なでしこジャパン次世代エース!浜野まいか選手のプロフィールと成績。かわいい笑顔でパンツイン?

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

FIFA女子ワールドカップ2023に向けチームの強化をすすめている日本女子代表(なでしこジャパン)ですが、次世代エースとして浜野まいか選手が注目を集めています。
そんな浜野まいか選手のプロフィールと戦績、そしてかわいい素顔に迫りたいと思います。

目次

浜野まいか選手のプロフィール

生年月日2004年5月9日(18歳)
出身地大阪府高石市
学歴大阪学芸高校
身長165cm
体重50kg
所属チームINAC神戸レオネッサ
ポジションFW
背番号23
好きな食べ物ハンバーグ、オムライス
引用元:wikipedia

経歴

幼少期 兄の影響でサッカーを始める。小学生の頃は男子チームでキャプテンを務める。
2017年 セレッソ大阪堺ガールズに入団。U-15なでしこアカデミーカップ2017で11試合20得点を挙げ得点王に。
2018年 セレッソ大阪堺レディースに下部組織選手として登録。14歳でなでしこリーグ1部デビュー。
2019年 セレッソ大阪堺レディースに特別指定選手として入団。リーグ戦終盤から出場機会を得る。AFC U-16女子選手権2019に出場し、5試合で5得点を記録して得点王に。
2020年 セレッソ大阪堺レディースでリーグ戦全試合に出場。世界中の10代の若手選手をランク付けするGoal NxGnの「女子サッカーの未来を担う10人のヤングスター」に選出される。
2021年 なでしこジャパン候補合宿メンバーに初招集。9月WEリーグ開幕を前にINAC神戸レオネッサに移籍。
2022年 INAC神戸レオネッサ史上最年少のプロ契約で完全移籍加入。U-20女子ワールドカップで大会MVPを受賞チームは準優勝。10月国際親善試合ナイジェリア戦にてA代表デビュー。

U-20女子ワールドカップで大会MVPって完全に世界トッププレイヤーですね。
このままさらに力をつけて再びワールドカップ優勝に日本を導く選手になって欲しいものです。

個人戦績

年度所属チーム出場試合数得点
2018セレッソ大阪堺レディース10
2019セレッソ大阪堺レディース104
2020セレッソ大阪堺レディース218
2021セレッソ大阪堺レディース145
2021-2022INAC神戸レオネッサ173
引用元:wikipedia

合計すると出場53試合に対し得点20ということで1試合あたり0.38点 です。
ちなみにJリーグ時代の香川真司選手は1試合あたり0.44点
Jリーグ時代の大迫勇也選手は1試合あたり0.33点 でした。
単純比較は出来ませんが、一流ストライカーとして十分な戦績と言えるのではないでしょうか。

プレイスタイル

浜野まいか選手は抜群のスピード駆け引きの上手さを武器としたストライカーです。
DFとの駆け引きで一瞬のスキを逃さず背後に抜け出しチャンスをものにするプレイスタイルです。
目標とする選手はリオネル・メッシ選手。
メッシ選手のようにボールを持ったら絶対の安心感が得られるような選手を目指しているそうです。

引用元:YouTube

浜野まいか選手のかわいい素顔は?

twitterでの浜野まいか選手のかわいい笑顔を集めてみましたのでご紹介します。

引用元:YouTube

U-20女子ワールドカップで大会MVPを獲得しブラジル女子チームにもみくちゃにされ祝福を受けるシーンは何度見ても素晴らしい光景ですね。
スポーツの醍醐味のすべてがココに表現されている気がします。

そして自分のプレイに納得がいかなかったときにはこんな素顔も見せてくれています。

何と真っすぐで純粋な事か。もう可能性しかない感じですね。

ユニフォームはパンツイン?ファンの反応は?

浜野まいか選手はユニフォームシャツは「じゃまになるから」とパンツインするスタイルで有名です。

この24番が浜野まいか選手ですね。たしかにパンツインしてます。
でも練習風景の映像ではパンツインしてないので試合で気合を入れてる時だけなのかな。
これに対するファンの方々の反応もなかなか面白いです。

パンツインも見た目を全く気にせずサッカーに対して真っ直ぐな姿勢の表れからなんですよね。
純粋にひたむきにサッカーに取り組んでいる姿が本当に素敵です。

まとめ

なでしこジャパン次世代エースの呼び声高い浜野まいか選手、いかがだったでしょうか?
僕はもうすっかりファンになってしまいました。
来年の女子ワールドカップにむけてこれからのさらなる成長と活躍を期待しています。
最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次