いい香り!愛用香水は?-2024年冬ドラマ出演芸能人・女優 土曜・日曜日編

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

冬のドラマは、女優たちの魅力が満載です。彼女たちの演技だけでなく、ファッションやメイク、そして香水にも注目が集まっています。香水は、人の印象を大きく左右するアイテムです。あなたは、どんな香りが好きですか?今回は、2024年冬ドラマに出演する女優たちの愛用香水を調べてみました。土曜・日曜日に放送されるドラマに出演する女優たちの香水は、どんなものでしょうか?それでは、早速見ていきましょう!

目次

ドラマ「新空港占拠」出演女優の愛用香水

比嘉愛未さんの愛用香水は?

比嘉愛未さんの愛用香水は、ジョーマローン(JOE MALONE)のレッドローズEDCです。
世界中から探し求めた7種類のバラをブレンド。スミレの葉とレモン、スペアミントが香る、まるで摘みとったばかりのブーケのような清々しい香りのフレグランスです。薔薇の香りに上手くレモンの爽やかさが溶け込んでいて自然な心地よさを感じます。レッドローズコロンは、女性だけでなく男性にも人気のある香水で、自然なローズの香りが持続します。また、ジョーマローンの他のフレグランスとレイヤードしても、より深みのある香りを楽しむことができます。

ソニンさんの愛用香水は?

ソニンさんもかなり香りにこだわりをお持ちのようです。楽屋用に持ち歩くアロマボックスがあったり、自宅にはアロマ用にオーダーメイドの木製ボックスがあるのだそうです。ただ愛用香水と言うと全く情報が得られていません。ご存知の方、情報をお待ちしています!

ドラマ「恋する警護24時」出演女優の愛用香水

白石麻衣さんの愛用香水は?

白石麻衣さんの愛用香水は3つ情報があります。
一つ目は、シャネル(CHANEL)チャンスオータンドゥルEDTです。
2002年に初めて発売された「チャンス(Chance)」シリーズの4つ目に位置づけられています。
チャンスオータンドゥルEDTは、フローラルフルーティ調の香りを中心に構成、グレープフルーツやクミン、ジャスミン、イランイラン、ピンクペッパーなどが絶妙なバランスでブレンドされ、トップからミドル、ラストまで、柔らかく爽やかな香りが広がります。またシャネルらしいクリーンで上品な印象が特徴で、幅広い年齢層から支持を得おりライトな香りでありながら、長時間持続するのも魅力の一つです。
ボトルは、シンプルながらもエレガントなデザインで、ピンクのキャップがチャンスオータンドゥルEDTらしい華やかさを演出しています。女性らしさや可愛らしさを表現したい時にぴったりの香りです。アイリスとムスクのハーモニーが優しく包み込み、清潔感があって春の始まりを思わせる香りです。

二つ目は、ランバン(LANVIN) エクラドゥアルページュです。
2002年に初めて発売され、現在でも人気が高い香水のひとつです。
エクラドゥアルページュは、フルーティフローラル調の香りを中心に構成、トップノートにはレモン、ライム、リーフグリーン、ベルガモットなどが配合され、爽やかで明るい印象を与えます。ミドルノートにはピーチ、フリージア、ジャスミン、ピオニーなどの花々が絶妙なバランスで調和し、甘く柔らかな香りを生み出します。ラストにはムスクやアンバーが加わり、長時間にわたって続く華やかな香りを演出します。
優雅で上品な印象を与えるフレッシュで甘い香りが特徴で、春や夏にぴったりの香りと言えます。
また、ボトルもエレガントで優雅なデザインであり、女性らしさを表現したいときにおすすめの香水です。

三つ目は、ボディファンタジー (Body Fantasies)ボディスプレー フリージアです。
アメリカのコスメティックブランド「ボディファンタジー」から発売されたボディスプレーです。
フリージアの花の香りが特徴で、甘く爽やかな香りが広がります。トップノートには、フリージアの花の香りに加え、シトラスの爽やかな香りも混ざっています。ミドルノートでは、フリージアの花の香りが一層強く感じられます。ラストには、ムスクやアンバーの香りが加わり、やさしい甘さが持続します。
手軽に使えるスプレータイプの香水で、軽いつけ心地が魅力です。また、フリージアの花の香りが爽やかで女性らしく、気分をリフレッシュさせることができます。普段使いはもちろん、お出かけ前のボディケアにもぴったりです。

岡本夏美さんの愛用香水は?

岡本夏美さんの愛用香水は、ディプティック(DIPTYQUE)オードトワレ オー デサンスです。
堀田真由さんから誕生日プレゼントでもらったヘアミストがいい香りすぎて……! 同じオーデサンスの香水をすぐに購入、好みど真ん中の香りなのでほぼ毎日愛用されているようです。
オーデンサンスという名はsense(センス)とessence(エッセンス)を掛けた言葉遊びだそうです。シトラス、フローラル、スパイス、ウッドの様々な要素が混ざり合い、感覚を惑わせます。オレンジブロッサム、ビターオレンジ、パチュリが見事に調和し、ふんわりとした柔らかい香りの後にウッディでスパイシーな香りに変化します。一言では表せない高級感があり、男女問わず使える香水です。

ドラマ「さよならマエストロ」出演女優の愛用香水

新木優子さんさんの愛用香水は?

新木優子さんの愛用香水はクリスチャンディオール(Christian Dior)ミスディオールオードパルファンです。
1947年に発売された「ミスディオール」という香水のリニューアル版で、2021年にリニューアルされたフレッシュでフローラルな香りです。現在ではミスディオールの代名詞的な存在として知られています。ディオールの専属調香師フランソワ・ドゥマシーが作ったこの香りは、トップノートにカラブリア産のベルガモットとグレープフルーツが爽やかに香り、ミドルは、ローズ、ジャスミン、イランイランなどの花々が咲き誇ります。ラストは、サンダルウッドとパチョリが深みと温かみを添えます。フローラル調の香りを中心に構成され、爽やかで上品な香りが特徴で、女性らしいエレガンスさを表現。朝晩を問わず、特に春や秋にぴったりの香りです。また、ボトルはゴージャス且つエレガントなデザインで、贈り物としても人気があります。

石田ゆり子さんの愛用香水は?

石田ゆり子さんの愛用香水は、ラルフローレン(Ralph Lauren)ローレンEDTです。
1978年に発売された大人気の香水なのですが、残念ながら日本では現在入手困難な商品となっているようです。

その代わりと言っては何ですが、石田ゆり子さんは、ご自宅の香りとして愛用されているポプリを著書「Lily-日々のカケラ」内で紹介されています。

しっとりとした落ち葉を発酵させたような、独特のポプリです。

甘さのない、どこかスパイシーでもある「森の香り」、と自分では思っているのですが人によって感じ方はそれぞれらしく、お香のようだという方も。

Lily-日々のカケラ|石田ゆり子

ポプリとは、花やハーブなどの植物の部分を乾燥させて香料や保存剤と混ぜたもので、室内に置いて空気を清潔にしたり、気分をリフレッシュしたりする効果があります。サンタマリアノヴェッラのポプリは、ローズ、カーネーション、イリスなどの花や、シナモン、クローブ、ナツメグなどのスパイスを使用しており、甘くてスパイシーな香りが特徴です。このポプリは、400年以上も前から変わらないレシピで作られており、世界中の人々に愛されています。サンタマリアノヴェッラのポプリは、自然で高級感のある香りを楽しみたい方におすすめです。

ドラマ「厨房のありす」出演女優の愛用香水

前田敦子さんの愛用香水は?

前田敦子さんの愛用香水は、トッカ(TOCCA) フローレンスEDPです。ガーデニアとスミレ、ベルガモットが誘うように溶け合い、 アイリスとウッドに優しく包み込まれていく上品な香り。 古き良き時代、花の都パリを彷彿とさせる 洗練された女性らしさを演出してくれます。

但しこの情報はおそらくAKB48在籍時のものだとは思います。現在の愛用香水に関する情報をご存知の方、情報お待ちしてますね。

まとめ

2024年1月はじまりのドラマに出演する芸能人の愛用香水をお届けしてまいりましたが、いかがだったでしょうか?貴方の推しの香りが判ったらぜひ同じ香りを身に纏ってください。きっとその香りを身に纏った日は、幸せな一日を過ごすことが出来る事でしょう。皆様がそんな幸せな日々を送れるよう心から祈っています。最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次