いい香り!愛用香水は?- 2023年冬ドラマ出演芸能人・女優 前編 -

秋ドラマも終盤を迎え、そろそろ年明けから始まる新ドラマが気になり始めた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
前回好評につき引き続き2023年冬ドラマに出演されている女優さんがどんな香水を使用しているのか?をご紹介していこうと思います。
今回は人数も多いため何回かに分けてお送りしますね。では!早速お楽しみください!

目次

ドラマ「女神の教室~リーガル青春白書~」出演女優の愛用香水

北川景子さんの愛用香水は?

北川景子さんの愛用香水は、横にいられると思い出すあの香水、そうドルチェ&ガッバーナ(D&G)のライトブルーEDTです。
しつこくなく上品で、爽やかな忘れられない香りです。嫌味のない誰もが好む香りなので男女問わず使えます。

佐藤仁美さんの愛用香水は?

佐藤仁美さんの愛用香水はジバンシー(GIVENCHY)のプチサンボンEDTです。
シトラスとホワイトフローラルが淡く優しくふわりと香る、フレグランス先進国フランスではベビー用フレグランスとして売り出している香水です。
1991年に日本初上陸、清潔感に溢れる優しい香りで当時女子中高生や社会人の間で大ブームを引き起こしました。
清潔感と透明感がバツグンの香りは、モテ香水としても大活躍します。

ドラマ「星降る夜に」出演女優の愛用香水

吉高由里子さんの愛用香水は?

吉高由里子さんの愛用香水はサムライウーマン(Samourai Woman)のサムライウーマンEDTです。
優しい甘さの女性らしい香りでトップはベルガモットのスパークリングノートと、グリーンティーやカルダモンのフレッシュな香りがグレープフルーツやダンジェリンに重なり合い、爽やかな印象に。ミドルはジャスミンやローズなどのフローラルがピーチのジューシーな香りと調和し、優しい香りへと変化します。ラストはムスクやシダーウッドの温かみのある香りに。

中村里帆さんの愛用香水は?

中村里帆さんの愛用香水はディオールのミスディオール ブルーミングブーケEDTです。
ミスディオール ブルーミングブーケは、その名の通り満開の花束のような軽やかなお花の香りです。
甘さはほとんどなく、ライトな香り立ち。
ピオニーとローズの華やかなフローラルに、甘さ控えめでビターなベルガモットが香りをキュッと引き締めます。
ラストにはホワイトムスクが香りを柔らかく包み込み、優しい印象を残します。

また香水ではないのですが、シャネル(CHANEL)のチャンス オー タンドゥルのヘアミストも使用されているそうです。フルーティなグレープフルーツ、やわらかいジャスミン、そしてなめらかなホワイト ムスクが絡み合うふわっとした優しい香りです。

水野美紀さんの愛用香水は?

水野美紀さんはそのとき演じる役によって香水を選んでらっしゃるそうです。
素晴らしい女優魂ですね。
そのインタビュー記事に掲載されていた所蔵香水の写真にあった一つが、グッチ(GUCCI)のギルティ インテンスEDPです。
大人の女性に合う挑発的でありながら温かみがあり、情熱を内に秘めたオリエンタルフローラルの香りです。

もう一つは佐藤仁美さんも愛用されていたジバンシー(GIVENCHY)のプチサンボンEDTです。
シトラスとホワイトフローラルが淡く優しくふわりと香る、フレグランス先進国フランスではベビー用フレグランスとして売り出している香水です。
1991年に日本初上陸、清潔感に溢れる優しい香りで当時女子中高生や社会人の間で大ブームを引き起こしました。
清潔感と透明感がバツグンの香りは、モテ香水としても大活躍します。

ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」出演女優の愛用香水

広瀬すずさんの愛用香水は?

広瀬すずさんですが、2014年時点のツイートでは香水を使ったことがないとおっしゃっています。
ちなみに公式ブログによるとシャンプーはエッセンシャルを使用されているとのこと。
そういうところにお金をかけないスタイル、逆にカッコイイ気がしますね。

田辺桃子さんの愛用香水は?

田辺桃子さんの愛用香水はCHANEL (シャネル)N°5です。
CHANEL (シャネル)N°5はシャネルで一番最初に作られた歴史のある香水で、あのマリリンモンローが愛用していた香水でもよく知られています。
重ためなフローラル感ある高級な石鹸のような香りで基本的に30代以上の大人の女性に合う香りと言われています。

内田理央さんの愛用香水は?

内田理央さんは香水マニアのようで多くの種類の香水を愛用されているようです。
ここではそのうちの3種をご紹介します。
一つ目はマークジェイコブス(MARC JACOBS)のデイジーオードトワレです。

二つ目はMaison Margiela (メゾンマルジェラ)のレイジーサンデーモーニングです。
メゾンマルジェラはファッションインフルエンサーに爆発的人気があり、その中でもレイジーサンデーモーニングはブランド人気NO.1のフレグランスとなっています。
2020年にはベストコスメアイテム賞を受賞した非常に人気のある香水の一つです。
川口春奈さんやきゃりーぱみゅぱみゅさん、本田翼さん等多くの女性芸能人に愛用されているようです。
香りはイタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝」をテーマに爽やかな洗い立てのリネンのシーツがイメージできるフレッシュで爽やかな香りに仕上がっています。

三つ目はSHIRO サボン オードパルファンです。
爽やかなフルーツが香る、清潔感漂う石けんをイメージした「サボン」の香り。
レモン・オレンジ・ブラックカラントなどのシトラスやフルーティな香りと、やさしく香る甘さが特長の香水です。
どのシーズンでもどの年代の方にもご使用いただきやすく、首もとや腕など、つける部分によって香り方の変化をお楽しみいただけます。

夏木マリさんの愛用香水は?

夏木マリさんは香水を使用していないそうです。
その代わりに自分のオリジナルアロマを作って、それをつけているとか。
またボディクリームとしてシャネル(CHANEL)のクリスタルを使用されているそうです。
同じ香りであるクリスタルオードトワレは伝説のスーパーモデル「クラウディア・シファー」がイメージモデルとして使われ、多くの女性に愛用されています。
トップはレモンみたいな爽やかな香り。しばらくすると複雑で、でも軽やかなフローラルの香りになります。甘すぎない、爽やかすぎない、とても奥深い香りです。

2023年冬ドラマ出演俳優の愛用香水-男性編もぜひご覧頂けましたら幸いです。

まとめ

今回は2023年冬ドラマに出演されている女優さんがどんな香水を使用しているのか?をご紹介させて頂きました。次回は引き続き女優-中編そして後編を予定しています。
僕自身も香水は気分転換や気合を入れたいときによく活用していますので、今回調べたものの中からいくつかお試ししてみようかなと思っています。
皆さんもぜひ良い香りに包まれて心地よい一時をお過ごしください!
最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次