同じ香りを纏いたい!世界中のファンを魅了するK-POPの頂点、BTSの愛用香水は?

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

BTSは、世界中のファンを魅了するK-POPのトップグループです。彼らの音楽だけでなく、ファッションやメイク、香水なども注目されています。特に、香水は彼らの個性や魅力を表現する重要なアイテムです。そこで今回は、BTSのメンバーが愛用している香水についてご紹介します。彼らと同じ香りを纏って、より近くに感じてみませんか?では!ゆっくり楽しんでいってくださいね。

目次

BTSメンバーのプロフィールと愛用香水は?

ジョングク(JUNG KOOK)さんのプロフィールと愛用香水は?

本名チョン・ジョングク
生年月日1997年9月1日(26歳)※2023年9月現在
身長178cm
血液型A型
出身地大韓民国釜山広域市
担当センターメインボーカル、リードダンサー

ジョングク(BTS)さんは女性向けフレグランスの収集がお好きなことで知られているようです。
そんなジョングクさんが愛用されている香水のうち今回は4種をご紹介します。
一つ目は女性向けではない香水、フォーメント(FORMENT)のフォーメンシグネチャーパフューム#コットンハグです。
コットンの香りをベースにシトラスムスク系を配合したパフューム。
ミュゲやオレンジフラワーの爽やかな香りの後に、シダーウッドやムスクの暖かい香りが包み込みます。
男性向けとして開発された香水ですが、そのスッキリとした香りは女性にもオススメできるものです。

二つ目は、ブルガリ(BVLGARI)のオムニア パライバEDTです。
パライバ・トルマリンというブラジルの稀少な宝石をイメージして作られた香水で、ブラジルのジャングルやビーチからコンセプトを得たな夏のリゾート地を思わせるトロピカルな香りがします。
まずオレンジの爽やかな甘みのある香りにパッションフルーツが重なりフルーティーなトロピカルさが広がった後、少しパウダリーっぽい甘さが残りカカオの甘さ、ベチバーがシックでエキゾチックな甘みを醸し出します。

三つ目は、エルメス(HERMES)の李氏の庭 EDTです。
ジャスミンと柑橘系の香りで、爽やかなのでつけやすいです。
冬は軽い香りに感じるかもしれませんが、重い香りが苦手な方は、冬場もオススメ。
男性でも女性でも使用できます。

四つ目は、ヴィクトリアシークレット(VICTORIA’S SECRET)のピュアセダクション ボディミスト フレグランスです。
甘酸っぱいプラムとみずみずしいフリージアがブレンドされている、ジューシーなメロンの様な香りです。
日本では元NEWSの手越さんが愛用を告白し人気が出た香りです。嫌みのない甘酸っぱい香りで、多数の雑誌にも掲載されたヴィクトリアシークレットのロングセラー商品です

ヴィ(V)さんのプロフィールと愛用香水は?

本名キム・テヒョン
生年月日1995年12月30日(27歳)※2023年9月現在
身長178cm
血液型AB型
出身地大韓民国大邱広域市
担当ビジュアル、サブボーカル

V(BTS)さんが愛用されているのは、ダブルドレスルーム(W.DRESSROOM)のファブリックスプレー ドレス&リビングクリアパフュームNO.97 APRIL COTTONです。
韓国で大人気のフレグランスブランド「W.DRESSROOM」はBTSメンバーが愛用していることで日本でも人気を集めています。
このドレス&リビングクリアパフュームは、香水というより洋服や寝具、お部屋などの空間にも使えるファブリックスプレーでなんと消臭・抗菌テストで99.9%除去の検証結果が出ているという優れもの。
いろいろな香りのラインナップがあるのですが、NO.97 APRIL COTTONはその名前の通り春を感じる柔らかい香り。
優しいパウダリー系の、甘く石鹸のようなふんわりとしたスッキリとした甘い感じで、ユニセックスに使える香りです。
ドレス&リビングクリアパフュームは香りの種類も多くリーズナブルなので、いろいろな香りを気分に合わせて使い分けするのも良いかもしれませんね。

ジン(JIN)さんのプロフィールと愛用香水は?

本名キム・ソクジン
生年月日1992年12月4日(30歳)※2023年9月現在
身長179cm
血液型A型
出身地大韓民国京畿道安養市
担当ビジュアル、サブボーカル

ジン(BTS)さんの愛用香水は、二つ情報がありました。
一つ目は、ディプティック(DIPTYQUE)オードトワレ オー デサンスです。
その名はsense(センス)とessence(エッセンス)を掛けた言葉遊びだそうです。シトラス、フローラル、スパイス、ウッドの様々な要素が混ざり合い、感覚を惑わせます。オレンジブロッサム、ビターオレンジ、パチュリが見事に調和し、ふんわりとした柔らかい香りの後にウッディでスパイシーな香りに変化します。一言では表せない高級感があり、男女問わず使える香水です。

二つ目は、ディプティック(DIPTYQUE) フィロシコスEDT です。
イチジクの実と葉の香りをベースに、ホワイトシダーとココナッツのミルキーなニュアンスを加えた、爽やかで甘酸っぱい香り。イチジクの香りは、夏の暑さを忘れさせてくれる涼しさと、南国のリゾートを思わせる華やかさを兼ね備えています。この香水は、男女問わずに使えるユニセックスな香りで、カジュアルな日常使いから、オフィスやパーティーなどのシーンにも合わせやすいです。ディプティック(DIPTYQUE) フィロシコスEDTは、イチジクの香りが好きな人や、爽やかでナチュラルな香りを探している人におすすめの香水です。

ジミン(JIMIN)さんのプロフィールと愛用香水は?

本名パク・ジミン
生年月日1995年10月13日(27歳)※2023年9月現在
身長174cm
血液型A型
出身地大韓民国釜山広域市
担当リードボーカル、メインダンサー

ジミン(BTS)さんの愛用香水は、ジョーマローン(JO MALONE)オレンジブロッサムコロンです。
オレンジ ブロッサムは、欧米では”花嫁の香り”とされており、ブライダルにもおすすめです。
はじめにみかんを剥いた直後のような爽やかなの香りから始まり、その後に瑞々しく明るいフローラル、最後には花の蜜のようなほんのりとした甘みが出てくる香水です。

アールエム(RM)さんのプロフィールと愛用香水は?

本名キム・ナムジュン
生年月日1994年9月12日(29歳)※2023年9月現在
身長181cm
血液型A型
出身地大韓民国ソウル特別市
担当リーダー、メインラッパー

RM(BTS)さんは香水を使用されていないそうですが、フレグランスアイテムとしては、シャネルNO.5のボディローションを使用されているそうです。
シャネルNO.5は、1921年に誕生した世界的に有名な香水です。
その香りは、バラやジャスミンなどの花々と、アルデヒドやムスクなどの合成香料が絶妙に調和したもので、エレガントで洗練された印象を与えます。
ボディローションは、この香水と同じ香りを持ちながら、肌に潤いと栄養を与える製品です。
水分と油分のバランスが良く、さらっとしたテクスチャーで肌になじみます。
成分には、シアバターやアロエベラなどの保湿成分や、ビタミンEやグリセリンなどの抗酸化成分が含まれています。また、香りが長持ちするように、フィクサチブと呼ばれる成分も配合されています。
お風呂上がりや洗顔後に、適量を手に取り、全身に塗り広げ、特に乾燥しやすい部分や、香りを楽しみたい部分に重ね塗りをすると効果的です。シャネルNO.5の香水と併用すると、より一層香りが引き立ちます。

シュガ(SUGA)さんのプロフィールと愛用香水は?

本名ミン・ユンギ
生年月日1993年3月9日(30歳)※2023年9月現在
身長174cm
血液型O型
出身地大韓民国大邱広域市
担当リードラッパー

SUGA(BTS)さんの愛用香水は、非常にたくさんの情報があります。
今回はその中でも特に信憑性の高そうな3種をご紹介いたします。
一つ目は、ジョーマローン(JO MALONE)のブラックベリー&ベイ コロン EDCです。
甘さ控えめ、渋みや爽やかさのあるベリーとウッディな香り男女・TPOを問わずデイリーに使いやすくオシャレな香りです。

二つ目は、パコラバンヌ(Paco rabanne)インビクタスEDTです。
パコラバンヌ(Paco rabanne)インビクタスEDTは、2013年に発売された男性用の香水です。インビクタスとはラテン語で「無敵」を意味し、勝利と栄光を感じさせるフレグランスに仕上がっています。トップノートはグレープフルーツとマリンアコードで爽やかで清涼感のある香りが、ミドルノートはベイリーフとジャスミンで、スパイシーな花々の香りが加わり、ラストノートはグアイアックウッドとオークモスがウッディで深みのある香りを演出します。ボトルもトロフィーを模した金属製のボトルという斬新なデザインで、スポーティで自信に満ちた男性にぴったりの香水です。

三つ目は、ヴィクターロルフ(Viktor Rolf)スパイスボムEDTです。
ヴィクターロルフ(Viktor Rolf)スパイスボムEDTは、2012年に発売されたメンズ用の香水です。この香水は、スパイシーでセクシーな香りを持ち、男性の魅力を引き出します。トップノートは、ベルガモット、グレープフルーツ、ピンクペッパー、エレミの爽やかなシトラスとスパイスのミックスです。ミドルノートは、シナモン、サフラン、パプリカの温かく甘いオリエンタルな香りです。ラストノートは、レザー、トバコ、ベチバーの深く重厚なウッディな香りです。この香水は、冬や夜に使うと良く馴染みます。カジュアルな場面からフォーマルな場面まで幅広く使える万能な香水ですが、爆弾のようにインパクトのある香りで、周りの人の目を引きます。この香水をつけるときは、少量で十分なので注意してください。

ジェイホープ(J-HOPE)さんのプロフィールと愛用香水は?

本名チョン・ホソク
生年月日1994年2月18日(29歳)※2023年9月現在
身長177cm
血液型A型
出身地大韓民国光州広域市
担当メインダンサー、リードラッパー

J-HOPE(BTS)さんの愛用香水は、二つ情報がありました。
一つ目は、エルメス(HERMES)テール ド エルメスEDTです。
エルメス(HERMES)テール ド エルメスEDTは、フランスの高級ブランドエルメスが2006年に発売した男性用の香水です。この香水は、柑橘系の爽やかなトップノートから始まり、ベチバーやシダーなどのウッディなミドルノートへと移り変わります。ラストノートは、ムスクやアンバーなどの温かみのある香りで締めくくられます。テール ド エルメスEDTは、自然と調和したエレガントで洗練された香りです。この香水は、ビジネスシーンやカジュアルな場面にも合わせやすく、幅広い年齢層の男性におすすめです。

二つ目は、ジョンヴァルヴェイトス(JOHN VARVATOS)アルティザンEDTです。
シトラス系の爽やかな香り。トップノートはシチリアンクレメンタイン、タンジェリン、タイム、マリーゴールドなどの柑橘系の香りがふわっと広がり、ミドルはラベンダー、オレンジフラワー、ジンジャーなどのスパイシーな香りが男性らしい魅力を引き出します。そしてラストはムスク、アンバー、ウッドなどの温かみのある香りが長時間持続します。シトラス系の香水が好きな方や、爽やかで清潔感のある香りを求める方にオススメです。

大切な人への贈り物に「カラリア 香りのギフト」

大切な人への贈り物に何を贈ろうか悩んだことはありませんか?
「カラリア 香りのギフト」は、香りの力で大切な人に特別な体験を届けられる新しいギフトサービスです。
受け取ったお相手自身がアイテムを選べるため、送る側のあなたは失敗を気にすることなく安心して贈ることができます。
受け取ったお相手は、約800種類の香りアイテムから選ぶことができ(大人気のマルジェラも選べます!)、またよく判らないという方も香水診断等で自分に合った香りアイテムを選べるようサポートも充実。
香りのギフトはURL形式で贈ることができるため、SNS等でも気軽にシェアできます。
シンプルかつ可愛いデザインのラッピングでギフトらしく送ることも可能。
香りを選ぶワクワク感と、実際に香りを試した時の喜びは、きっと忘れられない思い出になるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」は、誕生日や記念日、お祝いなどのプレゼントにぴったり。
日頃の感謝の気持ちを伝えたい時にも、おすすめのギフトです。
香りの力で、大切な人との距離をもっと近くに感じられるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」で、大切な人に特別な香りの体験を贈ってみませんか?

複数本数プランもあり、本数が増えれば増えるほどおトクに贈ることができます。
(1本なら3,480円、2本で4,980円、3本なら6,480円 となります。)

まとめ

世界中のファンを魅了するK-POPの頂点、BTSの愛用香水についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?貴方の推しの香りが判ったらぜひ同じ香りを身に纏ってください。きっとその香りを身に纏った日は、幸せな一日を過ごすことが出来る事でしょう。皆様がそんな幸せな日々を送れるよう祈っています。最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次