【食レポ】びっくりドンキーで「ビビンバーグディッシュ」を食しびっくり!!その意外な味とは?

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

10月に入ったというのに何でしょうかこの暑さは?

近年衣替えのタイミングに悩んでます「Teruの談話室」Teruです。

本日は家族のリクエストによりびっくりドンキーでランチを食すことになりました。

びっくりドンキーは久々の来訪です。さて何を食べようか?

と目に留まったのが「ビビンバーグディッシュ」

なんとハイセンスなネーミング!

新商品好き(実際にはさほど新商品ではないかもだけど…)なTeruとしては「せっかくなのでここはいっとくか!」ということであまり悩むことなく注文。

はたしてそのお味は?

目次

びっくりドンキーとは?

びっくりドンキーは全国に300店舗近く展開されているハンバーグが中心メニューの大型チェーン店です。
本社は北海道なのですが、フランチャイズ展開はなぜか大阪を中心に始まったそうで、今日ではほとんどの都道府県で利用することができるようになりました。
Teruが大学生の頃は友人達と深夜にこのびっくりドンキーでエッグバーグディッシュ300gとメリーゴーランド(びっくりドンキーの名物パフェ)を平らげるのが楽しみの一つでしたね。

そして『ビビンバーグディッシュ』いざ実食!

まずは商品説明から。

大豆もやし、わらび、きくらげ等の5種類の素材を使ったナムルと韓国の伝統的な薬味で漬け込んだ本格キムチを具材に使用してビビンバ風ハンバーグディッシュに仕上げました。唐辛子の風味が活きた特製コチュジャンと具材を良く混ぜてお召し上がり下さい。

※チーズはトッピングできません。

引用元:びっくりドンキーHPより

なるほど。見た目はネーミングのままビビンバにハンバーグをトッピングしました!って感じですね。

ではまずそれぞれの素材を別々に味見してみよう!まずはナムルから。

割と味がしっかり付いてるタイプですね。
少しわらびの味が強めに出てるけどかなり美味しい仕上がりです。

またきくらげの食感がいいアクセントになってますよ。

次に、キムチだけをちょっと味見!

キムチはいろいろ食べてるのですが、これはかなり優しい日本人向けタイプですね。

辛みは弱めで少し酸味の効いた感じ。
辛いのが苦手な方もおそらく問題なく食べれるのではないでしょうか?

そしてコチュジャンをペロっと。

これは普通の奴だ!(笑) あ!でも悪い意味ではないです。念のため。

(これは辛いものが苦手な人は少しづつ入れて調整したほうが良いかもしれません。)

これにて素材味見は終了。(ハンバーグと目玉焼きは判っているので割愛です。)

さてさてこれはビビンバなのでここから豪快に混ぜていきます!

混ぜるとなかなかお見せし辛い絵面になったので写真は撮っておりません。

では!いざ実食!

おー!びっくり!!( タイトル回収(^▽^)/ )

いい意味でこれはびっくりドンキーらしさを全く感じさせない美味しいビビンバです。

でもガチの韓国料理店で食するビビンバとはやはり異なり、

日本人向けに調整された優しいテイストと言えばいいのでしょうか?

あ!これ今ビビンバ部分だけ食べててまだハンバーグ食べてません。(笑)

ここからハンバーグを小さく刻んで一緒に食べてみます。

ふむふむ、あ!意外に合うなあ!って印象。

でも残念ながらベストマッチとは言い難い。

なぜならこのハンバーグはハンバーグだけで食べたほうが旨いから。

という訳であれよあれよいう間にペロリと完食です。

今日も美味しい食事をご馳走さまでした。

『北海道ミニソフト』も食べちゃいました。

あ~!美味かったあ!ビビンバーグディッシュを心ゆくまで堪能したところで、ふとテーブルの傍らに目が向く。

「北海道ミニソフト今だけ100円」

大事なことだからもう一度。

「今だけ100円」

な~に~!!

なんという幸運!しかし今はダイエット中…。

ど、ど、ど、どうしよ~。ピグレットのようにうろたえる俺…。

そして30秒後。

この誘惑に完全なる敗北を喫した俺…。

いや!もうせっかくだからこれも心ゆくまで堪能するよ。

そして僕の目の前についに現れましたよ!! 北海道ミニソフト。

う~ん!いいじゃないか。

こういうシンプルで小ぶりなデザートは誘惑に負けても罪悪感が少なめで済むね。

完全に言い訳だが…。

いざ!実食!!

ほほ~!かなりミルキーでまったりとした舌触り。甘みも割と強めなタイプ。

なんとなくターに近いコクを感じるかな。

人によっては少しくどいと感じるかもしれないけどこれが100円なら素晴らしいよ。

いや!通常の200円でもお得感は十分あるのではないだろうか?

だがそれだけではなかった。

食べ進めるとさらなるびっくりが待っていた。

カップの一番底からなんと白玉が一個出て来たのだ。

こういう発掘された感じ、ついニヤリとしちゃうよね。

ただ残念なことが一つ。

この白玉とソフトクリームの甘みが全くマッチしない。

白玉が味がない!ってなるのだ。

ここにあんこがあれば…とかきな粉欲しい…という叫びが聞こえてくる。

人というのは何とも強欲な生き物である。

そして結果は残念ながら我が家族の評価は厳しいものとなった。

ミニストップのほうが好き!

まあでもこれは好みの問題だと思う。

どちらも食された皆様はどのようにお思いだったでしょうか?

コメント頂けたら嬉しいです。

ビビンバーグディッシュを食べられた方の反応は?

僕以外でビビンバーグディッシュを食べられた方の反応はこんな感じです。

みなさん総じて満足されているようですね。
しかしお店によって若干盛り付け方も違うのかな。

まとめ

僕のブログでの初食レポとなりましたが、いかがだったでしょうか?
『ビビンバーグディッシュ』のビビンバはびっくりドンキーらしくなくて”びっくり”でしたし、『北海道ミニソフト』はまさかの100円に”びっくり”でした。
みなさんも機会があればぜひ「ビビンバーグディッシュ」と「北海道ミニソフト」を堪能してくださいね。
最後までお読み頂き誠にありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次