いい香り!愛用香水は?- 2023年夏ドラマ出演芸能人・女優 火曜日編

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

まだ6月ですが、毎日暑いこと、暑いこと!!季節はすっかり夏ですね。夏になると体臭等も気にされる方は多いのではないでしょうか?香りは人の印象を大きく左右するものです。特に、芸能人は自分のイメージを作るために香水を上手に使っています。今回は、2023年夏に放送される注目のドラマに出演する芸能人の愛用香水を紹介します。どんな香りでどんな役柄を演じるのでしょうか?気になる方はぜひ読んでいってくださいね。

目次

ドラマ「シッコウ!!~犬と私と執行官~」出演女優の愛用香水

伊藤沙莉さんの愛用香水は?

伊藤沙莉さんの愛用香水は、ルラボ(LE LABO)ガイアック10です。これはファッション誌「VOGUE JAPAN」のインタビュー記事で自身が明かしています。ルラボ(LE LABO)ガイアック10 は、東京限定のウッディムスクの香水。ガイアックウッドを中心に、ムスク、シダー、オリバナムをブレンドした香りは、北海道の温泉をイメージしています。清潔感と高級感があり、ユニセックスで使えます。お風呂上がりのような心地よさと、燻製のような個性が魅力の香水です。

ファーストサマーウイカさんの愛用香水は?

ファーストサマーウイカさんの愛用香水かは判らないのですが、自身がパーソナリティを務めているオールナイトニッポン0(ZERO)で以下のような香水に関するエピソードを明かしているそうです。

化粧品売り場に行って、片っ端からバーッて匂いを嗅いだり成分とかを見てたら、ジャスミンの匂いで、めちゃめちゃいいサイズで、手を出せる値段で、『この匂い待ってた、探してた! これや!』って思ったのがあって。レジに走ってすぐ買って、家に帰ったんです。

で、箱を開けたら、箱にね……『オトコを虜にする大人の魅惑フェロモン香水』って書いてあって。最悪(笑)。名前が『ジュテームH』っていう。瓶にでっかいアルファベットで『H』って書いてあるんですよ。勘弁してくれ(笑)」

引用元:日本放送NEWS ONLINE

男性の感覚を最大限に訴えかける香りを求め、あらゆる研究を重ね、男性の深層心理に強く訴求するフェロモン香料『オスモフェリン』を調合した香水、それがジュテームHです。
香水メーカーがこだわり抜いた香りは、恋を呼び込む媚薬香水と話題になり、2020年WWD BEAUTY BEST COSME フレグランス部門 第3位を受賞、橋本マナミさんも愛用されているそうです。

化粧品売り場に行って、片っ端からバーッて匂いを嗅いだり成分とかを見てたら、ジャスミンの匂いで、めちゃめちゃいいサイズで、手を出せる値段で、『この匂い待ってた、探してた! これや!』って思ったのがあって。レジに走ってすぐ買って、家に帰ったんです。

で、箱を開けたら、箱にね……『オトコを虜にする大人の魅惑フェロモン香水』って書いてあって。最悪(笑)。名前が『ジュテームH』っていう。瓶にでっかいアルファベットで『H』って書いてあるんですよ。勘弁してくれ(笑)」

引用元:日本放送NEWS ONLINE

またご自身のSNSではこんなエピソードも。

FARINAの香水は、なんと世界で初めてオーデコロンを開発した人物、イタリア人の職人ヨハン・マリア・ファリナがケルンに作った最も古い香水店の商品。残念ながら日本国内では購入できないようです。

ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」出演女優の愛用香水

福原遥さんの愛用香水は?

福原遥さんの愛用香水と噂されているのは、ジルスチュアート(JILL STUART)のヴァニララストEDPです。
デザイナー ジルスチュアート自身が愛するバニラの香りをフレグランスにしたアイテムで、ロマンティックでフェミニンな温かみのある甘さが広がる魅惑的な香り。少しつけるだけで1日幸せなバニラに包まれます。
甘いけれど、ただ甘いだけじゃなく複雑に計算されている可憐な香りで、バニラ系香水ならこれ一択!という方も多いようです。

深田恭子さんの愛用香水は?

深田恭子さんの愛用香水は、3つ情報がありました。
一つ目は、バーバリー(BURBERRY)ウィークエンドフォーウーマン EDPです。
イギリスの高級ファッションブランド「バーバリー」から発売された、フローラルフルーティな女性用香水です。トップノートは、マンダリンオレンジ、キンモクセイの葉が含まれ、柑橘系のフレッシュな香りが広がり、ミドルは、ワイルドローズ、アイリス、スズランがフローラルで優雅な香りを、ラストは、サンダルウッド、シダーウッド、ムスクで暖かみのあるウッディな香りが広がります。フレッシュで爽やかな柑橘系の香りと、フローラルな香りが程よく混ざり合った上品で優雅な香りは、春や夏に特におすすめ。シンプルで上品なボトルも特徴的です。

二つ目は、ヒューゴボス(HUGO BOSS)ヒューゴ ウーマンEDPです。
トップはボイズンベリー、イタリアン・マンダリン、ヒマラヤン・レッド・グラスなどが、異国情緒に富んだフルーティー・カクテルを香り立たせ、ミドルでサンバック・ジャスミン、ブラック・プラム、イリス、ブラック・ティーなどが、シックでミステリアスな風情のフルーティー・フローラルな香りを、ラストはアンバー、サンダルウッド、シダーウッドなどがホットでオリエンタルなウッディー・スウィートを香らせて、魅惑的なフェミニン・センシュアリティーをアピールしてくれそうです。ベリー系の香りが大人っぽく引き立っていて、全体的にアロマティックでセクシーな印象。シックでメロウなフルーティー・フローラルをお求めのかたは、ぜひお試しください

三つ目は、ジャンヌアルテス CO2 プールオムEDPです。
爽やかフレグランスの定番。つけた瞬間、すーっとなじんでいく透明感を感じる、透き通る自然の甘さが心のすみずみまで潤してくれるナチュラルエナジーたっぷりの香りです。爽快なシトラス、すっきりとしたフローラルの甘さからアロマティックウッディのゆったりとしたラストへ。香水初心者にもおすすめの香りで、ユニセックスとしても定評のある香りです。

出口夏希さんの愛用香水は?

出口夏希さんの愛用香水は、アヴェダ(AVEDA)チャクラ バランシング ミスト4です。これはファッション&ビューティ誌「non-no(ノンノ)」の公式サイトに掲載されている愛用品紹介記事に記載がありました。チャクラ バランシング ミスト4は、心と体の調和を高めるために開発されたアロマテラピー製品です。このミストは、第四チャクラに対応するローズとジャスミンの香りが特徴で、愛と慈悲の感情を引き出します。チャクラ バランシング ミスト4は、朝晩に顔や首にスプレーすることで、自分自身や他者への思いやりを深める効果が期待できます。また、ストレスや不安を和らげ、リラックスした状態に導く効果もあります。チャクラ バランシング ミスト4は、自然由来の成分で作られており、肌に優しいです。香りは長持ちしますが、強すぎないので、周囲の人にも気持ちよく感じられます。チャクラ バランシング ミスト4は、心と体のバランスを整えるための素晴らしい製品です。

嵐莉菜さんの愛用香水は?

嵐莉菜さんの愛用香水は、嵐莉菜さん自身がイメージモデルも務めているラブパスポート(Love passport)のラブパスポートイットエアリーEDPです。ラブパスポートイットエアリーEDPは、フレッシュでフローラルな香りの香水です。トップノートはグレープフルーツとレモン、ミドルノートはジャスミンとローズ、ベースノートはムスクとサンダルウッドです。この香水は、軽やかで爽やかな気分にさせてくれる、春夏向きの香りです。ラブパスポートイットエアリーEDPは、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにおすすめです。

また直近ではシャネル(CHANEL)のイメージモデルもされていますね。

手にしている香水はシャネル(CHANEL)ココマドモアゼルEDPです。「とっても引き込まれるような魅力的な香りに惚れ惚れ。一瞬でお気に入りのフレグランスになりました♡」とのこと。
シャネル(CHANEL)ココマドモアゼルEDPは、フレッシュでフェミニンなアンバー系の香水です。シャネルの創始者であるココ・シャネルの自由で大胆な魅力を表現した香りで、トップノートにはオレンジやベルガモット、ミドルノートにはジャスミンやローズ、ラストノートにはパチョリやベチバーなどが配合されています。ココマドモアゼルEDPは、オードゥ パルファムとして濃厚で持続力のある香りを楽しめる製品です 。

ドラマ「ウソ婚」出演女優の愛用香水

長濱ねるさんの愛用香水は?

長濱ねるさんの愛用香水は、ランバン(LANVIN)のモダンプリンセス EDPです。
女性らしく可愛いのに上品で、万人ウケするとても良い香りのモテ香水。
甘酸っぱさを感じるリンゴのような瑞々しいフルーティな印象で甘すぎることもなく可愛らしさと大人っぽさが両立したような香りで年齢関係なくお使い頂ける香水です。

トリンドル玲奈さんの愛用香水は?

トリンドル玲奈さんの愛用香水は、ジルスチュアート(JILL STUART)のジルバイ ジルスチュアートEDTです。
男女共に万人受けするフローラル系の香り。
爽やかな中に、ほんのりした甘さがあるので、比較的使用シーンは選び難く、初めて香水を使用してみる方にも挑戦しやすい香りです。
何よりもボトルがキュート。
見てるだけでも幸せな気分になれそうな一本ですね。

ドラマ「なれの果ての僕ら」出演女優の愛用香水

大原櫻子さんの愛用香水は?

大原櫻子さんの愛用香水は二つ情報がありました。
まずこちらは噂レベルではあるのですが…。一つ目は、ランバン(LANVIN)マリー ミーEDPです。トップノートはオレンジ、ピーチ、フリージアが香り甘く爽やか、ミドルはローズ、マグノリア、ジャスミンなどがフェミニンでエレガントに香り、ラストはシダー、ムスク、アンバーなどのウッディな香りで、温かくセクシーです。ランバン(LANVIN)マリー ミーEDPは、自分らしく自由に生きる女性にぴったりの香水です。

二つ目は、ケンゾー(KENZO)ケンゾーワールドEDPです。アンバー・フローラルの香りで、自由に世界を見渡す女性たちに向けて作られたフレグランスです。トップノートはラズベリー、ミドルノートはピオニーとジャスミン、ラストノートはアンブロクサンで、魅惑的な官能性を演出します。ボトルデザインはKENZOのアイコンである“アイ (目)\”をモチーフにしています。

また香水ではないのですが、愛用されているルームフレグランスは、ドットールヴラニエス(Dr.Vranjes)のロッソノービレだそうです。ドットールヴラニエス(Dr.Vranjes)のロッソノービレは、イタリアのトスカーナ地方のワインの香りをイメージしたルームフレグランスです。トップノートはオレンジ、プラム、ベルガモット、中心ノートはバラ、バイオレット、マグノリア、そしてラストノートはサンダルウッド、シダー、イリスです。この香りは、上品で落ち着いた雰囲気を演出し、リラックス効果もあります。ドットールヴラニエスは、フィレンツェで1983年に創業した香りの専門家であり、自然素材を使った高品質な製品を提供しています。

中村里帆さんの愛用香水は?

中村里帆さんの愛用香水はディオールのミスディオール ブルーミングブーケEDTです。ミスディオール ブルーミングブーケは、その名の通り満開の花束のような軽やかなお花の香りです。甘さはほとんどなく、ライトな香り立ち。ピオニーとローズの華やかなフローラルに、甘さ控えめでビターなベルガモットが香りをキュッと引き締めます。ラストにはホワイトムスクが香りを柔らかく包み込み、優しい印象を残します。

お試し用のミニボトルもあります。

また香水ではないのですが、シャネル(CHANEL)のチャンス オー タンドゥルのヘアミストも使用されているそうです。フルーティなグレープフルーツ、やわらかいジャスミン、そしてなめらかなホワイト ムスクが絡み合うふわっとした優しい香りです。

大原優乃さんの愛用香水は?

大原優乃さんの愛用香水は、ジョーマローン(JOE MALONE)ピオニー&ブラッシュスエードコロンです。
ジョーマローン(JOE MALONE)ピオニー&ブラッシュスエードコロンは、華やかで官能的なフローラルフレグランスです。赤りんごの爽やかさとピオニーの優美さが調和し、スエードの柔らかさと力強さがアクセントになっています。上品で色気のある香りは、大人の女性にぴったりです。ジョーマローンの香水は、他の香りと重ね付けすることで自分だけのオリジナルフレグランスを楽しむことができます。

工藤遥さんの愛用香水は?

工藤遥さんは香水がお好きなのか、非常に多くの情報がありました。今回はその中から3つをピックアップしてご紹介します。一つ目は、ディプティック(DIPTYQUE)ドソンEDTです。白いチューベローズの花を中心に、ベルガモット、ピンクペッパー、ジャスミンなどの香りをブレンドしたフローラルな香りです。チューベローズは、夜になると甘く濃厚な香りを放つ花で、魅惑的でセクシーな印象を与えます。ドソンEDTは、エレガントで洗練された女性にぴったりの香水です。

二つ目は、ラブパスポート(Love Passport)ジュリエット キキ クレールEDPです。ラブパスポート(Love Passport)ジュリエット キキ クレールEDPは、伊藤千晃さんプロデュースのフルーティフローラルの香水です。ミュゲとバイオレットを中心に、ペアやピーチなどの甘いフルーツの香りが加わります。可愛らしくて上品な香りで、誰からも愛される女性になれると評判です。瓶はグリーンのグラデーションと色とりどりの花柄で、女の子らしいデザインになっています。

三つ目は、ジェニファーロペス(Jennifer Lopez)ジェニファーロペススティルEDPです。ハリウッド女優のジェニファー・ロペスさんが立ち上げたフレグランスブランドの商品。アールグレイ紅茶の甘い香りが印象的で、重くなく控え目な甘さや爽やかさで落ち着くのある香りです。また香水としては珍しくアクセントに日本酒が加えられているのだとか。最初は甘いフローラル系とアールグレイの香りがふわっと広がり可愛らしく軽やかで爽やかなイメージ。
フリージアやジャスミンなどの甘く魅惑的な香りからラストはサンダルウッドやアンバーなどの温かみが広がるフレグランスです。

大切な人への贈り物に「カラリア 香りのギフト」

大切な人への贈り物に何を贈ろうか悩んだことはありませんか?
「カラリア 香りのギフト」は、香りの力で大切な人に特別な体験を届けられる新しいギフトサービスです。
受け取ったお相手自身がアイテムを選べるため、送る側のあなたは失敗を気にすることなく安心して贈ることができます。
受け取ったお相手は、約800種類の香りアイテムから選ぶことができ(大人気のマルジェラも選べます!)、またよく判らないという方も香水診断等で自分に合った香りアイテムを選べるようサポートも充実。
香りのギフトはURL形式で贈ることができるため、SNS等でも気軽にシェアできます。
シンプルかつ可愛いデザインのラッピングでギフトらしく送ることも可能。
香りを選ぶワクワク感と、実際に香りを試した時の喜びは、きっと忘れられない思い出になるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」は、誕生日や記念日、お祝いなどのプレゼントにぴったり。
日頃の感謝の気持ちを伝えたい時にも、おすすめのギフトです。
香りの力で、大切な人との距離をもっと近くに感じられるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」で、大切な人に特別な香りの体験を贈ってみませんか?

複数本数プランもあり、本数が増えれば増えるほどおトクに贈ることができます。
(1本なら3,480円、2本で4,980円、3本なら6,480円 となります。)

まとめ

2023年7月はじまりのドラマに出演する芸能人の愛用香水、今回は火曜日の女優編でしたが、いかがでだったでしょうか?推しメンは出て来ましたか?まだの方もこれからきっと出て来ると思いますので次回以降乞うご期待ください。では、最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次