DF 山根視来選手 年俸推移とプレースタイル、気になる結婚相手の嫁は?

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

2022年11月1日、ついにFIFAワールドカップ2022カタールの日本代表メンバーが発表されました。
そして11月20日からは、いよいよFIFAワールドカップ2022カタールが開催されます。
そんな今もうワクワクが止まらないという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
2022年FIFAワールドカップ・アジア予選で日本代表に初選出され、チームでは不動の右サイドバックとしてリーグ連覇に貢献、ベストイレブンにも2年連続で選出され、ついにワールドカップ日本代表メンバーに名を連ねた選手。
それが今回ご紹介する山根視来選手です。
そんな山根視来選手のプロフィール、経歴、年俸推移、プレースタイル、そして結婚相手の嫁について今回はご紹介します。

目次

山根視来選手のプロフィール

プロフィール

本名山根 視来(やまね みき)
生年月日1993年12月22日(28歳)※2022年11月時点
出身地神奈川県横浜市青葉区
身長178cm
体重72kg
在籍チーム川崎フロンターレ(日本-Jリーグ)
ポジションDF
利き足右足
引用元:Wikipedia

経歴

5歳のとき、あざみ野F.C.に加入しサッカーを始める。
小学4年時、東京ヴェルディの下部組織へ加入。
中学生時、東京ヴェルディジュニアユースに昇格。
東京ヴェルディユースチームへの昇格はできず、湘南ユースのセレクションにも落ちる。
中学卒業後、茨城県のウィザス高校へ進学。寮生活を送りながらサッカーに打ち込む。
スポーツ貧血に悩まされるが、治療と努力により克服。
2011年高校が東日本大震災に被災。全国高等学校サッカー選手権大会への出場は叶わず。
高校卒業後、桐蔭横浜大学に進学。攻撃的なポジションで主力として4年間活躍。
2016年、湘南ベルマーレへ加入。
1年目は負傷のためリーグ戦出場機会なし。
2017年、当時ベルマーレ監督の曺貴裁監督により右CBにコンバートされる。
2020年、川崎フロンターレに完全移籍。
右サイドバックとして自身最多得点となる4得点をマーク。
自身初となるJリーグベストイレブンに選出。
2021年3月、日本代表に初選出。

順風満帆ではない数々の試練によって山根視来選手の身体と心は鍛え上げられ、ついに日本代表入りを果たした努力の人なんですね。

山根視来選手の年俸推移

山根視来選手の年俸推移は以下のとおりです。

年度所属チーム推定年俸
2016湘南ベルマーレ480万円
2017湘南ベルマーレ480万円
2018湘南ベルマーレ1000万円
2019湘南ベルマーレ1200万円
2020川崎フロンターレ3000万円
2021川崎フロンターレ2500万円
2022川崎フロンターレ3500万円

山根視来選手の2022年の年俸3500万円は、Jリーグの年俸ランキングでは146位となります。
Jリーグの年俸は外国人選手と海外経験のある選手がやはり高額な傾向がありますが、他の選手と比較し山根視来選手はもう少し高額でも良さそうな気がしました。
このワールドカップの活躍次第でまた大きくジャンプアップする可能性もありますね。

山根視来選手のプレースタイル

山根視来選手のメインポジションは、右サイドバックです。
以前の在籍チームである湘南ベルマーレでは、センターバックを務めていました。
そんな山根視来選手のプレースタイルの特長は以下の3点を挙げることが出来ます。

  • 巧みなドリブルでの攻撃参加
  • 絶妙なポジショニング
  • 無尽蔵のスタミナ

巧みなドリブルでの攻撃参加

山根視来選手は現在はディフェンダーですが、元々アタッカーだったため、そもそもシュートも含め攻撃が非常に得意な選手です。
またドリブルが抜群に上手く細かいボールタッチで狭いスペースでもボールを失わないキープ力を備えています。
それゆえに最終ラインから積極的にボールを運び攻撃に厚みを加えます。
そんなアグレッシブな山根視来選手ですがイエローカードをもらうことが少ないことでも有名です。
とても技術がある選手の証拠ですね。
超攻撃的ディフェンダーとの異名もあり、そういう意味では今までの日本代表選手にはなかった稀有な存在といえるでしょう。

絶妙なポジショニング

山根視来選手のポジショニングはファンから変態すぎ!と揶揄されるほど絶妙です。守備と攻撃参加の双方をバランスよくこなせる絶妙なポジショニングのおかげで2021年はリーグトップの10アシストをマークし、川崎フロンターレの連覇に貢献しています。

無尽蔵のスタミナ

山根視来選手は中学生時代にスポーツ貧血に悩まされましたが、その治療と当時の努力によって得られたのがこの無尽蔵のスタミナだそうです。
最後尾から最前線までスピードを落とすことなく駆け上がれるスタミナは脅威そのもの。
日本代表でも必ずこのスタミナを武器に勝利に貢献してくれると信じています。

年齢的にこれからの欧州移籍などは難しいのかもしれませんが、これからの日本代表の中心となるよう頑張って欲しいですね。

山根視来選手の結婚相手の嫁は?

山根視来選手は桐蔭横浜大学卒業後、湘南ベルマーレ時代の2018年12月22日に入籍されています。
お相手は一般女性の方で残念ながら素顔やプロフィールなどは非公表です
そして子供ですが、2019年7月23日に第一子となる長女が誕生しています。
入籍から半年後の出産のため一部ではデキ婚では?とも噂されたようです。
現状は他の選手のように家族写真をSNSなどに挙げられてはいないようですので子供さんの素顔も非公開となっています。
いつか家族円満な写真なんかが見れると良いですね。

まとめ

山根視来選手のプロフィール、経歴、年俸推移、プレースタイル、そして結婚相手の嫁についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
FIFAワールドカップ2022はもう間もなくです。
山根視来選手のこれからの活躍を皆で応援してゆきましょう!
最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次