やめられない!止まらない!Audibleで聴き放題!ミステリー小説おすすめ10選

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

Audible(オーディブル)は、Amazonが提供するオーディオブック(耳で聴く読書)サービスです。
耳で聴く読書は通勤中、ちょっとした作業中または家事をしながらのいわゆる”ながら読書”が出来てしまいます。しかもプロの声優さんや誰もが知る俳優さんによる朗読なので、臨場感や緊張感もバツグン!!そういう意味でミステリー小説というジャンルはこの「耳で聴く読書」に非常に向いているジャンルと言えるのではないでしょうか?
今回は僕が読んだり聴いたりして素晴らしいと思ったAudible(オーディブル)で聴けるミステリー小説をいくつかご紹介したいと思います。

目次

読書をするなら”聴く読書”Audble(オーディブル)で!

読書?
もちろんしたいとは思ってるよ。
でも、仕事も炊事も…とにかくやることが多過ぎてなかなか読書のための時間なんて取れないよ…。
そう思っていませんか?
そんなあなたにぜひおすすめしたいのが「聴く読書」です。
「聴く読書」を使い始めて3ヶ月。
僕の生活は一変しました。まさにライフハックそのもの。
僕が感じた「聴く読書」のメリットはまとめると次のとおりです。

  • 「ながら読書」で圧倒的な時間の有効活用が出来る。
  • 再生スピードを自由に変えられるので自分のペースで聴くことが出来る。
  • 目が疲れない。
  • 読書を習慣化できる。
  • 俳優・声優の本気の朗読が最高!!

そして、数ある「聴く読書」の中でなぜAudible(オーディブル)なのか?
理由は以下の6つです。

  • 月額聴き放題が12万冊以上
  • 無料体験期間が30日と長い
  • PCでもスマホでもスマートスピーカーでも使える
  • 再生速度を自在に変えることが出来る
  • ダウンロードしてオフライン再生もできる
  • 無料期間の間に解約すれば0(ゼロ)円

30日間でも12万冊もの本がすべて無料で自分のものになるかと思うとワクワクしませんか?

Audible(オーディブル)の始め方、使い方についてはこちらの記事を参考にして頂ければ幸いです。

\30日間 無料体験実施中!/

/初回30日無料!いつでも解約できます!\

※解約後も無料体験期間が残っている間は利用できます。だから、解約忘れの心配なし!

貴方の人生に革命を起こすのは、この小さな一歩からかもしれません。
「聴く読書」で時間の使い方が変わる、時間の使い方が変われば人生が変わる。

Audible(オーディブル)聴き放題で聴けるおすすめミステリー小説10選

Audible(オーディブル)で聴けるおすすめミステリー小説をご紹介していきます。
これらはこの3か月で聴いたもの、又は以前に実際の書籍として読んだことがあり、感銘を受けたものの中からこれはぜひ皆さんにもおすすめしたいと思った10冊となります。
ミステリー小説なので感想はここでは控えさせて頂きますね。
なおここでご紹介したものはすべて聴き放題で聴けるものだけです。
皆様の本選びのご参考になれば幸いです。

マリアビートル

ブラッド・ピット主演映画『ブレット・トレイン』の原作小説。

著者伊坂 幸太郎
ナレーター原島梢
販売開始日2016/12/21
再生時間(等倍再生時)19 時間 24 分
カスタマーレビュー(5点満点)4.3

酒浸りの元殺し屋「木村」。狡猾な中学生「王子」。腕利きの二人組「蜜柑」「檸檬」。運の悪い殺し屋「七尾」。物騒な奴らを乗せた東北新幹線は疾走する! 『グラスホッパー』に続く、殺し屋たちの狂想曲。


流浪の月

2020年本屋大賞受賞作。

著者凪良 ゆう
ナレーター土師 亜文
販売開始日 2021/04/08
再生時間(等倍再生時)10 時間 21 分
カスタマーレビュー(5点満点)4.4

2020年本屋大賞受賞作。あなたと共にいることを、世界中の誰もが反対し、批判するはずだ。それでも文、わたしはあなたのそばにいたい――。実力派作家が遺憾なく本領を発揮した、息をのむ傑作小説。


ロスト・ケア

日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作。

著者葉真中 顕
ナレーター井上 宝, 志摩 淳
販売開始日2022/12/16
再生時間(等倍再生時)10 時間 5 分
カスタマーレビュー(5点満点)4.2

酒戦後犯罪史に残る凶悪犯に降された死刑判決。その報を知ったとき、正義を信じる検察官・大友の耳の奧に響く痛ましい叫び――悔い改めろ! 介護現場に溢れる悲鳴、社会システムがもたらす歪み、善悪の意味……。現代を生きる誰しもが逃れられないテーマに、圧倒的リアリティと緻密な構成力で迫る! 全選考委員絶賛のもと放たれた、日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作。


正体

亀梨和也さん主演でドラマ化。

著者染井為人
ナレーター渡辺 紘
販売開始日2022/11/4
再生時間(等倍再生時)20 時間 3 分
カスタマーレビュー(5点満点)4.4

埼玉で二歳の子を含む一家三人を惨殺し、死刑判決を受けている少年死刑囚が脱獄した! 東京オリンピック施設の工事現場、スキー場の旅館の住み込みバイト、新興宗教の説教会、人手不足に喘ぐグループホーム……。様々な場所で潜伏生活を送りながら捜査の手を逃れ、必死に逃亡を続ける彼の目的は? その逃避行の日々とは? 映像化で話題沸騰の注目作!


ストーンサークルの殺人

英国推理作家協会賞最優秀長篇賞ゴールドダガー受賞作。

著者M・W・クレイヴン
ナレーター藤井 剛
販売開始日2022/10/21
再生時間(等倍再生時) 14 時間 38 分
カスタマーレビュー(5点満点)4.3

イギリス、カンブリア州のストーンサークルで次々と焼死体が発見された。マスコミに「イモレーション・マン」と名付けられた犯人は死体を猟奇的に損壊しており、三番目の被害者にはなぜか、不祥事を起こして停職中のNCA(国家犯罪対策庁)の警察官「ワシントン・ポー」の名前と「5」の字が刻み付けられていた。身に覚えのないポーは上司の判断で停職を解かれ、捜査に合流することに。そして新たな死体が発見され……。


黒牢城

歴史+ミステリのハイブリッド小説

著者米澤 穂信
ナレーター荻沢 俊彦
販売開始日2022/1/27
再生時間(等倍再生時)16 時間 19 分
カスタマーレビュー(5点満点)4.3

本能寺の変より四年前、天正六年の冬。織田信長に叛旗を翻して有岡城に立て籠った荒木村重は、城内で起きる難事件に翻弄される。動揺する人心を落ち着かせるため、村重は、土牢の囚人にして織田方の軍師・黒田官兵衛に謎を解くよう求めた。事件の裏には何が潜むのか。戦と推理の果てに村重は、官兵衛は何を企む。デビュー20周年の到達点。『満願』『王とサーカス』の著者が挑む戦国×ミステリの新王道。


畏修羅 よろず建物因縁帳: 

よろず建物因縁帳シリーズの第8弾!

著者内藤 了
ナレーターあず
販売開始日2022/5/13
再生時間(等倍再生時)9 時間 3 分
カスタマーレビュー(5点満点)4.6

恨みに変ぜし雪女の恋心が怨神を呼び覚ます。祓い師・仙龍と想いの通じた春菜は、霊場・出雲へと向かう。
建物にまつわる怪異譚10万部突破!
葬儀に訪いし白装束の女は、にたりと笑って掻き消えたそうだ。春菜が勤めるアーキテクツに異変。連日見つかる絡まった黒髪や不気味な人影の怪は、連続不審死事件に発展する。色男だが高慢なエリート・手島を守るため、仙龍は奇怪な”匣”を用意する。一方、刻々と迫る仙龍の死を止めたい春菜は隠温羅流の深淵に迫る。手がかり潜む出雲で異形の瘴気を背負った女と出会うが――。


青白く輝く月を見たか?

すべてがFになる」「スカイクロラ」の森博嗣氏によるWシリーズ第6弾!

著者森 博嗣
ナレーター福原安祥
販売開始日2021/3/5
再生時間(等倍再生時)7 時間 53 分
カスタマーレビュー(5点満点)4.6

オーロラ。北極基地に設置され、基地の閉鎖後、忘れさられたスーパ・コンピュータ。彼女は海底五千メートルで稼働し続けた。データを集積し、思考を重ね、そしていまジレンマに陥っていた。 放置しておけば暴走の可能性もあるとして、オーロラの停止を依頼されるハギリだが、オーロラとは接触することも出来ない。 孤独な人工知能が描く夢とは。知性が涵養する萌芽の物語。


ばんば憑き

「模倣犯」「ソロモンの偽証」の宮部みゆき氏による江戸者短編集!

著者宮部みゆき
ナレーター中嶋朋子
販売開始日2015/6/22
再生時間(等倍再生時)2 時間 7 分
カスタマーレビュー(5点満点)4.2

「〈ばんば〉というのは、強い恨みの念を抱いた亡者のことでございます……」 箱根湯治の帰り道、雨に降り籠められた若夫婦。わがままな若妻に頭の上がらぬ婿養子・佐一郎は、宿で相部屋となった老女・お松から、忌まわしい昔語りを聴くことになる――。ミステリーだけでなく、味わい深い時代劇小説でも熱い支持を受ける、宮部みゆきの時代劇短編集「ばんば憑き」(角川書店)。その中から、表題作をオーディオブック化。朗読するのは、実力派女優・中嶋朋子。穏やかながら凄みを感じさせる語りが、聴く者を怪談の世界に引き込みます。ぞわりと背筋が寒くなる、極上の怪談を、お楽しみください。


魔弾の射手―天久鷹央の事件カルテ―

現役医師-知念実希人氏による「天久鷹央の推理カルテ」シリーズ!

著者知念 実希人
ナレーター高岡 千紘
販売開始日2022/4/1
再生時間(等倍再生時)9 時間 46 分
カスタマーレビュー(5点満点)4.5

西東京市に聳える時計山病院。十一年前の医療ミスで廃院に追い込まれたこの場所で、一人の看護師が転落死する。死亡状況や解剖結果から自殺が有力視される中、娘の由梨だけはそれを頑なに否定した。天医会総合病院の副院長・天久鷹央は彼女の想いに応え、「呪いの病院」の謎を解くことを決意する。死体にまったく痕跡が残らない“魔弾”の正体とは? 現役医師が描く医療ミステリー!

\30日間 無料体験実施中!/

/初回30日無料!いつでも解約できます!\

※解約後も無料体験期間が残っている間は利用できます。だから、解約忘れの心配なし!

貴方の人生に革命を起こすのは、この小さな一歩からかもしれません。
「聴く読書」で時間の使い方が変わる、時間の使い方が変われば人生が変わる。

↓「ながら読書」でポジティブになれるおすすめ自己啓発本はこちらでご紹介しています。

↓「ながら読書」でポジティブになれるおすすめビジネス書はこちらでご紹介しています。

まとめ

今回は僕が読んだり聴いたりして素晴らしいと思ったAudible(オーディブル)で聴けるミステリー小説をいくつかご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
また皆さんの感想などもお聞かせ頂けると嬉しく思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次