「アトムの童」出演で話題の女優 玄理。身長、プロフィールは?実家は超お金持ち?町田啓太との関係は?

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

話題のTBSドラマ日曜劇場「アトムの童」に出演、その美貌とスタイルの良さが話題となっている玄理さんですが、今回はこの玄理(ヒョンリ)さんのプロフィール、経歴、ご家族、噂の町田啓太さんとの関係などについてご紹介します。

目次

玄理さんのプロフィール

別名義 현리(イ・ヒョンリ)
生年月日1986年12月18日(35歳)
出生地日本 東京都渋谷区
国籍韓国
身長168 cm
血液型B型
特技英語、韓国語

韓国人の両親のもとに東京都で生まれる。
日本語、英語、韓国語の3か国語のトライリンガルで、韓国舞踊や日本舞踊などを特技とする。
日本名は持っていない。
幼少期に安藤忠雄が初めて設計した民家に居住した。
中学時にオックスフォード大学サマースクールへ短期留学し、青山学院大学法学部在学中に韓国延世大学へ留学して映像演技を専攻した。

当初は映画を中心に出演した。主演に抜擢された映画『水の声を聞く』(山本政志監督)で第29回高崎映画祭最優秀新進女優賞を受賞し、 作品は2015年ベルリン国際映画祭フォーラム部門に正式出品、キネマ旬報日本映画ベストテン第9位、映画芸術第6位に選ばれた。『水の声を聞く』が上映された第65回ベルリン国際映画祭で自身の生い立ちなどを率直に応答し、米映画批評雑誌『Variety』に「物語を動かす重要な役どころを魅惑的に演じきった主演女優」と評される。

2015年に所属事務所の移籍を機に、漢字表記を「玄里」から「玄理」へ変更した。
2017年に韓国で百想芸術大賞と並ぶ芸能賞のソウルドラマアワード2017でアジアスタープライズに選出される。
2017年10月1日からJ-WAVE「ACROSS THE SKY」のナビゲーターを務める。
2019年にNHK「ミストレス〜女たちの秘密〜」や朝ドラ「まんぷく」などドラマ4本と映画2作に出演し、オールタイロケで撮影された「カオサン・タンゴ」で韓国映画に初主演する。
2021年に出演作『偶然と想像』が第71回ベルリン国際映画祭銀熊賞を受賞した。

2022年、TBSドラマ日曜劇場「アトムの童」に出演中。

引用元:wikipedia
『水の声を聞く』での演技が評価され、最優秀新進女優賞を獲得。

語学万能で身長168cmと高く、留学もされてたりと才色兼備とは正にこのような方のことを言うのですね。

玄理の父親の職業は?家族構成は?

※写真はイメージで実際のものとは異なります。

父親は大手パチンコチェーン社長。母親は建設会社社長、そして祖父は総合病院長なのだそうです。
幼少期にはあの安藤忠雄氏が初めて設計した民家に住んでいたとか。
当時は、安藤忠雄さんが個人宅を設計するのは極めて珍しいことだったことから世界中から玄理さんの自宅の取材依頼が殺到していたそうです。
さらにお手伝いさんを3人を雇っていたのに掃除が間に合わず、ダスキンのスタッフ40人が週2日で掃除にきていたという情報も。
まさに大金持ちですね。

町田啓太さんとの関係は?

2022年9月29日発売の女性セブンで町田啓太さん(32才)との熱愛が発覚しました。

引用元:NEWSポストセブン

ただ2018年に公開されたシュートフィルム『終着の場所』、NHKドラマ『女子的生活』と共演が続いたお二人は当時からファンの間で匂わせ写真がSNSに投稿されていると噂されていたようです。

初共演作品『終着の駅』
  • 同じSupremeのステッカーをスマホカバーに挟んでいる
  • 町田啓太さんが購入したチェアと同じチェアに愛犬を座らせた写真を投稿
  • お揃いのキャップ、Tシャツ、パーカー、ジャケットを着用

他にも多数噂されたものがあったようですが、これだけあれば十分匂わせですね。
そして以下が2022年9月29日発売の女性セブンの記事です。

同誌は9月中旬、東京・銀座の割烹料理店で、町田と玄理が、俳優仲間とともに食事を楽しむ姿をキャッチ。ふたりは食事を終えた午前2時ごろ、タクシーで同棲する家に帰っていったという。

ふたりは2017年公開の町田主演の映画『終着の場所』で初共演。その1年後の2018年にはドラマ『女子的生活』(NHK)で2度目の共演を果たしている。

「交際が始まったのは、この2度目の共演の後だそうです。そのときは恋人同士ではなく、主人公の幼なじみと同僚という関係でしたが、よほど気が合ったのでしょう。
意気投合し、交際を始めてからは、かなり早い段階で、都内のマンションで同棲を始めたそうです。

最初はどちらかというと町田さんが年上の彼女にべた惚れで、積極的にアプローチしたそうですよ」(映画関係者)

町田の所属事務所に交際・同棲について尋ねると「いいおつきあいをさせていただいていると聞いております」と回答。一方の玄理の所属事務所も「よい関係でおつきあいさせていただいていると聞いております。温かく見守っていただけますと幸いです」という。

引用元:NEWSポストセブン

すでに4年近くのお付き合いですね。これは近い将来ご結婚ということもあるかもしれません。

\玄理さんの出演作品をこの機会にチェックしてみませんか?/

見逃し配信バナー 電子書籍

U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービスです。31日間無料トライアル実施中!
映画、ドラマ、アニメなど25万本配信!
※見放題作品22万本、レンタル作品3万本(2022年2月時点)
◆31日間無料トライアルの特典◆
 1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
   最新作はレンタル配信(個別課金)となります。   
 2 600円分のポイントプレゼント!
   DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
   最新コミック・書籍の購入に使用可能です!
 3 追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

まとめ

玄理(ヒョンリ)さんのプロフィール、経歴、ご家族、噂の町田啓太さんとの関係などについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?町田啓太さんとの今後も気になりますが、これからの女優としての活躍も期待していきたいと思います。
最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次