【おすすめ洋画】きっと心に残る!SF映画の金字塔-珠玉の名作15選

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

皆さんが若い頃に夢中になった映画と言えば何を思い出しますか?
僕は昔からあまりジャンルにこだわることなくいろいろな映画を見てきたのですが、おそらく最も多くの作品を見て来たのではないかと思うジャンルはSF映画です。
そもそも今の仕事を選んだ元になった子供の頃の夢は3歳のときの将来「鉄腕アトム」を作りたい!ですから…。
幼少期からロボットアニメやSF映画を見まくって夢を膨らませ続けた結果、モノづくりの世界に身を投じることになった今日この頃です…。
ということで今回はそんな僕が見てきたSF映画の中から特に心に残っている珠玉の名作15作品、その魅力を僕なりにお伝えしていこうと思います。

目次

SFの起源って知ってる?

皆さんはそもそもSFの起源ってご存知ですか?
SF(Science Fiction)というジャンルの誕生は1818年に出版されたメアリー・シェリーの小説「フランケンシュタイン」と言われています。19世紀初頭、電気の発見や進化に関する学問などが誕生したことにより「科学」という概念・理論に基づいた文学も誕生出来たという訳です。そして数十年後、SF小説が一般化したのは、SFの父-ジュール・ベルヌの『地底旅行(1864)』や『海底二万里(1870)』、SFの巨人-H・G・ウエルズ『タイム・マシン(1895)』『モロー博士の島(1896)』の登場によるものです。これらの作品は21世紀となった現代でも映画の原作、原案として活用されている訳ですから”父”や”巨人”の異名も伊達ではありませんね。

きっと心に残る!SF映画の金字塔-珠玉の名作15選

2001年宇宙の旅(1968)

映画史を代表する不朽の傑作SF

上映年1968年
原題2001: A Space Odyssey
監督スタンリー・キューブリック
出演者キア・デュリア、ゲイリー・ロックウッドほか
上映時間142分

スタンリー・キューブリックが製作・監督した1968年の叙事詩的SF映画。脚本はキューブリックとアーサー・C・クラークが担当、実存主義、人類の進化、科学技術、人工知能、地球外生命体の可能性などをテーマに、異星人のモノリスを発見した後、感覚を持つコンピューターHALと共に木星に向かう航海を描いた作品です。

見どころは?

宇宙船、宇宙服、その他食器などの小物に至るまでデザインへのこだわりが凄い!!めちゃくちゃハイセンスです。50年も前の映画とはとても思えません。そして人工知能HALの存在はこれからさらにAIの進化により変わりつつある私たち現代社会への警告にも思えます。作品全体を通じ穏やかなクラッシック音楽と最小限のセリフで進行してゆきますが、それがまた宇宙空間をよりリアルに表現している気がします。極限まで削ぎ落したシンプルさが故に奥の深い作品ですね。

ちなみに本作は、1991年に、米国議会図書館によって「文化的、歴史的、美学的に重要」とみなされ、アメリカ国立フィルム登録簿に保存されることになりました。

\31日間 無料トライアル実施中!/

ブレードランナー(1982)

笑顔で「強力わかもと」を飲む芸者に注目です!(笑)

上映年1982年
原題Blade Runner
監督リドリー・スコット
出演者ハリソン・フォード、ルトガー・ハウアーほか
上映時間117分

フィリップ・K・ディックのSF小説『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』が原作。
放射能で汚染され、酸性雨が降りそそぐ2019年のロサンゼルス。強靭な肉体と高い知能を持ち、外見は人間同様のアンドロイド“レプリカント”が人間を殺して逃亡する。レプリカント専門の賞金稼ぎ“ブレードランナー”のデッカードは単独、追跡を開始するが…。

どころは?

今作の見どころは、アジアンテイストが盛り込まれた荒廃した未来都市のデザインに尽きます。このデザインは∀ガンダムのデザインで有名なシド・ミード氏によるものです。高層ビル群の下で人と機械が入り組むアジア的な都市像は、その後に作られた世界中のSF作品、大友克洋氏の「AKIRA」、麻宮騎亜氏原作の「サイレントメビウス」、押井守氏や神山健治氏がアニメ化した士郎正宗氏原作の「攻殻機動隊」、さらに渡辺信一郎監督のアニメ「カウボーイビパップ」などにも影響を与えています。

\31日間 無料トライアル実施中!/

スターウォーズ エピソード1~6(1977-2005)

フォースが共にあらんことを!

上映年1977年
原題STAR WARS Episode4 New Hope
監督ジョージ・ルーカス
出演者マーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャーほか
上映時間121分
※上記はEpisode4のみの映画情報となります。

「スター・ウォーズ」シリーズは、ジョージ・ルーカス監督によるエピソード1~9(全9話構成)からなる壮大なスペースオペラです。1977年、最初に製作されたのはエピソード1ではなく、なぜかエピソード4で同シリーズはエピソード4~6、エピソード1~3、エピソード7~9でそれぞれがひとまとまりの物語となっています。
エピソード4は、後に制作される『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』から19年後の物語にあたり、主人公ルーク・スカイウォーカーが、かつて自身の父を弟子にしていたオビ=ワン・ケノービとの出会いを切っ掛けにジェダイとしての道を進み始める経緯と、帝国軍と反乱軍との戦いに関わっていく経緯が描かれています。

見どころは?

冒頭からテンションMAXです!
おなじみのジョン・ウイリアムズによるテーマ曲、もう代名詞となっている「 A long time ago in a galaxy far, far away….」からはじまるオープニングクロール!ワクワク感半端ないですよね!
実は公開当時、幼少期だった僕が映画館でこれを目の当たりにした時の衝撃は本当に凄まじかったんです。
ダースベイダーやC-3PO、R2-D2そしてライトセーバー…もう目に映るすべてが斬新で一気にその世界観に引き込まれたのを今でも覚えています。
今の子供たちがこの映画を見てもそういう衝撃を受けることはないかもしれませんが、そういうワクワクを抱く瞬間は子供たち皆さんにもぜひ経験して欲しいなと思う今日この頃です。

ちなみにスターウォーズを見る順番についてですが、やはり製作年の古いエピソード4~エピソード6を見て、その後にエピソード1~エピソード3という流れをおすすめします。
ジョージ・ルーカス監督作品ではなくなったエピソード7~エピソード9はここで紹介させて頂いた他の映画と比較すると私的にはおすすめしにくい作品でしたのであえて除外させて頂きました。
でもスターウォーズの世界観最高!!という方は引き続きお楽しみくださいね!

https://www.youtube.com/watch?v=p4rtIFxJ-0s

バックトゥザフューチャー3部作(1985-1990)

老若男女問わず誰もが楽しめるSF映画史上最高傑作!

上映年1985年
原題Back to the Future
監督ロバート・ゼメキス
出演者マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイドほか
上映時間116分
※上記は第一作目の映画情報となります。

スティーブン・スピルバーグ製作総指揮、ロバート・ゼメキス監督の1980年代を代表するSFアドベンチャー。1985年、高校生のマーティは、近所に住む科学者で親友のドクが愛車デロリアンを改造して開発したタイムマシンの実験を手伝うことになる。しかし誤作動により1955年の世界にタイムスリップし、タイムマシンは燃料切れで動かなくなってしまう。困ったマーティは1955年のドクを探し出し、未来に戻る手助けをしてもらうことになるが、その過程で若き日の両親の出会いを邪魔してしまう。そのままでは自分が生まれないことに…。マーティはなんとか未来に戻る前に両親の仲を取り持とうと奮闘することになる。

見どころは?

「好きな映画NO.1は?」と聞かれたらこの映画と答える方も多いのではないでしょうか?
練り込まれたストーリー、伏線の数々、音楽、テンポの良さ、ワクワク感、笑い、そのすべてがこれ以上完璧に揃った映画は他にないでしょう。現代、1950年代、西部開拓時代、未来とアメリカの歴史を象徴する時代背景を盛り込みながら「これがアメリカだ!」といった魅力を魅せつけてくれるそんな映画だと思います。

\31日間 無料トライアル実施中!/

コンタクト(1997)

それは、宇宙の声からはじまった。

上映年1997年
原題Contact
監督ロバート・ゼメキス
出演者ジョディ・フォスター、マシュー・マコノヒーほか
上映時間149分

原作は世界的に有名な宇宙科学者カール・セーガンのベストセラー小説。電波天文学者エリーは、幼い頃からある答えを求めて続けてきた。「なぜ、我々はここにいるのか。我々はいったい何者なのか」。やがて、そんな彼女の願いが本当に天に届いたかのように、そのメッセージは宇宙から送られてきた。科学者として、女性として、人間として、エリーはたった一人でそのメッセージに答える決心をする。大宇宙を舞台に、人間の存在について考える、人間のための物語。

見どころは?

実は今回ご紹介している中で僕が最も好きな作品はこの作品です。
後にご紹介する「インターステラ」「メッセージ」、この3作品はとても近いメッセージ性を持った作品ですが僕は圧倒的に「コンタクト」派なのです。心に深く響いてくる名セリフが本当に多い作品でこんなスペースでは説明できないほど大きな感動が山ほどある映画です。特に今悩みを抱えている方、仕事で大変な思いをされている方、これからの人生に不安を抱えている方にぜひ見て欲しい!きっとこの映画を見ることで心が軽くなるはずです。

\31日間 無料トライアル実施中!/

マトリックス3部作(1999-2003)

上映年1999年
原題The Matrix
監督ウォシャウスキー姉妹
出演者キアヌ・リーブス、ローレンス・フィッシュバーンほか
上映時間136分
※上記は第一作目の映画情報となります。

ウォシャウスキー兄弟(現:姉妹)による新感覚のSFXで彩られた重厚かつスタイリッシュなアクションSF巨編。ニューヨークの会社でしがないコンピュータプログラマーとして働くトーマス・アンダーソンには、裏世界の凄腕ハッカー“ネオ”というもうひとつの顔があった。ある日、“ネオ”はディスプレイに現れた不思議なメッセージに導かれるまま、謎の美女トリニティと出会う。そして彼女の手引きによってある人物と接見することになった……。

見どころは?

サイバーパンクSFの金字塔!本作は理屈抜きで楽しむアクション映画だと思います。日本の武道・アニメ映画や香港のカンフー映画の影響を大きく受け完成した殺陣やワイヤーアクションは、その後のハリウッドのアクション映画作品にも大きく影響を与えています。特に香港映画で有名な-ユエン・ウーピン氏が指導したカンフーアクションは必見!ただひたすらにかっこいいです!

\31日間 無料トライアル実施中!/

ユエン・ウーピン氏の仕事ぶりが気になる方はぜひこちらも合わせてお読みください。

ガタカ(1997)

NASAが選んだ現実的なSF映画1位!

上映年1997年
原題Gattaca
監督アンドリュー・ニコル
出演者イーサン・ホーク、ユマ・サーマン、ジュード・ロウほか
上映時間106分
※上記は第一作目の映画情報となります。

遺伝子操作により管理された近未来。宇宙飛行士を夢見る青年ビンセントは、劣性の遺伝子のため希望の無い生活を送っていた。そんなある日、ビンセントは闇業者の手配により、事故により身障者となった優秀な遺伝子をもつ元エリート、ジェロームに成りすます偽装の契約を結ぶ。そうして、ジェロームの遺伝子を借りてエリートとなったビンセントは、宇宙飛行施設“ガタカ”に潜り込む。が、そんな中、彼の正体に疑いを持っていた上司の殺人事件が起こり……。

見どころは?

SF映画でもあり、サスペンス映画でもあり、ラブロマンスでもあり、そして、ヒューマンドラマでもある。そしてそれが秀逸な脚本、素晴らしい俳優の演技によって非常に高次元なレベルに高められている素晴らしい作品です。ちなみに、とある米国の遺伝子解析サービス会社は、遺伝的な形質を予測して、望ましい特徴を持った子供を産むいわゆる「デザイナーベビー」の特許を取得しているそうです。「遺伝子操作により管理された近未来」というのもただの絵空事ではないかもしれませんね。

\31日間 無料トライアル実施中!/

メン・イン・ブラック(1997)

不良異星人から地球を守れ!製作総指揮スティーブン・スピルバーグが放つ、常識破りのSFエンタテインメント!

上映年1997年
原題Men in Black
監督バリー・ソネンフェルド
出演者トミー・リー・ジョーンズ、ウィル・スミスほか
上映時間98分

ニューヨーク市警の刑事エドワーズは、黒いスーツに身を包んだ男“K”にスカウトされ、最高機密機関MIB(MEN IN BLACK)の一員となる。過去を抹殺され、名前もただの“J”となった彼は、現在地球上に約1,500ものエイリアンが人間に姿を変えて暮らしている事を知る。エイリアン達が犯罪や侵略行為に出ないよう監視し、その存在を世間から隠す事がMIBの任務だった。そして、ベテラン捜査官の“K”と新米の“J”を待っていたのは、銀河系の存亡を賭けた戦いだった・・・。

見どころは?

今となってはありきたりな設定ですが、公開当時は斬新さを感じました。ストーリー展開に無駄がなくテンポも程よく、コミカルで楽しい映画です。特にJとKの掛け合いが最高!!誰が見ても楽しめるお手本のような作品なのですが、お食事中と虫嫌いな方は注意が必要です。

\31日間 無料トライアル実施中!/

スタートレック(2009)

SFテレビドラマの金字塔「宇宙大作戦/スター・トレック」がリブート!!

上映年2009年
原題Star Trek
監督J・J・エイブラムス
出演者クリス・パイン、ザカリー・クイント、カール・アーバンほか
上映時間126分

1960年代から始まったテレビドラマや映画でおなじみの「スター・トレック」を再構築し、ジェームズ・T・カークの若き日を描くスペース・アドベンチャー。あるアクシデントによりUSSエンタープライズに乗ることになったカークが、宇宙への冒険で成長していく姿を描く。

見どころは?

リブート…と思いきや、ああ!そういうことなのね!という設定が秀逸。ヒューマンドラマ色の濃いSF作品であるスタートレックシリーズがJ・J・エイブラムスの手によって誰もが楽しめる娯楽エンターテイメントに仕上がっています。テンポ良くスピード感に溢れた展開で、あっという間の2時間でした。
僕のようにオリジナルの宇宙大作戦(60年代の作品)を見ていた人にとっては、旧作のアンティークなユニフォーム、ブリッジのインテリアなどの雰囲気を上手く残したまま、クリーンにリファインされたデザインにグッとくるのでは?と思います。
余談ですが、僕が初めてパソコンに夢中になったのはスタートレックのゲームがきっかけでした。

\31日間 無料トライアル実施中!/

アンドリューNDR114(1999)

ロボットは人間になれるのか。

上映年1999年
原題Bicentennial Man
監督クリス・コロンバス
出演者ロビン・ウィリアムズほか
上映時間132分

そう遠くない未来のある日。郊外に住むマーティン家に届いた荷物は、父親のリチャードが家族のために購入した家事全般ロボット”NDR114″だった。最新鋭の機能を持ちながらも、礼儀正しく、どこかアナログ感も漂わせるこのロボットは”アンドリュー”と名付けられた。アンドリューの主な仕事は、彼が”リトル・ミス”と呼ぶ末娘の子守り。その仕事を通して、いつしか機械が持つはずのない個性 – 感受性や創造性を見せるようになっていく…。

見どころは?

“ロボット三原則”の生みの親であるSF作家アイザック・アシモフの短編小説を映画化したものです。鉄腕アトムと同じテーマ、人間と機械、その違いはなんなのか。機械でも人間のような考えや心があれば、それはもう人間と同じではないのか。ロビン・ウィリアムズ主演作では一番心に残った映画です。 何度見ても切なすぎて号泣してしまいます。

\31日間 無料トライアル実施中!/

メッセージ(2017)

アカデミー賞® 8部門ノミネートほか映画賞を席巻。

上映年2017年
原題Arrival
監督ドゥニ・ヴィルヌーヴ
出演者エイミー・アダムス、ジェレミー・レナーほか
上映時間116分

突如地上に降り立った巨大な宇宙船。謎の知的生命体と意思の疎通をはかるために軍に雇われた言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)は、物理学者イアン(ジェレミー・レナー)とともに、“彼ら”が人類に何を伝えようとしているのかを探っていく。そして、その言語の謎が解けたとき、彼らが地球にやってきた驚くべき真相と、人類に向けた美しくもせつないラストメッセージが明らかになる…。

見どころは?

今回ご紹介している映画の中で最も理解するのが難しい映画です。エイリアンとの意思疎通が出来るようになるまでのプロセスはとにかく面白い。人間にとって時間とは何か?人生とは何か?見た人によって様々なメッセージを感じることが出来る映画となっています。

\31日間 無料トライアル実施中!/

インターステラ(2014)

『ダークナイト』3部作のクリストファー・ノーラン監督によるSF大作

上映年2014年
原題Interstellar
監督クリストファー・ノーラン
出演者マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイほか
上映時間169分

物理学者のスペーストラベル理論に基づいた宇宙の姿と神秘を、過酷な任務に臨む父とその家族の愛と絆を絡ませながら描いていく。地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいる未来の話。そんな状況を打開するために、あるミッションの遂行者として元エンジニアの男が大抜擢された。そのミッションは、人類の移住候補として宇宙で新たに発見された未開の地へ旅立つというものだった。地球に残さねばならない家族と人類滅亡の回避、二つの間で葛藤する男。悩み抜いた果てに、彼は家族に帰還を約束し、前人未到の新天地を目指すことを決意し宇宙船へと乗り込んだ。

見どころは?

「宇宙空間の移動による時間の歪み(うらしま効果)」、「ワームホールによる空間移動」、「ブラックホールよる次元移動」と最新の宇宙理論に基づいた要素がたくさん詰め込まれています。5次元空間の存在や理解には少し想像力が必要かも。リアルな設定に基づいたSFドラマとしての面白さの中にしっかりと家族愛という人間ドラマを盛り込んだ素晴らしい作品です。

\31日間 無料トライアル実施中!/

オール・ユー・ニード・イズ・キル(2014)

こんなトム・クルーズは見たことない。

上映年2014年
監督ダグ・リーマン
他の出演者トム・クルーズ、エミリー・ブラント、ビル・パクストン他
上映時間113分

2004年に発表された日本のライトノベルである桜坂洋さんの『All You Need Is Kill』をもとにしたSFアクション映画です。エイリアンの侵略を受けている近未来の地球を舞台に、敵が人類に勝つために引き起こしている時間のループに巻き込まれてしまった主人公が、出撃しては戦死する2日間を何度も繰り返すうちに経験を積んで強くなり、ループの原因となっている敵を倒す方法を見つけ出して勝利を掴むまでを描いています。

本作の見どころは?

物語冒頭、主人公のヘタレっぷりをいつもとは全く違う表情で見事に演じ切るトム・クルーズ。彼の演技力の幅の広さをヒシヒシと感じます。脚本も秀逸でテンポも良く最後までドキドキ、ワクワクが止まらない素晴らしい娯楽作です。

\31日間 無料トライアル実施中!/

アイアンマン(2008)

「Marvel Cinematic Universe」の記念すべき第一作目。

上映年2008年
原題 Iron Man
監督ジョン・ファヴロー
他の出演者ロバート・ダウニー・ジュニア、グウィネス・パルトロー他
上映時間126分

アフガニスタンで自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に襲われ拉致されてしまう。胸に深い傷を負い捕虜となった彼は、組織のために最強兵器の開発を強制される。トニーは装着することで、圧倒的な破壊力とパワーを発揮できる戦闘用パワードスーツを敵の目を盗み開発。敵地からの脱出に成功するが、奇跡的に生還したトニーは、ある事実を知り愕然とする…。なんと自らが社長を務める会社が開発した兵器がテロ組織に使用されていたのだ。トニーはその償いをすべく、テロ撲滅に命を捧げることを決断。最先端の技術を駆使し、新たなパワードスーツの開発に着手した。

本作の見どころは?

マーベル・コミックの原作を、マーベル・スタジオが自ら映像化し製作した「Marvel Cinematic Universe(マーベルシネマティックユニバース)の記念すべき第一作目。そして数々のヒーローの中でも最も人気のあるキャラクターがこのアイアンマンです。マーベルシネマティックユニバースはよく見る順番に関する議論がありますが、僕は製作された順、つまりこの作品を一番初めに見ることをおすすめします。
個人的にはアイアンマンスーツの開発過程のワクワク感がたまらなく大好きです。

\31日間 無料トライアル実施中!/

アバター(2009)

3D映画史上空前の大ヒット作品!!

上映年2009年
原題Avatar
監督ジェームズ・キャメロン
出演者サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ他
上映時間162分

巨匠ジェームズ・キャメロンが「タイタニック」(97)以来12年ぶりに放つ、デジタル3DによるSF超大作。地球から遠く離れた神秘の惑星を舞台に、自らの分身となる“アバター”を操り、星の先住民ナヴィ族と交流する主人公が、人類とナヴィとの戦争に巻き込まれていく姿を壮大なスケールで描く。

本作の見どころは?

公開当時、画期的な3D映像ということでしたので、2時間かけてIMAXシアターまで見に行きました。迫力のある大画面と緻密なCG映像にとにかく圧倒されたのを覚えています。
この緻密に作られた空想世界パンドラがまた思わず言葉失うくらい美しい世界で、3Dの映像に慣れてくると すっかり、その世界にあたかもいるのでは?と錯覚するぐらいどっぷり浸かっていましたね。
ストーリーは賛否両論ある映画ですが、美しい映像、パンドラという世界の美しさは必見です。

SF映画を見るならU-NEXTか?AmazonPrimeVideoか?

今回ご紹介してきたSF映画はU-NEXT、またはAmazonPrimeVideoで視聴可能です。
どちらも無料トライアル期間は約1ヶ月ありますので、まずは使ってみてどちらが自分に合っているのか確認してみてください。例えば今月はU-NEXT、来月はAmazonという風に1ヶ月毎に使い分けるという選択肢も良いかもしれません。
まあ個人的には「どっちも入ってみる!!」が大正解だと思ってます。

作品数が圧倒的!特典も豊富なU-NEXT

月額(税込)2,189円
作品数30万本以上
無料トライアル31日間
特典雑誌読み放題
同時視聴4台まで
ダウンロード視聴可能
PPVあり
今回紹介動画の視聴すべて見放題

「でもやっぱり月額料金が高いなあ」とお思いの方にU-NEXTの他社にはない四つの大きな特長をご紹介します。

特長その1

毎月ポイントが1,200円分(1200ポイント)もらえるから、実質989円/月

「そんなこと言われてもポイントってどう使えばいいの?」って思いますよね?

例えば毎月1回は映画館に映画を見に行く方 ⇒ 1500ポイントで映画チケット1枚と交換できます。
(300ポイント足す必要があるけど、通常の映画チケットは1900円なので400円割引になるうえにU-NEXTポイントの有効活用が出来ます。)

スポーツ観戦が大好きな方 ⇒ 1200ポイントで「SPOTV NOWパック」を購入すれば、プレミアリーグ、セリエA、MLBのライブ配信や見のがし配信が楽しめます。大谷選手や三苫選手、富安選手の活躍が見放題です。

特報です!!2023年3月29日より「SPOTV NOWパック」サービスが開始されました。「SPOTV NOWパック」を月額1,200円で購入すると、プレミアリーグ、セリエA、MLBなど、SPOTV NOWが配信しているコンテンツをU-NEXTで楽しめます。大谷翔平選手やラーズ・ヌートバー選手が活躍するMLB、冨安健洋選手、三笘薫選手が注目されるプレミアリーグのLIVE配信、過去の試合やダイジェストなど、厳選されたアーカイブ映像も約13,000本を配信。U-NEXTの継続契約で毎月もらえる1200Pを利用して、MLB、プレミアリーグ、セリエAを満喫できるという何とも素敵なサービスが始まりました。

公開直後の新作をガンガン見ていきたい方 ⇒ 新作の映画は作品にもよりますがおおむね1作品399ポイントで視聴できます。

漫画や本が大好きな方 ⇒ U-NEXTアプリで閲覧できる電子書籍(漫画、ラノベ、ビジネス本等)を購入できます。時々SALEや無料キャンペーンもやっているので要チェックです。

特長その2

4つのアカウントをうまく活用すれば、実質247円/月で利用可能!

あまり知られていませんが、U-NEXTのアカウントは1契約につき4つまで作成が可能です。

しかも家族はもちろん、遠方に住む親戚や友達とシェアしても大丈夫なのです。

つまり1アカウントあたりの料金は 2,189 ÷ 4 =547円/人 となります。

(ただし請求は1契約単位で分けることは出来ないのでちゃんと相談してください。)

そして毎月もらえる1200ポイントを4人で分け合えば300ポイントづつとなり、実質1アカウントあたり247円/月で使えるのです。

あれ、あれ?実はなんか安くないですか?

特長その3

180誌以上の雑誌がU-NEXTアプリでそのまま読み放題!

今皆さんの中で某雑誌の読み放題のサブスクを契約されている方いませんか?おそらくそのサービスは1000誌以上の読み放題サービスだとは思うのですが、それ全部読んでますか?おそらくそんなにはいらないし主要な雑誌が読めれば実は事足りるのではないでしょうか?以下がU-NEXTアプリで読み放題できる主な雑誌です。

U-NEXTで読み放題できる週刊誌

・CanCam、Vivi、non-no、LEE、VOGUE、STORY等の女性ファッション誌-計34誌
・おしゃれ手帳、婦人画報、MAQUIA等の女性ライフスタイル誌-計21誌
・ESSE、レタスクラブ、LDK等の暮らし・料理・グルメ誌-計20誌
・Men’s non-no、サライ、lighting等の男性ファッション・ライフスタイル誌-計21誌

Goods Press、 Get Navi日経トレンディ、東洋経済等のモノ・ビジネス誌ー計18誌
・週刊プレイボーイ、FRIDAY、FLASH、週刊ポスト等のニュース・週刊誌-計13誌
・その他アニメ・エンタメ・ゴルフ・スポーツ・釣り・アウトドア・車・趣味 の雑誌

月刊誌、週刊誌合わせて180誌以上が読み放題。

「あれ?なんか大体揃ってるなあ」と思われた方!さらに月額440円(税込)のコスト削減に成功ですよ。

特長その4

VODサービス随一の高画質で高音質!

国内の動画配信サービスとしては初めて、ハリウッドメジャースタジオ作品を「4K UHD」「Dolby Vision®(ドルビービジョン)」「Dolby Atmos®(ドルビーアトモス)」にて配信しています。対応機種(ドルビービジョン/ドルビーアトモス対応のAndroid TV、Amazon FireTV、Android mobile)にて適切なインターネット環境下で再生すれば、自動でドルビービジョン/ドルビーアトモスによる高画質・高音質を体験できます。その臨場感は一目瞭然!!

さてここまでお読み頂いた方には、U-NEXTの月額料金、実はすご~くすご~くお得なのでは?と思って頂けたのではないでしょうか。あらためてU-NEXTのサービス概要をお知らせします

U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービスです。31日間無料トライアル実施中!
映画、ドラマ、アニメなど30万本配信!
※見放題作品26万本、レンタル作品4万本(2023年1月時点)
新作映画などを見るために使うポイントが毎月付く。(1200ポイント)

◆31日間無料トライアルの3つの特典◆
 1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
   最新作はレンタル配信(個別課金)となります。   
 2 600円分のポイントプレゼント!
   DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
   最新コミック・書籍の購入に使用可能です!
 3 追加料金なく、170誌以上の雑誌が読み放題!

U-NEXT独占の見放題人気作品

・ゲーム・オブ・スローンズ
・ハウス・オブ・ドラゴン
・THE LAST OF US
・セックス・アンド・ザ・シティ

ゴシップガール シーズン2
・私たち、他人になれるかな?
・月水金火木土

「まだ使ったことないや!」という方!ぜひ一度この機会にお試しくださいね。

NETFLIX(ネットフリックス)、Disney+(ディズニープラス)はお試し期間なし!

まずはU-NEXT(ユーネクスト)から試してみよう!

 解約もカンタン!  

\31日間 無料キャンペーン実施中!/

\ お試し中でも600ポイント付いてくる /

期間中に解約すればもちろん完全無料!

※無料トライアルは予告なく終了する場合がありますので、詳細は公式サイトをご確認ください。

U-NEXTは締め日が月末日固定です。
つまり無料トライアルを始めるなら月初!最もお得に利用出来ます。

例えば12/24に使用を開始すると、無料トライアル期間は12/24~1/23まで(31日間)ですが、初回請求月の期間は1/24~1/31まで、次月は2/1~2/28までという月次単位の請求になります。
このように月末近くに使用を開始した場合には、初回の請求月が大幅に損をするカタチになってしまいますので、ご注意ください!

月額料金が安くコスパは最高!AmazonPrimeVideo

月額(税込)500円
作品数非公表
無料トライアル30日間
特典数々のプライム会員特典
同時視聴3台まで
ダウンロード視聴可能
PPVあり
今回紹介動画の視聴一部PPV

AmazonPrimeVideoは大手通販会社「Amazon」が運営するサービスの一部としての動画配信サービスです。
Amazonが提供している有料会員サービスAmazonPrimeには非常に多くの特典があり、動画視聴サービスは、あくまで、その特典の中の一つという位置づけです。
動画配信作品数は非公表ですが、独自番組の制作には積極的で魅力的な番組配信が続々と増えています。
ちなみに会費は月額500円又は年額4,900円(つきあたり408円)のいずれか選択制となっています。
(その他お得な学割制度もあるようなので詳細は公式サイトでご確認ください。)
◆AmazonPrimeの主な特典◆
 1 対象の映画・アニメ・TV番組が見放題。
 2 Amazonでの買い物が送料無料。(一部を除く)
 3 Music Primeで広告表示なしで1億曲をシャッフル再生。
 4 Amazon Photos写真を容量無制限で保存。
 5 Prime Readingで対象のKindle(電子書籍、漫画雑誌を含む)本が読み放題。
その他まだまだ多くの特典が…。詳細は公式サイトをご確認ください。

月々たったの500円(年間契約なら月あたりなんと408円)ですよ!!
お買い物の送料無料特典だけで、もう十分元手が取れてしまう恐ろしいサービスだと思います。

Amazon独占の見放題人気作品

・ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪
・バチェロレッテ・ジャパン
・シン・ウルトラマン
・劇場版 呪術廻戦 0

ルパン三世VSキャッツ・アイ
・機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島
・HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル 

\30日間 無料トライアル実施中!/

※無料トライアルは予告なく終了する場合がありますので、詳細は公式サイトをご確認ください。

まとめ

今回は僕が独断と偏見で選んだSF映画15作品の魅力を僕なりにお伝えしてきたのですが、いかがだったでしょうか?どれも名作ばかりですので映画好きの方でもし見てない作品がございましたら、ぜひ一度は見て頂ければと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次