FW 南野拓実選手 年俸推移とプレースタイル、結婚は?噂の彼女とは?

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

2022年11月20日よりFIFAワールドカップ2022カタールが開催されます。
いよいよ!という感じでワクワクされている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
日本代表のエースとして数多くの試合に出場、ゴールを量産し、このワールドカップでも活躍が期待されるのが南野拓実選手です。
今期はリーグ・アン(フランス)の名門モナコに移籍しましたが、残念ながら今のところは不調が続き、あまり良い結果が出せていないようでこれからの奮起が期待されています。
そんな南野拓実選手のプロフィール、経歴、年俸推移、プレースタイル、そして噂の彼女について今回はご紹介します。

目次

南野拓実選手のプロフィール

プロフィール

本名南野 拓実(みなみの たくみ)
生年月日1995年1月16日(27歳)※2022年10月時点
出身地大阪府泉佐野市
身長174cm
体重68kg
在籍チームASモナコ(フランス-リーグ・アン)
ポジションFW/MF
利き足右足
引用元:Wikipedia

経歴

拓実という名前は『自分で開拓して実る』という意味をこめ、ご両親がつけられたそうです。
幼稚園入園と同時にゼッセル熊取FCにてサッカーを始める。
当時のチームメイトに室屋成の姿が…。
小学校時代はあまりサッカーで好成績は残せず。
2007年 中学入学と同時にセレッソ大阪U-15へ入団。
2009年 大会ベスト8、得点王を獲得。
2010年 セレッソ大阪U-18へ昇格。
レギュラーに入るやいきなりハットトリック達成。
得点王にも輝く。
2013年 セレッソ大阪のトップチームに昇格。
J1リーグ戦最年少得点記録(18歳5ヶ月20日)を更新。
またJリーグベストヤングプレーヤー賞を受賞。
2015年1月 ブンデスリーガのザルツブルグに完全移籍。
2019年12月 プレミアリーグのリヴァプールFCに完全移籍。
2020年3月このシーズンは控えの立場だったが、リヴァプールは30年ぶりのリーグ優勝を果たし、日本人4人目のプレミアリーグ優勝経験者となった。
2021年2月 プレミアリーグのサウサンプトンFCにレンタル移籍。
2021年9月 リヴァプールに復帰。
2022年6月 フランスのASモナコに移籍金約26億円で完全移籍。
引用元:Wikipedia 

山あり谷ありではありますが、随所に輝かしい記録を残し、今やワールドクラスのプレイヤーと厳しいポジション争いを繰り広げています。日本サッカー史でもトップクラスの一人と言える選手でしょう。

南野拓実選手の年俸推移

南野拓実選手の年俸推移は以下のとおりです。

年度所属チーム推定年俸
2012セレッソ大阪360万円
2013セレッソ大阪360万円
2014セレッソ大阪1000万円
2015ザルツブルグ2500万円
2016ザルツブルグ3000万円
2017ザルツブルグ5800万円
2018ザルツブルグ1億3300万円
2019ザルツブルグ1億3300万円
2020リヴァプールFC5億9200万円
2021リヴァプールFC5億9200万円
2022リヴァプールFC5億9200万円

2013年~2020年まで年俸は倍々ゲーム以上の比率で推移していますね。なんとも夢のある話です。
しかも2020年はチーム優勝で400万ポンド(約5億7千万円)のボーナスが支給されたとの話も…。

単年ではありますが、年間10億越えを果たしてますね。

南野拓実選手のプレースタイル

引用元:YouTube

南野拓実選手はFWの攻撃的なポジション、特にピッチ中央でいわゆるトップ下でのプレーを得意としている選手です。ただ現状の日本代表では主に左ウイング、リヴァプールでは左右のウイング又はインサイドハーフで、そして新天地のモナコでは右ウイングとしてプレーしています。
そんな南野拓実選手の持ち味は3つ。

  • フィニッシャーとしての得点嗅覚。
  • 狭いスペースでプレーできるテクニック。
  • 闘争心のカタマリ

フィニッシャーとしての得点嗅覚

南野拓実選手は2022年10月時点で日本代表として43試合に出場、17ゴールを挙げています。
トップ下を得意としながらも自らが抜け出し得点する点取り屋です。
特にゴール前でのポジショニングが優れていることもあり、こぼれ球を押し込んだりフリーで決めるシュートも多い反面、裏抜けも非常に上手く隙を見つけ相手DFをキックフェイントで交わし、正確にゴールへ流し込むプレーも得意としています。
左右どちらでもシュートを放てる器用さも武器の一つと言えます。
但し唯一ヘディングシュートだけは不得手としているようです。

狭いスペースでプレーできるテクニック

南野拓実選手はライン間のとても狭いスペースでもターンで前を向き、素早く攻撃に移せる選手です。
パスを受けたら、トラップと同時に体を反転させ、相手DFを置き去りにしてゆきます。
また空いたスペースに走り込んで相手の選手を引き付け、味方が自由にプレーできるようにしたり流れの中から得点チャンスを引き出すプレーにも長けています。

闘争心のカタマリ

南野拓実選手は闘争心むき出しで前線から果敢にボールを奪いに行けます。ヨーロッパで経験を積んでスピード、フィジカルともに向上したこともあり、その闘争心も磨きがかかっています。

これだけ熱い闘争心を持ったプレイヤーこそ今の日本代表に必要な人材ではないでしょうか?

南野拓実選手が2022年現在使用しているスパイクです。

南野拓実選手の噂の彼女とは?結婚は?

サッカーだけでなくイケメンとしても定評のある南野拓実選手ですが、過去に彼女と噂された女性はなんと4人もいるそうです。
さすがイケメン!モテモテですね。
過去3人の彼女はすべて一般女性だったようですが、そのうちのお1人は結婚を考えるほど真剣に付き合っていたそうです。
しかし2022年8月22日いわゆるガーシー砲で、その女性は妊娠中絶を迫られ結局お別れに至ったという暴露話がありました。
そして4人目。現在の彼女が、グラビアアイドルで女優の柳ゆり菜さんです。

2020年1月24日に南野拓実選手と柳ゆり菜さんの熱愛を『NEWSポストセブンが』報じ話題となり、お互いの事務所も認めていることから交際の事実は間違いないようです。
馴れ初めは2019年に南野拓実選手の友人である歌手の板床悠太郎さんが柳ゆり菜さんの姉である柳いろはさんとご結婚されその関係で柳ゆり菜さんを紹介されたことがあったそうです。そのとき南野拓実選手が柳ゆり菜さんに一目惚れし交際に至ったとのこと。かれこれ3年のお付き合いですから結婚も間近と考えても良いのではないでしょうか?
ただガーシー砲がそのことにどう影響したかは気になるところですね。

まとめ

南野拓実選手のプロフィール、経歴、年俸推移、プレースタイル、そして噂の彼女についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
FIFAワールドカップ2022はもう間もなくです。
南野拓実選手のこれからの活躍を皆で応援してゆきましょう!
最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次