまで潤してくれるナチュラルエナジーたっぷりの香りです。爽快なシトラス、すっきりとしたフローラルの甘さからアロマティックウッディのゆったりとしたラストへ。香水初心者にもおすすめの香りで、ユニセックスとしても定評のある香りです。

第5位ー川口春奈さんの愛用香水は?

川口春奈さんの愛用香水はMaison Margiela (メゾンマルジェラ)のレイジーサンデーモーニングです。
2013年に発売された香水で、爽やかな清潔感と柔らかな肌触りを表現したフローラル・ムスク系の香り。トップノートは、アルデハイド、西洋梨、スズランなどの香りでフレッシュな印象を、ミドルノートには、アイリス、ローズ、オレンジブロッサムの柔らかで上品な花の香りが、ラストは、ムスク、アンブレットシード、パチョリでふんわりとした温かみのあるムスクの香りが漂います。
心地よい朝の光、清潔感あるリネンのシーツ、そして優雅なフローラルの香りが混ざり合ったような、穏やかで幸福感あふれる香りです。

お試し用の小分けボトルでぜひお試しを!

第4位ー石原さとみさんの愛用香水は?

石原さとみさんの愛用香水は二つ確認されています。
一つ目は、ジャンヌ・アルテス(JEANNE ARTHES)ブンブンマスカットです。
ジャンヌ・アルテス(JEANNE ARTHES)は香水が生まれたフランスのグラース地方から世界100カ国以上に向かって愛される香水を送り続けているブランドです。Boum Boum<ブンブン>は、フランス語でドキドキの意味。
プッシュした瞬間ひろがる、もぎたてのマスカットの香り!食べちゃいたいくらいおいし〜い香り、元気&キュートな女の子にぴったりな香水です。

二つ目は、キャロライナヘレラ(CAROLINA HERRERA)212EDTです。
212とは、NYの電話のエリアコードに由来します。
都会のシャープさと、女性らしいソフトな甘さを兼ね備えたフレグランスで、トップはガーデニア・サボテンの花・ベルガモット、ミドルはホワイトローズ・カメリア・ホワイトリリー・レースフラワー、ベースはウッド・サンダルウッド・ムスク。お風呂上がりのような清潔感のある上品な石鹸の香り。洗練された大人の女性を思わせます。

第3位ー長澤まさみさんの愛用香水は?

長澤まさみさんの愛用香水はclinique(クリニーク)のハッピーです。
みずみずしいシトラス フローラルのフレグランス。つけた瞬間、明るい笑顔が広がります。フレッシュで明るい女性に似合う香水です。

お試し用の小分けボトルもあります。

第2位ー今田美桜さんの愛用香水は?

今田美桜さんの愛用香水かは判らなかったのですが、Christian Dior(クリスチャンディオール)のミス ディオール ブルーミング ブーケEDTPRをされていますね。
ミスディオール ブルーミングブーケは、その名の通り満開の花束のような軽やかなお花の香りです。甘さはほとんどなく、ライトな香り立ち。ピオニーとローズの華やかなフローラルに、甘さ控えめでビターなベルガモットが香りをキュッと引き締めます。ラストにはホワイトムスクが香りを柔らかく包み込み、優しい印象を残します。

第1位ー浜辺美波さんの愛用香水は?

浜辺美波さんの愛用香水は「マジョロマンティカ」です。
日頃から愛用していた浜辺美波さんは、2020年に資生堂のセルフメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」のブランドミューズとして香水「マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカ 373」を監修。2022年には第2弾として「マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカ 808」を監修、発売しています。

≫資生堂公式HP

マジョロマンティカ 373は、とろ~り一滴で「女の子」の血が騒ぐ、魅力溢れる魔法の媚薬。彩り豊かな果実に焦がしたシュガー、小花の香りを添えて高揚感に包まれるシュガートリックの香り。甘いのに大人っぽい「女の子」でいたいのならこの香りをあなたのそばにぜひ!

マジョロマンティカ808は、とろ~り一滴で「女の子」の血が騒ぎ、夢がふくらむ魔法の媚薬。洋梨や白い花々に囲まれマシュマロを浮かべた濃厚なミルクが肌に溶けこむようなスイートトリックの香り。心のままにときめく「女の子」でいたいのならこの香りをあなたのそばにぜひ!

11位~20位はこちらをご確認ください。

ハリウッド女優の香りが気になる方はコチラもどうぞお読みください。

大切な人への贈り物に「カラリア 香りのギフト」

大切な人への贈り物に何を贈ろうか悩んだことはありませんか?
「カラリア 香りのギフト」は、香りの力で大切な人に特別な体験を届けられる新しいギフトサービスです。
受け取ったお相手自身がアイテムを選べるため、送る側のあなたは失敗を気にすることなく安心して贈ることができます。
受け取ったお相手は、約800種類の香りアイテムから選ぶことができ(大人気のマルジェラも選べます!)、またよく判らないという方も香水診断等で自分に合った香りアイテムを選べるようサポートも充実。
香りのギフトはURL形式で贈ることができるため、SNS等でも気軽にシェアできます。
シンプルかつ可愛いデザインのラッピングでギフトらしく送ることも可能。
香りを選ぶワクワク感と、実際に香りを試した時の喜びは、きっと忘れられない思い出になるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」は、誕生日や記念日、お祝いなどのプレゼントにぴったり。
日頃の感謝の気持ちを伝えたい時にも、おすすめのギフトです。
香りの力で、大切な人との距離をもっと近くに感じられるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」で、大切な人に特別な香りの体験を贈ってみませんか?

複数本数プランもあり、本数が増えれば増えるほどおトクに贈ることができます。
(1本なら3,480円、2本で4,980円、3本なら6,480円 となります。)

まとめ

今回は日本の人気女優ランキングTOP10の愛用香水をご紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか?これまでにお気に入りの女優さんはいらっしゃいましたか?さてさて次回の企画は…乞うご期待!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする