注目!!韓国の新人ガールズグループ「IVE」が日本メジャーデビュー!唯一の日本人メンバー・レイのプロフィール、経歴は?

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

最近は特に韓国エンタメの勢いが凄まじく音楽シーンでもNetflixやAmazonビデオ等のVOD(動画配信サービス)も日本ばかりか世界を席巻しているのでは?と思えるような今日この頃。

我が家の住人たちもその御多分に洩れず某アイドルグループや某ドラマにご執心な日々を過ごしてたり…。

そんな中また新たなアイドルグループが日本でメジャーデビュー!!

昨年12月に韓国でデビューしたばかりなのに同国内の音楽番組でトータル13冠を獲得するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を集めている

新人ガールズグループ「IVE(アイヴ)」

その中にたった一人、日本人がメンバー入りを果たしているそうです。

彼女の名前はレイ。

グループではラッパー兼ボーカルを担当しています。

今回はそんな彼女のプロフィールと経歴をご紹介します。

目次

レイのプロフィール

本名直井怜
愛称れいぴょん / 레요미(レヨミ)/ 김레이(キム・レイ)
生年月日2004年2月3日 18歳(2022年10月現在)
出身地日本 愛知県名古屋市
血液型A型
身長169cm
趣味ゲーム(どうぶつの森)
特技韓国語、水泳、スキー、絵
兄弟
好きな食べ物うどん、いちご味のポッキー
座右の銘いつも謙虚に 初心を忘れずに
引用元:wikipedia

経歴

日本で見たRed Velvetのライブに感銘を受けアイドルを目指す。
2018年4月に開催されたオーディション「2018 LOEN FRIENDS GLOBAL AUDITION in JAPAN」に合格し
翌月5月にはもう渡韓し、本格的な練習を開始。
ソウル公演芸術高校実用音楽科に入学し、学生と練習生の両立生活の日々を過ごす。
韓国語はドラマを見たり友だちと話したりしながら勉強しており、韓国語能力試験4級を獲得。

キム・レイとあだ名で呼ばれるほどに韓国語が上達した。
非公開練習生だったレイは、
約3年間の練習生生活を送った後、IVEのラッパーとして華々しくデビューを飾る!

たった三年でこんなに流暢な韓国語が話せるなんて本当に素晴らしいですね。
日本語のスピーチもとても1年目とは思えない落ち着きで上手です。
相当良い環境でお育ちになられたのではないでしょうか?

実家はお金持ち?

レイちゃんのご実家がお金持ちだという噂の根拠になっているのはこの2つの動画です。
動画での発言や映像から以下の事が判ります。

  • カップ麺やコンビニのおにぎりはあまり食べたことがない。
  • 動画に映る実家の家財がやたら豪華(ソファ、立派な額縁の絵等)
  • 家族との外食で利用しているお店が高級中華店
  • 姉の好物がフカヒレ
  • バラの花束をプレゼントするようなオシャレなおじいさんの存在

ご実家は、かなり裕福な家庭と見て間違いなさそうです。
バラの花束をサッとプレゼントするおじいさん、モテモテな予感しかないですね。

ファンの反響は?

IVE のOFFICALファンクラブを「DIVE」というのだそうです。そんな「DIVE」の皆さんのレイちゃんに関するツイートをいくつかご紹介します。

パフォーマンスはかっこいい!しゃべるとかわいい!お顔もかわいい!と評判のようです。
ちなみに日本の人気投票ではたった一人の日本人メンバーということもあると思いますが、レイちゃんが、ぶっちぎりの1位です。これは、まあ当然の結果ですね。

これはこれからもファンが激増しそうな予感しかないですね。

まとめ

韓国の新人ガールズグループ「IVE」唯一の日本人メンバーレイのプロフィール、経歴をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

他のメンバーの方々も高身長でみなさん可愛くて僕もおもわずファンになってしまいそうでした。

これからの活躍に注目のガールズグループに間違いないですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次