いい香り!愛用香水は?2023年夏ドラマ出演芸能人・男性俳優 土曜・日曜編

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

今日からもう七月ですね!毎日暑いこと、暑いこと!!季節はすっかり夏です。夏になると体臭等も気にされる方は多いのではないでしょうか?香りは人の印象を大きく左右するものです。特に、芸能人は自分のイメージを作るために香水を上手に使っています。今回は、2023年夏に放送される注目のドラマに出演する芸能人の愛用香水を紹介します。どんな香りでどんな役柄を演じるのでしょうか?気になる方はぜひ読んでいってくださいね。

目次

ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」出演俳優の愛用香水

松下洸平さんの愛用香水は?

松下洸平さんの十数年前のブログにて「休日はロクシタン(L’OCCITENE)グリーンティ」を使っているといった記載があったようです。ちょうどつい先頃、限定復刻したロクシタンのグリーンティ。すでにオードトワレは好評で完売してしまったようですが、同じ香りの他の商品はまだまだ購入できそうです。繊細なグリーンティとフレッシュなスウィートオレンジの香りで嫌味のない爽やかな印象。男女、TPOを問わずお使い頂けるフレグランスです。

また松下洸平さんは2020年の雑誌インタビューでは、ローズの香りがお気に入りと言っていたようです。
ローズの香りが主体のメンズ香水で松下洸平のイメージに合いそうなものと言えばこんなところでしょうか?
ディプティック(DIPTYQUE)ヴェチヴェリオEDT
トップはスモーキーさとグレープフルーツの爽やかさで、新緑を思わせる香り。ミドルはターキッシュローズの甘さとベチバーの土っぽさが合わさった草花を思わせる香り。少し複雑で大人っぽい秋冬に合う香水です。

犬飼貴丈さんの愛用香水は?

犬飼貴丈さんの愛用香水は、この写真を見る限り間違いないでしょう。クリスチャンディオールのソヴァージュEDTです。ソヴァージュという名前はフランス語で「野生的な」「原始的な」という意味を持ち、自然や自由を感じさせる香りが特徴。トップノートにレモンやベルガモットなどの柑橘系の香り、ミドルノートにペッパーやラベンダーなどのスパイシーでフローラルな香り、ベースノートにアンブロックスやシダーウッドなどのウッディでムスキーな香りがあります。これらの香りが組み合わさって、男性らしく魅力的なオーラを演出します。

山下幸輝さんの愛用香水は?

山下幸輝さんの愛用香水は、ディプティック(DIPTYQUE)オルフェオンEDPです。これは2023年3月メンズノンノWEBの記事「山下幸輝のバッグの中身を大解剖!」に掲載されていました。ディプティック(DIPTYQUE)オルフェオンEDPは、2021年に発売されたフランスの高級香水ブランドの新作です。オルフェオンは、パリのサンジェルマン地区にあるディプティックの最初のブティックの名前で、60年代のパリの雰囲気を表現した香りです。トップノートはピンクペッパーとジュニパーベリーで、スパイシーでフレッシュな印象を与えます。ミドルノートはイリスとセダーウッドで、パウダリーでウッディーなニュアンスを加えます。ラストノートはトンカビーンとバニラで、甘くてコージーな余韻を残します。オルフェオンEDPは、シックでエレガントな男女兼用の香水で、パリの夜を楽しむような大人の魅力を感じさせます。

川本光貴さんの愛用香水は?

川本光貴さん(写真の真ん中の方ですね。)の愛用香水は、メゾンマルジェラであることは判明しているようですが、残念ながら種類は不明です。ちなみにメゾンマルジェラの香水で最も人気のあるものは、ユニセックス向けのコチラとなります。
Maison Margiela (メゾンマルジェラ)レイジーサンデーモーニングEDTです。
メゾンマルジェラはファッションインフルエンサーに爆発的人気があり、その中でもレイジーサンデーモーニングはブランド人気NO.1のフレグランスとなっています。2020年にはベストコスメアイテム賞を受賞した非常に人気のある香水の一つです。きゃりーぱみゅぱみゅさんや本田翼さん等多くの女性芸能人に愛用されているようです。香りはイタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝」をテーマに爽やかな洗い立てのリネンのシーツがイメージできるフレッシュで爽やかな香りに仕上がっています。愛用されているのはおそらくコレではないでしょうか?

ちなみにメゾンマルジェラのメンズ香水で人気の高いものはコチラになります。
Maison Margiela (メゾンマルジェラ)ジャズクラブEDTです。ブルックリンのプライベートジャズクラブで、シガーを片手にゆったりとした雰囲気を楽しむ。甘くウッディなシガーにカクテルを飲みながら、酔いしれるひとときをイメージしたフレグランスです。ジャズクラブでのワンシーンを思わせる酔いしれるようなリキュールの香り。ラム酒やたばこ、レザーなど男性的な香りですが、ほのかに香るバニラビーンの甘い香りも感じます。大人の男性にピッタリな良い雰囲気の香りです。

窪塚愛流さんの愛用香水は?

窪塚愛流さんの愛用香水という訳ではなさそうですが、窪塚愛流さんはご自身のSNSでいくつか香水を紹介されていますね。

クリスチャンディオール(Christian Dior)ソヴァージュEDTは、2015年に発売された男性用の香水です。トップノートはベルガモットとペッパー、ミドルノートはラベンダーとジェラニウム、ベースノートはアンブロックスとパチョリで構成されています。この香水は、自然と野生のイメージを表現したフレッシュでスパイシーな香りです。クリスチャンディオールの創業者であるディオール氏の故郷である南仏プロヴァンスの風景にインスピレーションを得たと言われています。

サルヴァトーレ フェラガモ(SALVATORE FERRAGAMO)フェラガモEDTは、イタリア高級ブランドの香水です。トップノートはレモン、ラベンダー、オレンジの爽やかな香りで、中心にはローズマリー、ジャスミン、バイオレットのフローラルな香りが広がります。ラストノートはムスク、アンバー、トンカビーンの甘く温かい香りで、男性らしさと優雅さを演出します。フェラガモEDTは、ビジネスシーンやフォーマルな場所にもぴったりのプロフェッショナルな香水です。

サルヴァトーレ フェラガモ(SALVATORE FERRAGAMO)フェラガモ インテンスEDPは、レザー調のアロマティックで、かつソルティな香りにモダンなひねりが加えられた輝きと誘惑のコントラストによって遊び心が施された香水です。トップノートは、マンダリン、ピンクペッパーコーン、クラリセージアブソリュートの香りが組み合わさり、トップの段階からレザー調の香りが強く感じらます。ミドルは、アヌルカアップルアコード、スズラン、イリスの香りが組み合わさっており、レザー系の香りから徐々にフルーティ、フローラル系の香りへと変化。ラストは、ムスクとオークモスの落ち着いた香りが広がります。フェラガモの調香でも特徴的な職人技とカリスマ性が絶妙なバランスでユニークに表現された一品です。

サルヴァトーレ フェラガモ(SALVATORE FERRAGAMO)ブライトレザー オーデトワレは、ウッディ アロマティック レザーのオーデトワレです。アイコニックなフレグランスに新たな魅力が加わった香水。トップノートは、フレッシュなシトラスのニュアンスが五感を刺激し、ビタースイートなベルガモット、甘酸っぱいマンダリン、爽やかさの中にほのかな苦味を秘めたグレープフルーツが絶妙にブレンドされています。 ミドルノートは、グリーンハーブのバジルとアロマティックなローズマリーが調和し、フェラガモのクラフツマンシップの伝統を感じさせるソフトレザーのような、洗練された温かみのある香りに包まれます。ラストノートは、洗練されたシダーウッド、そしてアーシーなパチョリとムスクが夢のような移ろいを豊かに彩り、センシュアリティやオリジナリティを添えて、活力に満ちたイメージを演出します。変化する時代に対応しながら常に個性を発揮する、自信に満ちた男性にふさわしい香りです。

しかし窪塚愛流さんの表現力は素晴らし過ぎますね!19歳とは思えないとてもしっかりした文章で本当に驚きました。

ドラマ「ノッキンオン・ロックドドア」出演俳優の愛用香水

松村北斗(SixTONES)さんの愛用香水は?

松村北斗(SixTONES)さんの愛用香水は、三つほど情報がありました。
一つ目は、ジバンシィ (GIVENCHY)ウルトラマリンEDTです。ジバンシィ (GIVENCHY)ウルトラマリンEDTは、1994年に発売された男性用の香水です。海をイメージした爽やかでフレッシュな香りが特徴で、トップノートにはベルガモット、レモン、グレープフルーツなどの柑橘系の香りがあります。ミドルノートにはラベンダー、サイプレス、カルダモンなどのハーブやスパイスの香りが加わり、深みと複雑さを与えます。ラストノートにはサンダルウッド、オークモス、ムスクなどのウッディやアニマルの香りがあり、温かみとセクシーさを演出します。ジバンシィ (GIVENCHY)ウルトラマリンEDTは、自信と冒険心を持った男性にぴったりの香水です。

二つ目は、ロードゥ イッセイ オードトワレです。ロードゥ イッセイ オードトワレは、1994年に三宅一生が初めて手がけ発売した女性用香水です。フレグランスのコンセプトは「ピュアでフレッシュな水」香りの世界にひとつの新しい流れを創り出したロードゥ イッセイはフレッシュなホワイトフラワーブーケと爽やかなアクアティックフローラルの香り。水辺の爽やかさと花の香り、春の森の香りが融合した、湧き水のように澄んだ、時代を超えたエレガントな香りです。

三つ目は、バイレード(BYREDO)パルプEDPです。バイレード(BYREDO)パルプEDPは、スウェーデンのラグジュアリーブランドの香水です。パルプという名前は、果物の果肉を意味し、この香水はフルーティーでジューシーな香りを持っています。トップノートはベルガモット、カルダモン、カシスで、甘酸っぱくて爽やかな印象を与えます。ミドルノートは:いちじく、りんご、ティアレの花で、フローラルでセクシーな雰囲気を演出します。ラストノートはシダーウッド、プラムで、ウッディーで温かみのある香りになります。パルプEDPは、個性的で魅力的な女性にぴったりの香水です。

西畑大吾(なにわ男子)さんの愛用香水は?

西畑大吾(なにわ男子)さんの愛用香水は、残念ながら特定に至っておりません。ただご本人は香水好きを公言されているようで、毎日仕事前につけてスイッチを入れているとのこと。またファンの方の間で囁かれている噂としては、23歳の誕生日に平野紫耀さんから貰った香水を使っているというもの。一体どんな香りなのでしょうか?ちなみにViViのインタビューでは、「好きな匂いは甘爽やかな匂い。今つけてる女性もんの香水がまさにそんな感じ。お風呂上がりの石鹼ぽい感じも好きです。」とおっしゃってます。

ドラマ「テイオーの長い休日」出演俳優の愛用香水

前川泰之さんの愛用香水は?

前川泰之さんの愛用香水かは不明ですが、以前雑誌でこの香水を紹介されていました。
モンブラン(MONBLANC)レジェンドスピリットEDTです。エレガンスとナチュラルさが奏でる爽快な香り。
雪から大理石まで、ホワイトのさまざまな色調やフォルムをインスピレーションとした、さわやかで男らしく、鮮烈で、まばゆい景色のように素晴らしい香り。肌の熱で香り立ち、空気に触れて揺らぐと、力強く広がり、独特の残り香をもたらします。

ドラマ「CODE-償いの代償-」出演俳優の愛用香水

坂口健太郎さんの愛用香水は?

坂口健太郎さんの愛用香水は、レールデュサボン( LAIR DE SAVON) センシュアルタッチ EDT SP です。
レールデュサボン( LAIR DE SAVON) センシュアルタッチ EDT SPは、フランスの高級石鹸ブランドの香水です。石鹸のような清潔感と、フローラルやムスクのような女性らしさを合わせた香りが特徴です。トップノートはグレープフルーツとベルガモット、ミドルノートはジャスミンとローズ、ラストノートはサンダルウッドとムスクです。香水の名前は「感性に触れる」という意味で、自分の気分や好みに合わせて使える香水です。

玉山鉄二さんの愛用香水は?

玉山鉄二さんの愛用香水は、ヴェルサーチ(VERSACE)のブルージーンズEDTです。
パッケージが特徴的なヴェルサーチのジーンズシリーズの中で一番人気のある香水です。1994年に発売されたメンズ用の香水です。トップノートはシトラスやラベンダーなどの爽やかな香りで、中心にはジャスミンやバイオレットなどの花の香りがあります。ベースノートはサンダルウッドやバニラなどの甘く温かい香りで、長時間持続します。この香水はカジュアルなシーンにも合うフレッシュでスポーティーな香りです。

ドラマ「ハレーションラブ」出演俳優の愛用香水

一ノ瀬 颯さんの愛用香水は?

一ノ瀬 颯さんの愛用香水は、クリスチャンディオールのソヴァージュEDTです。
セクシーでワイルドな大人の香りと言われ、これを愛用しているイケメン俳優はもう山ほどいらっしゃいます。
三代目 J SOUL BROTHERSの登坂 広臣さん、岩田剛典さん、GENERATIONSの白濱 亜嵐さん、北村匠海さん、吉沢 亮さん、ラウールさんetc…。これを使えばもうモテモテ間違いなしでしょう。

宮世琉弥さんの愛用香水は?

宮世琉弥さんは香水は使われてなそうですが、ハンドクリームとリップ、そしてハンドジェルを使われているそうです。ジョーマローン(JO EMALONE)Eナリッシングハンドトリートメントは、ラグジュアリーなテクスチャーのE ハンド トリートメントです。保湿成分が乾燥を防いで、ふっくらと柔らかく健やかな手肌に保ちます。肌に伸ばすとライト グレープフルーツの香りがします。スタイリッシュなブラックのパッケージ入りで、男性への贈り物としても喜ばれています。

ジョーマローン(JO EMALONE)Eリップコンディショナーは、デリケートで乾燥しがちな唇に潤いを与え、柔らかく瑞々しい唇に保つリップ用トリートメントです。乾燥などの外的ダメージから守り、唇を保護します。こちらもシックなブラックのパッケージで、男性へのギフトにもおすすめです。

イソップ (Aesop)リンスフリー ハンドウォッシュは、きれいな水で手を洗うことができないときに手を洗浄でき、手肌を乾燥させずに清潔にうるおすアルコールベースのリンスフリー ハンドウォッシュです。主要成分は、マンダリンの皮、ローズマリーの葉、 シダーウッドアトラス (香料)といった天然成分。柔らかなジェルは、スッと馴染みサラッと浸透。アロマティックないい香りに癒やされます。

大切な人への贈り物に「カラリア 香りのギフト」

大切な人への贈り物に何を贈ろうか悩んだことはありませんか?
「カラリア 香りのギフト」は、香りの力で大切な人に特別な体験を届けられる新しいギフトサービスです。
受け取ったお相手自身がアイテムを選べるため、送る側のあなたは失敗を気にすることなく安心して贈ることができます。
受け取ったお相手は、約800種類の香りアイテムから選ぶことができ(大人気のマルジェラも選べます!)、またよく判らないという方も香水診断等で自分に合った香りアイテムを選べるようサポートも充実。
香りのギフトはURL形式で贈ることができるため、SNS等でも気軽にシェアできます。
シンプルかつ可愛いデザインのラッピングでギフトらしく送ることも可能。
香りを選ぶワクワク感と、実際に香りを試した時の喜びは、きっと忘れられない思い出になるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」は、誕生日や記念日、お祝いなどのプレゼントにぴったり。
日頃の感謝の気持ちを伝えたい時にも、おすすめのギフトです。
香りの力で、大切な人との距離をもっと近くに感じられるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」で、大切な人に特別な香りの体験を贈ってみませんか?

複数本数プランもあり、本数が増えれば増えるほどおトクに贈ることができます。
(1本なら3,480円、2本で4,980円、3本なら6,480円 となります。)

まとめ

2023年7月はじまりのドラマに出演する芸能人の愛用香水-男性俳優編でしたが、いかがでだったでしょうか?貴方の推しメンはもう出て来ましたか?まだの方もこれからきっと出て来ると思いますので次回以降乞うご期待ください。では、最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次