【食レポ】大阪・堺市まぐろパークで『本まぐろお造り定食』をパクパク。大起水産 生本まぐろ 美味しさの秘密とは?

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

食欲の秋ですね。

秋は美味しい旬の食材がたくさんあります。

普通秋の味覚は?と聞かれれば、栗、柿、さつまいもなんかが出てくると思いますが、釣り好きな私にとっては秋と言えばもうです。

秋が旬の魚はたくさんありまして鰹(かつお)、鮪(まぐろ)、鯵(あじ)、秋刀魚(さんま)、鮎(あゆ)なんかが代表的なところですね。

まあそんなこんなで今日はその秋の味覚を堪能しようかと美味しいまぐろが食べられると定評のスポット、大阪・堺市にある『まぐろパーク』に行ってきました。

目次

まぐろパークとは?

大阪では回転寿司チェーンなどで有名な大起水産が経営している大型施設です。

新鮮な海鮮が買える市場と、美味しい鮮魚を使った食事が食べられるフードコートから成るいわば食のテーマパークとなっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次