いい香り!愛用香水は?2023年夏ドラマ出演芸能人・女優 土曜・日曜日編

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

今日からもう七月ですね!毎日暑いこと、暑いこと!!季節はすっかり夏です。夏になると体臭等も気にされる方は多いのではないでしょうか?香りは人の印象を大きく左右するものです。特に、芸能人は自分のイメージを作るために香水を上手に使っています。今回は、2023年夏に放送される注目のドラマに出演する芸能人の愛用香水を紹介します。どんな香りでどんな役柄を演じるのでしょうか?気になる方はぜひ読んでいってくださいね。

目次

ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」出演女優の愛用香水

莉子さんの愛用香水は?

引用元:YouTube (Riko film)

莉子さんは愛用香水について、ご自身のYoutubeチャンネルで紹介されてました。
そこで紹介されていた香水、一つ目は、クリスチャンディオール(Christian Dior)ミスディオールブルーミングブーケEDTです。フローラルフルーティーな香りの香水で、トップノートは、爽やかなベルガモットとピンクグレープフルーツが、ミドルノートは、甘く華やかなダマスクローズとピオニーが、ラストノートは、白いムスクが香ります。この香水は春の花束をイメージしたもので、人に優しく清潔感のある印象を与えます。女性らしさとエレガンスさを兼ね備えたディオールでも人気の香水です。

二つ目は、メゾンマルジェラ(Maison Margiela)レプリカ フラワーマーケットEDTです。花屋の店内にいるような爽やかでフレッシュな香りの香水です。トップノートはフリージアとグリーンノートで、ミドルにはローズ、ジャスミン、チューベローズが咲き誇ります。ベースノートはシダーウッドとオークモスで、木の香りがほのかに残ります。この香水は、春や夏にぴったりの明るく華やかな印象を与えます。

三つ目は、ルラボ(LE LABO)LYS41EDPです。白い花の香りが特徴的な香水です。トップノートはジャスミンとチュベローズ、ミドルノートはリリーとガーデニア、ベースノートはバニラとムスクです。甘くてフェミニンな香りで、女性らしさを引き出します。夏にぴったりの爽やかな香水です。

四つ目は、シロ(Shiro)練り香水サボンです。石鹸のような形をした固形の香水です。シロの練り香水は、天然由来の成分で作られており、肌に優しく、持ち運びに便利です。さまざまな香りがありますが、どれも上品で爽やかな印象を与えます。手のひらで温めてから、首筋や耳たぶなどに塗ると、長時間香りが持続します。自分用にはもちろん、プレゼントにもおすすめです。

五つ目は、ディプティック(DIPTYQUE)オルフェオンEDPです。ディプティック(DIPTYQUE)オルフェオンEDPは、2021年に発売されたフランスの高級香水ブランドの一つです。オルフェオンは、パリのサンジェルマン地区にある伝説的なバーの名前で、ディプティックの創設者たちがよく通っていた場所です。この香水は、そのバーの雰囲気を再現したもので、トップノートにはベルガモットやジュニパー、ミドルノートにはトンカビーンやジャスミン、ベースノートにはセダーやパチョリが使われています。オルフェオンEDPは、ウッディでスパイシーな香りで、男女兼用で使えるユニセックスな香水です。ディプティックの香水は、独創的で上品な香りが特徴で、オルフェオンEDPもその伝統を受け継いでいます。

本田仁美(AKB48)さんの愛用香水は?

本田仁美(AKB48)さんの愛用香水は、キリアン(Kilian) ウーマン イン ゴールド EDPです。2017年に発売されたフローラルウッディムスクの香水で、トップノートはベルガモットとマンダリン、ミドルノートはローズとジャスミン、ベースノートはバニラとパチョリです。この香水は、華やかでエレガントな女性をイメージして作られました。金色のボトルとキャップは、豪華で上品な印象を与えます。キリアン(Kilian) ウーマン イン ゴールド オード パルファムは、特別な日や夜にぴったりの香水です。

また本田仁美(AKB48)さんは、自身のSNSでイヴサンローラン(YSL)モン パリ リュミエールオーデトワレをPRされていました。この香水は、パリの夜明けの光をイメージした、フローラルでフレッシュな香りです。トップノートは、グレープフルーツとラズベリーのジューシーなアコードで、爽やかさと甘さを感じさせます。ミドルノートは、ダマスクローズとオレンジブロッサムの華やかな花束で、女性らしさとエレガンスを演出します。ラストノートは、ムスクとパチョリの深みのあるアコードで、センシュアルさと魅力を引き出します。モン パリ リュミエールオーデトワレは、パリの街を自由に駆け巡るモダンでスタイリッシュな女性にぴったりの香水です。

田鍋梨々花さんの愛用香水は?

田鍋梨々花さんの愛用香水は、残念ながら不明なのですが田鍋梨々花さんと言えばシーブリーズのCMキャラクターをされていたことでも有名です。いつまでもその爽やかな雰囲気で僕たちを癒し続けて欲しいですね。

寺本莉緒さんの愛用香水は?

寺本莉緒さんの愛用香水に関して判った情報は、2018年頃のSNSでの内容「去年の誕生日にお兄にもらった香水が莉緒の冬の香りです。」というものです。この香水がクリスチャンディオール(Christian Dior)ジャドールEDPです。ジャドールとはフランス語で「私は愛する」という意味で、女性らしさと優雅さを表現しています。この香水はフローラルフルーティーの香りで、トップノートにはベルガモットやメロン、ピーチなどの爽やかな果物の香りが、ミドルノートはジャスミンやローズ、オーキッドなどの華やかな花の香りが、ラストノートにはムスクやバニラ、セダーウッドなどの甘く温かく香ります。この香水はエレガントでフェミニンな印象を与えるので、パーティーやデートなどの特別な場面にぴったりです。

田中美久(HKT48)さんの愛用香水は?

田中美久(HKT48)さんの愛用香水は、三つほど情報がありました。
一つ目は、ランバン(LANVIN)エクラ ドゥ アルページュEDPです。フランスの老舗ファッションブランドの香水で、1927年に発売されたアルページュのモダンバージョンです。フローラルウッディムスクの香りでトップノートはシシリアレモン、ベルガモット、オレンジ、ピーチ、グリーンノート、ミドルノートはフリージア、ジャスミン、ローズ、リリー・オブ・ザ・バレー、オリス、ベースノートはサンダルウッド、ムスク、アンバー、パチョリが香ります。エレガントで洗練された女性にぴったりの香水です。

二つ目は、クリスチャンディオール(Christian Dior)ミスディオールブルーミングブーケEDTです。フローラルフルーティーな香りの香水で、トップノートは、爽やかなベルガモットとピオニーの花びらが、ミドルノートは、ローズとジャスミンの華やかな花束がフレッシュなムスクと調和し、ラストノートは、白いムスクが優しく包み込みます。この香水は、春の訪れを感じさせるような明るく優雅な印象を与えます。

三つ目は、ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)ドルチェピオニーEDPです。この香水は、ピオニーの花をメインにしたフローラルフルーティーな香りで、女性らしさと華やかさを表現しています。トップノートには、ピンクペッパー、ベルガモット、シクラメンなどのスパイシーで爽やかな香りが広がります。ミドルノートには、ピオニー、フリージア、ブルガリアンローズなどの優雅で甘い花の香りが続きます。ラストノートには、アンバー、パチョリ、カシミアウッドなどのウッディで温かみのある香りが残ります。ドルチェピオニーオードパルファムは、春や夏にぴったりの明るくフレッシュな香水です。

シャネル(CHANEL)ガブリエルEDPは、2017年に発売されたフローラルフレグランスで、トップノートはグレープフルーツ、マンダリン、ブラックカラント、オレンジの爽やかな柑橘系の香り。ミドルノートはジャスミン、イランイラン、チュベローズ、オレンジブロッサムの華やかな花々の香り。ラストノートはサンダルウッド、ムスク、カシミアウッドの温かみのあるウッディ系の香りです。女性らしさと自信を感じさせるエレガントでモダンな香水です。

ドラマ「ノッキンオン・ロックドドア」出演女優の愛用香水

石橋静河さんの愛用香水は?

石橋静河さんは女性誌「エル(ELLE)」の日本版『エル・ジャポン』のインタビューでリフレッシュ法に関し次のように回答されています。

忙しかったり気持ちを落ち着かせたいときは、お気に入りの携帯用アロマが欠かせません。香水は演じている役のイメージによってその都度変えることも。

最近のお気に入りはタイで購入した嗅ぎ薬の“ヤードム”。ミントの爽やかな香りが心地よく、気分転換はもちろん眠気覚ましにも最適なんです。

引用元:エル・ジャポン

ヤードムとは、ハーブや精油などを混ぜた液体を小さな瓶に入れたものです。タイでは、頭痛や鼻づまり、眠気などに効くとして、多くの人が使っています。ヤードムは、瓶の口を鼻に近づけて、深呼吸することで香りを嗅ぎます。香りは人によって好みが分かれますが、一般的には清涼感のあるものが多いです。タイの伝統医学の一部として、長い歴史があり、スーパーやコンビニなどで簡単に手に入りますが、日本ではまだあまり知られていません。

また、その記事内の写真に映っていたのが以下の二つ。
一つ目は、アッカカッパ(ACCA KAPPA)ホワイトモスEDPです。アッカカッパ(ACCA KAPPA)ホワイトモスEDPは、イタリアの老舗ブランドが作る上品で清潔感のある香水です。トップノートはレモン、ラベンダー、ジュニパーの爽やかな香りで、中心にはカルダモン、オレンジブロッサム、ティーリーフがほのかに甘く香ります。ラストはシダーウッド、アンバー、ホワイトモスのウッディで落ち着いた香りで締めくくられます。男女兼用で使える香水で、オフィスやデートなど様々なシーンに合わせやすいです。

もう一つは、ナリン(narin)センシュアルロールオンアロマオイルです。ナリン(narin)センシュアルロールオンアロマオイルは、甘くてフルーティーな香りのアロマオイルです。ベルガモット、イランイラン、パチュリなどの精油がブレンドされており、心身ともにリラックスさせてくれます。また、センシュアルな香りは恋愛運や魅力を高めると言われています。ロールオンタイプなので、手軽に持ち運びができ、気分に合わせて首筋や手首などに塗ることができます。ナリン(narin)センシュアルロールオンアロマオイルは、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにもおすすめです。

畑芽育さんの愛用香水は?

畑芽育さんは大変香水がお好きなようで、ご自宅には15個以上の香水をお持ちのようです。(コチラの雑誌インタビュー記事で自身の好きな匂いのお話をたくさん語ってらっしゃいます。)そのお話の中で紹介されている香水は5つありました。まず特にお気に入りの香水ということで紹介されていたのが、以下の3つ。
一つ目は、ジョーマローン(JO MALONE)イングリッシュペアー&フリージアコロンEDCです。爽やかで甘い香りの香水で、トップノートはジューシーなリンゴのようなイングリッシュペアー、ミドルノートは白い花のようなフリージア、ベースノートはパチョリとムスクで構成されています。この香水は、春や夏にぴったりのフレッシュでフェミニンな印象を与えます。ジョーマローンの特徴は、他の香水と組み合わせて自分だけのオリジナルの香りを作ることができることです。イングリッシュペアー&フリージアコロンは、ウッディやスパイシーな香りと相性が良いと言われています。

二つ目は、ジバンシイ(GIVENCHY)リヴ イレジスティブル ロージー クラッシュEDPです。2021年に発売されたフローラルフルーティーな香りの香水です。トップノートはピンクペッパーとローズペタル、ミドルノートはローズとピオニー、ベースノートはムスクとサンダルウッドで構成されています。この香水は、自分らしさを表現する女性に向けて作られたもので、甘くてフレッシュなローズの香りが特徴的です。パッケージもピンク色のグラデーションが可愛らしく、ボトルにはローズの花びらが散りばめられています。ジバンシイ(GIVENCHY)リヴ イレジスティブル ロージー クラッシュEDPは、春や夏にぴったりの香水です。

三つ目は、クロエ(CHLOE)クロエ オードパルファムです。クロエ オードパルファムは、フレッシュでフェミニンな香りの香水です。トップノートにはピオニー、ライチ、フリージアがふんわり香り、ミドルはローズが、ラストはマグノリア、リリー・オブ・ザ・バレーなどの優雅な花々とアンバー、シダーなどのウッディな香りが長く残ります。クロエ オードパルファムは、自分らしさを大切にする女性にぴったりの香水です。

シロ(Shiro)ホワイトリリーEDPは、初恋の頃に買った思い出の香水だとか‥。白いユリの花の香りをベースにしたフローラルな香水です。トップノートはベルガモット、ブラックカラントの爽やかな香り、中心にはホワイトリリーとジャスミン、ローズ、マグノリア等の花の甘く華やかな香りが広がります。ラストノートはアンバー、ムスクとサンダルウッドの温かみのある香りで、優しく包み込まれるような印象を与えます。シロ ホワイトリリーオードパルファンは、清潔感と上品さを兼ね備えた香水で、オフィスやデートなど様々なシーンに合わせやすいです。

そして人生で初めて買ってもらった香水は、ジルスチュアート(JILLSTUART)クリスタルブルーム EDPです。フローラルフルーティーな香りの女性用香水で、トップノートはスイートピー、スノードロップなどの繊細な甘い香りとネロリ、オレンジの爽やかなフルーツの香りが混ざり合い、ミドルはローズ、ジャスミン、フリージアなどの華やかな花の香り、ラストムスク、サンダルウッド、アンバーの優しいウッディーな香りです。クリスタルのように透き通ったボトルには、ブルーとピンクのグラデーションが施されています。清楚で可憐な女性にぴったりの香水です。

ドラマ「ハレーションラブ」出演女優の愛用香水

髙橋ひかるさんの愛用香水は?

髙橋ひかるさんの愛用香水は、シロ(Shiro)練り香水のホワイトリリーです。石鹸のような形をした固形の香水です。シロの練り香水は、天然由来の成分で作られており、肌に優しく、持ち運びに便利です。さまざまな香りがありますが、どれも上品で爽やかな印象を与えます。手のひらで温めてから、首筋や耳たぶなどに塗ると、長時間香りが持続します。自分用にはもちろん、プレゼントにもおすすめです。

ドラマ「CODE-償いの代償-」出演女優の愛用香水

堀田真由さんの愛用香水は?

堀田真由さんの愛用香水は、3つほど情報がありました。
一つ目は、SHIRO(シロ)ピオニーの練り香水です。しかしこの商品は限定品だったようで既に販売が終了、同じ香りのオードパルファンも入荷待ちとなっているようです。やさしく透明感のあるフローラルに、グレープフルーツやアップル、ゆずなどの フルーティさを添えたピオニーの香りです。 首もとや腕などつける場所によって香り方が変化し、お好みで香りを楽しめます。

二つ目は、ディプティック(DIPTYQUE)オードトワレ オー デサンスです。
その名はsense(センス)とessence(エッセンス)を掛けた言葉遊びだそうです。シトラス、フローラル、スパイス、ウッドの様々な要素が混ざり合い、感覚を惑わせます。オレンジブロッサム、ビターオレンジ、パチュリが見事に調和し、ふんわりとした柔らかい香りの後にウッディでスパイシーな香りに変化します。一言では表せない高級感があり、男女問わず使える香水です。

三つ目は、ハニーロアの香水です。ハニーロア(HONEY ROA)は、2018年4月にできたハチミツの活用とサステナビリティを考えた日本のブランドです。ハニーロアのほとんどの商品に、北海道産のアカシアハチミツが配合されています。期間限定品や新作をのぞいて定番は10種類です。香料には花やフルーツが多く使われています。堀田真由さんの愛用されている種類は判らなかったのですが、一番人気はこのホワイトフォグのようです。ベルガモットやレモンのトップから、徐々にラベンダー、ジャスミンなどのフローラルへ。香り全体を包み込むムスクのやさしい世界。石けんやコットンのイメージを持ち、ご自身を心地よくしてくれるはずです。

最後に、こんなものも見つけました。

ドラマ「何曜日に生まれたの」出演女優の愛用香水

飯豊まりえさんの愛用香水は?

飯豊まりえさんの愛用香水は、雑誌「More」のインタビュー記事で紹介されているこの香水です。

「今いちばん好きなのは、親友がプレゼントしてくれた『オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー』のフレグランス「オー・トリプル ヴァルパンソンの浴女」。肌に優しい水性香水なのもいい!」

引用元:飯豊まりえのきれいの秘密! お気に入りコスメ&香水、こだわりケア -ファッション誌『MORE』より

ヴァルパンソンの浴女とは、フランスの画家アングルが1808年に描いた裸婦画で、ルーヴル美術館に所蔵されてるものです。この絵画にインスパイアされ出来たのがこの香水です。お風呂上がりのような清潔感と上品さを感じさせる石けん調の香りで、肌や髪だけでなく、シーツやタオルなどにも使えるという特徴があります。この香水は、温泉の香りやお風呂上がりのような香りと評されており、リラックスしたい時や清潔感を演出したい時におすすめです。また、限定品のため在庫限りとなるようです。気になる方がお早めにどうぞ。

大切な人への贈り物に「カラリア 香りのギフト」

大切な人への贈り物に何を贈ろうか悩んだことはありませんか?
「カラリア 香りのギフト」は、香りの力で大切な人に特別な体験を届けられる新しいギフトサービスです。
受け取ったお相手自身がアイテムを選べるため、送る側のあなたは失敗を気にすることなく安心して贈ることができます。
受け取ったお相手は、約800種類の香りアイテムから選ぶことができ(大人気のマルジェラも選べます!)、またよく判らないという方も香水診断等で自分に合った香りアイテムを選べるようサポートも充実。
香りのギフトはURL形式で贈ることができるため、SNS等でも気軽にシェアできます。
シンプルかつ可愛いデザインのラッピングでギフトらしく送ることも可能。
香りを選ぶワクワク感と、実際に香りを試した時の喜びは、きっと忘れられない思い出になるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」は、誕生日や記念日、お祝いなどのプレゼントにぴったり。
日頃の感謝の気持ちを伝えたい時にも、おすすめのギフトです。
香りの力で、大切な人との距離をもっと近くに感じられるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」で、大切な人に特別な香りの体験を贈ってみませんか?

複数本数プランもあり、本数が増えれば増えるほどおトクに贈ることができます。
(1本なら3,480円、2本で4,980円、3本なら6,480円 となります。)

まとめ

2023年7月はじまりのドラマに出演する芸能人の愛用香水、いかがでだったでしょうか?推しメンは出て来ましたか?まだの方もこれからきっと出て来ると思いますので次回以降乞うご期待ください。では、最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次