GKシュミット・ダニエル選手 結婚は?子供は?年俸は?そして意外な本名とは。

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

カタール・ワールドカップに向けメンバー選考前最後のテストマッチとなった2022年9月27日の国際親善試合 日本(FIFAランキング24位)VSエクアドル。(同44位) 試合結果は 0-0で終えることになりましたが、この試合で最も輝きを見せたのがGKのシュミット・ダニエル選手でした。最大のピンチでPKを止めるなど、あらゆる危険なシーンでゴールを守り代表入りへの猛アピールに成功したといえるでしょう。そんなシュミット・ダニエル選手のプロフィールやご家族等について調べてみました。

目次

シュミット・ダニエル選手のプロフィール

名前シュミット・ダニエル (SCHMIDT Daniel)
生年月日1992年2月3日(30歳)
出身地アメリカ合衆国イリノイ州
身長197cm
体重88kg
血液型A型
利き足右足
ポジションGK
出身高校東北学院高校
出身大学中央大学
所属シント=トロイデンVV
愛称ダン
本名以下の記事で解説!
引用元:Wikipedia

アメリカ合衆国・イリノイ州でドイツ人の父と日本人の母との間に生まれ、2歳で日本の仙台市に移った。

小学校2年でサッカーを始め、中学校3年までは守備的MFとしてプレーし足元の技術を鍛えた。

東北学院中学校では体育のサッカーで素人にボールを奪われたことでサッカー部を辞め、バレーボール部に入部。

数か月後に復帰し、新人戦に向けて第2GKが不在だったため、バレー部での経験を買われて兼任GKとしてトレーニングを積む。

東北学院高校入学後にGKに転向。高校3年の夏、ベガルタ仙台の練習に参加し獲得オファーを受けたが、

「プロで活躍しなければ意味がない」と中央大学へ進学した。1年時から3年連続で川崎フロンターレに特別指定選手として登録され、リーグ戦でベンチ入りを経験。

2、3年時には全日本大学選抜にも選出された。

しかし大学では岡西宏祐の控えで、4年生になってからようやくレギュラーとして出場機会を得た。

その後再び仙台から声がかかり、2013年8月から仙台の練習に合流、翌月の仮契約に至った。

2014年 ベガルタ仙台へ入団。

同年4月、GKに怪我人が相次いだロアッソ熊本へ1ヶ月間の育成型期限付き移籍。

移籍直後の長崎戦にてスタメン出場、Jリーグデビューを果たした。

5月、期限付き移籍期間満了に伴い仙台へ復帰した。

復帰後のナビスコカップ第7節神戸戦でスタメン出場、仙台で初めて公式戦に出場した。

2015年 下位に低迷していたロアッソ熊本へ再び期限付き移籍すると才能を開花。チームの失点を大幅に減らし、ロアッソ熊本の後半戦大躍進の立役者となった。

同年10月10日に入籍。12月24日に、同シーズンにJ2へ降格した松本山雅FCへの期限付き移籍が発表された。

2016年 松本ではレギュラーとして活躍。シーズン終了後に仙台への復帰が発表された。

2019年 ジュピラー・プロ・リーグ・シント=トロイデンVVへの完全移籍が発表され、7月13日の鹿島アントラーズ戦が仙台での最後の試合となった。

引用元:wikipedia

プロフィールを見ると選手としては決して順風満帆であった訳ではなく、かなり努力されて現在の地位に上り詰めた方なんですね。

シュミット・ダニエル選手の本名は?ご両親、ご兄弟は?

シュミット・ダニエルは登録名で、本名は「矢吹・ダニエル・勇二」というそうです。
ドイツ系アメリカ人の父親と日本人の母親から生まれ2歳で日本の宮城県仙台市に移住されたようです。
父親は英会話講師をされているそうですが、お名前など詳しい情報は分かりませんでした。
また、兄弟はお兄さんがいるという話はあるのですが、こちらも詳しい情報は見つかりませんでした。

矢吹君と言われると日本人としてはあのボクサーしか思い浮かびませんよね。笑

シュミット・ダニエル選手の現在の年俸は?

2021ー2022シーズンでのシュミット・ダニエル選手の年俸は5200万円です。
ちなみに他の日本代表選手の年俸は以下の通りです。

GK
権田修一(清水エスパルス):1億
川島永嗣(ストラスブール/フランス):4,800万
大迫敬介(サンフレッチェ広島):2,700万

DF
冨安健洋(アーセナル/イングランド):4億5,000万
長友佑都(FC東京):1億5,000万
伊藤洋輝(シュツットガルト/ドイツ):1億5,000万
吉田麻也(サンプドリア/イタリア):1億3,100万
谷口彰悟(川崎フロンターレ):1億
板倉滉(シャルケ04/ドイツ):8,100万
中山雄太(PECズヴォレ/オランダ):6,000万
山根視来(川崎フロンターレ):4,500万
菅原由勢(AZアルクマール/オランダ):1,900万

MF/FW
南野拓実(リバプール/イングランド):5億9,200万
久保建英(マジョルカ/スペイン):2億6,600万
三笘薫(ユニオン・サンジロワーズ/ベルギー):1億6,200万
古橋亨梧(セルティック/スコットランド):1億4,600万
前田大然(セルティック/スコットランド):1億1,600万
伊東純也(ヘンク/ベルギー):1億1,300万
柴崎岳(レガネス/スペイン):1億
原口元気(ウニオン・ベルリン/ドイツ):9,700万
鎌田大地(フランクフルト/ドイツ):8,600万
堂安律(PSVアイントホーフェン/オランダ):7,000万
遠藤航(シュツットガルト/ドイツ):6,800万
浅野拓磨(ボーフム/ドイツ):4,500万
上田綺世(鹿島アントラーズ):3,700万
田中碧(フォルトゥナ・デュッセルドルフ/ドイツ):1,800万
守田英正(サンタ・クララ/ポルトガル):1,800万

引用元:カタール日本代表完全ガイドbyAbema

こうやって年俸を並べて見比べると意外な選手が高かったり、安かったりで驚きがありますね。

シュミット・ダニエル選手の嫁は美人?子供は?

シュミット・ダニエル選手は2015年10月10日に一般女性とご結婚されています。奥様はとても美人だと噂されているようですが写真は後悔されておらず、馴れ初め等も判明していないようです。
ちなみに子供は、2016年6月23日に第一子となる長女が誕生。そして2019年1月2日に第二子となる次女が誕生しました。

しかしとてもかわいらしいお子さん達ですね。
奥様もきっと素晴らしい美人さんなんだろうとつい想像してしまいます。

まとめ

新たな日本代表の正GKとして活躍が期待されているシュミット・ダニエル選手でした。

FIFAワールドカップカタール2022は2022/11/20(日)~2022/12/18(日)の日程で開催を予定されています。
現段階ではシュミット・ダニエル選手がワールドカップ代表として選出されるかまだわかりませんが日本の新たな守護神として活躍されることを期待してます。
でもだれが選ばれてもみんなで応援して日本チームの勝利を祈りましょう!!
最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次