同じ香りを纏いたい!2024年度人気K-POP女性アイドルグループの愛用香水は?-前編-

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

仕事中は、ず~っとK-POPをかけっぱなし!すっかりK-POPの魅力にハマっている管理人Teruです。
K-POP女性アイドルグループのファンの皆さんなら当然彼女たちのファッションやメイクに注目していることでしょう。しかし、それだけではなく、彼女たちの香りにも興味があるのではないでしょうか?香水は人の印象を大きく変えることができるアイテムです。好きなアイドルと同じ香りを纏うことで、親近感や憧れを高めることができるかもしれません。そこで今回は、2024年1月時点で大人気、そして今年も活躍が大いに期待されるK-POP女性アイドルグループの愛用香水を調査してみました。前編では、LE SSERAFIM、NEW JEANS、ITZYのメンバーが使っている香水をご紹介していきます。どんな香りが彼女たちの魅力を引き出しているのでしょうか?ぜひ参考にしてみてください。

※記事の構成上、愛用香水の情報が無い方も掲載しております。判明次第情報は追加して参りますので温かい目で見守って頂けると助かります。

目次

LE SSERAFIM (ルセラフィム)メンバーのプロフィールと愛用香水は?

LE SSERAFIM (ルセラフィム)とは?

LE SSERAFIM(ルセラフィム)は、BTSが所属するHYBEの傘下事務所ソスミュージック(SOURCE MUSIC)から2022年5月2日にデビューした女性5人組のK-POPアイドルグループです。韓国人3人、日本人2人で構成され、HYBEレーベル初の女性アイドルグループ、BTSの妹分グループとして韓国、日本を中心に爆発的な人気を博しています。元IZ*ONEメンバーの宮脇咲良さん、キム・チェウォンさんを中心とした透明感溢れる正統派美少女揃いのビジュアルは、デビュー前から話題沸騰。またBTSの生みの親パン・シヒョク氏が総括プロデューサーを務めることもあり、完成度の高いパフォーマンスも魅力です。
LE SSERAFIMというグループ名は、「IM FEARLESS」をアナグラムさせた名前で、世間からの視線に惑わされずに恐れることなく、前に進んでいくという強い意志が込められています。 また、ヘブライ語で熾天使を意味しています。デビュー曲「FEARLESS」では、「過去に興味はない。私は恐れず前に突き進む。」といったグループに込められた想いが表現され、公開100日で1億回再生を突破、米ビルボードに19週連続でチャートインしました。今年2月には3rdミニアルバム「EASY」のリリースも予定されており、今年さらなる飛躍が期待されています。

引用:HYBELABELS公式

キムチェウォン(KIM CHAEWON)さんのプロフィールと愛用香水は?

本名キム・チェウォン
生年月日2000年8月1日(23歳)※2024年1月現在
身長163.9cm
血液型B型
出身地大韓民国 ソウル特別市江南区

ルセラフィムの愛すべきお茶目なリーダー、キムチェウォンさんの愛用香水は、二つ情報がありました。
一つ目は、バイレード(BYRED)ブランシュEDPです。BYREDO(バイレード) は2006年、Ben Gorham (ベン・ゴーラム)によって創立したヨーロッパ発のラグジュアリーフレグランスブランドです。「ブランシュ」という名の通り、「白」「純粋さ」「無垢さ」をイメージした香り。ピオニーやバイオレットのまっすぐなかわいらしさを表現し、さっぱりとした印象を与えます。柔軟剤のようなやさしくて柔らかな香りなので男女TPOを問わずお使い頂けると思います。

二つ目は、リベル(LIBER)ファブリックパフューム”SAI”です。
リベル(LIBER)ファブリックパフュームは、衣類やカーテンなどの布製品に使える香水。リベルという名前は、ラテン語で「自由」を意味します。リベルの香りは、自由で爽やかなイメージを表現しています。5種のラインナップがありますが、キム・チェウォンさん愛用のsaiは、万人が好む純白の柔らかく暖かいソープの香りです。なかなか品薄な商品のようなので見つけたら即買いですね!

また香水とは別に愛用されているのが、ジョーマローン(JOE MALONE)イングリッシュペアー&フリージア ヘアミストです。これは普段からバッグに入れて持ち歩いているそうですよ。
ジョーマローン(JOE MALONE)イングリッシュペアー&フリージア ヘアミストは、髪に香りを与えるスプレーです。このヘアミストは、ジョーマローンの人気の香水と同じ香りで、甘くて爽やかなフルーティーフローラルの香りが特徴です。イングリッシュペアーのジューシーな甘さとフリージアの清楚な花の香りが、髪にふんわりと広がります。ヘアミストは、髪に潤いとツヤを与える成分も配合されているので、髪のケアにも役立ちます。使い方は簡単で、髪を乾かした後に、適量をスプレーするだけです。香りは長持ちするので、一日中髪に香りを楽しむことができます。自分用にはもちろん、プレゼントにもおすすめの商品です。香りが上品で万人受けするので、誰にあげても喜ばれることでしょう。

お部屋にはこれと同じ香りのキャンドルもあるそうです。余程どこの香りが気に入ってらっしゃるのでしょう。
これはファンなら確実に要チェックアイテムですね。

サクラ(SAKURA)さんのプロフィールと愛用香水は?

本名宮脇咲良
生年月日1998年3月19日(25歳)※2024年1月現在
身長163cm
血液型A型
出身地鹿児島県鹿児島市

ルセラフィム最年長-頼れる姐御、サクラさんの愛用香水は三つ情報がありました。
一つ目は、ジョーマローン(JOE MALONE) ワイルド ブルーベル コロン EDCです。
ジョーマローン(JOE MALONE) ワイルド ブルーベル コロン EDCは、フローラル系の香水でブルーベルの花の香りをベースに、クローブやシダなどのスパイシーなノートを加えています。清潔感と上品さを感じさせる香りで、春や夏にぴったり。ジョーマローンのコンセプトである「フレグランス コンバイニング」にも対応しています。フレグランス コンバイニングとは、自分の好みに合わせて、ジョーマローンの香水を重ね付けすることで、オリジナルの香りを作ることができるというもの。ワイルド ブルーベル コロン EDCに、ジョーマローンの別の香水であるイングリッシュ ペア アンド フリージア コロン EDCを重ね付けすると、爽やかで甘酸っぱい香りになります。また、ウッド セージ アンド シーソルト コロン EDCを重ね付けすると、海辺の風景を思わせる香りに…。ジョーマローンの香水は、重ね付けすることで自分だけの香りを楽しむことができる魅力的な商品です。

二つ目は、シャネル(CHANEL)チャンスオータンドゥルEDTです。
2002年に初めて発売された「チャンス(Chance)」シリーズの4つ目に位置づけられています。
チャンスオータンドゥルEDTは、フローラルフルーティ調の香りを中心に構成、グレープフルーツやクミン、ジャスミン、イランイラン、ピンクペッパーなどが絶妙なバランスでブレンドされ、トップからミドル、ラストまで、柔らかく爽やかな香りが広がります。またシャネルらしいクリーンで上品な印象が特徴で、幅広い年齢層から支持を得おりライトな香りでありながら、長時間持続するのも魅力の一つです。
ボトルは、シンプルながらもエレガントなデザインで、ピンクのキャップがチャンスオータンドゥルEDTらしい華やかさを演出しています。女性らしさや可愛らしさを表現したい時にぴったりの香りです。アイリスとムスクのハーモニーが優しく包み込み、清潔感があって春の始まりを思わせる香りです。

三つ目は、ローラメルシエ(LAURA MERCIER)オードトワレ N アンバーバニラです。
バニラビーンズの甘い香りに、タンジェリンとアンバーをブレンドしたエレガントな香り。
トップノートは、タンジェリン、ココナッツ、アーモンド、ミドルノートは、タイガーオーキッド、ミルクフラワー、ヘリオトロープ、ベースノートは、アンバー、バニラビーンズ、ブラウンシュガー、サンダルウッドです。バニラの甘い香りがありつつもお花のような香りで爽やかさもあり、また石鹸のような香りもする色気がある香りです。

カズハ(KAZUHA)さんのプロフィールと愛用香水は?

本名中村一葉
生年月日2003年8月9日(20歳)※2024年1月現在
身長170cm
血液型O型
出身地大阪府大阪市(出生は高知県高知市)

バレリーナからアイドルに転身を遂げたルセラフィム内フィジカルNO.1、カズハさんはミスディオール ヘアミストを愛用されているようです。
ヘアミストとは、髪につける香水のようなもので、髪に香りを与えるだけでなく、保湿やツヤも与えてくれる優れもの。ミスディオールのヘアミストは、ブランドの代表的なフレグランスであるミスディオールの香りをそのままに、髪にも使えるようにしたものです。ミスディオールのヘアミストは、トップノートにブラッドオレンジやマンダリン、ベースノートにインドネシア産パチョリやローズウッドを、そして中心となるフローラルノートは、ダマスクローズとグラスローズという二種類のバラの香りをブレンドしています。ダマスクローズは、古くから香水に使われてきた高貴で華やかなバラの香りで、グラスローズは、フランス南部のグラース地方で栽培されている新鮮で爽快なバラの香りです。この二つのバラが絶妙なバランスで調和し、ミスディオール独自の魅力的な香りを作り出しています。髪に香りをつけるだけでなく、髪のケアもできるヘアミストは、香水と違って肌に直接つけないので、敏感肌の方や香水が苦手な方にもおすすめです。

またファンの方のSNSでたまたま目にしたものなので真相は定かではないのですが、ジョーマローン(JOE MALONE)イングリッシュペアー&フリージアコロンを愛用されているのでは?という情報がございました。
ジョー マローン で人気NO.1だけあって、万人受けするとても爽やかな香り。英国の果樹園で収穫した、熟したての洋梨のその一瞬の香りを思い起こさせるフレグランスです。レディース香水ですが、男女を問わず愛用者も多く、甘すぎず、強すぎず、季節を問わず使える香りの香水です。

ホン・ウンチェ(HONG EUNCHAE)さんのプロフィールと愛用香水は?

本名ホン・ウンチェ
生年月日2006年11月10日(17歳)※2024年1月現在
身長170cm
血液型A型
出身地韓国 慶尚南道 密陽市

ルセラフィムの最年少、かわいいマンネ、ホン・ウンチェさんは、香水は使っていないと自らおっしゃっていたようです。まだ16歳、高校1年生ですから香水にまだ興味がないのかもしれません。匂いの好みについては、「洗濯をした後の匂いや石鹸のような匂いが好き。花とかの匂いも好き」と語っていました。

しかし、最近目にしたファンの方のSNSで目にしたもので信憑性は低いものかもしれませんが、ジョーマローン(JOE MALONE)ブラックベリー&ベイコロンを愛用しているのでは?という情報がございました。甘さ控えめ、渋みや爽やかさのあるベリーとウッディな香り男女・TPOを問わずデイリーに使いやすくオシャレな香りです。

ホ・ユンジン(HUH YUNJIN)さんのプロフィールと愛用香水は?

本名ホ・ユンジン
生年月日2001年10月8日(22歳)※2024年1月現在
身長172cm
血液型B型
出身地韓国ソウル特別市江南区


英語が堪能、高いボーカルスキルとユーモアあふれる性格が魅力、ホ・ユンジンさんの愛用香水はジョーマローン(JOE MALONE)のイングリッシュペアー&フリージアコロンです。爽やかで甘い香りの香水で、トップノートはジューシーなリンゴのようなイングリッシュペアー、ミドルノートは白い花のようなフリージア、ベースノートはパチョリとムスクで構成されています。この香水は、春や夏にぴったりのフレッシュでフェミニンな印象を与えます。ジョーマローンの特徴は、他の香水と組み合わせて自分だけのオリジナルの香りを作ることができることです。イングリッシュペアー&フリージアコロンは、ウッディやスパイシーな香りと相性が良いと言われています。

New Jeans (ニュージーンズ)メンバーのプロフィールと愛用香水は?

New Jeans (ニュージーンズ)とは?

NewJeans(ニュージーンズ)は、2022年7月デビュー、ADOR所属の5人組ガールズグループです。
ADORは、2021年11月12日に韓国のHYBEレーベル傘下の芸能事務所として設立されました。ディレクターは少女時代・SHINee・Red Velvetなどのビジュアル及びクリエイティブディレクターなどを介しキャリアを積み韓国エンターテインメント業界を築いてきた1人と呼高く評価されているミン・ヒジン氏。そして「New Jeans」というグループ名の由来は、世代を超えて常に愛されてきたファッションアイテムの”ジーンズ”のように、いつ着ても飽きず新しいアイコンとなって”New Genes(新しい遺伝子)”を築くグループになるという抱負が込められています。
4曲入りのデビュー EP『New Jeans』は発売後1週間で31万枚以上を売り上げ、各種チャートで何週間も1位を獲得。さらにK-POP歌手として最短でSportifyの合計累積ストリーミング数10億回を達成、ギネス世界記録に公式登載されています。BLACKPINKがデビューから6年でK-POP女性グループ史上初の1位を記録したのに対しNewJeans(ニュージーンズ)は、デビュー1年目での快挙。この異例の活躍ぶりは、国内はもちろん海外でも大きな注目を集め、2023年紅白歌合戦への出演も話題となっていたのも記憶に新しいと思います。

引用:New Jeans公式

ミンジ(MINJI)さんのプロフィールと愛用香水は?

本名キム・ミンジ
生年月日2004年5月7日(19歳)※2024年1月現在
身長169cm
血液型A型
出身地大韓民国 江原道春川市

New Jeansの頼れるリーダー、ミンジさんの愛用香水についての情報は残念ながら見つかっておりません。しかし2023年、ミンジさんはシャネルのアンバサダーに就任しています。ビューティーやファッション、そしてウォッチ&ジュエリーの3部門での就任は、大変異例なことで韓国では初めてとのこと。こんな大役を任されたからには、香水もシャネルを使われることはもう間違いないでしょう。
今シャネルで最もイチオシの香水と言えばこれしかないでしょう!
シャネル(CHANEL)チャンスオータンドゥルEDTです。
2002年に初めて発売された「チャンス(Chance)」シリーズの4つ目に位置づけられています。
チャンスオータンドゥルEDTは、フローラルフルーティ調の香りを中心に構成、グレープフルーツやクミン、ジャスミン、イランイラン、ピンクペッパーなどが絶妙なバランスでブレンドされ、トップからミドル、ラストまで、柔らかく爽やかな香りが広がります。またシャネルらしいクリーンで上品な印象が特徴で、幅広い年齢層から支持を得おりライトな香りでありながら、長時間持続するのも魅力の一つです。
ボトルは、シンプルながらもエレガントなデザインで、ピンクのキャップがチャンスオータンドゥルEDTらしい華やかさを演出しています。女性らしさや可愛らしさを表現したい時にぴったりの香りです。アイリスとムスクのハーモニーが優しく包み込み、清潔感があって春の始まりを思わせる香りです。

ハニ(HANNI)さんのプロフィールと愛用香水は?

本名ハニ・パム
生年月日2004年10月6日(19歳)※2024年1月現在
身長162cm
血液型O型
出身地オーストラリア ビクトリア州 メルボルン

ハニさんの愛用香水の情報も残念ながら見つかっておりません。ハニ(New Jeans)さんは、2022年にGucciのグローバル・ブランドアンバサダーに、そして今年2023年にはアルマーニ ビューティのグローバル メイクアップ アンバサダーに就任しています。いずれのブランドにも香水のラインナップがありますので、
ハニ(New Jeans)さんは、薔薇の香りがお好きなようですので、薔薇の香りをベースにした香水がお好みではないかと思われます。グッチ(GUCCI)には、ア・ソング・フォー・ザ・ローズEDPという香水があります。
磁器のなめらかな肌合いを思い起こさせるブラックラッカー仕上げのプレシャスなガラスボトルに、ゴールドのアクセントが施された、ガラスのボトルに入った「A Song for the Rose」オードパルファムです。最もピュアな状態で摘み取られたローズと、甘いムスクと豊かなウッドノートをブレンドした洗練された女性らしい香りです。

アルマーニには、プリヴェ ローズ ミラノ EDTというローズベースの香水があります。上品で女性らしい香り。香水が苦手な人でも気持ち悪くなりにくく、ローズはローズでも、気品と透明感のある万人受けする香りの香水です。

ダニエル(DANIELLE)さんのプロフィールと愛用香水は?

本名ダニエル・マーシュ
生年月日2005年4月11日(18歳)※2024年1月現在
身長165cm
血液型AB型
出身地オーストラリア ニューサウスウェールズ州 ニューカッスル

ダニエルさんの愛用香水の情報も残念ながら見つかっておりません。しかしダニエルさんは、今年2023年にバーバリーのブランド・アンバサダーに就任しています。バーバリーは多くの種類の香水をラインナップしていますが、バーバリーの女性向け香水と言えばやはりコレではないでしょうか?
バーバリー(BURBERRY)ウィークエンドフォーウーマン EDPです。
イギリスの高級ファッションブランド「バーバリー」から発売された、フローラルフルーティな女性用香水です。トップノートは、マンダリンオレンジ、キンモクセイの葉が含まれ、柑橘系のフレッシュな香りが広がり、ミドルは、ワイルドローズ、アイリス、スズランがフローラルで優雅な香りを、ラストは、サンダルウッド、シダーウッド、ムスクで暖かみのあるウッディな香りが広がります。フレッシュで爽やかな柑橘系の香りと、フローラルな香りが程よく混ざり合った上品で優雅な香りは、春や夏に特におすすめ。シンプルで上品なボトルも特徴的です。

へリン(HAERIN)さんのプロフィールと愛用香水は?

本名カン・ヘリン
生年月日2006年5月15日(17歳)※2024年1月現在
身長165cm
血液型B型
出身地大韓民国 ソウル特別市

ヘリンさんの愛用香水は、ミスディオール(MissDior)のローラーパール3種のうちのいずれかです。
これはVOGUE KOREAのYouTubeチャンネルでへインさん自身が紹介されていました。
ちなみにへリンさんは今年2023年にファインジュエリー、ファッション、ビューティの3部門でDiorのアンバサダーに就任しています。残念ながらYouTubeからこの3種のどれかを特定するのは難しかったのですが、可能性が高そうなのはミスディオールEDTローラーパールです。
まるで恋が動き出す瞬間のように、心踊るフレッシュなフローラル フレグランス。ブラッド オレンジとマンダリンの弾けるシトラス ノートが、トップノートに輝きを授けます。ハートノートでは、スズラン アコードが加わりグラース ローズに爽やかさと軽やかさをもたらします。ベースノートに調合された明るいパチョリがこうした陽気な香りを束ね、手をとり合い終わらないロンドを踊ります。
ローラータイプなので気軽に持ち歩けサッとつけることが出来るのが魅力ですね。


最も人気のある香りという観点ではミスディオール ブルーミングブーケEDTローラーパールでしょう。
ミスディオール ブルーミングブーケは、その名の通り満開の花束のような軽やかなお花の香りです。甘さはほとんどなく、ライトな香り立ち。ピオニーとローズの華やかなフローラルに、甘さ控えめでビターなベルガモットが香りをキュッと引き締めます。ラストにはホワイトムスクが香りを柔らかく包み込み、優しい印象を残します。

へイン(HYEIN)さんのプロフィールと愛用香水は?

本名イ・ヘイン
生年月日2008年4月21日(15歳)※2024年1月現在
身長165cm
血液型O型
出身地大韓民国 仁川広域市弥鄒忽区

ヘインさんの愛用香水の情報も残念ながら見つかっておりません。しかしへインさんは2022年末、わずか14歳でルイ・ヴィトンのアンバサダーに就任しています。ルイ・ヴィトンも豊富な香水ラインナップがありますが、まだ若いへイン(New Jeans)さんには清潔感ある大きく主張しないこんな香水が似合うのではないでしょうか?
ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)アポジェEDPです。
「アポジェ」はミュゲ(スズラン)が主体となった、とても可憐で清廉な印象の白い花の香り。
タンジェリンオレンジの香りで爽やかでフレッシュな香りから、軽めのジャスミン、ミュゲ、マグノリアなどのホワイトフローラルの咲き乱れるミドルに映り、ラストは優しく透明感あるムスクが全体を丸く包み込む。
「アポジェ」は日本人女性の「しゃんと背筋を伸ばした静かな佇まいの和服姿」や「生け花の静寂さ」から着想を得て創られたそうです。大きく主張するような香りではありませんが、清潔な凛とした香りが寄り添うように続く、TPOを問わずお使い頂ける香水です。

ITZY(イッチ/イッジ)メンバーのプロフィールと愛用香水は?

ITZY(イッチ/イッジ)とは?

ITZY(イッチ)は、JYPエンターテインメントから4年ぶりにTWICEの妹分としてデビューを果たした女性5人組のガールズグループです。ノリがよくメッセージの強い楽曲と、高いダンススキルで多くのファンの心を掴んでいます。
グループ名の「ITZY(イッチ/イッジ)」は、彼女たちがガールズグループに期待される全ての「もの」を持って「いる」ということを表現するために、英語でものを指す“it”と、韓国語で「いる・ある」を意味する“イッタ”をかけているのだそうです。また公式ファンクラブ名の「MIDZY」(ミッチ)は、韓国語で信じるを意味する「ミッタ」 に由来しているようです。

引用:JYP Entertaiment公式

イェジ(YEJI)さんのプロフィールと愛用香水は?

本名ファン・イェジ
生年月日2000年5月26日(23歳)※2024年1月現在
身長167cm
血液型A型
出身地大韓民国 全羅北道全州市

圧倒的ダンススキルに定評があるリーダー、イェジ(YEJI)さんの愛用香水は、三つ情報がありました。
一つ目は、バイレード(BYREDO)ナイト ヴェールズ カサブランカ リリーです。
カルバンクラインのエスケープフォーウーマンに少し似た大人っぽい女性らしいお花の香り。ユリの香りが強く、印象的な香りです。秋から冬にかけてとても合う香水です。

二つ目は、ディプティック(DIPTYQUE)フルールドゥポーEDPです。
「肌に咲く花」という名の香水。ウォルプタス(快楽の意)という娘を生むことになる美しい人間の女性 プシュケと愛の神エロスの神話の愛にオマージュを捧げた香り。コットンのように柔らかく、ふんわりとして、心地よい香り。アイリスとアンブレットシードがムスクの香りを引き立て、触れられるかのような錯覚を覚えます。
トップノートはアルデヒド、アンジェリカ、ベルガモット、ピンクペッパーで爽やかの中にスパイシーさが見え隠れします。ミドルノートからアイリスとローズの香りが徐々に咲き乱れ、アンバーやサンダルウッド、キャロットが優しくまとめます。ユニセックスで使える一品です。

三つ目は、ザフェイスショップ(THE FACE SHOP)ソウル シークレットブロッサムです。
レモン葉とグリーンティーのほのかな香りと、 桃の甘い香りで女性らしいフレグランス。爽やかな香りの中に少し甘さもある、 女性らしい香り。リーズナブルな価格で手軽に使える香水と言うよりボディスプレー寄りな感じ。

ユナ(YUNA)さんのプロフィールと愛用香水は?

本名シン・ユナ
生年月日2003年12月19日(20歳)※2024年1月現在
身長170cm
血液型A型
出身地大韓民国京畿道水原市

ユナ(YUNA)さんの愛用香水は三つ情報がございました。
一つ目は、ディプティック(DIPTYQUE)オー キャピタル EDPです。
パリに敬意を表したシプレー調の香水。シプレーとは、シトラス、フローラル、モスの三つの要素からなるクラシックな香りのジャンルで、ディプティックはこの伝統的なアコードにパチュリを加えてモダンにアレンジしました。オー キャピタルの香りは、ピンクペッパーが効いたみずみずしいベルガモットから始まり、豊かでエレガントなバラのブーケに移り変わります。そして、パチュリの深みと温かみが長く続くラストノートとなります。オー キャピタルは、パリの建築やアール・ヌーヴォーのモチーフをデザインに取り入れた美しいボトルやパッケージにも注目です。ディプティックのオー キャピタルは、パリの魅力を感じさせる洗練された香水です。

二つ目は、ディプティック(DIPTYQUE)ロンブルダンロー EDPです。
1983年に発売された世界初のフルーティーなフローラルノートの香水のひとつで、水に映った影を意味する詩的な名前を持っています。香りの主役は、カシスの葉とブルガリアンローズで、水辺の緑豊かな庭や夏の思い出をイメージさせます。カシスの葉は、爽やかでグリーンな香りで、ブルガリアンローズは、甘くて官能的な香りで、絶妙なバランスで調和しています。この香水は、オードトワレとオードパルファンの2種類があり、オードトワレはより軽やかでフレッシュな印象、オードパルファンはより濃密で深みのある印象です。ロマンチックでエレガントな女性にぴったりの香水です。


三つ目は、シャネル(CHANEL)ガブリエルEDPです。
2017年に発売されたフローラルウッディムスクの香水。トップノートはグレープフルーツ、マンダリン、ブラックカラント、オレンジブロッサム、ミドルノートはジャスミン、イランイラン、チュベローズ、リリー・オブ・ザ・バレー、ベースノートはサンダルウッド、ムスク、カシミアウッドです。シャネルの創始者であるココ・シャネルの本名ガブリエルから名付けられたこの香水は、女性らしさと自信を表現するエレガントでモダンな香りです。匂いもきつすぎず、そんなにシャネルシャネルしてない感じで人気の香水です。

リュジン(RYUJIN)さんのプロフィールと愛用香水は?

本名シン・リュジン
生年月日2001年4月17日(22歳)※2024年1月現在
身長164cm
血液型B型
出身地大韓民国ソウル特別市

リュジン(RYUJIN)さんの愛用香水は、二つ情報がありました。
一つ目は、ディプティック(DIPTYQUE)フィロシコスEDPです。
イチジクの木の香りを再現したフレグランスで、イチジクの葉の爽やかさや、果肉のミルキーな甘さ、白い木の濃密さなど、イチジクの魅力を全て表現しています。フィロシコスはギリシャ語で「イチジクの友」という意味で、ギリシャのペリオン山で過ごした夏の思い出にインスピレーションを受けたそうです。フィロシコスはトワレとパルファンの二種類があり、トワレはグリーンノートが強く、パルファンはウッディノートが強くなっています。ユニセックスな香りで、どんな服装やシーンにも合わせやすいです。フィロシコスはいちじくの香りが好きな人におすすめのフレグランスです。

二つ目は、ディプティック(DIPTYQUE)フルール ドゥ ポー EDPです。
フランスの香水ブランドであるディプティックが発売50周年を記念して作った香水です。その名前は「肌に咲く花」という意味で、ムスクを中心としたジェンダーレスな香りが特徴です。ムスクはコットンのように柔らかく、ふんわりとした心地よい香りで、アイリスとアンブレットシードがそれを引き立てます。この香水は、古代ギリシャの神話に登場する愛の神エロスと人間の女性プシュケの恋物語にインスピレーションを得ており、愛と美の象徴とも言えます。ディプティック フルール ドゥ ポーは、上品で洗練された香りでありながら、肌に密着して触れられるかのような錯覚を与える香りです。

リア(LIA)さんのプロフィールと愛用香水は?

本名チェ・ジス
生年月日2000年7月21日(23歳)※2024年1月現在
身長162cm
血液型AB型
出身地大韓民国 仁川広域市

リア(LIA)さんの愛用香水は、三つ情報がありました。
一つ目は、ディプティック(DIPTYQUE)フィロシコスEDPです。
イチジクの木の香りを再現したフレグランスで、イチジクの葉の爽やかさや、果肉のミルキーな甘さ、白い木の濃密さなど、イチジクの魅力を全て表現しています。フィロシコスはギリシャ語で「イチジクの友」という意味で、ギリシャのペリオン山で過ごした夏の思い出にインスピレーションを受けたそうです。フィロシコスはトワレとパルファンの二種類があり、トワレはグリーンノートが強く、パルファンはウッディノートが強くなっています。ユニセックスな香りで、どんな服装やシーンにも合わせやすいです。フィロシコスはいちじくの香りが好きな人におすすめのフレグランスです。

二つ目は、シャネル(CHANEL)NO.5EDTです。
世界で最も有名な香水で1921年にシャネルの創始者であるココ・シャネルが誕生させたフローラル アルデヒドの香りです。アルデヒドは、柑橘系や花々の香りに鋭さや輝きを与える化学物質で、当時は画期的な素材でした。バラやジャスミンなどの花々と、サンダルウッドやバニラなどのウッディなノートが調和したエレガントで洗練された香り。日常使いにも特別な日にもぴったりの普遍的で魅力的な香りです。

三つ目は、ルラボ(LE LABO)アナザー13EDPです。
英国のファッション・アート・カルチャー雑誌”アナザーマガジン”とのタイアップで開発されたフレグランスです。それは、都会的でシャープな輝きを放つ香り。アニマルムスクを中心に、ジャスミン・モス・アンブレットシードアブソリュートなどの香料が溶け合って魅力的なハーモニーを奏でます。「唯一無二の」「個性的な」香りと表現する人も多いようですが、決して強い香りではなく万人受けする優しい香りです。
トップはスーッとペアーとアップルを感じますがすぐに変化、ラストになるとすごく温かみのあるムスクに。むせ返る濃厚な香りではなく爽やかでホテルのロビー風の香りです。かすかにフローラルも感じるので女性らしさもあります。

四つ目は、トムフォード(TOM FORD)ソレイユ ネージュEDPです。
冬の太陽をイメージしたフローラルでフルーティな香り。トップノートはベルガモット、カラント、オレンジブロッサムなどで、ミドルノートはジャスミン、チュベローズ、イランイランなどで、ラストノートはアンバー、サンダルウッド、バニラなどです。甘いけど重くなくてクセになる香りです。

五つ目は、ヴィラ・エルバティウム(Villa Erbatium)という香水です。
調香師のハ・ミンソが展開する香水ブランド、ヴィラ・エルバティウム。「香水、科学あるいは芸術」というブランドキーメッセージを伝え、「香り」を素材にしてより価値のある人生を経験させ、ユニークな香り文化を提案しています。イタリア語で文化空間を意味する「ヴィラ(villa)」とハーブを意味する「エルバ(erba)」、そして芽を出すという意味の「ティウム(tium)」。3つの単語が組み合わさったブランド名を通じて「天然香料をメインに香り文化を展開するところ」というブランドアイデンティティを伝えています。残念ながら韓国でのみ購入が可能なようです。ご旅行の際はぜひ立ち寄ってお買い求めください。

>>Villa Erbatium公式

チェリョン(CHAERYEONG)のプロフィールと愛用香水は?

本名イ・チェリョン
生年月日2001年6月5日(22歳)※2024年1月現在
身長166cm
血液型B型
出身地大韓民国 京畿道龍仁市

チェリョン(CHAERYEONG)の愛用香水は、ディプティック(DIPTYQUE)フィロシコスEDPです。
イチジクの木の香りを再現したフレグランスで、イチジクの葉の爽やかさや、果肉のミルキーな甘さ、白い木の濃密さなど、イチジクの魅力を全て表現しています。フィロシコスはギリシャ語で「イチジクの友」という意味で、ギリシャのペリオン山で過ごした夏の思い出にインスピレーションを受けたそうです。フィロシコスはトワレとパルファンの二種類があり、トワレはグリーンノートが強く、パルファンはウッディノートが強くなっています。ユニセックスな香りで、どんな服装やシーンにも合わせやすいです。フィロシコスはいちじくの香りが好きな人におすすめのフレグランスです。

後編はコチラです。

大切な人への贈り物に「カラリア 香りのギフト」

大切な人への贈り物に何を贈ろうか悩んだことはありませんか?
「カラリア 香りのギフト」は、香りの力で大切な人に特別な体験を届けられる新しいギフトサービスです。
受け取ったお相手自身がアイテムを選べるため、送る側のあなたは失敗を気にすることなく安心して贈ることができます。
受け取ったお相手は、約800種類の香りアイテムから選ぶことができ(大人気のマルジェラも選べます!)、またよく判らないという方も香水診断等で自分に合った香りアイテムを選べるようサポートも充実。
香りのギフトはURL形式で贈ることができるため、SNS等でも気軽にシェアできます。
シンプルかつ可愛いデザインのラッピングでギフトらしく送ることも可能。
香りを選ぶワクワク感と、実際に香りを試した時の喜びは、きっと忘れられない思い出になるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」は、誕生日や記念日、お祝いなどのプレゼントにぴったり。
日頃の感謝の気持ちを伝えたい時にも、おすすめのギフトです。
香りの力で、大切な人との距離をもっと近くに感じられるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」で、大切な人に特別な香りの体験を贈ってみませんか?

複数本数プランもあり、本数が増えれば増えるほどおトクに贈ることができます。
(1本なら3,480円、2本で4,980円、3本なら6,480円 となります。)

まとめ

2024年度人気K-POP女性アイドルグループの愛用香水についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?貴方の推しの香りが判ったらぜひ同じ香りを身に纏ってください。きっとその香りを身に纏った日は、幸せな一日を過ごすことが出来る事でしょう。皆様がそんな幸せな日々を送れるよう祈っています。最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次