いい香り!愛用香水は?- 2023年夏ドラマ出演芸能人・女優 月曜日編

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

まだ6月ですが、毎日暑いこと、暑いこと!!季節はすっかり夏ですね。夏になると体臭等も気にされる方は多いのではないでしょうか?香りは人の印象を大きく左右するものです。特に、芸能人は自分のイメージを作るために香水を上手に使っています。今回は、2023年夏に放送される注目のドラマに出演する芸能人の愛用香水を紹介します。どんな香りでどんな役柄を演じるのでしょうか?気になる方はぜひ読んでいってくださいね。

目次

ドラマ「真夏のシンデレラ」出演女優の愛用香水

森七菜さんの愛用香水は?

森七菜さんの愛用香水ですが、残念ながら特定には至っていません。
根も葉も根拠もない噂レベルの話で小耳に挟んだ情報は、メゾンマルジェラ(Maison Margiela)スプリングタイム イン ア パークEDT ではないかと…。フローラルフルーティーの香りで、上海の公園に咲く花々をイメージしたオードトワレです。ジャスミンとスズランの花の香りに、ペアーの甘酸っぱさが加わり、春の気分を高める爽やかでロマンチックな香りが特徴です。

吉川愛さんの愛用香水は?

吉川愛さんの愛用香水は、クリスチャンディオール(Christian Dior)ミスディオールEDTです。
ミスディオールEDTは、クリスチャン・ディオールのフレッシュでフローラルな香水です。ブルーミングブーケというバリエーションもあります。どちらも女性らしさと愛と希望を表現する香りです。ミスディオールEDTとブルーミングブーケの違いは、主に香りの構成です。ミスディオールEDTは、シトラスとローズを中心としたフレッシュでエレガントな香り。ブルーミングブーケは、ピオニーとホワイトムスクを加えたフローラルで甘やかな香りです。どちらも女性らしさを引き出す香水ですが、好みによって選ぶことができます。人気については、ネットでの販売数やレビュー数などを参考にすると、ブルーミングブーケの方が若干上回っているようです。ブルーミングブーケの、甘くて華やかな香りが多くの女性に好まれているのかもしれません。ただし、人気だからといって自分に合うとは限りません。香水は自分の肌や体温、好みなどによって変化するものですから、実際に試してみることが大切です。

また吉川愛さんはシャネル(CHANEL)NO.5のPRもされていますね。
シャネルNO.5の香りは、フローラル アルデヒドと呼ばれるタイプの香りです。ビターオレンジの花やローズ、ジャスミンなどの花々の香りに、アルデビドという爽やかで独特な香りが加わっています。この香りは、マドモアゼル シャネルの「女性の香りのする、女性のための香水」を目指して作られました。

仁村紗和さんの愛用香水は?

仁村紗和さんの愛用香水は残念ながら判らなかったのですが、雑誌のインタビューで「とくにオーガニック系の香りが好きなので、YON-KAの化粧水やAesopのオイルでケアをするのがわたしの定番です。」と仰っていました。
ヨンカ(YON-KA)ローション ヨンカは、5種類のエッセンシャルオイル配合で、心地よく肌を保湿し、水分バランスを整えるミストローション。敏感肌でも安心です。ラベンダー・タイム・ローズマリー・サイプレス・ゼラニウム配合で顔にスプレーするとハーブの心地よい香りに包まれます。

イソップフェブラスフェイシャルオイルは、乾燥が気になる方に最適な、植物エキスたっぷりのフェイスオイル。肌と相性のよい高品質な9種類の植物成分が、乾燥した肌の奥まで浸透し、内側から肌をいたわります。保湿クリームの代わりに洗顔後の肌にお使いください。乾燥が気になる目元や口元のケアにもお使いいただけます。

ドラマ「転職の魔王様」出演女優の愛用香水

小芝風花さんの愛用香水は?

小芝風花さんの愛用香水は残念ながら不明でした。小芝風花さんと言えばCANMAKEのイメージがとても強いですよね。ではCANMAKEブランドの香水はあるのでしょうか?
調べたところ、キャンメイク(CANMAKE)メイクミーハッピーEDTというものがありました。
香りの種類は全部で9種あるようです。私が小芝風花さんのイメージに合いそうと思ったのはホワイトです。白い花束をイメージした柔らかい香りでホワイトピーチ、グリーンアップル/ローズ、ジャスミン/ムスク、アンバーで構成されてます。つける量を調整しやすいロールオンタイプのオードトワレなので持ち運びにも便利なサイズです。皆さんはどれが合いそうだとお思いでしょうか?

石田ゆり子さんの愛用香水は?

石田ゆり子さんの愛用香水は、ラルフローレン(Ralph Lauren)ローレンEDTです。
1978年に発売された大人気の香水なのですが、残念ながら日本では現在入手困難な商品となっているようです。

その代わりと言っては何ですが、石田ゆり子さんは、ご自宅の香りとして愛用されているポプリを著書「Lily-日々のカケラ」内で紹介されています。

しっとりとした落ち葉を発酵させたような、独特のポプリです。

甘さのない、どこかスパイシーでもある「森の香り」、と自分では思っているのですが人によって感じ方はそれぞれらしく、お香のようだという方も。

Lily-日々のカケラ|石田ゆり子

ポプリとは、花やハーブなどの植物の部分を乾燥させて香料や保存剤と混ぜたもので、室内に置いて空気を清潔にしたり、気分をリフレッシュしたりする効果があります。サンタマリアノヴェッラのポプリは、ローズ、カーネーション、イリスなどの花や、シナモン、クローブ、ナツメグなどのスパイスを使用しており、甘くてスパイシーな香りが特徴です。このポプリは、400年以上も前から変わらないレシピで作られており、世界中の人々に愛されています。サンタマリアノヴェッラのポプリは、自然で高級感のある香りを楽しみたい方におすすめです。

ドラマ「さらば、佳き日」出演女優の愛用香水

山下美月さんの愛用香水は?

山下美月(乃木坂46)さんの愛用香水は二つあるようです。
一つ目は、シロ(SHIRO)のホワイトリリーEDPです。
フローラルな香りのオードパルファンでホワイトリリーの花びらのようにやさしく甘い香りが、女性らしさと清潔感を演出します。持続時間は約5~6時間で、日常使いにぴったりです。男女問わず幅広く人気のある香水で愛用者が急増しているようです。

二つ目は、ジルスチュアート(JILL STUART)のヴァニララストEDPです。
甘くて魅力的な香りのフレグランスでトップノートにはプラリネ、キャラメル、ココナッツがスイートな印象を与えます。ミドルノートにジャスミンペタル、フリージアブロッサム、ティアレ、オレンジフラワーなどの花々がふんわりと香りラストノートはサンダルウッド、ピュアヴァニラ、ムスクが優しく落ち着いた雰囲気を演出します。この香水はピュアオリエンタルヴァニラという香調で、バニラの香りが主役です。ジルスチュアート本人も愛用しているというこの香水は、女性らしさと可愛らしさを兼ね備えた一品です。

ドラマ「紅さすライフ」出演女優の愛用香水

井桁弘恵さんの愛用香水は?

井桁弘恵さんの愛用香水は、シャネル(CHANEL)チャンスオータンドゥルEDTです。
2002年に初めて発売された「チャンス(Chance)」シリーズの4つ目に位置づけられています。
チャンスオータンドゥルEDTは、フローラルフルーティ調の香りを中心に構成、グレープフルーツやクミン、ジャスミン、イランイラン、ピンクペッパーなどが絶妙なバランスでブレンドされ、トップからミドル、ラストまで、柔らかく爽やかな香りが広がります。またシャネルらしいクリーンで上品な印象が特徴で、幅広い年齢層から支持を得おりライトな香りでありながら、長時間持続するのも魅力の一つです。
ボトルは、シンプルながらもエレガントなデザインで、ピンクのキャップがチャンスオータンドゥルEDTらしい華やかさを演出しています。女性らしさや可愛らしさを表現したい時にぴったりの香りです。アイリスとムスクのハーモニーが優しく包み込み、清潔感があって春の始まりを思わせる香りです。

また井桁弘恵さんは、N. エヌドット シアオイル を愛用されているようです。シアオイルの特徴はサラッと軽いテクスチャー。保湿成分が浸透し、髪の芯からみずみずしいうるおいで満たして健やかな髪へと整えます。心地よい使用感はオイルのベタつきが苦手な人でも安心。毎日の使用でサラサラヘアになるそうです。香りについては、ホワイトフローラルの香りと書かれていますが、レビューでは柑橘系っぽいという書き込みが目立ちました。

大切な人への贈り物に「カラリア 香りのギフト」

大切な人への贈り物に何を贈ろうか悩んだことはありませんか?
「カラリア 香りのギフト」は、香りの力で大切な人に特別な体験を届けられる新しいギフトサービスです。
受け取ったお相手自身がアイテムを選べるため、送る側のあなたは失敗を気にすることなく安心して贈ることができます。
受け取ったお相手は、約800種類の香りアイテムから選ぶことができ(大人気のマルジェラも選べます!)、またよく判らないという方も香水診断等で自分に合った香りアイテムを選べるようサポートも充実。
香りのギフトはURL形式で贈ることができるため、SNS等でも気軽にシェアできます。
シンプルかつ可愛いデザインのラッピングでギフトらしく送ることも可能。
香りを選ぶワクワク感と、実際に香りを試した時の喜びは、きっと忘れられない思い出になるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」は、誕生日や記念日、お祝いなどのプレゼントにぴったり。
日頃の感謝の気持ちを伝えたい時にも、おすすめのギフトです。
香りの力で、大切な人との距離をもっと近くに感じられるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」で、大切な人に特別な香りの体験を贈ってみませんか?

複数本数プランもあり、本数が増えれば増えるほどおトクに贈ることができます。
(1本なら3,480円、2本で4,980円、3本なら6,480円 となります。)

まとめ

2023年7月はじまりのドラマに出演する芸能人の愛用香水、今回は月曜日の女優編でしたが、いかがでだったでしょうか?推しメンは出て来ましたか?まだの方もこれからきっと出て来ると思いますので次回以降乞うご期待ください。では、最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次