いい香り!愛用香水は?-2024年冬ドラマ出演芸能人・女優 木曜日編

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

冬のドラマは、女優たちの魅力が満載です。彼女たちの演技だけでなく、ファッションやメイク、そして香水にも注目が集まっています。香水は、人の印象を大きく左右するアイテムです。あなたは、どんな香りが好きですか?今回は、2024年冬ドラマに出演する女優たちの愛用香水を調べてみました。木曜日に放送されるドラマに出演する女優たちの香水は、どんなものでしょうか?それでは、早速見ていきましょう!

目次

ドラマ「大奥」出演女優の愛用香水

小芝風花さんの愛用香水は?

小芝風花さんの愛用香水は残念ながら不明でした。小芝風花さんと言えばCANMAKEのイメージがとても強いですよね。ではCANMAKEブランドの香水はあるのでしょうか?
調べたところ、キャンメイク(CANMAKE)メイクミーハッピーEDTというものがありました。
香りの種類は全部で9種あるようです。私が小芝風花さんのイメージに合いそうと思ったのはホワイトです。白い花束をイメージした柔らかい香りでホワイトピーチ、グリーンアップル/ローズ、ジャスミン/ムスク、アンバーで構成されてます。つける量を調整しやすいロールオンタイプのオードトワレなので持ち運びにも便利なサイズです。皆さんはどれが合いそうだとお思いでしょうか?

西野七瀬さんの愛用香水は?

西野七瀬さんの愛用香水は、ルラボ( Le Labo) ガイアック10です。
「ルラボ ガイアック10 (Le Labo Gaiac 10)」は、ニューヨーク発のフレグランスブランド「Le Labo」から発売された香水です。ガイアックとは、南米原産のアカネ科の樹木の一種で、この香水には、ガイアックウッドを中心に構成された香りが含まれています。また、バージニアシダーやムスクなどのウッディな香りや、アンバーやトンカビーンなどの甘い香りがブレンドされています。ガイアック10は、香水名の数字が示す通り、原料の中でも特に高品質なガイアックウッドを10%使用しています。この高濃度のガイアックウッドが、独特のウッディでスモーキーな香りを生み出しています。とても清潔感のある石けんのような香りとウッディーな香りが絶妙なバランスで身体を包み込みユニセックスで使えるのが魅力の香水です。

栗山千明さんの愛用香水は?

栗山千明さんが愛用されていると言われている香水は、ジバンシー(GIVENCHY)アンサンセウルトラマリンです。清潔感とエレガントさが特徴でトップノートには、ベルガモット、ウォーターフルーツ、ガルバナム、シクラメンが含まれ、柑橘系の爽やかな香りが広がります。ミドルノートには、ミント、ローズ、カルダモン、マダガスカルクローブ、セージが華やかな香りを漂わせ、ラストノートで、セダー、オークモス、ベチバー、タバコが暖かみのあるムスキーな香りを演出します。爽やかで柑橘系の香りで夏にピッタリな香りは男女を問わずお使い頂けます。

ドラマ「不適切にもほどがある!」出演女優の愛用香水

仲里依紗さんの愛用香水は?

仲里依紗さんの愛用香水は、四つ情報がありました。
一つ目は、ゲラン(GUERLAIN)キュイル ベルーガ – オーデパルファンです。
白いレザーから着想を得たといわれるバニラ系の香水。ほんのりとレザーが香りその後にまろやかな甘い香りが漂います。ゲランのバニラなので子供っぽさやチープさは微塵も感じられず甘重になりすぎないバランス感覚も素晴らしく極めてお洒落にまとまっている名香です。基本的には秋冬向きの香水でしょう。

二つ目は、クリスチャンディオール(Christian Dior) ヒプノティックプアゾンEDTです。
ディオールでも名香と言われているレディース香水で、菊池風磨さんや平野紫耀さんの愛用香水でもあります。
「眠りを誘う毒」の名をもつヒプノティック プワゾン。媚薬草のキャラウェイを内包した香りで男性を酔わせ、二度と私を忘れないでという強烈なメッセージ性のある香り。トップのプラムとココナッツが美しいオープニングを飾り、アーモンドとバニラの甘さにジャスミンを中心とした香りが、甘さと香ばしさの絶妙なシーソーゲームを繰り広げる。しっとりと甘い香りなので、特に秋冬にピッタリな香りで、癒し系であるため、女性用ですが、男女問わず使うことができます。

三つ目は、クロエ(CHLOE)クロエ オードパルファムです。クロエ オードパルファムは、フレッシュでフェミニンな香りの香水です。トップノートにはピオニー、ライチ、フリージアがふんわり香り、ミドルはローズが、ラストはマグノリア、リリー・オブ・ザ・バレーなどの優雅な花々とアンバー、シダーなどのウッディな香りが長く残ります。クロエ オードパルファムは、自分らしさを大切にする女性にぴったりの香水です。

四つ目はマークジェイコブス(MARC JACOBS)のデイジーオードトワレです。
遊び心溢れた天真爛漫さをもち、フレッシュでフェミニンなフレグランスーデイジー。洗練された魅力を表現しながら、まじめすぎない。気軽な感覚の中で表現された、輝く魅力。若々しく洗練された感覚と、無邪気なビンテージの魅力がにじみ出るボトルデザインも特徴的。匂いすぎず、甘すぎず、フローラルで清楚な香りです。

ドラマ「めぐる未来」出演女優の愛用香水

早見あかりさんの愛用香水は?

早見あかりさんの愛用香水は、二つ情報がありました。
一つ目は、イヴサンローラン(YSL)ベビードールEDTです。
グレープフルーツとレッドカラント、リュバーブのトップノートがさわやかに弾け、ロマンティックで優しいワイルドローズとフリージアのミドルノートに、シナモンとジンジャー、そしてカルダモンのミステリアスなスパイスの効いたフレグランス。甘美なざくろ、ピーチ、官能的なシダーウッドの名残りがいつまでも漂う香りです。

二つ目は、エリザベスアーデン(ELIZABETH ARDEN)のグリ-ンティーEDTです。
アメリカの化粧品ブランド「エリザベス・アーデン」のレディース用香水。グリーンティーをベースにしたフルーティでフローラルな香りです。トップノートにはレモン、オレンジピール、ライムなどの柑橘系が、ミドルノートにはグリーンティー、ジャスミン、クローブなどの花やスパイス、ベースノートはオークモス、ムスク、アンバーなどがウッディにパウダリーに香ります。シンプルで清潔感のある白い瓶も特徴的ですね。

香音さんの愛用香水は?

香音さんはかなりたくさんの香水をお持ちのようでTPOに合わせ使い分けておられるそうです。ご自身のYouTubeチャンネル内で紹介されていたいくつかをピックアップしてここでご紹介します。
一つ目は、ミルコ ブッフィーニ フィレンツェ(MIRKO BUFFINI FIRENZE)MUオードパルファムです。ミルコ・ブッフィーニ・フィレンツェは、イタリアの高級香水メゾンです。ミルコ・ブッフィーニのフレグランスの特徴は、原材料のほとんどを自然の物から抽出し、芳醇なウィスキーのように75日間寝かせたエッセンスをブレンドするというもの。”無限”のMU。纏う人によって無限に変化していく、透き通るような香り。オンでもオフでも、時間帯も関係なく、ブラックティーにベルガモットやスパイス、スミレやタバコの葉、をブレンドがいつでも心地良いほのかな香りを感じさせてくれるフレグランスです。ナチュラルに雰囲気に合わせてやわらかく漂う香りなので、香水初心者の方にもオススメできます。

二つ目は、クリスチャンディオール(Christian Dior)ミスディオールローズ&ローズEDTです。スパークリング フローラルの香りで、グラース ローズとダマスク ローズの花びらが溢れるように香ります。トップノートにはイタリアン マンダリンとベルガモット、ラストノートにはホワイト ムスクが加わり、フレッシュでカラフルな印象を与えます。明るいピンクの色調が香りになったフレグランスで、華やかで満ちたりた気分にさせてくれます。

ちなみにブルーミングブーケと同じ香りのこのボディパウダーも愛用されているそうです。

最後は、ジバンシィ(GIVENCHY)イレジスティブルEDPです。フローラル・ウッディ・フルーティの香調で、ローズを中心にした華やかで優しい香りです。トップノートにはジューシーさ溢れるスパークリングペアー& アンブレットが、ミドルノートにはラシャスローズエッセンシャルとオーリスが、ラストノートにはバージニアセダーウッドとムスクが配合されています。自由奔放でわがままでぜいたくな女性をイメージして作られた香りで、すべての人を虜にしてしまう魅力があります。2020年に発売されてから人気の高い香水で、ボトルもピンクとゴールドの可愛らしいデザインです。

ドラマ「ナースが婚活」出演女優の愛用香水

矢田亜希子さんの愛用香水は?

少し古い情報ではありますが、矢田亜希子さんの愛用香水として噂があったのは、エリザベスアーデン(ELIZABETH ARDEN)フィフスアベニューEDTです。
エリザベス・アーデンのサロンが最初に誕生したニューヨーク五番街をその名に冠した、アーバンテイストなフェミニンフレグランス。抜けるような青空の下、ニューヨークスカイラインを闊歩する。そんなイメージが浮かびます。ジャスミン、ライラック、スミレ、木蓮、ミカン、桃、など花と果物の調べに、それを静かに見守るナツメグなどのスパイス。そしてラストには琥珀、バニラなどの思わずうっとりする甘さが、世の男性の注目を誘います。

華村あすかさんの愛用香水は?

華村あすかさんの愛用香水は、シロ(SHIRO)サボンEDPです。
3年ほど前から、香りものはSHIROのサボン一択だそうです。匂いが強すぎず、いろんな方がいる現場にも安心してつけていけるのが良いそうです。
爽やかなフルーツが香る、清潔感漂う石けんをイメージした「サボン」の香り。レモン・オレンジ・ブラックカラントなどのシトラスやフルーティな香りと、やさしく香る甘さが特長の香水です。どのシーズンでもどの年代の方にもご使用いただきやすく、首もとや腕など、つける部分によって香り方の変化をお楽しみいただけます。

ちなみに、いつか挑戦したい香水はガブリエルシャネルEDPなのだとか…。友達が使っていて、すごくいい香りだったので憧れていまるそうです。
ガブリエルシャネルEDPはシャネルN°5と比べ、より現代向けに洗練された香り。ホワイトフローラル系の香りで、普段使いから特別な日まで幅広く活躍します。

守屋茜さんの愛用香水は?

ファンの方の間で噂されている守屋茜さんの愛用香水は、ジョーマローン(JOE MALONE)ブロンズウッド&レザーコロン インテンスです。深い森の中の官能的なレザーの香り。スモーキーでありながら同時に温かさを醸し出し、踊動感のあるジュニパーとみずみずしいグレープフルーツが活力を与え、ベチバーの神秘的なひねりがフィニッシュを演出します。

ドラマ「好きやねんけどどうやろか」出演女優の愛用香水

村瀬紗英さんの愛用香水は?

村瀬紗英さんの愛用香水は、ディプティック(DIPTYQUE)オルフェオンEDPです。
ディプティック(DIPTYQUE)オルフェオンEDPは、2021年に発売されたフランスの高級香水ブランドの新作です。オルフェオンは、パリのサンジェルマン地区にあるディプティックの最初のブティックの名前で、60年代のパリの雰囲気を表現した香りです。トップノートはピンクペッパーとジュニパーベリーで、スパイシーでフレッシュな印象を与えます。ミドルノートはイリスとセダーウッドで、パウダリーでウッディーなニュアンスを加えます。ラストノートはトンカビーンとバニラで、甘くてコージーな余韻を残します。オルフェオンEDPは、シックでエレガントな男女兼用の香水で、パリの夜を楽しむような大人の魅力を感じさせます。

また村瀬紗英さんは他の香りアイテムとしてル ラボのハンドクリームも愛用されているようです。
クリーミーでありながらベタつきにくい使用感のハンドトリートメントです。心地よいタッチでなじみやすく、乾燥しやすい手肌もしっとりと保湿します。香りはさわやかな“バジル”。シトラスとグリーンなアロマが引き立つバーベナを組み合わせることで、バジルの多面的な魅力が引き出されています。

大切な人への贈り物に「カラリア 香りのギフト」

大切な人への贈り物に何を贈ろうか悩んだことはありませんか?
「カラリア 香りのギフト」は、香りの力で大切な人に特別な体験を届けられる新しいギフトサービスです。
受け取ったお相手自身がアイテムを選べるため、送る側のあなたは失敗を気にすることなく安心して贈ることができます。
受け取ったお相手は、約800種類の香りアイテムから選ぶことができ(大人気のマルジェラも選べます!)、またよく判らないという方も香水診断等で自分に合った香りアイテムを選べるようサポートも充実。
香りのギフトはURL形式で贈ることができるため、SNS等でも気軽にシェアできます。
シンプルかつ可愛いデザインのラッピングでギフトらしく送ることも可能。
香りを選ぶワクワク感と、実際に香りを試した時の喜びは、きっと忘れられない思い出になるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」は、誕生日や記念日、お祝いなどのプレゼントにぴったり。
日頃の感謝の気持ちを伝えたい時にも、おすすめのギフトです。
香りの力で、大切な人との距離をもっと近くに感じられるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」で、大切な人に特別な香りの体験を贈ってみませんか?

複数本数プランもあり、本数が増えれば増えるほどおトクに贈ることができます。
(1本なら3,480円、2本で4,980円、3本なら6,480円 となります。)

まとめ

2024年1月はじまりのドラマに出演する芸能人の愛用香水、今回は木曜日の女優編でしたが、いかがだったでしょうか?推しメンは出て来ましたか?まだの方もこれからきっと出て来ると思いますので次回以降乞うご期待ください。では、最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次