いい香り!愛用香水は?- 2023年春ドラマ出演芸能人・女優 土曜日編

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

あちらこちらで桜が満開、そしてもうすぐ4月、新学期が始まりますね!新学期と言えば番組改編、番組改編と言えばドラマ…ということで2023年4月はじまりのドラマに出演する芸能人の愛用香水についてご紹介してゆこうと思います。今回はさらにボリュームアップということで各曜日毎、男女別で進めていきます。では!早速お楽しみください。

目次

ドラマ「Dr.チョコレート」出演女優の愛用香水

葵わかなさんの愛用香水は?

葵わかなさん、愛用香水ではありませんが、ファースト香水について語っていたことがあります。20歳の時に、朝ドラの共演者の方々から“ファースト香水”としてサンタ・マリア・ノヴェッラの香水を頂いたとのこと。ブランド名しか申し上げていませんでしたが、葵わかなさんに似合いそうなのはどれでしょうかね??まあプレゼントですので無難な香りの可能性が高いですよね。ひとまず、あくまで予想として2つほど挙げてみましょう。
一つ目、サンタ マリア ノヴェッラ(Santa Maria Novella)オーデコロン フリージアはどうでしょうか?安らぎを感じるフリージアの香りで四六時中嗅いでいたいくらいクセになるような、品のあるやさしい香りです。高級な石鹸のような清楚な香りで清潔感を感じます。

二つ目は、サンタ マリア ノヴェッラ(Santa Maria Novella)オーデコロン ローザです。ローザの香りはサンタ・マリア・ノヴェッラ代表的なオーデコロンのひとつです。バラの繊細さと華やかなさを感じるフローラルの香りがします。

…すみません、あくまで予想ですよ。

鈴木紗理奈さんの愛用香水は?

鈴木紗理奈さんの愛用香水は、ジバンシー(GIVENCHY)アマリージュEDTです。恋する女性のときめきを表現した甘やかな香り。 一拭きした瞬間、ミモザ、イランイラン、ガーデニア、チュベローズ、ジャスミンがライスシャワーのように降り注ぐように香ります。蜜のような甘さもあり純粋な花の甘い香りとラストのバニラがしっかり組み合わさり、とても貫禄のある香水。重く濃厚だけど、その甘さの中に包容力や優しさを持つ年齢を問わず愛用できる香水です。

そして香水とは別にこんなものも愛用されているようです。ニュクス(NUXE)プロディジューオイルです。
30年以上もパリジェンヌに愛され続けるロングセラー商品。7種の植物オイルを、独自の黄金比率で組み合わせた絶妙なブレンディングは、1本で顔、体、髪に使えるマルチ美容オイル。保湿からエイジングケアまでを幅広くこなします。オイルなのにさらっとしたテクスチャーと香りのよさは他に類を見ず愛用者が多いのも頷ける一品です。

西野七瀬さんの愛用香水は?

西野七瀬さんの愛用香水は、ルラボ( Le Labo) ガイアック10です。
「ルラボ ガイアック10 (Le Labo Gaiac 10)」は、ニューヨーク発のフレグランスブランド「Le Labo」から発売された香水です。ガイアックとは、南米原産のアカネ科の樹木の一種で、この香水には、ガイアックウッドを中心に構成された香りが含まれています。また、バージニアシダーやムスクなどのウッディな香りや、アンバーやトンカビーンなどの甘い香りがブレンドされています。ガイアック10は、香水名の数字が示す通り、原料の中でも特に高品質なガイアックウッドを10%使用しています。この高濃度のガイアックウッドが、独特のウッディでスモーキーな香りを生み出しています。とても清潔感のある石けんのような香りとウッディーな香りが絶妙なバランスで身体を包み込みユニセックスで使えるのが魅力の香水です。

ドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」出演女優の愛用香水

山本舞香さんの愛用香水は?

山本舞香さんが雑誌インタビューで明かしている学生時代に愛用されていた香水は、ディオール(Dior)のプワゾンEDTです。香りは濃厚な甘い香りでゴージャスさを漂わせる大人のフレグランス、重めのフローラル系の香りで、秋冬に合いそうな感じです。

現在の山本舞香さんはかなりいろいろな香水を使われているようでコレ!という数本を限定は出来なさそう。そんな中雑誌企画で彼女が女友だちと遊びに行く時にシェアしたいとオススメしていた香水を今回はご紹介します。それは、Maison Margiela (メゾンマルジェラ)のレイジーサンデーモーニングです。メゾンマルジェラはファッションインフルエンサーに爆発的人気があり、その中でもレイジーサンデーモーニングはブランド人気NO.1のフレグランスとなっています。2020年にはベストコスメアイテム賞を受賞した非常に人気のある香水の一つ。きゃりーぱみゅぱみゅさんや本田翼さん等多くの女性芸能人に愛用されているようです。香りはイタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝」をテーマに爽やかな洗い立てのリネンのシーツがイメージできるフレッシュで爽やかな香りに仕上がっています。

百田夏菜子さんの愛用香水は?

百田夏菜子さんは香水ではなくボディクリームを愛用されているようです。クリスチャンディオール(Chritian Dior)ミスディオール ボディミルクです。毎日肌を保湿し、美しく整えるミス ディオール ボディ ミルク。センティフォリア ローズ エキス配合の軽やかでフレッシュなテクスチャーが、素早く肌に浸透し、栄養とうるおいを与えながら、やわらかく整えます。ほのかな香りに包まれて、肌はなめらかに。ミス ディオール フレグランスの余韻がいっそう深まります。

ドラマ「月読くんの禁断お夜食」出演女優の愛用香水

トリンドル玲奈さんの愛用香水は?

トリンドル玲奈さんの愛用香水は、ジルスチュアート(JILL STUART)のジルバイ ジルスチュアートEDTです。男女共に万人受けするフローラル系の香り。爽やかな中に、ほんのりした甘さがあるので、比較的使用シーンは選び難く、初めて香水を使用してみる方にも挑戦しやすい香りです。何よりもボトルがキュート。見てるだけでも幸せな気分になれそうな一本ですね。

樋口日奈さんの愛用香水は?

樋口日奈さんの愛用香水は二つ情報がありました。
一つ目は、ルラボ(LE LABO)LYS 41です。魅力的なフローラルノートを奏でるフレグランス。核となるのは、ホワイトフローラルとジャスミン、チュベローズアブソリュートとリリーのブレンド。温かい太陽のような第一印象とは裏腹に、バニラとムスクが意外さをもたらし、心地よく裏切られるはず。ジュエリーのようなその香調をお楽しみください。とっても女性らしさが溢れる花の甘い香りです。

二つ目は、グッチ(GUCCI)フローラバイグッチ ゴージャス ガーデニア EDTです。ガーデニアが開花した直後の軽快な香りと満開を迎えた時のうっとりするほど濃密な香りを表現したフレグランス。華やかで女性らしい香りをもたらします。女性向けのこのフレグランスは、人々をしっかりと魅了するセクシーで官能的な香りを放って、まるで蜂を引き寄せる花のように男性達をしっかりと惹きつけます。品があって、可愛らしくて、甘い香りです。

ドラマ「正義の天秤 season2」出演女優の愛用香水

大政絢さんの愛用香水は?

大政絢さんの愛用香水は、いくつかあるようですが、情報があった二つをご紹介します。
一つ目は、クリスチャンディオール(Christian Dior)ミスディオールEDTです。
ミスディオールEDTは、クリスチャン・ディオールのフレッシュでフローラルな香水です。ブルーミングブーケというバリエーションもあります。どちらも女性らしさと愛と希望を表現する香りです。ミスディオールEDTとブルーミングブーケの違いは、主に香りの構成です。ミスディオールEDTは、シトラスとローズを中心としたフレッシュでエレガントな香り。ブルーミングブーケは、ピオニーとホワイトムスクを加えたフローラルで甘やかな香りです。どちらも女性らしさを引き出す香水ですが、好みによって選ぶことができます。人気については、ネットでの販売数やレビュー数などを参考にすると、ブルーミングブーケの方が若干上回っているようです。ブルーミングブーケの、甘くて華やかな香りが多くの女性に好まれているのかもしれません。ただし、人気だからといって自分に合うとは限りません。香水は自分の肌や体温、好みなどによって変化するものですから、実際に試してみることが大切です。

そして二つ目は、このようにPRもされているトムフォード(TOMFORD)ソレイユネージュEDTです。ちなみに大政絢さんはトムフォードの他の香水も以前から愛用されているとのこと。
トムフォード(TOMFORD)ソレイユネージュEDTは、トムフォードの香水で最も人気のある香りです。ソレイユ ネージュは、ソレイユの明るい側面、ソレイユ ブランのソーラー フローラルとは正反対の香りです。雪の上に光輝く. 冬の光を香りで表現されたそうです。万人に好まれそうな爽やかさと甘さのバランスと香りの柔らかさが程よいムスク系の香り。甘く色気があるのに、全くしつこさや嫌味を感じない絶妙な香りでシーンや人を選ばずお使い頂けます。

また大政絢さんは美容雑誌「MAQUIA(マキア)」いくつかの香りにまつわるアイテムを紹介されていました。
気持ちの切り替えにピッタリなアロマオイルがナリンのーブオイル33+7 ロールオンです。スイスの修道院に伝わるハーブレシピをベースに、40種類のハーブが配合されたスッキリ系オイルシリーズのロールオンタイプ。スッキリした香りが気持ちを上げてくれる、シャキッとさせてくれるいい香りです。

アロマディグニティの香りは全世界3000か所以上の香りの空間デザインを手がける「アロマ空間デザイナー」と共に開発。お部屋やオフィスなどの空間に心地よく広がり、その豊かな香りの残り方までにこだわった空間に特化した設計です。香水とは違い、空間に心地よく広がるルームスプレーで、ベルガモットの爽やかさ、ゼラニウムの華やかさ、イランイランのセンシュアリティ、サンダルウッドの高貴さ、パチュリの温かみ…使う人の「芯の強さ」と「奥深さ」を呼び覚ますために11種類の精油を厳選。豊かな自然に抱かれて深呼吸すると、すっと背筋が伸びるような、凛とした爽やかさやスパイシーさが心と体を満たします。アロマディグニティと冠したこの香りは、その人に備わった洗練された魅力を引き出す、ユニセックスな香りです。

ドラマ「ガチ恋粘着獣」出演女優の愛用香水

香音さんの愛用香水は?

香音さんはかなりたくさんの香水をお持ちのようでTPOに合わせ使い分けておられるそうです。ご自身のYouTubeチャンネル内で紹介されていたいくつかをピックアップしてここでご紹介します。
一つ目は、ミルコ ブッフィーニ フィレンツェ(MIRKO BUFFINI FIRENZE)MUオードパルファムです。ミルコ・ブッフィーニ・フィレンツェは、イタリアの高級香水メゾンです。ミルコ・ブッフィーニのフレグランスの特徴は、原材料のほとんどを自然の物から抽出し、芳醇なウィスキーのように75日間寝かせたエッセンスをブレンドするというもの。”無限”のMU。纏う人によって無限に変化していく、透き通るような香り。オンでもオフでも、時間帯も関係なく、ブラックティーにベルガモットやスパイス、スミレやタバコの葉、をブレンドがいつでも心地良いほのかな香りを感じさせてくれるフレグランスです。ナチュラルに雰囲気に合わせてやわらかく漂う香りなので、香水初心者の方にもオススメできます。

二つ目は、クリスチャンディオール(Christian Dior)ミスディオールローズ&ローズEDTです。スパークリング フローラルの香りで、グラース ローズとダマスク ローズの花びらが溢れるように香ります。トップノートにはイタリアン マンダリンとベルガモット、ラストノートにはホワイト ムスクが加わり、フレッシュでカラフルな印象を与えます。明るいピンクの色調が香りになったフレグランスで、華やかで満ちたりた気分にさせてくれます。

ちなみにブルーミングブーケと同じ香りのこのボディパウダーも愛用されているそうです。

最後は、ジバンシィ(GIVENCHY)イレジスティブルEDPです。フローラル・ウッディ・フルーティの香調で、ローズを中心にした華やかで優しい香りです。トップノートにはジューシーさ溢れるスパークリングペアー& アンブレットが、ミドルノートにはラシャスローズエッセンシャルとオーリスが、ラストノートにはバージニアセダーウッドとムスクが配合されています。自由奔放でわがままでぜいたくな女性をイメージして作られた香りで、すべての人を虜にしてしまう魅力があります。2020年に発売されてから人気の高い香水で、ボトルもピンクとゴールドの可愛らしいデザインです。

石井杏奈さんの愛用香水は?

石井杏奈さんの愛用香水は、クリスチャンディオール(Christian Dior)ミスディオールEDPです。ディオールのウィメンズ フレグランスの中でも人気の高い香水です。フレッシュでセンシュアルなフローラルの香りが特徴で、グラース ローズやジャスミンなどの花々が豊かに香り立ちます。ミスディオールEDPは、1947年に誕生したミスディオールの最新バージョンで、クチュールの夢と自然の美しさを表現しています。ボトルには、クチュール ボウが飾られており、エレガントでラグジュアリーな印象を与えます。ミスディオールEDPは、愛と希望に満ちた女性にぴったりの香水です。

中田クルミさんの愛用香水は?

中田クルミさんの愛用香水は、このSNSの書き込みどおりシャネル(CHANEL)ガブリエル シャネルEDPです。シャネルのフレグランスの最新作で、太陽のように光り輝く女性のための香りとして誕生しました。ジャスミン、イランイラン、オレンジ ブロッサム、グラース産チュベローズという4つの花々を基調としたフローラル ノートで構成されています。特にグラース産チュベローズは、特別な技術で抽出された貴重なエッセンスで、クリーミーでセンシュアルな香りを放ちます。心地よいぬくもりで包み込むようなインテンス フローラル ノートで、まとった瞬間から女性らしさと自信を感じさせます。この香水は、自分の可能性を信じて自由に生きるガブリエル シャネルのスピリットにインスピレーションを受けています。ガブリエル シャネルEDPは、プロフェッショナルでありながらも個性的で魅力的な女性にぴったりの香水です。

大切な人への贈り物に「カラリア 香りのギフト」

大切な人への贈り物に何を贈ろうか悩んだことはありませんか?
「カラリア 香りのギフト」は、香りの力で大切な人に特別な体験を届けられる新しいギフトサービスです。
受け取ったお相手自身がアイテムを選べるため、送る側のあなたは失敗を気にすることなく安心して贈ることができます。
受け取ったお相手は、約800種類の香りアイテムから選ぶことができ(大人気のマルジェラも選べます!)、またよく判らないという方も香水診断等で自分に合った香りアイテムを選べるようサポートも充実。
香りのギフトはURL形式で贈ることができるため、SNS等でも気軽にシェアできます。
シンプルかつ可愛いデザインのラッピングでギフトらしく送ることも可能。
香りを選ぶワクワク感と、実際に香りを試した時の喜びは、きっと忘れられない思い出になるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」は、誕生日や記念日、お祝いなどのプレゼントにぴったり。
日頃の感謝の気持ちを伝えたい時にも、おすすめのギフトです。
香りの力で、大切な人との距離をもっと近くに感じられるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」で、大切な人に特別な香りの体験を贈ってみませんか?

複数本数プランもあり、本数が増えれば増えるほどおトクに贈ることができます。
(1本なら3,480円、2本で4,980円、3本なら6,480円 となります。)

まとめ

2023年4月はじまりのドラマに出演する芸能人の愛用香水、今回は土曜日の女優編でしたが、いかがでだったでしょうか?推しメンは出て来ましたか?まだの方もこれからきっと出て来ると思いますので次回以降乞うご期待ください。では、最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次