【2023年3月版】ポジティブになりたい!オーディブルで聴ける自己啓発本10選

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

Audible(オーディブル)は、Amazonが提供するオーディオブック(耳で聴く読書)サービスです。
本のジャンルはいろいろありますが、その中でも自己啓発本は特にこの「耳で聴く読書」に向いているジャンルと言えるのではないでしょうか?耳から自分の心に響く励みとなる言葉を聴きながらの作業は、なんだか作業の方も効率が上がりそうな気がしませんか?
今回は僕が読んだり聴いたりして素晴らしいと思ったAudible(オーディブル)で聴ける自己啓発本をいくつかご紹介したいと思います。

目次

読書をするなら”聴く読書”Audble(オーディブル)で!

読書?
もちろんしたいとは思ってるよ。
でも、仕事も炊事も…とにかくやることが多過ぎてなかなか読書のための時間なんて取れないよ…。
そう思っていませんか?
そんなあなたにぜひおすすめしたいのが「聴く読書」です。
「聴く読書」を使い始めて3ヶ月。
僕の生活は一変しました。まさにライフハックそのもの。
僕が感じた「聴く読書」のメリットはまとめると次のとおりです。

  • 「ながら読書」で圧倒的な時間の有効活用が出来る。
  • 再生スピードを自由に変えられるので自分のペースで聴くことが出来る。
  • 目が疲れない。
  • 読書を習慣化できる。
  • 俳優・声優の本気の朗読が最高!!

そして、数ある「聴く読書」の中でなぜAudible(オーディブル)なのか?
理由は以下の6つです。

  • 月額聴き放題が12万冊以上
  • 無料体験期間が30日と長い
  • PCでもスマホでもスマートスピーカーでも使える
  • 再生速度を自在に変えることが出来る
  • ダウンロードしてオフライン再生もできる
  • 無料期間の間に解約すれば0(ゼロ)円

30日間でも12万冊もの本がすべて無料で自分のものになるかと思うとワクワクしませんか?

Audible(オーディブル)の始め方、使い方についてはこちらの記事を参考にして頂ければ幸いです。

\30日間 無料体験実施中!/

/初回30日無料!いつでも解約できます!\

※解約後も無料体験期間が残っている間は利用できます。だから、解約忘れの心配なし!

貴方の人生に革命を起こすのは、この小さな一歩からかもしれません。
「聴く読書」で時間の使い方が変わる、時間の使い方が変われば人生が変わる。

Audible(オーディブル)読み放題で聴けるおすすめ自己啓発本10選

Audible(オーディブル)で聴けるおすすめ自己啓発本をご紹介していきます。
これらはこの3か月で聴いたもの、又は以前に実際の書籍として読んだことがあり、感銘を受けたものの中からこれはぜひ皆さんにもおすすめしたいと思った10冊となります。
なおここでご紹介したものはすべて読み放題で読めるものだけです。
皆様の本選びのご参考になれば幸いです。

あなたのままで奇跡を起こす:思考選びの実験

人とのコミュニケーションがあまり上手くない・・・とお悩みのあなたに最高におすすめの本です。

著者都築 まきこ
ナレーター下田 レイ
再生時間(等倍再生時)4時間45分
カスタマーレビュー(5点満点)4.0

今まで選ばなかった「思考」を選ぶ。たったそれだけ。いつもこういうシーンで失敗してきた…どうしても恋愛が上手くいかない…いつも職場の人間関係が苦しい…こんなあなたにオススメです。何これ?ミラクル!?ダマされたと思って一週間試してみてください!

「自分発振」で願いをかなえる方法

引き寄せの法則や斎藤一人さんの主張を科学的に説明し、さらにその実践方法を具体的に教えてくれます。

著者村松 大輔
ナレーター松木 伸仁
再生時間(等倍再生時)4時間22分
カスタマーレビュー(5点満点)4.3

自分を大切にしたら、周りの人も幸せになる、そして自分も幸せになる。
それをスピリチュアルではなく科学的な論拠で説明したうえで、
ふわっととした話で終わらず、その具体的なやり方と手順をきちんと示してくれている良書です。

一流の人に学ぶ心の磨き方

自分の気持ちを引き締めたいときに何度も聴きたい。時間が短めなのも聴きやすいポイントの一つです。

著者永松 茂久
ナレーターけんぞう
再生時間(等倍再生時)2時間30分
カスタマーレビュー(5点満点)4.2

あなたの人生を豊かにするためのいちばんの方法は、一流のメンタリティーを身につけること、つまり心を磨くこと。一流の人の考え方を知り、そこから得た“成功をもたらす原則”をあなたの人生に取り入れることです。
本書では、どうやって自分自身の心を磨き、今の自分を変え、人間力を高めていくことができるのか? 著者がこれまで接してきた「一流の人」から学んだ、その本質的な答えを紹介していきます。

人生が好転する100の言葉:頑張らずに楽しく生きる

肩の力を抜いて楽に生きようよ!という筆者独自の人生観が綴られています。

著者ひろゆき(西村博之)
ナレーター井上 智博
再生時間(等倍再生時)2時間54分
カスタマーレビュー(5点満点)4.3

ひろゆき氏の膨大な発言の中から、珠玉の100点をセレクトした初の言葉集。
ウィズコロナ時代において、社会から孤立しない程度にラクに、楽しく、自分本位に生きるためには、どうすればいいのか――。1冊読めば、ひろゆき氏の思考を完全網羅できます。

賢者の書(新装版) (喜多川 泰シリーズ)

まさに賢者の書!人生に必要な教えがギュッと詰まってます。ぜひ学生に聴いて欲しい良書です。

著者喜多川 泰
ナレーター岩崎 了
再生時間(等倍再生時)4時間56分
カスタマーレビュー(5点満点)4.4

毎日の暮らしと、思うようにいかない仕事に絶望を感じていたアレックスは、ある日、思い出の公園で14歳の少年サイードと出会う。
サイードは9人の賢者と出会う旅を続けていて、この公園で最後の賢者と会うことになっているという。
アレックスはサイードの許しを得て、サイードの旅の集大成である「賢者の書」を読み始めた。
そこには、サイードが14歳の誕生日を機にスタートしたさまざまな冒険譚と、
賢者たちから学んだ最高の賢者となるために必要なエッセンスが記されていて…。
人間は何度だって生まれ変わることができることを強く確信し、生きるエネルギーをもらえるファンタジー仕立ての自己啓発書です。

運転者 未来を変える過去からの使者 (喜多川 泰シリーズ)

本当に運がついているというのはどういう事か?読めば必ずあなたの人生観が変わります。

著者喜多川 泰
ナレーター白井 翔太
再生時間(等倍再生時)5時間37分
カスタマーレビュー(5点満点)4.5

運が劇的に変わる時、場というのが、人生にはあります。あなたにも。
運は<いい>か<悪い>で表現するものじゃないんですよ。
<使う> &<貯める>で表現するものなんです。
先に<貯める>があって、ある程度貯まったら<使う>ができる。
運は後払いです。何もしていないのにいいことが起こったりしないんです。
周囲から<運がいい>と思われている人は、貯まったから使っただけです。―――本文より

プロカウンセラーが教える他人の言葉をスルーする技術

「あの言葉が気になって、なんだか眠れないよ。」そんな真面目で繊細なあなたに。
聴けば気持ちが軽くなるはずです。

著者みきいちたろう
ナレーター河野 智平
再生時間(等倍再生時)4時間50分
カスタマーレビュー(5点満点)4.2

他人の言葉にはあなたが考えているほど意味や価値は無い。受け取る側が過剰に重みをつけているだけ。
いま、多くの企業でもメンタルヘルスケアの一環として、コミュニケーションスキルの1つである「スルースキル」が取り上げられています。
職場の悩みの中でもっともと多いのは、人間関係だと言われています。そうしたことから、他人の言動に振り回されずに仕事をこなしていく技術として、スルースキルが求められているのです。
では、スルースキルとは何か?
この本では、実際に価値のない言葉に振り回されてしまうメカニズムも解明し、スルーすることが組織も人間関係もうまくいくという事例を挙げながら解説しています。

ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣

何をやっても続かない…でも自己成長は望んでいる…そんなあなたにおすすめします。

著者 ジェームズ・クリアー
ナレーター佐々木 健
再生時間(等倍再生時)9時間15分
カスタマーレビュー(5点満点)4.5

あなたの日常生活に小さな変化をもたらす習慣を身につけたいと考えているなら、本書は必読です。
この本は、習慣による力と、習慣をどのように設計するかということに焦点を当て、論理的なアプローチで説明しています。日々の生活には習慣が不可欠であり、「日々1%の前進」をモットーにすることが大切です。
本書は、日常の習慣をいかに変えていくかを論理的アプローチで説いた名作です。
最小単位の原子のような「アトミック」レベルまで分解し、それを習慣的に1%でも改善することで複利効果を生み出します。習慣の設計は重要で、楽しく報酬のある習慣が仕組みとして続けられるのに必要です。日々の生活を支えるのが習慣なので、あなたもこの本を読んで「日々1%の前進」を目標に自分のライフスタイルを変えてみましょう。

幸福の達人 科学的に自分を幸せにする行動リスト50

聴けば「明日からの行動、ほんの少し変えてみよう!」そんな風に前向きな気持ちになれる一冊です。

著者Testosterone, 前野 隆司
ナレーター岡本 和浩
再生時間(等倍再生時)4 時間15 分
カスタマーレビュー(5点満点)4.4

『筋トレが最強のソリューションである』シリーズ最新作!
Twitterフォロワー128万人の著者が脳科学、心理学、幸福学から導き出した「幸せになるアクション」ベスト50を大公開!
「TO DOリスト」方式をとっているので、明日からの行動をほんの少し変えるだけですぐに幸福度がアップします。

CHANCE チャンス

あなたもこれを聴いて人生の転機となるチャンスを掴んでください!
「あなたはビジネスで成功したいのですか? それとも人生で成功したいのですか?」
実体験をもとに描かれる、元気が出るサクセス・ストーリーです。

著者犬飼ターボ
ナレーター濱本 大史
再生時間(等倍再生時)8時間44分
カスタマーレビュー(5点満点)4.6

サラリーマンになるのはいやだ! と独立を志し、いろいろな事業を試みては、失敗を繰り返す泉卓也は、
ある日偶然、フェラーリに乗る弓池という成功者と出会う。
なぜ自分はいままでうまくいかなかったのか? どうすれば成功者の仲間入りができるのか?
人生で成功するということはいったいどういうことなのか?
数々の試練を乗り越えながら、弓池から多くを学び取っていった卓也が導いたその答えとは……?

\30日間 無料体験実施中!/

/初回30日無料!いつでも解約できます!\

※解約後も無料体験期間が残っている間は利用できます。だから、解約忘れの心配なし!

貴方の人生に革命を起こすのは、この小さな一歩からかもしれません。
「聴く読書」で時間の使い方が変わる、時間の使い方が変われば人生が変わる。

まとめ

今回は僕が読んだり聴いたりして素晴らしいと思ったAudible(オーディブル)で聴ける自己啓発本をいくつかご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
また皆さんの感想などもお聞かせ頂けると嬉しく思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次