MF 鎌田大地選手 年俸推移とプレースタイル、気になる結婚相手の嫁は?子供は?

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

2022年11月20日よりFIFAワールドカップ2022カタールが開催されます。
いよいよ!という感じでワクワクされている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
2018年ベルギー1部リーグのシント=トロイデンVVで大活躍!大きな成長を遂げ、現在は元日本代表キャプテン長谷部誠選手と共にフランクフルトの主力選手として活躍している日本選手。
それが今回ご紹介する鎌田大地選手です。
そんな鎌田大地選手のプロフィール、経歴、年俸推移、プレースタイル、そして結婚相手の嫁について今回はご紹介します。

目次

鎌田大地選手のプロフィール

本名鎌田 大地(かまた だいち)
生年月日1996年8月5日(26歳)※2022年10月時点
出身地愛媛県伊予市
身長184cm
体重76kg
在籍チームアイントラハト=フランクフルト (ドイツ-ブンデスリーガ)
ポジションMF
利き足右足
引用元:Wikipedia

経歴

小学校時、サッカーを始める。愛媛県伊予市のキッズFCに所属。
小学校6年時に全国大会へ出場し全国制覇。
中学校時、愛媛から大阪へ。ガンバ大阪ジュニアユースに所属。
ジュニアユース同期には井手口陽介選手も。
ガンバ大阪ユースへの昇格は叶わず。
高校時、京都の東山高校サッカー部に所属。
2015年、高校卒業後にサガン鳥栖へ入団。初出場初ゴールを決める。
2017年、ブンデスリーガのアイントラハト・フランクフルトに完全移籍。
出場機会に恵まれず翌年ベルギーリーグのシント=トロイデンへレンタル移籍。
2019年、フランクフルトへ復帰。
2020年2月、レッドブル・ザルツブルク戦で、キャリア初のハットトリックを達成。
ELでのハットトリック達成はクラブ史上初。
2022年、ELでFCバルセロナなどを打ち破り、クラブとして42年ぶりのヨーロッパリーグ優勝に大きく貢献。

決してトントン拍子に進んできたわけでなく、挫折を繰り返しここまで這い上がってきたサッカー人生なのですね。

鎌田大地選手の年俸推移

年度所属チーム推定年俸
2015サガン鳥栖360万年
2016サガン鳥栖480万円
2017フランクフルト700万円
2018シント=トロイデン(レンタル移籍)1200万円
2019フランクフルト3000万円
2020フランクフルト4000万円
2021フランクフルト5700万円
2022フランクフルト5700万円

鎌田大地選手のサガン鳥栖からフランクフルトへの移籍金は約2億2千万円だったそうです。当時の年俸が480万円でしたから、相当大きな期待をもたれていたのでしょう。しかし今の年俸は他の選手と比較すると相当安い金額ですね。ただ今季は開幕からフランクフルトで絶好調の活躍を見せているので、契約延長、年俸の大幅アップなど検討されているようです。

鎌田大地選手のプレースタイル

鎌田大地選手のメインポジションは攻撃的ミッドフィールダーでトップ下を得意としていますが、セカンドストライカー、右ウイングなどのプレー経験もあり前線の攻撃的なポジションであればどこでも対応は可能です。
そんな鎌田大地選手のプレースタイルの特長は以下の3点を挙げることが出来ます。

  • 精度の高いパスとシュート技術
  • 視野の広さ
  • 繊細なボールタッチ

精度の高いパスとシュート技術

鎌田大地選手はパスもシュートもそのコース、タイミング含めキック精度の高さに定評があります。味方から受けたパスをワンタッチで正確に繋げたり、ゴール前では相手ディフェンダーやキーパーの動きをよく見てそのとき最適なコースを見つけ冷静にシュートを放つ、しかもそのキック精度も非常に高い。まさに世界レベルにふさわしいプレイヤーと言えます。

視野の広さ

鎌田大地選手はボールを受ける前や受けた後、そしてドリブル中に周りをよく見まわしている様子が見て取れます。そこで味方の位置や動き出し、相手の位置や動き出し、スペースがどこにあるか等周りの状況をしっかりと把握しています。その視野の広さから、常に慌てることなく、ベテランのような落ち着きで冷静に自分の行うべきプレーを判断できる選手です。オフザボールの動きも的確で決定機を生み出すポジショニングが非常に上手です。

繊細なボールタッチ

鎌田大地選手のボールタッチは細かく非常に繊細です。強靭なフィジカルはありませんが、その繊細なボールタッチによる細やかなドリブルコントロールで相手DFの重心を見ながら逆をついていくことを大きな武器としています。

鎌田大地選手の2022年10月現在の市場価格は2200万ユーロ(30億8千万円)。
これはアーセナルの富安健洋選手と並んで日本人選手トップです。
益々評価がうなぎ登りの鎌田大地選手、これからが本当に楽しみですね。

その富安選手の年俸推移とプレースタイルについてはこちらの記事で確認できますよ。

鎌田大地選手の結婚相手の嫁は?子供は?

鎌田大地選手は自身のSNSで2017年5月25日に結婚したことを報告しています。
結婚相手の嫁は一般女性の安莉紗(ありさ)さん。
サガン鳥栖退団のセレモニーに出席したことで脚光を浴びました。
お二人は中学・高校の同級生だったそうです。
馴れ初めは明らかにされてはいませんが、学生時代から交際を続けていたとすれば一途なお二人ですね。
奥様も20歳という若さで結婚、サッカー選手である夫を支えるという決断をしたのも素晴らしいです。

鎌田大地選手と嫁の安莉紗(ありさ)さんの間には子供が1人います。
2018年に誕生した男の子です。
鎌田大地選手のインスタグラムでは度々子供とのツーショットが投稿されていおり、溺愛している様子がとてもよく判ります。

まとめ

鎌田大地選手のプロフィール、経歴、年俸推移、プレースタイル、そして結婚相手の嫁、子供についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
FIFAワールドカップ2022はもう間もなくです。
鎌田大地選手のこれからの活躍を皆で応援してゆきましょう!
最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次