木村拓哉さん主演!映画『レジェンド&バタフライ』出演俳優・キャストの愛用香水は?

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

2023年1月27日全国公開予定の東映70周年記念作品、『THE LEGEND & BUTTERFLY』(レジェンド&バタフライ)は、織田信長とその正室・濃姫(別名:帰蝶)の知られざる夫婦の物語を描いた作品です。
既に皆さんはご存知かと思いますが織田信長を木村拓哉さん、濃姫を綾瀬はるかさんがそれぞれ演じています。
そしてこの映画の脚本は『コンフィデンスマン JP』シリーズやNHK大河ドラマ『どうする家康』でも知られる古沢良太氏が担当、監督は『龍馬伝』『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督、この時点で既に必ずや歴史に残る名作になるのではないでしょうか?
今回はこの映画『レジェンド&バタフライ』出演俳優の愛用香水についてご紹介しようと思います。
はたして織田信長はどんな香水を愛用しているのか?気になりますようね??
では、早速始めていきましょう!

目次

映画『レジェンド&バタフライ』出演俳優の愛用香水

織田信長-木村拓哉さんの愛用香水は?

織田信長こと木村拓哉さんの愛用香水ですが、いくつかあるようです。
さすが一流芸能人!一分の隙もなく香りへのこだわりも相当なものとお見受けしました。
噂では半年に1度ぐらいの頻度で変えているとも…。
今回はそんな数ある情報の中から5つをご紹介します。
一つ目は、アザロ(AZZARO)のクロームEDTスプレーです。
ベルガモットとムスクの調和が素晴らしい夏に良く似合います。
一般的な柑橘系より少し大人な香りで爽やかなだけのフレグランスとは一線を画したもの。
女性が使っても好感のもてるイヤミのない香り。
香りがあまり変化しないワンノートの香水として有名です。

二つ目はシャネル(CAHNEL)のブルードゥシャネルEDTです。
ファーストノートは柑橘系のスッキリ系、セカンドノートはしっかりしたやや甘味のある香りに変化。
シャネルらしい上品で大人っぽい香りで女性の愛用者も多いようです。
芸能人では木村拓哉さん、吉野北人さん、門りょうさんも愛用されているそうです。

三つ目は、キャロライナ・ヘレラ(CAROLINA HERRERA)の212MEN(メン)EDTです。
キャロライナ・ヘレラは、ニュヨークを拠点に活躍する世界的なファッションデザイナー、キャロライナ ヘレラによるファッションブランド。
212MEN(メン)EDT、その香りはスパイシーで石鹸のような爽やかな香りですが、少しフルーティーさも。
エネルギッシュなフレッシュグリーンにペッパーの香りが運ぶ官能的で温かみのあるスパイシーさのコントラストを生み出す調香は、アルベルト・モリヤスとの合作で生み出されたモテ香水の代名詞。
ニューヨーカーとして、世界で最も洗練された男の香りを表現したウッディグリーンの香りです。
別世界の徳川家康こと松本潤さんや伊勢谷友介さん、江口洋介さんが愛用されていることでも有名です。

四つ目は、ニコス(NIKOS)のスカルプチャーオムEDT、女性ウケが良いセクシーな香りと人気があるようです。
トップは爽やかなベルガモットやオレンジが香り朝の目覚めにぴったり、そしてラストは穏やかな甘さのバニラが香りお疲れ気分を癒してくれる昔からある人気の高い香水です。

五つ目は、ジャンヌ・アルテス(JEANNE ARTHES)のセクシーボーイです。JEANNE ARTHES(ジャンヌ・アルテス) はフランスのグラース発、本格的な香りと個性的なボトルデザインが特徴のブランドです。
香水の本場で培った本格的な香りは 上陸から22年のロングセラー。
ミントの清涼感とラベンダーのぬくもりが混ざり合い、爽やかさと色気を演出します。
最後はバニラのやわらかな甘さが、男の包容力を際立たせます。

濃姫-綾瀬はるかさんの愛用香水は?

濃姫こと綾瀬はるかさんの愛用香水ですが、残念ながら全く情報が見つかりませんでした。
ちなみにいい匂いがしそうな芸能人とか女優とかのランキングを検索すると、綾瀬はるかさんは、ほぼほぼ上位3位以内に入っているという世間一般からかなりいい匂いなイメージを持たれている女優さんであることがうかがえます。
僕は綾瀬はるかさんは爽やかな石鹸系の香りをイメージしましたが、皆さんは綾瀬はるかさんの匂いといえばどういうイメージをお持ちなのでしょうか?良ければコメントお待ちしています。

明智光秀-宮沢氷魚さんの愛用香水は?

明智光秀こと宮沢氷魚さんは、香りのアイテムに相当なこだわりがあるようで愛用香水もかなりいろいろありTPOで使い分けをされているそうです。
今回はそんな中から3つをご紹介します。
一つ目は、香水ではありませんが、ザ パブリックオーガニック(THE PUBLIC ORGANIC)の精油ピローミストです。
精油ピローミストはその名の通り、なかなか寝付けないときに睡眠に導くことを目的に開発された眠りのための精油フレグランス。
宮沢氷魚さんは疲れている日に使うことが多いそうです。

二つ目は、シャネル(CHANEL)のエゴイスト プラチナムEDTです。
華やかで弁舌さわやかな人を、フランスでは「プラチナのような人」と表現します。
挑発にも臆することなく立ち向かうような積極性をもつ、社交的な男性のための香り。
フレッシュなラベンダー、ローズマリー、プチグレインの、アロマティックなさわやかさに満ちたトップノートから、クラリセージとゼラニウムの男性らしいはつらつとしたアコード、アンバーのあたたかさとエキゾティックなウッディのラストノートへ、澄みきった華やかさと軽やかなきらめきに満ちた、クールな魅力あふれる香りです。
宮沢氷魚さんは距離のあるイベントや立食パーティで使用されているそうです。

三つ目は、ヴェルサーチ(VERSACE)のブルージーンズEDTです。
パッケージが特徴的なヴェルサーチのジーンズシリーズの中で一番人気のある香水です。
甘くさわやかなシトラスウッディのクセのない香りでトップは柑橘系の香りがスーッと爽やか、ミドルはグリーン系の落ち着いた香りに変わっていきます。ラストは甘みと温かみのある香りがセクシー。男女、TPOを選ばずどなたでもお気軽に使える一本。
昔L’Arc~en~Cielのhydeさんが使っていたとの話もあるようです。

また過去には、フェラガモ(SALVATORE FERRAGAMO)のアクアエッセンツィアーレ ブルーEDTを愛用されていたようです。
ベルガモットとグレープフルーツの柑橘系の清涼感から、徐々に時間が経つにつれて、なんとも言えない柔らかな甘さが感じられます。

森蘭丸-市川染五郎さんの愛用香水は?

森蘭丸こと市川染五郎さんの愛用香水かは判りませんが、市川染五郎さんはルラボ(LE LABO)のPRをされてますね。
ルラボはオーダーを受けてから最終調合を行うメイドトゥオーダーシステムという強いこだわりを持ったニューヨーク発のフレグランスブランドで15mlでも一万円近い価格のとても高価な香水です。
そこでPRされている香水は2つの香りです。
一つ目は、GAIAC 10です。
TOKYOに敬意を表して創られた東京限定のフレグランスで、ウッディな中にムスクが漂う、繊細ながらも深みを感じる大人っぽい香りは、ストリートにいてもどこにいても、場所を問わず香る度に一瞬で心を優雅に満たしてくれます。
TOKYOに敬意を表し創られた東京限定フレグランスで、ウッディな中にムスクが漂う、繊細ながらも深みを感じる大人っぽい香りは、ストリートにいてもどこにいても、場所を問わず香る度に一瞬で心を優雅に満たしてくれます。

二つ目は、THÉ MATCHA 26です。
その名の通り“抹茶”をLE LABO流に解釈した“THÉ MATCHA 26”。どこかほんのりと抹茶らしさを漂わせつつ、奥ゆかしい日本のスピリットに寄り添った、クリーミィでフレッシュな香り。
いずれの香りも歌舞伎の市川さんらしい落ち着いた和の心の香りですね。

徳川家康-斎藤工さんの愛用香水は?

徳川家康こと斎藤工さんの愛用香水ですが、これも残念ながら全く情報が見つかりませんでした。
ちなみに斎藤工さんと言えばシン・ウルトラマンでウルトラマンとなる神永新二役を演じられていましたが、その劇中で浅見弘子役の長澤まさみさんの体臭を嗅ぎまくるシーンが大変印象的でした。
では長澤まさみさんはどんな匂いがするのか?
気になる方はぜひこちらをご参照ください。

福富平太郎貞家-伊藤英明さんの愛用香水は?

福富平太郎貞家こと伊藤英明さんの愛用香水は、ダビドフ(DAVIDOFF)の クールウォーターです。
葉巻メーカーらしい少し複雑な良い香り。
シーケーワンが爽やかな男性のイメージだとしたらクールウォーターは色気のある男性をイメージさせる、ビジネスシーンでも浮ついた感じにならないセクシーでスパイシーな香りです。
トップのベルガモット、ペパーミント、ラベンダー、ローズマリー、ガルバナム、パイナップルから、ミドルのバイオレット、ジャスミン、ハニーサックル、オレンジブロッサムへと続き、ラストのサンダルウッド、シダー、オークモス、コリアンダー、ジュニパー、オーリスに包まれます。

各務野-中谷美紀さんの愛用香水は?

各務野こと中谷美紀さんの愛用香水はロリータレンピカEDPです。
ロリータレンピカEDPは、1998、1999年と二年連続でFIFI賞を受賞した秀作フレグランスです。
基調はフローラルムスクで、トップはアイビーリーフ、アニスシードなど。おいしそうなクッキーの香り。
ミドルはバイオレット、アイリス、アマレナなど。キャンディーのような弾ける甘さが魅力的。
ラストはバニラ、リコリス、ベチバー、ムスク、プラリネなど。非常にとろっとした香ばしい甘さを創出。
トップからミドルにかけては童心に返るような、そしてラストは大人っぽく。
この甘さの変遷は、女性の二面性を見事に表しています。

大切な人への贈り物に「カラリア 香りのギフト」

大切な人への贈り物に何を贈ろうか悩んだことはありませんか?
「カラリア 香りのギフト」は、香りの力で大切な人に特別な体験を届けられる新しいギフトサービスです。
受け取ったお相手自身がアイテムを選べるため、送る側のあなたは失敗を気にすることなく安心して贈ることができます。
受け取ったお相手は、約800種類の香りアイテムから選ぶことができ(大人気のマルジェラも選べます!)、またよく判らないという方も香水診断等で自分に合った香りアイテムを選べるようサポートも充実。
香りのギフトはURL形式で贈ることができるため、SNS等でも気軽にシェアできます。
シンプルかつ可愛いデザインのラッピングでギフトらしく送ることも可能。
香りを選ぶワクワク感と、実際に香りを試した時の喜びは、きっと忘れられない思い出になるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」は、誕生日や記念日、お祝いなどのプレゼントにぴったり。
日頃の感謝の気持ちを伝えたい時にも、おすすめのギフトです。
香りの力で、大切な人との距離をもっと近くに感じられるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」で、大切な人に特別な香りの体験を贈ってみませんか?

複数本数プランもあり、本数が増えれば増えるほどおトクに贈ることができます。
(1本なら3,480円、2本で4,980円、3本なら6,480円 となります。)

まとめ

映画『レジェンドアンドバタフライ』に出演する俳優の愛用香水についてご紹介してさせて頂きましたが、いかがだったでしょうか?
僕自身も香水は気分転換や気合を入れたいときによく活用していますので、今回調べたものの中からいくつかお試ししてみようかなと思いっています。
皆さんもぜひ良い香りに包まれて心地よい一時をお過ごしください!
最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次