ドラマ「silent」で注目!ジェンダーレス俳優、板垣李光人くんのプロフィール。彼女の噂は?

引用元:moviecollectionjp

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

皆さんは2022年の秋ドラマを楽しまれていますか?
各ドラマ共にそろそろ中盤を迎え盛り上がりを見せる中、見逃し配信で“民放歴代最高”記録を樹立、放送開始直後に世界トレンド1位を獲得するなど数々の話題を振りまいているのがドラマ「silent」です。その出演者の中でもぜひ注目したいのが、若手俳優の板垣李光人さんです。数々のファッション誌を賑わせ、ジェンダーレスな存在としても話題を呼んでいる、今回はその板垣李光人くんのプロフィールや家族構成、彼女の噂などについてご紹介します。

目次

板垣李光人くんのプロフィール

プロフィール

名前板垣 李光人(いたがき りひと)
生年月日2002年1月28日(20歳)
出生地日本 山梨県
血液型AB型
身長164 cm
趣味写真、音楽を聴くこと、アニメを観ること、ゲーム
特技水泳、イラストを描くこと
好きなゲームアイドルマスター SideM
イラスト本を出版すること
好きなアーティスト椎名林檎
資格英検準2級
デビュー2012年
事務所スターダストプロモーション
引用元:wikipedia

経歴

連続テレビドラマ
2015年-大河ドラマ「花燃ゆ」- 吉田寅次郎(幼少期)役
2021年-大河ドラマ「青天を衝け」- 徳川昭武 役
2023年-大河ドラマ「どうする家康」- 井伊直政 役
2017年秋-先に生まれただけの僕- 奥寺涼太 役
2018年-仮面ライダージオウ – ウール 役
2019年冬-神酒クリニックで乾杯を – 天久翼 役
2021年冬-ここは今から倫理です。 – 都幾川幸人 役
2021年春-ホリミヤ – 柳明音 役
2021年春-カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。- 主演・相馬周 役
2022年冬-シジュウカラ – 橘千秋 役
2022年春-インビジブル – 沢渡万太郎(マー君)役
2022年秋-silent – 青羽光 役

映画
2014年-奴隷区 僕と23人の奴隷 – 江戸川リュウオウ 役
2014年-最後の命 – 冴木裕一(幼少期) 役
2015年-ピラメキ子役恋ものがたり〜子役に憧れるすべての親子のために〜 – 谷口秀平 役
2018年-悪と仮面のルール – 久喜文宏(幼少期) 役
2019年-凜-りん- – 石倉圭 役
2020年-約束のネバーランド – ノーマン 役
2021年-ホリミヤ – 柳明音 役
2021年-ツナガレラジオ〜僕らの雨降Days〜 – セルガ 役
2021年-ゾッキ – コンビニの店員 役
2023年公開予定-なのに、千輝くんが甘すぎる。- 手塚颯馬 役

実は幼少の頃から子役としてコンスタントに俳優活動を続けられている方なのですね。

エピソード

2歳よりモデル活動を行っていたが、小学5年生のときに第1回スターダストプロモーション芸能1部モデルオーディションに合格したことにより現在の事務所に所属。俳優としての活動を開始。

  • 「李光人」という名前の由来はドイツ語で「光」を意味するLicht。
  • オタクであることを自ら公言。好きな作品としてアイドルマスター SideMを挙げており、その中でもWの蒼井悠介を推している。
  • 描いたイラストは本人のInstagramにアップされることもあり、イラスト本を出版することが夢。
  • 舞台に出演したときに、メイクを施してもらったのがきっかけでメイクに興味を持つ。
  • メイクは“自分はこういう人間なんだ“という自己表現の役割を担うものと思っている。
  • デザインにおいて、メンズとウィメンズの垣根がないGUCCI(アレッサンドロ・ミケーレ)のデザインが好き。

板垣李光人さんは自己表現の有用なツールとしてメイクを活用されているのですね。
俳優に留まらずイラスト、メイクと非常に優れたアートの才能まで持ち合わせ、しかも半端ないイケメンですからこれから益々活躍の場を広げられてゆくでしょう。

板垣李光人さんが使用している香水に興味のある方はこちらの記事もぜひ!

\板垣李光人くんの出演作品をこの機会にチェックしてみませんか?/

見逃し配信バナー 電子書籍

U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービスです。31日間無料トライアル実施中!
映画、ドラマ、アニメなど25万本配信!
※見放題作品22万本、レンタル作品3万本(2022年2月時点)
◆31日間無料トライアルの特典◆
 1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
   最新作はレンタル配信(個別課金)となります。   
 2 600円分のポイントプレゼント!
   DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
   最新コミック・書籍の購入に使用可能です!
 3 追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

板垣李光人くんの家族構成は?

板垣李光人さんの家族構成は3人。両親(父、母)と李光人さんの3人家族です。
一部では板垣李光人さんはハーフでは?とか韓国人では?といった噂もあるようですが、ご両親とも山梨県出身、純粋な日本人です。また一部では兄がいるでは?といった噂も…。
しかしその方は実のお兄さんではなく健人さんという舞台で活躍されている俳優で兄、弟と呼び合うほど仲の良いご友人の方です。健人さんとは2018年8月の舞台Live Musical『SHOW BY ROCK!!』で共演されています。

板垣李光人くんの彼女の噂は?

板垣李光人くんはジェンダーレスと言われていますが、それはあくまでメイクを含めた外見の自己表現がジェンダーレスであって恋愛対象は女性のようです。そして肝心の彼女の噂についてですが、現在のところ熱愛報道や噂などは残念ながら微塵もございませんでした。
好きな女性のタイプに関しては過去のインタビューで、

  • 落ち着いていて、一緒にいて楽に過ごせる方
  • 自分のスタイルを大切にしている方

とおっしゃっているようです。

まとめ

板垣李光人くんのプロフィール、経歴、彼女の噂などについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?これからの俳優としての一層のご活躍を期待していきたいと思います。
最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次