いい香り!愛用香水は?- 2023年春ドラマ出演芸能人・女優 火曜日編

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

あちらこちらで桜が満開、そしてもうすぐ4月、新学期が始まりますね!新学期と言えば番組改編、番組改編と言えばドラマ…ということで2023年4月はじまりのドラマに出演する芸能人の愛用香水についてご紹介してゆこうと思います。今回はさらにボリュームアップということで各曜日毎、男女別で進めていきます。では!早速お楽しみください。

目次

ドラマ「私がヒモを飼うなんて」出演女優の愛用香水

井桁弘恵さんの愛用香水は?

井桁弘恵さんの愛用香水は、シャネル(CHANEL)チャンスオータンドゥルEDTです。
2002年に初めて発売された「チャンス(Chance)」シリーズの4つ目に位置づけられています。
チャンスオータンドゥルEDTは、フローラルフルーティ調の香りを中心に構成、グレープフルーツやクミン、ジャスミン、イランイラン、ピンクペッパーなどが絶妙なバランスでブレンドされ、トップからミドル、ラストまで、柔らかく爽やかな香りが広がります。またシャネルらしいクリーンで上品な印象が特徴で、幅広い年齢層から支持を得おりライトな香りでありながら、長時間持続するのも魅力の一つです。
ボトルは、シンプルながらもエレガントなデザインで、ピンクのキャップがチャンスオータンドゥルEDTらしい華やかさを演出しています。女性らしさや可愛らしさを表現したい時にぴったりの香りです。アイリスとムスクのハーモニーが優しく包み込み、清潔感があって春の始まりを思わせる香りです。

また井桁弘恵さんは、N. エヌドット シアオイル を愛用されているようです。シアオイルの特徴はサラッと軽いテクスチャー。保湿成分が浸透し、髪の芯からみずみずしいうるおいで満たして健やかな髪へと整えます。心地よい使用感はオイルのベタつきが苦手な人でも安心。毎日の使用でサラサラヘアになるそうです。香りについては、ホワイトフローラルの香りと書かれていますが、レビューでは柑橘系っぽいという書き込みが目立ちました。

追記/ドラマ内で宗一(一ノ瀬颯さん)がスミレ(井桁弘恵さん)にプレゼントしたこの香水、気になりますよね?

これはディプティック(DIPTYQUE)ローパピエEDTです。この香水は、紙にインクが染み込んで広がるように、肌の上で変化していくユニークな香りです。調香師ファブリス・ペルグランが手がけたこの香りは、シリアルやゴマ、焙煎した種子のエキスを主成分にしています。その上に、ムスキーノートとミモザのフローラルノートをブレンドし、紙の香りを表現するライススチームアコードとウッディアコードを加えています。紙にオマージュを捧げたこの香水は、ディプティックの原点であるクリエイティビティとイマジネーションを感じさせてくれます。パッケージもシンプルでおしゃれで、ラベルにはフランス人アーティストのアリックス・ワリーヌが描いたモノトーンの抽象的なイラストがあります。この香水は、自分だけの個性を引き出してくれると思います。ぜひ一度試してみてくださいね!

トリンドル玲奈さんの愛用香水は?

トリンドル玲奈さんの愛用香水は、ジルスチュアート(JILL STUART)のジルバイ ジルスチュアートEDTです。男女共に万人受けするフローラル系の香り。爽やかな中に、ほんのりした甘さがあるので、比較的使用シーンは選び難く、初めて香水を使用してみる方にも挑戦しやすい香りです。何よりもボトルがキュート。見てるだけでも幸せな気分になれそうな一本ですね。

ドラマ「育休刑事」出演女優の愛用香水

前田敦子さんの愛用香水は?

前田敦子さんの愛用香水は、トッカ(TOCCA) フローレンスEDPです。ガーデニアとスミレ、ベルガモットが誘うように溶け合い、 アイリスとウッドに優しく包み込まれていく上品な香り。 古き良き時代、花の都パリを彷彿とさせる 洗練された女性らしさを演出してくれます。

但しこの情報はおそらくAKB48在籍時のものだとは思います。現在の愛用香水に関する情報をご存知の方、情報お待ちしてますね。

武田玲奈さんの愛用香水は?

武田玲奈さんの愛用香水は、イヴサンローラン(YSL)モン パリEDPです。日常の退屈から逃れ、願望のままに彼のもとに吸い寄せられ、くらくらとしためまいを感じるほどの興奮に身を委ねる恋。そんな恋愛の絶頂に酔いしれる香り。まとう人を新しいオーラと情熱的な輝きで包み込む、甘くセンシュアルなホワイトフローラルシプレー。トップの女の子らしいストロベリーの香りから、ミドル、ラストにかけムスク系の落ち着いた香りに変わります。とにかくボトルが可愛すぎるのでプレゼントに最適な一品です。

このSNS投稿にある香水は果たして愛用香水の仲間入りが出来たのでしょうか?
Chloéオードパルファム。華やかなクラシックローズとマグノリアの香りが広がり、次第にしっとりとしたアンバーやシダーウッドに移り変わります。モダンでありながらどこか懐かしさを覚える、パウダリーフローラルのアロマが特徴。クロエらしいきれいめのフェミニンな香りが楽しめるでしょう。

北乃きいさんの愛用香水は?

北乃きいさんはかなりの香水好きのようで50種類以上の香水コレクションがありそうです。特にムスク系の香水お好きとのこと。これはもう10数年前の情報になりますが、愛用香水と言われていたのはコチラになります。
エドハーディ(ED HARDY)エドハーディ ウィメンEDPです。2008年発売のレディス香水。ゴージャス&エロチックな印象のフルーティー・フローラルの香調をベースにしていて、グラマラスでタフ、キュートでデンジャラスな感じの、ロック・テイストに溢れたアイテム。トップはアップル・スフレ、マンゴー、ワイルド・ストロベリー、ルビー・レッド・グレープフルーツなど。ミドルはフリージア・ペタル、ウォータリー・ミュゲ、リンデン・ブロッサムなど。ラストはウォーム・アンバー、センシュアル・ムスク、トンカ・ビーンズ、バニラ・プディングなど。キャンディ→イチゴのような香りに変わります。人工的なお菓子のような甘い匂いも香水だそうです。

ソニンさんの愛用香水は?

ソニンさんもかなり香りにこだわりをお持ちのようです。楽屋用に持ち歩くアロマボックスがあったり、自宅にはアロマ用にオーダーメイドの木製ボックスがあるのだそうです。ただ愛用香水と言うと全く情報が得られていません。ご存知の方、情報をお待ちしています!

ドラマ「unknown」出演女優の愛用香水

高畑充希さんの愛用香水は?

高畑充希さんの愛用香水に関しては、これも10数年前のブログ記事にあった内容になりますが、「お父さんのお土産でもらったブルガリの香水(小瓶)の詰め合わせがあって…。 気分でそこからチョイスです♪ だいたい青いやつかなぁ。」ということのようです。ブルガリの青いやつと言えばコチラですね。ブルガリ(BVLGARI)ブループールオムです。ブルー プールオムは、世界的に愛されている有名ブランドのブルガリから発売されているメンズ用香水です。
スパイシーな香りは控えめに、爽やかな甘さが香る香水で女性受けも抜群、長きにわたり多くの支持を得ています。
柑橘系の爽やかな香りと、ほんのり甘い匂いが絶妙にマッチし、その爽やかな甘い香りは女性からも人気が高く、この香水を愛用している女性も少なくありません。

ちなみに高畑充希さんが愛用されているルームフレグランスは、ドットール・ヴラニエス ディフューザー ロッソ ノービレ(ROSSO NOBILE)だそうです。ドットール・ヴラニエス(Dr.Vranjes)は1983年にイタリアのフィレンツェにて設立され、その製品は製品は世界中の自宅、ホテルやショップなどで使われ、ナチュラルで心地良い空間を演出し続けています。ロッソノビーレは、赤ワインをモチーフにした、アイコン的フレグランス。様々なベリーやシトラスが調和した芳醇なフルーティーノートに、スミレとバラを中心としたフローラルノート、繊細で気品あふれるタンニンのアロマが、ユニークな香りのハーモニーを完成させています。SixTONESの田中樹さんも同じフレグランスを愛用されているのだとか…。

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」出演女優の愛用香水

松嶋菜々子さんの愛用香水は?

松嶋菜々子さんの愛用香水はかなりたくさんの情報があります。さすが大女優は違いますね。
今回はその中から3つほどご紹介します。
一つ目は、シャネル(CHANEL)のアリュールEDTです。
女性らしい甘さと、シャネル独特の上品さがある、まさに大人の女性のための香水です。
マンダリンオレンジやレモンなどの柑橘系から始まり、芳醇なバニラが立ち込め、最後はフローラルな香りへと変化します。

二つ目はエリザベスアーデン(ELIZABETH ARDEN)のグリ-ンティーEDTとなります。
香りは最初は柑橘系の香りがして、その後から優しい紅茶が香ります。
ネーミングはグリーンティーですが、実際に香りは紅茶やハーブティの近く、ユニセックスで使える爽やかな香りです。

三つ目は、エリザベスアーデン(ELIZABETH ARDEN)のスプレンダーEDPです。
香りは花束のブーケのようなフローラルな香りの中に甘さと柑橘系のすっぱさが調和したような印象のようです。

ドラマ「ホスト相続しちゃいました」出演女優の愛用香水

鈴木ゆうかさんの愛用香水は?

鈴木ゆうかさんの愛用香水は、ジミーチュウ(JIMMY CHOO)のジミーチュウEDTです。
香水が苦手な人でもつけられる爽やかな香りとSNSでも評判、上品で、ほのかに香る甘さ、後に引きずらない爽やかさで、女性らしい印象を与えてくれます。ミドルからラストにかけて柔らかなローズが香り持続性もまずまず。
キラキラしたボトルも可愛らしく印象的です。

香水とは別にルームフレグランスとして、シロ(SHIRO)のフレグランスディフューザーリキッド サボンを愛用しているようです。サボンの香りは心を落ち着かせてくれる優しくて、安らぎのある香りで愛用者も多いですね。

また鈴木ゆうかさんは、ラボラトリオ・オルファティーボ(LABORATORIO OLFATTIVO)のルームフレグランスを愛用されているそうです。ラボラトリオ・オルファティーボは香りの芸術作品を生み出すために、イタリアで生まれた、全く新しい実験的なプロジェクト。超一流のパフォーマーたちが生み出した香りのアートが繰り出す、ルームフレグランスコレクションを是非あなたのお部屋で感じてください。

大切な人への贈り物に「カラリア 香りのギフト」

大切な人への贈り物に何を贈ろうか悩んだことはありませんか?
「カラリア 香りのギフト」は、香りの力で大切な人に特別な体験を届けられる新しいギフトサービスです。
受け取ったお相手自身がアイテムを選べるため、送る側のあなたは失敗を気にすることなく安心して贈ることができます。
受け取ったお相手は、約800種類の香りアイテムから選ぶことができ(大人気のマルジェラも選べます!)、またよく判らないという方も香水診断等で自分に合った香りアイテムを選べるようサポートも充実。
香りのギフトはURL形式で贈ることができるため、SNS等でも気軽にシェアできます。
シンプルかつ可愛いデザインのラッピングでギフトらしく送ることも可能。
香りを選ぶワクワク感と、実際に香りを試した時の喜びは、きっと忘れられない思い出になるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」は、誕生日や記念日、お祝いなどのプレゼントにぴったり。
日頃の感謝の気持ちを伝えたい時にも、おすすめのギフトです。
香りの力で、大切な人との距離をもっと近くに感じられるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」で、大切な人に特別な香りの体験を贈ってみませんか?

複数本数プランもあり、本数が増えれば増えるほどおトクに贈ることができます。
(1本なら3,480円、2本で4,980円、3本なら6,480円 となります。)

まとめ

2023年4月はじまりのドラマに出演する芸能人の愛用香水、今回は火曜日の女優編でしたが、いかがでだったでしょうか?推しメンは出て来ましたか?まだの方もこれからきっと出て来ると思いますので次回以降乞うご期待ください。では、最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次