【商品レビュー】アラフィフ男性がサロニア洗顔ブラシを1ヶ月使ってみた。その効果は?

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

2023年7月11日、僕は何気なく娘に問いかけた。
「何か目ぼしいもんあった?」
そう、その日はAmazon Prime Dayだった。
少し考える仕草を見せながら娘はポツリと僕に言った。
「サロニア洗顔ブラシって知ってる?」
もちろん美容にそこまで関心のない僕が知る由もない。
それを聞き少し調べてみる。
少し前からSNSなどを通じて割とその驚きの効果が話題となっていること、
商品の評判がすこぶる良いということ、
そしてそれを買うなら年間を通じAmazon Prime Dayで買うのが最もお得らしいということが判った。
「まあ、たまにはそういうのもいいかもね…」
娘に買ってやるというより家族皆で使ってみるという前提で僕は購入を即決したのだった。
そんな思いつきで購入したサロニア洗顔ブラシとは、いかほどのものだったのか。今日はその効果のほどをこの場を借りてお伝えしたい。

目次

サロニア洗顔ブラシとは?

引用元:SALONIA公式チャンネル

サロニア(SALONIA)洗顔ブラシ、正式名称イオンフェイシャルブラシは低価格で且つ高品質なことで今俄然注目を集めている美容家電メーカーのサロニア(SALONIA)が2021年7月に発売した注目の商品。その商品コンセプトは「こすらない洗顔ブラシ」しかもそれでいて手洗いよりも3倍汚れをキレイに落とすのだとか。
その大きな特長は以下の4つ。

9,000回/分の音波振動で汚れを優しく浮かせる

1分間に約9,000回の細かな振動を肌に与えることで、毛穴の汚れを浮かせ、優しく洗います。

イオン導出で毛穴の奥の汚れにアプローチ

手洗顔では洗いきれない肌の古い角質やホコリ、毛穴の奥に入り込んでいる細かい汚れにアプローチします。

温感プレートが肌を温め、汚れをゆるめて落としやすく

約42℃の心地よい温度で肌を温め、毛穴に詰まった汚れをゆるめて落としやすくします。

IPX7[日本工業規格] 完全防水で丸洗い可能

洗面所でも、お風呂場でも使える完全防水仕様。丸洗いできるので、いつでも清潔な状態でお使いいただけます。

つまりサロニア(SALONIA)洗顔ブラシを使えば日常使えば誰でもカンタンに”常に毛穴の奥までスッキリ肌”が実現できるという訳ですね!ただ、毛穴の奥まで汚れがスッキリ取れるというイメージは説明文から十分想像がつくのですが、実際汚れが落ちたことで肌にどんな影響がもたらされるのかまではピンときませんよね?その辺りも踏まえこれから順を追って説明をさせて頂きます。

いざ開封!

今回僕が購入したのはサロニア(SALONIA)洗顔ブラシとエクストラ洗顔フォームという専用の洗顔フォームが付属したセット品。まずはメーカー自身がオススメする純正の組み合わせで試すべきだろう思ったのが理由である。

箱の裏面には、注意事項がいくつか書いてある。「次の症状に該当する方は使用しない。●持病のある方(心臓疾患、高血圧、糖尿病など)、●強度な禁止の方(-6D)以上etc…」え…これ該当する方意外と多くない?いずれにせよ何か問題が起こると大変!皆さんもこういう警告事項はきちんとご確認のうえご利用することをオススメします。

箱の中は本体と、充電用スタンド(USB-TypeA対応)、そして取扱説明書のみ。最近のこういう商品はいい意味で無駄がない。充電にはUSB充電器が別途必要です。ご利用の際はスマホの充電器を活用するか合わせ充電器のご購入を!ちなみに満充電までの目安時間は約3時間です。(充電環境によって、充電時間は前後します。)

サロニア洗顔ブラシの使い方、使用感は?

使い方はいたってカンタン!まずは公式説明書に基づいた手順で…。
(1)ブラシを濡らし、フォームをブラシ部分に直接乗せる。(ピンポン球2個分程度)
(2)顔を水や湯で濡らし、フォームを顔全体に塗り拡げる。
(3)電源ボタンを2秒以上長押しし、電源ON!振動が始まるので、肌に当てゆっくり動かしていきます。
(4)洗顔時間の目安は顔全体で約3分間!
(5)完了したら電源ボタンを長押し2秒して電源OFF。
(6)洗顔フォームを洗い落とします。

ブラシ中央の金属部がポカポカと暖かくなり肌を温めてくれます。僕にとっては気持ちいいと思える温度感なのですが、人によっては熱いと感じる場合もあるようなので少しご注意を!(ただおそらく火傷に至ることはまずないと思いますよ。)さらに使用時の注意事項としては、必ず側面にある「イオンバー」を触った状態で使うこと。そうしないとイオン導出がされないので性能がフルに発揮できません。

こうして何回か使ってみた結果、ここはちょっとやり方を考えないと…と感じた部分が以下の2点。

洗顔フォームの泡がしっかりし過ぎているがゆえにまんべんなく顔に広げるのが難しい。

洗顔完了後に泡を水で落とすのがけっこう大変。なかなか落ちない。慣れない僕は洗面台周りの床が水浸しに…。(笑)

そして僕なりにこうしたほうが使いやすいのでは?という改善手順はコチラ。
(1)入浴時にお風呂場の中で使用。
(2)顔を湯で軽く濡らす。
(3) 洗顔フォーム(ピンポン玉1個半程度)を手に取り顔にまんべんなく乗せてゆく。
(3)電源ボタンを2秒以上長押しし、電源ON!振動が始まるので、肌に当てゆっくりブラシを動かしていきます。
(4)洗顔時間の目安は顔全体で約3分間!
(5)完了したら電源ボタンを長押し2秒して電源OFF。
(6)洗顔フォームをシャワーで洗い落とします。

使い終わったらこのようにブラシ部分を外して泡を洗い流しましょう。完全防水仕様なのでお風呂場でも使えるし、気兼ねなく丸洗いできるのもこの商品のすばらしさだと思います。

もちろん洗い終わったら、きちんと水気を拭き取ってください。いくら完全防水仕様といっても電化製品、水気を拭き取らないまま充電したら故障の元です。

サロニア洗顔ブラシを使った効果は?

さてさて聡明な貴方ならお気付きかもしれないが、正直に言えば使い始めてから、まだ1ヶ月経っていない。それでもこの記事を挙げようと思えたのはいずれにせよ1ヶ月後の感想も同じものだと断言出来るから。そして使い始めた初日から実はこの評価はもうすでに確定していたのだ。では時系列順にその感想を。

使い始め初日「お~スッキリ爽快や~!えっ!うっ嘘!めっちゃほっぺ柔くなってる!」

3日目「ん?なんか下唇の下にあった角質がきれいに無くなってるやん!わっ!ほっぺもっちもっちや!」

7日目「??なんか俺白くなってる??目の下のクマっぽいのもちょい薄くなってきてる?すげぇ~。」

追記:8/31、使用開始から50日が経った。結論から言えば本当に素晴らしい商品である。
顔面上にあった角栓と言えるものは完全に消失、毛穴が目立たなくなってきているのを日々実感出来ている。
このまま引き続き使用し究極のアラフィフ美肌男子を目指しても良いかもしれん。(笑)

注)すべて真実ですが、効果には個人差があります。あくまで一個人の証言です。

という具合に1ヶ月どころか1週間で十分過ぎる成果が得られた。写真でビフォーアフターを!とも思ったのだが、写真で伝わるほどの鮮明な画像が得られないこと、やはり少々恥ずかしいことからそこは断念した。しかしこの効果は本当に凄い!全く美容に関心がなかったこの僕がこんなにも感動している。美容へのアンテナ感度が高い方ならこの金額でこの効果を得られるなら即買いレベルと言っても良いと断言出来る。たかが洗顔と仇どっていたが、まさかこんなにQOLが上がるとは!この機会を与えてくれた娘に感謝である。

純正の洗顔フォームはコチラ。

純正はちょっと高いなあという方はコチラが使えそう。我が家でも専用フォームを使い切ったらコチラを試す予定。
8/28追記:このフォームも純正フォームと同様の感覚、効果を実感できていますので、今後しばらくはこのフォームをリピート購入してゆく予定です。

サロニア洗顔ブラシの口コミ、評判は?

そんな感じで僕ばかりでなく我が家一同その効果には大満足。では世間の口コミではどんな感じなのか?見てみよう!

SNSでもやはり良い評判しか目に付かない。これだけベタ誉めされる商品もなかなか珍しいのでは?これは本当に素晴らしいの一言に尽きる。

サロニア洗顔ブラシの効果をさらに高める方法は?

サロニア洗顔ブラシが我が家では驚きの効果を示したことをこれまでお伝えしてきましたが、問題点として洗顔後の泡がなかなか落ちにくいということもお伝えしたかと思います。つまり泡がきちんと落ちさえすれば、さらなるすっきり美肌が目指せる!ということになりませんか?そんなパーフェクト美肌完全体を目指す貴方にぜひオススメしたいのがファインバブルシャワーヘッドです。実は我が家のお風呂場に付いているシャワーヘッドがコレ。なので泡がみるみるカンタンに落ちてゆきます。なぜそんなにもカンタンに落ちてゆくのか?その秘密はぜひこちら記事をお読みください。

まとめ

アラフィフ男性である私Teruがサロニア洗顔ブラシを1ヶ月使ってみた感想とその効果についてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?アラフィフ男子の僕は美容なんか全く無縁の存在でしたが、やはり日々の積み重ねで肌が綺麗になってゆくのを実感すると不思議と気分も上がりますね。今日から僕も美容男子だ!とは言いませんがこれから少し意識していこうかな?皆様もちょっと意識を変えるだけでQOLが爆上がり!何てこともありますので新しいことにどんどんチャレンジしていきませんか!
ここまでお読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次