DF 冨安健洋選手 年俸推移とプレースタイル、結婚してる?彼女は?

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

2022年11月20日よりFIFAワールドカップ2022カタールが開催されます。
いよいよ!という感じでワクワクされている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
ワールドカップとなると攻撃陣もさることながら守備陣の鉄壁の守りが試合結果を左右すると言っても過言ではありません。
日本代表の守備陣でも期待感が高いのはプレミアリーグの名門アーセナルで活躍、すでに日本代表守備陣の中心となりつつある冨安健洋選手です。
そんな冨安健洋選手のプロフィール、経歴、年俸推移、プレースタイル、そして彼女の噂などについて今回はご紹介します。

目次

冨安健洋選手のプロフィール

プロフィール

本名冨安 健洋(とみやす たけひろ)
生年月日1998年11月5日(23歳)※2022年10月時点
出身地福岡県福岡市
身長188cm
体重84kg
在籍チームアーセナル(イングランド-プレミアリーグ)
ポジションDF
利き足両足
引用元:Wikipedia

経歴

「健康で、太平洋のように広い心を持った人間に育ってほしい」という願いを込め「健洋」と命名。
小学生の時、足の速さを見出され少年サッカーチーム・三筑キッカーズ総監督にスカウトされサッカーを始める。
11歳でバルセロナスクール福岡校に入会。
中学生の時、アビスパ福岡の下部組織に入団。
2015年、高校2年生でアビスパ福岡2軍登録され公式戦デビュー。
2016年、高校3年生でアビスパ福岡のトップチーム昇格。
2018年、ベルギー1部のシント=トロイデンVVに移籍。
同年8月、10代で日本代表デビュー。センターバックの選手として史上初。
2019年1月、AFCアジアカップ2019にてアジアカップの日本人最年少ゴール記録を樹立。
同年7月、セリエA・ボローニャFCに完全移籍。
同年、ガゼッタ紙は新星ベスト5に選出。英「今季のヨーロッパのワンダーキッド トップ20」に選出。8月のクラブ月間MVPに選出。と話題を独占する。
2021年、プレミアリーグ・アーセナルFCに移籍。
同年9月、チームの月間最優秀選手に選出。

圧倒的な身体能力を武器に幼い頃からスカウトされまくりな人生を歩んでらっしゃる才能のカタマリみたいな選手ですね。

冨安健洋選手の年俸推移

年度所属チーム推定年俸
2016アビスパ福岡360万円
2017アビスパ福岡500万円
2018シント=トロイデンVV3000万円
2019ボローニャFC6000万円
2020ボローニャFC9450万円
2021アーセナルFC4億5千万円
2022アーセナルFC4億5千万円

なんかもう想像を絶する金額になってます。さすが世界最高峰プレミアリーグのトップチームだけはありますね。年俸もさることながらボローニャFCからの移籍金は約30億円とも言われてます。どれだけ富安選手が評価されているかがよく判ります。

冨安健洋選手のプレースタイル

引用元:YouTube

冨安健洋選手のメインポジションは、センターバックです。
現在籍チームのアーセナルFCでは、右サイドバックを務めていますが、両利き足のためフォーメーションによっては左サイドバックやボランチでも対応可能な選手です。
そんな富安健洋選手のプレースタイルの特長を上げると以下の2点を挙げることが出来ます。

  • 身体能力の高さを生かした守備力
  • 高いビルドアップ能力

身体能力の高さを生かした守備力

冨安健洋選手は身長188cm、体重84kgの恵まれた体格を十二分に生かし、そのうえまだ若いのに非常に冷静な判断力で安定感のあるディフェンスを見せつけます。
体格を生かした空中戦や対人守備の強さもさることながら感覚的な瞬時の判断力も高く寄せのタイミングやカバーリングにおいてもクリーンで危ないシーンが少ない選手です。
体格の割にスピード、豊富な運動量も持ち合わせているのでやはり世界のトップチームが欲しがる規格外のDFと言って良いでしょう。

高いビルドアップ能力

冨安健洋選手はセンターバックでありながら攻撃参加への意識が非常に高い選手でもあります。
通常センターバックは、より安全な横パスで繋ぐことを考える選手が多いのですが、冨安健洋選手は隙あれば前線の選手への縦パスを狙っていきます。
また意外にドリブル力もあり自らスピードあるドリブルで積極的にボールを前に運びます。
攻撃の起点になり得るセンターバックがチームにいると非常に大きな武器になりますね。
この辺も冨安健洋選手が移籍市場で非常に高額な評価を得ている理由の一つと言えるでしょう。

もって生まれた天性の身体能力を武器に高い守備力とビルドアップ能力を兼ね備えた冨安健洋選手は日本サッカー史上最高のDFと成り得るポテンシャルを持った選手で間違いないでしょう。

冨安健洋選手は結婚してる?彼女は?

サッカー選手は早く結婚する方が非常に多いのですが、冨安健洋選手はどうなのでしょう?
2022年10月現在、冨安健洋選手は結婚もしておらず彼女もいらっしゃらないようです。
お話している様子を見ていると、結構シャイで積極的に女性にアプローチをかけてゆくのが苦手そうなイメージがあります。
そんな冨安健洋選手ですが、最近なでしこジャパンの岩渕真奈選手との関係性が少し話題になっているようです。

本名岩渕 真奈(いわぶち まな)
生年月日1993年3月185日(29歳)※2022年10月時点
出身地東京都武蔵野市
身長155cm
体重52kg
在籍チームアーセナル・ウィメンFC(イングランド-FA WSL)
ポジションFW
利き足右足
引用元:Wikipedia

岩渕真奈は、昨年8月にアーセナルへ加入した冨安健洋との親交を深めている。昨年11月5日にはウェストハム・ユナイテッドに所属するMF長谷川唯(25)とともに冨安健洋の23歳の誕生日パーティーを開催。そして今月18日には自身の29歳の誕生日を冨安健洋と長谷川唯から祝ってもらったことを、SNSを通じてファンに報告していた。
同選手は『イブニングスタンダード』のインタビューで冨安健洋と同じ境遇にいることについて「彼とは時々一緒に食事しますね。私にとって彼(の存在)は本当に助けになっていますし、日本語で会話できるのがいいんです。自分の国の言葉で話せるのは心地よいですよ」
「私たちはお互いに助け合ったり、応援していますし、(互いに)より一層理解を深めることができるんですよ。トミ(冨安健洋の愛称)がいることでとても助かっていますね」とコメント。冨安健洋から刺激を受けていることを明かした。

引用元:FOOTBALL TRIBE 日本語版

現時点では交際というよりは同じアーセナル所属の日本人選手同士、お互いを助け合える仲の良い存在という感じではないでしょうか?

冨安健洋選手と岩渕真奈選手はとても仲が良さそうですのでこのまま交際に発展する可能性もあるのではないでしょうか?万一結婚ということになれば日本サッカー史上最高のビッグカップル誕生?!
先行きが楽しみでのありますね。期待して見守りましょう。

まとめ

冨安健洋選手のプロフィール、経歴、年俸推移、プレースタイル、そして彼女の噂についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
FIFAワールドカップ2022はもう間もなくです。
冨安健洋選手のこれからの活躍を皆で応援してゆきましょう!
最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次