憧れのあの人はどんな香り?!日本の人気女優TOP11~20の愛用香水は?

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

先日は30代のイケメン俳優たちの愛用香水についてご紹介させて頂きましたが、今回は日本の人気女優を対象にランキング形式でご紹介していこうと思います。但し男性版と違い年齢別にはせず、また今回は香水に関する情報がある女優さん限定のランキングとなります。ちなみにランキングはいつもどおりWEBサイトみんなのランキングを参考にさせて頂きました。また今回も順位を楽しんで頂くため、あえて目次を設けておりません。何卒ご了承ください!では、早速始めていきましょう!

日本の人気女優TOP11~20の愛用香水は?

第20位ー倉科カナさんの愛用香水は?

倉科カナさんの愛用香水は、クリスチャンディオール(Christian Dior)ミスディオール ブルーミングブーケEDTです。ミスディオール ブルーミングブーケは、その名の通り満開の花束のような軽やかなお花の香りです。
甘さはほとんどなく、ライトな香り立ち。ピオニーとローズの華やかなフローラルに、甘さ控えめでビターなベルガモットが香りをキュッと引き締めます。ラストにはホワイトムスクが香りを柔らかく包み込み、優しい印象を残します。

外に持ち歩き出来るほどコンパクトなサイズで、外出先でもくるくるとロールするだけでつけられる、このタイプもおすすめですよ。


そして先頃倉科カナさんはジョーマーロン ロンドン「サクラ チェリー ブロッサム」コレクションのジャパンアンバサダーに就任されました。ジョーマローンロンドンは2023年で日本上陸15周年を迎えます。今回日本への感謝の想いを体現するコレクションとして「サクラ チェリー ブロッサム」を発表しています。
ジョーマローン(JO MALONE)のサクラチェリーブロッサムコロンは、可憐で繊細なチェリー ブロッサムとローズに、きらめくベルガモットが明るさを添えます。春らしく、軽めで爽やかな桜の香り、甘いと爽やかの間の香りで気分を選ばずお使い頂けます。薄いピンクの花びらをイメージした限定デザインのボトルも可愛らしいですね。

第19位ー福原遥さんの愛用香水は?

福原遥さんの愛用香水と噂されているのは、ジルスチュアート(JILL STUART)のヴァニララストEDPです。
デザイナー ジルスチュアート自身が愛するバニラの香りをフレグランスにしたアイテムで、ロマンティックでフェミニンな温かみのある甘さが広がる魅惑的な香り。少しつけるだけで1日幸せなバニラに包まれます。
甘いけれど、ただ甘いだけじゃなく複雑に計算されている可憐な香りで、バニラ系香水ならこれ一択!という方も多いようです。

第18位ー吉川愛さんの愛用香水は?

吉川愛さんの愛用香水は、クリスチャンディオール(Christian Dior)ミスディオールEDTです。
ミスディオールEDTは、クリスチャン・ディオールのフレッシュでフローラルな香水です。ブルーミングブーケというバリエーションもあります。どちらも女性らしさと愛と希望を表現する香りです。ミスディオールEDTとブルーミングブーケの違いは、主に香りの構成です。ミスディオールEDTは、シトラスとローズを中心としたフレッシュでエレガントな香り。ブルーミングブーケは、ピオニーとホワイトムスクを加えたフローラルで甘やかな香りです。どちらも女性らしさを引き出す香水ですが、好みによって選ぶことができます。人気については、ネットでの販売数やレビュー数などを参考にすると、ブルーミングブーケの方が若干上回っているようです。ブルーミングブーケの、甘くて華やかな香りが多くの女性に好まれているのかもしれません。ただし、人気だからといって自分に合うとは限りません。香水は自分の肌や体温、好みなどによって変化するものですから、実際に試してみることが大切です。

また吉川愛さんはシャネル(CHANEL)NO.5のPRもされていますね。
シャネルNO.5の香りは、フローラル アルデヒドと呼ばれるタイプの香りです。ビターオレンジの花やローズ、ジャスミンなどの花々の香りに、アルデビドという爽やかで独特な香りが加わっています。この香りは、マドモアゼル シャネルの「女性の香りのする、女性のための香水」を目指して作られました。

第17位ー比嘉愛未さんの愛用香水は?

比嘉愛未さんの愛用香水は、ジョーマローン(JOE MALONE)のレッドローズEDCです。
世界中から探し求めた7種類のバラをブレンド。スミレの葉とレモン、スペアミントが香る、まるで摘みとったばかりのブーケのような清々しい香りのフレグランスです。
薔薇の香りに上手くレモンの爽やかさが溶け込んでいて自然な心地よさを感じます。
レッドローズコロンは、女性だけでなく男性にも人気のある香水で、自然なローズの香りが持続します。また、ジョーマローンの他のフレグランスとレイヤードしても、より深みのある香りを楽しむことができます。

第16位ー生田絵梨花さんの愛用香水は?

生田絵梨花さんの愛用香水はFINCA(フィンカ)のリトルウイングフォードリーマーです。
香りは石鹸のようなシャンプーのようなお風呂上がりの香りと評している方が多いようです。

そして生田絵梨花さんは、ミスディオール ブルーミングブーケのPRをされていますね。
ミスディオール ブルーミングブーケは、2014年に登場し、爽やかで華やかな香りが特徴的なフローラル・グリーンの香水です。柑橘系のトップノートに、ピンクピオニー、ダマスクローズ、フリージア、ジャスミンなどの花々がハーモニーを奏でるフローラルなミドルノート、そしてムスク、ホワイトムスク、ピンクのピーチなどの甘い香りで仕上げたベースノートが含まれています。爽やかでエレガントな香りで、女性らしさと可憐さを表現しています。
ミスディオール ブルーミングブーケは、春や夏にぴったりの香りで、日中の外出やデートなどにもおすすめです。また、ボトルも華やかで可愛らしいデザインになっており、贈り物としても人気があります。

外に持ち歩き出来るほどコンパクトなサイズで、外出先でもくるくるとロールするだけでつけられる、このタイプもおすすめですよ。

第15位ー西野七瀬さんの愛用香水は?

西野七瀬さんの愛用香水は、ルラボ( Le Labo) ガイアック10です。
「ルラボ ガイアック10 (Le Labo Gaiac 10)」は、ニューヨーク発のフレグランスブランド「Le Labo」から発売された香水です。ガイアックとは、南米原産のアカネ科の樹木の一種で、この香水には、ガイアックウッドを中心に構成された香りが含まれています。また、バージニアシダーやムスクなどのウッディな香りや、アンバーやトンカビーンなどの甘い香りがブレンドされています。ガイアック10は、香水名の数字が示す通り、原料の中でも特に高品質なガイアックウッドを10%使用しています。この高濃度のガイアックウッドが、独特のウッディでスモーキーな香りを生み出しています。とても清潔感のある石けんのような香りとウッディーな香りが絶妙なバランスで身体を包み込みユニセックスで使えるのが魅力の香水です。

第14位ー新木優子さんの愛用香水は?

新木優子さんの愛用香水はクリスチャンディオール(Christian Dior)ミスディオールオードパルファンです。
1947年に発売された「ミスディオール」という香水のリニューアル版で、2021年にリニューアルされたフレッシュでフローラルな香りです。現在ではミスディオールの代名詞的な存在として知られています。ディオールの専属調香師フランソワ・ドゥマシーが作ったこの香りは、トップノートにカラブリア産のベルガモットとグレープフルーツが爽やかに香り、ミドルは、ローズ、ジャスミン、イランイランなどの花々が咲き誇ります。ラストは、サンダルウッドとパチョリが深みと温かみを添えます。フローラル調の香りを中心に構成され、爽やかで上品な香りが特徴で、女性らしいエレガンスさを表現。朝晩を問わず、特に春や秋にぴったりの香りです。また、ボトルはゴージャス且つエレガントなデザインで、贈り物としても人気があります。

第13位ー白石麻衣さんの愛用香水は?

白石麻衣さんの愛用香水は3つ情報があります。
一つ目は、シャネル(CHANEL)チャンスオータンドゥルEDTです。
2002年に初めて発売された「チャンス(Chance)」シリーズの4つ目に位置づけられています。
チャンスオータンドゥルEDTは、フローラルフルーティ調の香りを中心に構成、グレープフルーツやクミン、ジャスミン、イランイラン、ピンクペッパーなどが絶妙なバランスでブレンドされ、トップからミドル、ラストまで、柔らかく爽やかな香りが広がります。またシャネルらしいクリーンで上品な印象が特徴で、幅広い年齢層から支持を得おりライトな香りでありながら、長時間持続するのも魅力の一つです。
ボトルは、シンプルながらもエレガントなデザインで、ピンクのキャップがチャンスオータンドゥルEDTらしい華やかさを演出しています。女性らしさや可愛らしさを表現したい時にぴったりの香りです。アイリスとムスクのハーモニーが優しく包み込み、清潔感があって春の始まりを思わせる香りです。

二つ目は、ランバン(LANVIN) エクラドゥアルページュです。
2002年に初めて発売され、現在でも人気が高い香水のひとつです。
エクラドゥアルページュは、フルーティフローラル調の香りを中心に構成、トップノートにはレモン、ライム、リーフグリーン、ベルガモットなどが配合され、爽やかで明るい印象を与えます。ミドルノートにはピーチ、フリージア、ジャスミン、ピオニーなどの花々が絶妙なバランスで調和し、甘く柔らかな香りを生み出します。ラストにはムスクやアンバーが加わり、長時間にわたって続く華やかな香りを演出します。
優雅で上品な印象を与えるフレッシュで甘い香りが特徴で、春や夏にぴったりの香りと言えます。
また、ボトルもエレガントで優雅なデザインであり、女性らしさを表現したいときにおすすめの香水です。

三つ目は、ボディファンタジー (Body Fantasies)ボディスプレー フリージアです。
アメリカのコスメティックブランド「ボディファンタジー」から発売されたボディスプレーです。
フリージアの花の香りが特徴で、甘く爽やかな香りが広がります。トップノートには、フリージアの花の香りに加え、シトラスの爽やかな香りも混ざっています。ミドルノートでは、フリージアの花の香りが一層強く感じられます。ラストには、ムスクやアンバーの香りが加わり、やさしい甘さが持続します。
手軽に使えるスプレータイプの香水で、軽いつけ心地が魅力です。また、フリージアの花の香りが爽やかで女性らしく、気分をリフレッシュさせることができます。普段使いはもちろん、お出かけ前のボディケアにもぴったりです。

第12位ー中条あやみさんの愛用香水は?

中条あやみさんの愛用香水に関しては、ドルチェ&ガッバーナの香水としか情報がなかったのですが、おそらくドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)ライトブルーと思われます。
2001年に初めて発売され、現在でも人気が高い香水のひとつです。
ライトブルーは、シチリアのエーオリア諸島からインスピレーションを得た、爽やかで爽快感のあるフレッシュフルーティ調の香りが特徴。トップノートには、シチリアンレモン、グリーンアップル、ベルガモットが使用され、爽やかで軽やかな印象を、ミドルノートには、ジャスミン、バンブーリーフ、ローズウッドが加わり、心地よい花々の香りが、ラストノートには、シダーウッド、ムスク、アンバーが配合され、穏やかで落ち着いた印象を与えます。は、爽やかでフレッシュな香りが特徴であり、春や夏にぴったりの香りと言えます。
エレガントでクラシックなボトルも魅力的で、女性らしさを引き立ててくれます。日常使いはもちろん、オフィスやデートなど、様々なシーンで活躍する香水です。

第11位ー吉岡里帆さんの愛用香水は?

吉岡里帆さんの愛用香水は残念ながら判明はしていないのですが、某ラジオ番組に出演した際に、香水が大好きなことを明かし、そこでは金木犀(キンモクセイ)の香水を勧められていました。昨今は金木犀(キンモクセイ)の香りが人気なのか、高橋文哉さんも金木犀(キンモクセイ)の香りがお好きだと仰っていましたね。
金木犀(キンモクセイ)の香りと言えばやはりこの辺りになるのでしょうか?
キンモクセイ オードパルファンは、日本のユニセックス香水ブランド「SHIRO」というブランドから発売された香水です。
金木犀(キンモクセイ)の花の香りが特徴で、やさしく落ち着いた香りが広がります。キンモクセイ、ベルガモットの甘く優しい印象からラストは、ウッディ、の香りが加わり、やさしい甘さが持続します。春や秋にぴったりの香りで男女問わず愛用することができます。香りの持続力も高く、長時間香りを楽しめると定評もあるようです。
ボトルもシンプルでスタイリッシュなデザインで、インテリアにも馴染みやすいと人気があります。

さり気なく香る感じで良ければ、こういうハンドクリームも選択肢として考えると良いかもしれません。

大切な人への贈り物に「カラリア 香りのギフト」

大切な人への贈り物に何を贈ろうか悩んだことはありませんか?
「カラリア 香りのギフト」は、香りの力で大切な人に特別な体験を届けられる新しいギフトサービスです。
受け取ったお相手自身がアイテムを選べるため、送る側のあなたは失敗を気にすることなく安心して贈ることができます。
受け取ったお相手は、約800種類の香りアイテムから選ぶことができ(大人気のマルジェラも選べます!)、またよく判らないという方も香水診断等で自分に合った香りアイテムを選べるようサポートも充実。
香りのギフトはURL形式で贈ることができるため、SNS等でも気軽にシェアできます。
シンプルかつ可愛いデザインのラッピングでギフトらしく送ることも可能。
香りを選ぶワクワク感と、実際に香りを試した時の喜びは、きっと忘れられない思い出になるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」は、誕生日や記念日、お祝いなどのプレゼントにぴったり。
日頃の感謝の気持ちを伝えたい時にも、おすすめのギフトです。
香りの力で、大切な人との距離をもっと近くに感じられるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」で、大切な人に特別な香りの体験を贈ってみませんか?

複数本数プランもあり、本数が増えれば増えるほどおトクに贈ることができます。
(1本なら3,480円、2本で4,980円、3本なら6,480円 となります。)

ハリウッド女優の香りが気になる方はコチラもどうぞお読みください。

まとめ

今回は日本の人気女優ランキングTOP11~20までの愛用香水をご紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか?これまでにお気に入りの女優さんはいらっしゃいましたか?次回はいよいよTOP10をご紹介させて頂こうと思っていますので乞うご期待!では、最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする