FW 前田大然選手 年俸推移とプレースタイル、気になる結婚相手の嫁は?子供は?

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

2022年11月20日よりFIFAワールドカップ2022カタールが開催されます。
いよいよ!という感じでワクワクされている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
2021年12月にスコットランドのセルティックへの期限付移籍が発表され、そのデビュー戦でいきなりゴール!、シーズン中には6ゴールを決め見事セルティックへの完全移籍を決めた日本人選手がいます。
それが今回ご紹介する前田大然選手です。
そんな前田大然選手のプロフィール、経歴、年俸推移、プレースタイル、そして結婚相手の嫁について今回はご紹介します。

目次

前田大然選手のプロフィール

プロフィール

本名前田 大然(まえだ だいぜん)
生年月日1997年10月20日(25歳)※2022年10月時点
出身地大阪府南河内郡太子町
身長173cm
体重67kg
在籍チームセルティックFC (スコットランド)
ポジションFW
利き足右足
引用元:Wikipedia

経歴

小学校4年生のとき友達に誘われサッカーを始める。
小学校時、太子町JSC、中学校時は川上FCに所属。
高校は憧れだった山梨学院高校へ進学。
しかし1年時に規律違反でサッカー部を除籍処分となる。
約1年後複部が認められ3年時のプリンスリーグ関東では
12得点を挙げ得点王に。
なお高校時代のあだ名は「プリウス」前線からの鋭いプレッシングと同時に相手選手に気づかれない絶妙なステップで間合いを詰める様子が、静粛性に優れたプリウスの特徴とかぶったことから。
2016年、高校を卒業し松本山雅FCに加入。
2017年、水戸ホーリーホックへ期限付き移籍。
2017年12月、松本山雅FCに復帰。
2018年、U-21日本代表選出。
アジア競技大会中に負傷、全治5~6週間の怪我と診断。
2019年、日本代表初選出。松本山雅FCから初めて選ばれたA代表選手となる。
2019年7月、ボルトガル1部CSマリティモへ期限付き移籍。
2020年8月、横浜F・マリノスへ期限付き移籍。シーズン終了後、完全移籍で加入。
2021年、シーズン23ゴールを決め得点王に。
2021年12月、スコットランド1部セルティックFCへの期限付き移籍。
ファンの間では足の速いクリリンと呼ばれ親しまれる。
リーグ戦で6ゴールを決めシーズン終了後に完全移籍が決定。
2022年9月、CLデビューを果たす。

実年齢の割になかなか貫禄のある風貌をされてます。
プリウス』とか『足の速いクリリン』とかよくあだ名をつけられる選手ですね。
それだけ親近感を感じる優しいキャラクターということなんでしょうね!

前田大然選手の年俸推移

前田大然選手の年俸推移は以下のとおりです。

年度所属チーム推定年俸
2016松本山雅300万円
2017水戸ホーリーホック300万円
2018松本山雅FC700万円
2019CSマリティモ920万円
2020横浜Fマリノス1800万円
2021横浜Fマリノス2500万円
2022セルティックFC1億1700万円

さすがスコットランドの名門セルティック、一気に億越えの年俸となりました。
ちなみに移籍金は200万ユーロ(約2億6千万円)、
ただし同じチームの古橋亨梧選手の年俸は約4億円、移籍金は約6億7500万円だったそうです。
これからの活躍次第でこの金額を超えてゆく選手になれるのか?今後が楽しみですね。

前田大然選手のプレースタイル

前田大然選手のメインポジションは左ウイングです。
センターフォワードやセカンドストライカー、右ウイングなどのでもプレー経験があり前線の攻撃的なポジションであればどこでも対応は可能です。
そんな前田大然選手のプレースタイルの特長は以下の3点を挙げることが出来ます。

  • 強靭なフィジカルと世界クラスのスピード
  • 圧倒的なスプリント回数
  • 激しいチェイシング

強靭なフィジカルと世界クラスのスピード

前田大然選手は50m走5秒8というスピードの持ち主です。ある試合では瞬間最高速度が時速36.9kmだったとか…。まさに世界クラスです。しかも他の俊足選手と一味異なるのが、この俊足が何があっても倒れないのでは?と思われるほど強靭なフィジカルに支えられていることです。前田大然選手は身長はさほど大きくはありませんが、体格ががっちりしており簡単に競り負けることがありません。まさにスピードとパワーを兼ね備えた選手なんですね。

圧倒的なスプリント回数

前田大然選手はスプリント回数でも大きな注目を集めています。スプリント回数とは「時速24km以上を1秒以上継続した回数」なのですが、前田大然選手は2021年度Jリーグのスプリント回数ランキングの上位の大半を独占し最高回数は62回という驚きの記録を残しています。ちなみに通常の選手は1試合あたり平均30回ほどで、その2倍の数値です。それだけスタミナも豊富な選手であると言えます。

激しいチェイシング

前田大然選手は、前線から激しいプレスでプレッシャーを積極的にかけチームの守備に貢献しています。
強いフィジカルと圧倒的なスピードから繰り出されるそのプレッシャーで相手ディフェンダーのミスを誘い
隙を逃さずゴールというシーンもしばしば見られます。

前田選手のゴールシーンを見ているとその圧倒的なスピードの中で一瞬のチャンスでも確実にものにするぞ!という物凄い気迫と覚悟を感じるプレーが多い気がします。その気迫あるプレーをぜひワールドカップでも発揮して欲しいなと思います。

前田大然選手の結婚相手の嫁は?子供は?

前田大然選手は松本山雅FC所属時、2018年7月10日に一般女性の方と入籍されています。
結婚相手の奥様は元モデルだったとか水戸市内に貼られた企業や自治体などのポスターを見て一目惚れしたとか噂がありますが、実際のところは公表されておらず顔やプロフィールなど残念ながら詳細は判りません。

そしてすでに二人のお子様がいて、 一人目が女の子で爽世(そよ)ちゃん、二人目が男の子で天成(てんせい)くん というそうです。 爽世ちゃんは2019年6月13日生まれ、天成くんは2021年8月31日生まれです。
前田大然選手のゴールを決めた際のアンパンマンパフォーマンスが注目を集めていますが、そのセレブレーションをリクエストしているのがこの爽世ちゃんだそうです。これからもゴールをじゃんじゃん量産し、子供たちを喜ばせられるといいですね。

まとめ

前田大然選手のプロフィール、経歴、年俸推移、プレースタイル、結婚相手の嫁、そして子供についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
FIFAワールドカップ2022はもう間もなくです。
前田大然選手のこれからの活躍を皆で応援してゆきましょう!
最後までお読み頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次