「ザ・トラベルナース」で話題の女優 宮本茉由。身長、プロフィール、熱愛彼氏の噂は?

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

今話題のドラマ「ザ・トラベルナース」にお仲間ナースとして出演、また近日公開予定の「鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽」ではなんと主演に大抜擢され、今注目度急上昇中の人気ファッションモデルで女優の 宮本茉由さんですが、今回はこの宮本茉由さんのプロフィール、経歴、彼氏の噂などについてご紹介します。

目次

宮本茉由さんのプロフィール

プロフィール

生年月日1995年5月9日(27歳)
出生地日本 秋田県(東京都育ち)
血液型A型
身長167 cm
3サイズ85 – 57 – 81.5 cm
靴のサイズ24cm
趣味クラッシックバレー、映画鑑賞、写真を撮ること
特技クラッシックバレー、バレーボール
デビュー2015年
最終学歴実践女子大学文学部国文学科
事務所オスカープロモーション
引用元:wikipedia

経歴

2014年「ミス実践女子コンテスト」でグランプリを受賞。
2015年から芸能活動を開始。
11月、小学館『CanCam』1月号でモデルデビュー。
12月、相鉄ジョイナスのイメージモデルに抜擢される。
2016年9月、第1回「ミス美しい20代コンテスト」にて審査員特別賞受賞。
同年、12月22日発売の『CanCam』2017年2月号より専属モデルとなった。
2018年10月、テレビ朝日系連続ドラマ『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』にて中沢淳美役で女優デビューを果たす。
2022年、11月公開予定の『鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽』(原作・太宰治)で、映画初出演にして初主演。

エピソード

  • 家族は4人家族でご両親とイケメンな弟がいる。
  • クラッシックバレエは5歳から習っていた。
  • 高校は名門の淑徳高校では?と言われている。(非公表)
  • 中学時代はバレーボール部に所属。当時の顧問にバレーボール部に専念するためバレエを辞めて欲しいと懇願されたが、逆にバレーボール部を辞めた。
  • 高校時代は芸能活動が禁止された学校だったためスカウトをすべて断っていた。
  • 芸能界は自分とは無縁の世界、安定した仕事に就いて、普通に結婚すると思っていた。
  • 大学時代はキャビンアテンダントになるために、英語を自分で勉強していた。
  • ミスコン出場は大学の広告研究会の方に声をかけてもらったことがきっかけ。
  • 大学時代は読書が好きで好きな作家は東野圭吾さんだった。
  • 大学時代はおしゃれなカフェでアルバイトをしていた。
  • バーやクラブなど音が大きな場所は苦手。

エピソードの端々から良家のお嬢様感がとても滲み出ていますね。

主な出演作品

2018年秋 リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 – 中沢淳美 役
2019年春 東京独身男子 – 吉住レイカ 役
2019年夏 監察医 朝顔 – 渡辺英子 役
2020年夏 竜の道 二つの顔の復讐者 – 安奈 役
2020年夏 妖怪シェアハウス – 柳沙羅 役
2020年冬 監察医 朝顔 第2シーズン – 渡辺英子 役
2020年冬 トップナイフ-天才脳外科医の条件- – 玉井静香 役
2021年夏 ボイスII 110緊急指令室 – 山城早紀 役
2021年秋 ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第7シリーズ – 虻川リサ 役
2022年秋 ザ・トラベルナース – 弘中スミレ 役
2022年11月 映画『鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽』 - 主演・島崎かず子 役

\宮本茉由さんの出演作品をこの機会にチェックしてみませんか?/

見逃し配信バナー 電子書籍

U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービスです。31日間無料トライアル実施中!
映画、ドラマ、アニメなど25万本配信!
※見放題作品22万本、レンタル作品3万本(2022年2月時点)
◆31日間無料トライアルの特典◆
 1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
   最新作はレンタル配信(個別課金)となります。   
 2 600円分のポイントプレゼント!
   DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
   最新コミック・書籍の購入に使用可能です!
 3 追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

https://www.youtube.com/watch?v=qWCeXLKoybY

2020年8月からはチョーヤ梅酒「The CHOYA」のCMでもおなじみですね。
しかし、初めての映画出演でいきなりの主演は大抜擢、どんな演技をされているのか要注目です!!

宮本茉由さんの彼氏の噂は?

これだけお美しい宮本茉由さんですから、浮いた話もチラホラあるのでは?と思いましたが、残念ながら熱愛や彼氏の噂などは全く見つけることができませんでした。
そもそも所属事務所のオスカープロモーションは25歳までは恋愛禁止ということなので発覚すればそこそこの大ごとですよね。
しかし高校から大学までは芸能活動など頭の片隅にもなく普通に恋愛をされていたそうです。
またインタビューでは30歳までに結婚したいと結婚願望があることも明らかにしており、好きな男性のタイプは「一緒にいて心が和む人、ギャップがある人」とも述べているようです。
また「武井壮さんを”キング”として崇拝している」「好きな芸能人は白濱亜嵐さん」と実名を挙げてコメントされていたりするところを見ると、物怖じや隠し事はあまりせず、さっぱり積極的な性格のようですので、近い将来おめでたい話も出てくるかもしれませんね。

まとめ

宮本茉由さんのプロフィール、経歴、彼氏の噂などについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?これからの女優としての一層のご活躍を期待していきたいと思います。
最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次