大人の香りに癒される!日本の40代イケメン俳優TOP15の愛用香水は?

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

すでに20代、そして30代のイケメン俳優の愛用香水についてご紹介させて頂きました。そして今回は、日本の40代イケメン俳優を対象にランキング形式でご紹介します。今回もランキングはWEBサイトみんなのランキングを参考にさせて頂きました。また今回も順位を楽しんで頂くため、あえて目次を設けておりません。何卒ご了承ください!では、早速始めていきましょう!!

日本の40代イケメン俳優TOP15-愛用香水は?

第15位-玉山鉄二さんの愛用香水は?

玉山鉄二さんの愛用香水は、ヴェルサーチ(VERSACE)のブルージーンズEDTです。
パッケージが特徴的なヴェルサーチのジーンズシリーズの中で一番人気のある香水です。甘くさわやかなシトラスウッディのクセのない香りでトップは柑橘系の香りがスーッと爽やか、ミドルはグリーン系の落ち着いた香りに変わっていきます。ラストは甘みと温かみのある香りがセクシー。男女、TPOを選ばずどなたでもお気軽に使える一本。昔L’Arc~en~Cielのhydeさんが使っていたとの話もあるようです。

第14位-伊勢谷友介さんの愛用香水は?

伊勢谷友介さんの愛用香水は、キャロライナ・ヘレラ(CAROLINA HERRERA)の212MEN(メン)EDTです。
キャロライナ・ヘレラは、ニュヨークを拠点に活躍する世界的なファッションデザイナー、キャロライナ ヘレラによるファッションブランド。212MEN(メン)EDT、その香りはスパイシーで石鹸のような爽やかな香りですが、少しフルーティーさも。エネルギッシュなフレッシュグリーンにペッパーの香りが運ぶ官能的で温かみのあるスパイシーさのコントラストを生み出す調香は、アルベルト・モリヤスとの合作で生み出されたモテ香水の代名詞。ニューヨーカーとして、世界で最も洗練された男の香りを表現したウッディグリーンの香りです。松本潤さんや江口洋介さんが愛用されていることでも有名です。

第13位-綾野剛さんの愛用香水は?

綾野剛さんは、どうやら香水は使用しない主義のようです。
但し綾野剛さんはSABONを使用しているらしいという情報がありました。
SABONの中で一番人気なのはボディスクラブなのだそうです。死海の塩から作られたオーガニックなスクラブで、世界中のセレブに愛用されています。ミネラル豊富な死海の塩とボタニカルオイルを独自配合しバスルームに広がる豊かな良い香りに癒やされながら、洗い流した瞬間に潤いあふれる滑らかな肌が仕上がります。

第12位-堂本光一さんの愛用香水は?

堂本光一さんの愛用香水は、複数確認されていますがここではそのうちの4つをご紹介します。
一つ目は、イッセイミヤケ(ISSEY MIYAKE)ロードイッセイプールオムEDTです。
ロードイッセイプールオムは、1994年に発売されたイッセイミヤケの代表的な香水です。山合いにほとばしる急流のような力強く爽やかな香りで、自然なエレガンスと清涼感のハーモニーがあふれ出します。トップノートはユズやレモン、ミドルノートはシナモンやナツメグ、ラストノートはサンダルウッドやアンバーなどの香りが組み合わさっています。

二つ目は、LE LABO(ルラボ)ネロリ36です。
ルラボはオーダーを受けてから最終調合を行うメイドトゥオーダーシステムという強いこだわりを持ったニューヨーク発のフレグランスブランド。15mlでも一万円近い価格のとても高価な香水です。オレンジブロッサムエッセンスの別称である“ネロリ”。その、陽光が降り注ぐ花の香りの中に、あたたかみと魅惑的なベースが共存する香調を楽しめるフレグランスです。ローズやムスク、マンダリンオレンジにジャスミンなど多彩なエッセンスが融合。尖っていながら落ち着きも感じさせる豊かな香りのハーモニーを奏でます。

三つ目は、ジャン・ポール・ゴルチェ(Jean Paul GAULTIER)ル・マルEDTです。
ルマル=「男」というネーミングに、引き締まった男性のボディをモチーフにしたボトルから判るように、メンズらしいスパイスの効いた香りです。1995年に発売された、すがすがしさと深みが感じられるアバンギャルドな香り。トップノートはベルガモットやラベンダー、ミドルノートはシナモンやカミング、ラストノートはバニラやセダーウッドなどの香りが組み合わさっています。この香水は、セーラーTシャツのトルソー型の瓶が特徴的で、女性にも人気です。また、夏限定でアルコールフリータイプのものも出ています。

四つ目は、カルバンクライン(Calvin Klein)エスケープフォーメンEDTです。
1993年に発売された、フルーツ系とウッド系の香りが調和したフレグランスです。トップノートはグレープフルーツやマンゴー、ミドルノートはローズマリーやジュニパー、ラストノートはサンダルウッドやアンバーなどの香りが組み合わさっています。オフィシャルなビジネスシーンに人気が高く、大人のメンズを演出したい方におすすめです。

第11位-妻夫木聡さんの愛用香水は?

妻夫木聡さんの愛用香水についての情報は残念ながら全く見つけることが出来ませんでした。
但しSNSでこんな投稿を見つけました。

2022年9月、主演を務める映画「ある男」が、「第79回べネチア国際映画祭」オリゾンティ・コンペティション部門に出品され、スタッフや共演者とともにイタリアを訪れていた妻夫木聡さん。しかし、現地で荷物を紛失し、登壇時に着るはずだった衣装がないという崖っぷちの状況を救ってくれたのがあの高級ブランド「ディオール」。衣装の提供を受け、危機一髪を逃れたそうです。まあ、こんな素晴らしいご好意を頂いているのですから、もし香水を使用するならもちろんコレになるのでしょうか?

第10位-反町隆史さんの愛用香水は?

反町隆史さんの愛用香水は二つあるようです。
一つ目はSAMOURAI(サムライ)のアランドロン サムライです。
若い世代向きのフレッシュな香りで、メンズ香水の定番と言われています。ジャスミン・ローズなどの爽やかさから、ムスク・バニラのセクシーな甘さ香りが特徴的です。

二つ目はMCMのベリーMC EDTです。
とことん爽やかでクリアなマリン・アクアの佇まいが心地良い香り。トップはメロン、グレープフルーツ、ラベンダー、スペアミント。ミドルはオレンジフラワー、シクラメン、ジャスミン、ガーデニア。ラストはシナモン、ムスク、アンバー。男性だけではなく女性も使える優しい香りです。

第9位-櫻井翔さんの愛用香水は?

櫻井翔さんの愛用香水は、二つあります。
一つ目は、ロシャス ファムEDTです。
ロシャスを代表する香水で、創設者マルセル・ロシャスがこの香水の名前の女性(妻)に結婚記念として贈ったことで知られています。フルーティな甘さのトップに、しっとりした華やかさをプラスするミドル、そしてロマンチックな甘いひとときを演出するラストへと変化していきます。熟れ切ったピーチやアプリコットにブランデーなどを垂らした様な芳醇さのある大人の香りです。

二つ目は、トミーヒルフィガー(TOMMY Hilfiger)のトミーコロンスプレーです。
キリリとしたシトラスにフルーティなアクセントとクールなハーブを配合。ウッディノートはすがすがしい雨の日をイメージしています。アメリカとその自然に対する愛情を表現したフレグランスです。

第8位-大野智さんの愛用香水は?

大野智さんの愛用香水は、ジョルジオアルマーニ(Giorgio Armani)アクアデジオEDTです。
地中海のさわやかな海をイメージした、マリン系の香り。涼しげで清潔感のあるメロンやマスカットのようなフルーティーな香りで、この香りが苦手な人は少ないんじゃないかな…と思うくらい万人受けしそうな香水です。

第7位-斎藤工さんの愛用香水は?

斎藤工さんの愛用香水ですが、残念ながら全く情報が見つかりませんでした。
ちなみに斎藤工さんと言えばシン・ウルトラマンでウルトラマンとなる神永新二役を演じられていましたが、その劇中で浅見弘子役の長澤まさみさんの体臭を嗅ぎまくるシーンが大変印象的でした。
では長澤まさみさんはどんな匂いがするのか?
気になる方はぜひこちらをご参照ください。

第6位-岡田准一さんの愛用香水は?

岡田准一さんの愛用香水は、カルバンクライン(CALVIN KLEIN)のシーケーワンEDTです。
定番香水の王道中の王道で、男性の香水好きならまず一度は試したことがあるのではないでしょうか?シトラス系の爽やかな香りから始って、また爽やかなミドルを挟んで、最後に軽い甘めの消えるようなムスクが残ります。香り持ちはあまりよくないのでアトマイザーに入れて携帯するのが良いかと思います。

第5位-相葉雅紀さんの愛用香水は?

相葉雅紀さんの愛用香水は、ヴェルサーチ(VERSACE)のブルージーンズEDTです。
パッケージが特徴的なヴェルサーチのジーンズシリーズの中で一番人気のある香水です。甘くさわやかなシトラスウッディのクセのない香りでトップは柑橘系の香りがスーッと爽やか、ミドルはグリーン系の落ち着いた香りに変わっていきます。ラストは甘みと温かみのある香りがセクシー。男女、TPOを選ばずどなたでもお気軽に使える一本です。

第4位-小栗旬さんの愛用香水は?

小栗旬さんの愛用香水は、ゴースト(GHOST)ゴーストEDTです。
ゴーストは、イギリスのファッションブランド、その名を冠すゴーストEDTは幻想的でゴージャスな香りを特徴とする香水です。2000年に発売されたゴーストの代表的な香水でフローラル系の甘く華やかな香り。スウィートでフレッシュなローズとジャスミンの香りにやさしいバニラ、アンバーそしてサンダルウッドが加わり、深みのあるミステリアスな香りに広がります。女性らしさと優雅さを感じさせるフレグランスで、デートやパーティーなどにおすすめです。

第3位-ディーン・フジオカさんの愛用香水は?

ディーン・フジオカさんの愛用香水はErmenegildo Zegna Elements Of Man Passionです。
さすが個性のある俳優さんだけに選ばれる香水も個性的ですね。
コニャックやラムといった洋酒の香りに寺院で焚かれるお香を思わせるオリバナムや水タバコの様な苦味のある甘さが絡み重厚感ある香り立ちだそうです。メンズスーツのハイブランドが売り出した香水だけあり、ダンディな男性に似合う大人なフレグランスとなっています。

そしてSNSの写真で握りしめていらっしゃるのが、トムフォード(TOM FORD)ソレイユ ネージュEDPです。
冬の太陽をイメージしたフローラルでフルーティな香り。トップノートはベルガモット、カラント、オレンジブロッサムなどで、ミドルノートはジャスミン、チュベローズ、イランイランなどで、ラストノートはアンバー、サンダルウッド、バニラなどです。甘いけど重くなくてクセになる香りです。

第2位-玉木宏さんの愛用香水は?

玉木宏さんの愛用香水は、ブルガリ(BVLGARI)ブラックEDTです。
ブルガリ ブラックの香りは、トップ~ラストまで香調変化が控えめなシングルノートで、ブラックティー・バニラ・タバコ・レザーを主体とした、スモーキーで甘く重厚感溢れる香りが長く続きます。甘さと同時にほのかな渋み・落ち着きが感じられ、男性はもちろん女性の愛用者も多い香水となっています。

第1位-向井理さんの愛用香水は?

向井理さんの愛用香水は、ヴェルサーチ(VERSACE)のブルージーンズEDTです。
パッケージが特徴的なヴェルサーチのジーンズシリーズの中で一番人気のある香水です。
甘くさわやかなシトラスウッディのクセのない香りでトップは柑橘系の香りがスーッと爽やか、ミドルはグリーン系の落ち着いた香りに変わっていきます。ラストは甘みと温かみのある香りがセクシー。男女、TPOを選ばずどなたでもお気軽に使える一本。
昔L’Arc~en~Cielのhydeさんが使っていたとの話もあるようです。

大切な人への贈り物に「カラリア 香りのギフト」

大切な人への贈り物に何を贈ろうか悩んだことはありませんか?
「カラリア 香りのギフト」は、香りの力で大切な人に特別な体験を届けられる新しいギフトサービスです。
受け取ったお相手自身がアイテムを選べるため、送る側のあなたは失敗を気にすることなく安心して贈ることができます。
受け取ったお相手は、約800種類の香りアイテムから選ぶことができ(大人気のマルジェラも選べます!)、またよく判らないという方も香水診断等で自分に合った香りアイテムを選べるようサポートも充実。
香りのギフトはURL形式で贈ることができるため、SNS等でも気軽にシェアできます。
シンプルかつ可愛いデザインのラッピングでギフトらしく送ることも可能。
香りを選ぶワクワク感と、実際に香りを試した時の喜びは、きっと忘れられない思い出になるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」は、誕生日や記念日、お祝いなどのプレゼントにぴったり。
日頃の感謝の気持ちを伝えたい時にも、おすすめのギフトです。
香りの力で、大切な人との距離をもっと近くに感じられるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」で、大切な人に特別な香りの体験を贈ってみませんか?

複数本数プランもあり、本数が増えれば増えるほどおトクに贈ることができます。
(1本なら3,480円、2本で4,980円、3本なら6,480円 となります。)

20代のイケメン俳優編はコチラをどうぞ!!

30代のイケメン俳優編はコチラです。

韓国のイケメンも気になる方はぜひコチラも見て言ってくださいね!

まとめ

さて日本の40代イケメン俳優ランキングベスト15の愛用香水についてご紹介させてましたがいかがだったでしょうか?さて次回は50代…ん?いけるのか??いずれにせよ貴方も貴方の彼氏もこれらの香水で、少しイケメンの雰囲気を味わってみるのも良いかもしれませんね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする