癒されたい!香りたい!韓国ドラマ イケメン俳優の愛用香水は?

昨今、こんなご時世ですから自宅で過ごす時間が増えたおかげで動画配信サービスを利用し今どきな韓国ドラマをご覧になる方も多いのではないでしょうか?
韓国ドラマは、今や幅広い年齢層の女性に人気を集め、特にイケメン俳優による胸キュン必至の恋愛ドラマやラブロマンス、話題のサスペンスドラマなど一部では日本のドラマより活気があるのでは?という気さえする盛り上がりを見せていますね。
今回はそんな韓国ドラマに登場するイケメン俳優たちの愛用香水についてご紹介します。
さてさて、イケメン俳優たちの香りは一体どんな香りがするのでしょうか?とっても気になりますね。
早速始めていきましょう。

目次

韓国ドラマ イケメン俳優の愛用香水

愛用香水をご紹介していく前にまずはイケメン俳優たちのカンタンなプロフィールや出演作品をご確認ください。
やはりその俳優それぞれの持つイメージをきちんと知ったうえで香りを想像して頂くほうがよりこれからの話を楽しめると思います。
ということで先にコチラをご覧頂くことを強く推奨致します。

パク・ヒョンシクさんの愛用香水は?

パク・ヒョンシクさんの愛用香水は、ジョーマローン(JO MALONE)アールグレイ&キューカンバーコロンです。
アールグレイのスッキリした甘さを思わせる上品な香りでトップにベルガモット、そのあとにキューカンバー、ラストはビーズワックス・バニラ・ムスクと最初フレッシュでちょっぴりビターを感じる香りから徐々に甘く変化していきます。
さわやかな香りですが軽くなりすぎないところも特徴で、シーン・季節を問わず楽しめるフレグランスです。
またジョーマローンはフレグランス コンバイニングで自分らしい香りにするというコンセプトも特徴的。
単品でももちろん良い香りですが、コンバイニングして楽しめる1本です。
レッドロージーズとのコンバインはローズティのような香りに、オレンジブロッサムとのコンバインは爽やかさと甘みの織り成すハーモニーが楽しめます。

そしてこのSNSに掲載されている写真で握りしめているのが、ブルガリ(BVLGARI)ブループールオムEDTですね。
ちなみにこの写真は2019年に公開されたブルガリのバレンタインデーグラビアの一枚のようです。
ブルガリ(BVLGARI)ブループールオムEDTは、ジンジャー、カルダモンなどのクールでスパイシーな香りが、最後はぬくもりのあるウッディな香りへと変化します。
多くの香料が使われているブルー プールオムですが、独特感はあまりなく20代~40代までの男性にマッチするような香り。また、柑橘系の爽やかな香りと、シャボンのような甘い香りが特徴的なので、オフィスやデートシーンにも違和感なく使用できます。

ナム・ジュヒョクさんの愛用香水は?

ナム・ジュヒョクさんの愛用香水は、ジョンヴァルヴェイトス(JOHN VARVATOS)のアルティザンEDTです。
クラッシックなシトラスと、伝統的なハーブの香調のオーデトワレ。
とても爽やかな万人受けする香りです。 容器自体も可愛いいのでインテリアとしてもオススメ。
ナム・ジュヒョクさんは以前の雑誌のインタビューで香水に深い関心があることを公言されていたので実際には多くの香水コレクションがあるものと思われます。

そしてこのSNSの写真で手に握りしめているのが。クリスチャンディオールのソヴァージュEDTです。
ナム・ジュヒョクさんは現在「Dior Beauty」の韓国公式アンバサダーをされているようです。
セクシーでワイルドな大人の香りと言われ、これを愛用しているイケメン俳優はもう山ほどいらっしゃいます。
三代目 J SOUL BROTHERSの登坂 広臣さん、岩田剛典さん、GENERATIONSの白濱 亜嵐さん、鈴木伸之さん、吉沢 亮さん、ラウールさんetc…。これを使えばもうモテモテ間違いなしでしょう。

チ・チャンウクさんの愛用香水は?

チ・チャンウクさんの愛用香水は、エルメス(HERMES)のヴォヤージュドゥエルメスミュアパフュームSPです。
レモンの爽やかな香り石鹸のようなお香のような柔らかさに移行します。
エルメスの香水の中では万人受けする香りです。

\月々1,980円~香水のサブスクリプションサービス

チャ・ウヌさんの愛用香水は?

チャ・ウヌさんの愛用香水は、いくつかあるようですが今回は4つご紹介します。
一つ目は、ジョーマローン(JOE MALONE)のイングリッシュオーク&ヘーゼルナッツコロンです。
イングリッシュオークの名前の通り、樫の香りが強く、森の香りの入浴剤のような、少しコショウに似たようなすっきりとした香りでダンディな中年男性が似合いそうな香りとなります。

二つ目は、バイレード(BYRED)のモハーヴェゴーストEDPです。
付けてすぐはオレンジのマーマレードの焦げたような香りがし、だんだんサンダルウッドのようなウッディな香りに変化します。上品な香りでフォーマルな場にも合うようです。

三つ目は、アトリエコロン(ATELIER COLOGNE)のクレメンタイン カリフォルニアです。
太陽が輝く、カルフォルニアのビーチへ誘ってくれる夏のバカンスの香り。イタリアのクレメンタインのジューシーで上品なシトラスをメインに構築されたこの香りは、92%が天然由来の成分でできています。スターアニスとペッパー、トルコのジュニパーにハイチのベチバーがマンダリンの香りにあたたかみを与え、エキゾチックな国々の夏の風を運んできてくれます。
オレンジのしっかりしたシトラスの中に、スパイスがどこか異国情緒で幻想的な香りです。

四つ目は、トムフォード(TOM FORD)のソレイユブランEDPです。
ココナッツをメインにすえ、しっかり甘いお花が重なり、スパイスやシトラスが少量添えられた香りです。
南国系なので夏らし明るい香りですが、一年中付けていたくなる上品な香りです。

イ・ジョンソクさんの愛用香水は?

イ・ジョンソクさんの愛用香水は、バーバリー(BURBERRY)のザビート フォーメンEDTです。
トップノートはしっかりとしたウッド、そしてミドルノートはレザーの香り最後にさわやかなマリンが香ります。
男らしいセクシーな強さもありながら嫌みな香りではないので女性ウケが良いはず。
そこまでメジャーな香水ではないので人と違ったものを付けたい方に。

ヨ・ジングさんの愛用香水は?

ヨ・ジングさんの愛用香水については情報がなかったのですが、香水は、かなりお好きなようで、ある雑誌のインタビューで「好きなのはアクア系の香り。男らしい感じがして。シトラスの香りも好きで、コレクションの大部分がシトラス系。」と公言されていました。
ということはかなりの香水コレクションをお持ちなのでしょうね。
ちなみにアクア系の定番と言えば横にいられると思い出すあの香水、ドルチェ&ガッバーナ(D&G)のライトブルーEDTです。しつこくなく上品で、爽やかな忘れられない香り。嫌味のない誰もが好む香りなので男女問わず使えます。

そしてシトラス系と言えば、カルバンクライン(CALVIN KLEIN)のシーケーワンEDTです。
定番香水の王道中の王道で、男性の香水好きならまず一度は試したことがあるのではないでしょうか?
シトラス系の爽やかな香りから始って、また爽やかなミドルを挟んで、最後に軽い甘めの消えるようなムスクが残ります。
香り持ちはあまりよくないのでアトマイザーに入れて携帯するのが良いかと思います。

V(テテ/キム・テヒョン)さんの愛用香水は?

V(テテ/キム・テヒョン)さんが愛用されているのは、ダブルドレスルーム(W.DRESSROOM)のファブリックスプレー ドレス&リビングクリアパフュームNO.97 APRIL COTTONです。
韓国で大人気のフレグランスブランド「W.DRESSROOM」はBTSメンバーが愛用していることで日本でも人気を集めています。
このドレス&リビングクリアパフュームは、香水というより洋服や寝具、お部屋などの空間にも使えるファブリックスプレーでなんと消臭・抗菌テストで99.9%除去の検証結果が出ているという優れもの。
いろいろな香りのラインナップがあるのですが、NO.97 APRIL COTTONはその名前の通り春を感じる柔らかい香り。
優しいパウダリー系の、甘く石鹸のようなふんわりとしたスッキリとした甘い感じで、ユニセックスに使える香りです。
ドレス&リビングクリアパフュームは香りの種類も多くリーズナブルなので、いろいろな香りを気分に合わせて使い分けするのも良いかもしれませんね。

イ・ミンホさんの愛用香水は?

イ・ミンホさんも香水はかなりお好きなようですね。
限定版のボトルや入手困難なフレグランスなど、多くの人がうらやむほどのコレクションをお持ちだそうです。
イ・ミンホさんが理想とする香水は、ウッディ、シトラス、アーシー、ムスク、フローラルなどの香りがブレンドされ、カリスマ性のある男性にぴったりの香りだそうで、愛用していると公言されている香水は、ブルガリ(BVLGARI)のプールオムEDTです。
日本の男性芸能人の間でもトップ人気を誇る香りと言っても過言では無いほど、多くの愛用者を持つフレグランス。ダージリンティーの香りに始まりラストは甘いムスクの香りに。
嫌みのないやさしい香りでTPOを気にせず使える万人受けするタイプの香水です。

パク・ボゴムさんの愛用香水は?

パク・ボゴムさんの愛用香水は二つあります。
一つ目はサルヴァトーレフェラガモ(SALVATORE FERRAGAMO)のアクアエッセンツィアーレ コローニャEDTです。
最初は柑橘系からマリンのような、とても爽やかな香りで、しばらくするとお香のようなウッディな香りに変化します。レモンリーフやミントのクリスピーグリーンの香りにシトラスをミックスし、活き活きとしたフレッシュなトップノートを演出。ゼラニウム、ローズマリー、ラベンダーのアロマティックな香りと軽やかでエレガントなカスカロンの香りが最先端の時代を生きる男らしさを表現しています。ラストノートは、パチョリやベチバーなどのウッディーで緩やかドライダウンに。

二つ目は、ジョーマローン(JO MALONE)のブラックベリー&ベイ コロン EDCです。
甘さ控えめ、渋みや爽やかさのあるベリーとウッディな香り男女・TPOを問わずデイリーに使いやすく
オシャレな香りです。
韓国の男性アイドルにも大変人気があるようでBTSのシュガや、ユチョンも愛用されているようです。

イ・ジュンギさんの愛用香水は?

イ・ジュンギさんの愛用香水は、ブルガリ(BVLGARI)のアクアプールオムです。
芳しいオレンジの木々の香りや、香りを構成するサントリナやポセイドニアが、恵みに満ちた海の波に洗われるかのような爽快感をもたらします。
マンダリンやプチグレンの爽やかさにアロマティックな水中植物のポシドニアをブレンド。
フレッシュでありながら洗練された官能的な男性らしさを演出するオードトワレです。

\月々1,980円~香水のサブスクリプションサービス

パク・ソジュンさんの愛用香水は?

パク・ソジュンさんの愛用香水。ファンの間で昔から噂のあるのは、バイレード(BYREDO)ブランチEDPです。
ホワイトローズの香りと他の花々やハーブの香りが重なり合い、ブランシュの無垢な感覚を呼び起こします。ガラス容器に入ったこの香水は、どんな美的感覚にも合う一品です。 

そして最近グラビアを通じ公表していた愛用香水はシャネル(CHANEL)のブルードゥシャネルEDTです。
シャネルで1番売れてる男性用香水で渋みのある大人の香りです。
シトラスぽい清涼感と男性用香水特有のウッディアンバーな甘さを感じます
割と強めの香りなので付け過ぎに注意です。

コン・ユさんの愛用香水は?

コン・ユさんの愛用香水は、クリスチャンディオール(Christian Dior)デューンプールオムです。
自然が奏でる澄み切ったグリーン オセアニック ウッディの香り。
シトラスグリーンとマリンの柔らかく透明感のある香りでスパイシーな中にも程よい甘さがあり、男性用ですが女性でもお使い頂けます。

そして最近アンバサダーを務め、PRされていたのはトムフォード(TOM FORD)ホワイトスエードEDPです。
お花のような優しさと、レザーのワイルドなインパクトがあるカッコいい香り。まさに危険なオトナの香りです。

お時間ある方はハリウッド俳優人気ランキング編もぜひ楽しんでいってくださいね!

まとめ

韓国ドラマに登場するイケメン俳優たちの愛用香水についてご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか?
やはり日本の俳優さんが使われている香水とは少し選定基準が違いそうですね。
そういう差が感じられるのも本当に面白いです。
では、最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次