いい香り!愛用香水は?-2024年冬ドラマ出演芸能人・女優 月曜日編

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

冬のドラマは、視聴者の心を温めてくれるものが多いですね。月曜日に放送されているドラマは、特に注目されている女優さんがたくさん出演しています。そんな女優さんたちの魅力の一つは、香りです。香りは、人の印象や感情に大きな影響を与えます。そして香りには、自分の個性やイメージを表現する力があります。今回は、月曜日に放送されているドラマに出演している女優さんたちの愛用香水を調べてみました。どんな香りで、どんな役柄を演じているのでしょうか?気になる方は、ぜひ読み進めてくださいね!

目次

ドラマ「君が心をくれたから」出演女優の愛用香水

永野芽郁さんの愛用香水は?

永野芽郁さんは、以前映画の完成試写会インタビューで「これがなかったら困るという大事なものやこと」と問われたときに「香水」と答えておられます。
「香水はスイッチを入れてくれるもの。(仕事で)永野芽郁として活動するときは、1つの香水に決めてるんです。」ともおっしゃっておられます。
そんな大の香水好きの永野芽郁さんですが、残念ながら愛用されている香水は非公表のようです。
理由はそれが「永野芽郁の香りだ!」と言われるのが困るからとのこと。
しかし不確定ではございますが、いくつか情報がありましたのでご紹介いたします。
時期などは不明ですがご本人がSNSのストーリーで紹介されたのでは?と言われているその香水は、オゥパラディ(AUX PARADIS)フレーズEDPです。
甘く熟した真っ赤なイチゴの芳醇な香りに、グレープフルーツとレモン、ベルガモットが甘酸っぱく可憐に微笑む。少女のあどけなさと大人の女性の美しさのオーラをまとうジューシィで印象的な香りです。

もう一つSNSのストーリーで紹介されたのでは?と言われているのは、クリスチャンディオール(Christian Dior)ミスディオールEDP。ディオールのウィメンズ フレグランスの中でも人気の高い香水です。フレッシュでセンシュアルなフローラルの香りが特徴で、グラース ローズやジャスミンなどの花々が豊かに香り立ちます。ミスディオールEDPは、1947年に誕生したミスディオールの最新バージョンで、クチュールの夢と自然の美しさを表現しています。ボトルには、クチュール ボウが飾られており、エレガントでラグジュアリーな印象を与えます。ミスディオールEDPは、愛と希望に満ちた女性にぴったりの香水です。

あくまでご紹介されていたらしいとの噂であって愛用ではございませんのでその旨ご了承くださいね。

松本若菜さんの愛用香水は?

松本若菜さんの愛用香水は、エルメス(HERMES)の李氏の庭 EDTです。
ジャスミンと柑橘系の香りで、爽やかなのでつけやすいです。
冬は軽い香りに感じるかもしれませんが、重い香りが苦手な方は、冬場もオススメ。
男性でも女性でも使用できます。

出口夏希さんの愛用香水は?

出口夏希さんの愛用香水は、アヴェダ(AVEDA)チャクラ バランシング ミスト4です。これはファッション&ビューティ誌「non-no(ノンノ)」の公式サイトに掲載されている愛用品紹介記事に記載がありました。チャクラ バランシング ミスト4は、心と体の調和を高めるために開発されたアロマテラピー製品です。このミストは、第四チャクラに対応するローズとジャスミンの香りが特徴で、愛と慈悲の感情を引き出します。チャクラ バランシング ミスト4は、朝晩に顔や首にスプレーすることで、自分自身や他者への思いやりを深める効果が期待できます。また、ストレスや不安を和らげ、リラックスした状態に導く効果もあります。チャクラ バランシング ミスト4は、自然由来の成分で作られており、肌に優しいです。香りは長持ちしますが、強すぎないので、周囲の人にも気持ちよく感じられます。チャクラ バランシング ミスト4は、心と体のバランスを整えるための素晴らしい製品です。

真飛 聖さんの愛用香水は?

今現在使用されているかは不明ですが、真飛 聖さんのタカラジェンヌ時代の愛用香水については一つだけ情報がございました。ブルガリ(BVLGARI)ブルガリ プールファムEDPです。
ブルガリ(BVLGARI)ブルガリ プールファムEDPは、イタリアの高級ジュエリーブランドが展開する香水の一つです。この香水は、2017年に発売されたフローラルオリエンタルの香りで、女性らしさと優雅さを表現しています。香りの特徴は、トップノートにオレンジブロッサムとベルガモット、ミドルノートにジャスミンとチュベローズ、ラストノートにパチョリとベチバーが配合されています。この香水は、甘くて華やかな香りながらも、深みと複雑さを感じさせるものです。自信と魅力を持つ大人の女性にぴったりの香水です。

ドラマ「SHUT UP」出演女優の愛用香水

仁村紗和さんの愛用香水は?

仁村紗和さんの愛用香水は残念ながら判らなかったのですが、雑誌のインタビューで「とくにオーガニック系の香りが好きなので、YON-KAの化粧水やAesopのオイルでケアをするのがわたしの定番です。」と仰っていました。
ヨンカ(YON-KA)ローション ヨンカは、5種類のエッセンシャルオイル配合で、心地よく肌を保湿し、水分バランスを整えるミストローション。敏感肌でも安心です。ラベンダー・タイム・ローズマリー・サイプレス・ゼラニウム配合で顔にスプレーするとハーブの心地よい香りに包まれます。

イソップフェブラスフェイシャルオイルは、乾燥が気になる方に最適な、植物エキスたっぷりのフェイスオイル。肌と相性のよい高品質な9種類の植物成分が、乾燥した肌の奥まで浸透し、内側から肌をいたわります。保湿クリームの代わりに洗顔後の肌にお使いください。乾燥が気になる目元や口元のケアにもお使いいただけます。

莉子さんの愛用香水は?

引用元:YouTube (Riko film)

莉子さんは愛用香水について、ご自身のYoutubeチャンネルで紹介されてました。
そこで紹介されていた香水、一つ目は、クリスチャンディオール(Christian Dior)ミスディオールブルーミングブーケEDTです。フローラルフルーティーな香りの香水で、トップノートは、爽やかなベルガモットとピンクグレープフルーツが、ミドルノートは、甘く華やかなダマスクローズとピオニーが、ラストノートは、白いムスクが香ります。この香水は春の花束をイメージしたもので、人に優しく清潔感のある印象を与えます。女性らしさとエレガンスさを兼ね備えたディオールでも人気の香水です。

二つ目は、メゾンマルジェラ(Maison Margiela)レプリカ フラワーマーケットEDTです。花屋の店内にいるような爽やかでフレッシュな香りの香水です。トップノートはフリージアとグリーンノートで、ミドルにはローズ、ジャスミン、チューベローズが咲き誇ります。ベースノートはシダーウッドとオークモスで、木の香りがほのかに残ります。この香水は、春や夏にぴったりの明るく華やかな印象を与えます。

三つ目は、ルラボ(LE LABO)LYS41EDPです。白い花の香りが特徴的な香水です。トップノートはジャスミンとチュベローズ、ミドルノートはリリーとガーデニア、ベースノートはバニラとムスクです。甘くてフェミニンな香りで、女性らしさを引き出します。夏にぴったりの爽やかな香水です。

四つ目は、シロ(Shiro)練り香水サボンです。石鹸のような形をした固形の香水です。シロの練り香水は、天然由来の成分で作られており、肌に優しく、持ち運びに便利です。さまざまな香りがありますが、どれも上品で爽やかな印象を与えます。手のひらで温めてから、首筋や耳たぶなどに塗ると、長時間香りが持続します。自分用にはもちろん、プレゼントにもおすすめです。

五つ目は、ディプティック(DIPTYQUE)オルフェオンEDPです。ディプティック(DIPTYQUE)オルフェオンEDPは、2021年に発売されたフランスの高級香水ブランドの一つです。オルフェオンは、パリのサンジェルマン地区にある伝説的なバーの名前で、ディプティックの創設者たちがよく通っていた場所です。この香水は、そのバーの雰囲気を再現したもので、トップノートにはベルガモットやジュニパー、ミドルノートにはトンカビーンやジャスミン、ベースノートにはセダーやパチョリが使われています。オルフェオンEDPは、ウッディでスパイシーな香りで、男女兼用で使えるユニセックスな香水です。ディプティックの香水は、独創的で上品な香りが特徴で、オルフェオンEDPもその伝統を受け継いでいます。

渡邉美穂さんの愛用香水は?

渡邉美穂さん、愛用香水ではございませんが、ご自身で香水をプロデュースされています。
>>オリジナルブランド『No.25』

ペアーとトロピカルな潮風のような香り立ちから、マグノリアの温かみのあるブーケが広がり、ラストはムスクとアンバー、そしてサンダルウッドがドライで爽やかな残香を感じさせます。

非常に好評だったようですが、残念ながら期間限定販売で今現在は購入できないようです。

ドラマ「チェイサーゲームW 」出演女優の愛用香水

菅井友香さんの愛用香水は?

菅井友香さんはご自身のSNSでお気に入りの香りを紹介されていました。

一つ目は、tiare ala MEDICAREエネルギーミストアロマスプレーです。
モデル、そしてタレントとして活躍されている 吉川ひなのさんの監修による、日々の自分をケアし整えるエネルギーミスト。浄化作用があると言われるホワイトセージ水やホーリーバジル、フランキンセンスをはじめ、4種のエッセンシャルオイルをブレンドしたすっきり爽やかな香り。「力を開花させるお守り」といわれるクリスタルクォーツをオイルにつけこんでいます。リフレッシュしたい時やポジティブになりたい時に、香りをまとうようにスプレーしたり、空間やリネン等にスプレーしてお使いください。

二つ目は、ナリン(nahrin)センシュアルロールオンアロマエッセンシャルオイルです。
スイスの修道院に中世から伝わるハーブレシピのなかでセンシュアル(内なる美)を惹きだすことをテーマに誕生したセンシュアルオイルです。センシュアル ロールオンはセンシュアルオイルにサンフラワーをプラスし、保湿効果となめらかなテクスチャーに。手首や耳裏に塗って香水のように香りを楽しむほか、ネイルオイルとしてもご使用いただけます。
イランイランとダマスクローズのエキゾチックな華やかさ、ラベンダーのフローラルさ、レモンとオレンジの温かみある柑橘の甘さ、そしてパチョリとベチバーの奥深さ。これらを絶妙にブレンドすることで、エキゾチックな面と柑橘の甘い面を併せ持つ、濃厚ながら柔らかな香りを実現。アロマの香りとハーブがもつチカラが内なる美を惹きだすことによって、自分の魅力に気付き、自分らしくいることへの自信を与えてくれます。
持ち運びに便利なロールオンタイプなのでいつでもどこでもサッとお使い頂けるのも魅力です。

三つ目は、シロ(SHIRO)パフュームフリージアミストオードパルファンです。
フラワーマーケットをイメージした透明感のあるフルーティフローラルの香り。
2022年10月香りをキープするためにトップのアップル・アプリコット・ベルガモットのバランスを細かく調整しつつ、めにラストに漂うホワイトフローラルを増量。FREESIA MISTのみずみずしくフレッシュな香りを、今までよりも長い時間お楽しみいただけます。水のかわりに、徳島県の木頭柚子(きとうゆず)の蒸留水を配合。パフューマーが厳選した香料をより深みのあるものに引き立たせます。

四つ目は、ニュクス(NUXE)オイルプロディジューオイルです。
プロディジュー オイルは、1本で顔・体・髪に使えるマルチ美容オイル。サラッとしたテクスチャーと魅惑的な香りはそのままに、エイジングケアに適した「ツバキオイル」と「アルガンオイル」を新たに配合し、7種の植物オイルのブレンドにリニューアル。シールド効果で肌を保護しながら、うるおいのあるハリツヤ肌、ツヤのある健康的で美しい髪へと導きます。なじませるほどに艶、潤い、ハリが生まれ、吸い付くようにしなやかになっていく肌質感。 フェイスはもちろんのこと、ボディや髪など全身に使え、現代女性のライフスタイルに溶け込み、望みを叶えるスキンケア。さまざなオイルを独自の黄金比率で絶妙にブレンドした肌そのものが欲する「一滴」は、誕生から20年が経つ今なお、パリジェンヌのみならず、世界中の女性たちから愛されています。

五つ目は、@aroma(アットアロマ)エッセンシャルオイルサプリメントエア S04リラックス&ビューティーアロマです。
さまざまな植物の花や葉・木・果実などから抽出された、100%天然のエッセンシャルオイル。S04リラックス&ビューティーアロマは、ラベンダーとカモミールの絶妙な甘さが、心と体を解きほぐしてくれます。

その他以前より出回っている情報が2つございました。

一つ目は、ラルフローレン(RALPH LAUREN)ザビッグポニーコレクション フォーウーマン2 EDTです。
ラルフローレンの『ビッグポニー』という名前を冠したフレグランスは全4シリーズが発売されており、
それぞれに1から4の数字がつけられています。それはポロというスポーツ(競技騎馬ホッケー)が1チーム4人で行われることに由来します。1つ1つのバイブレーションを色で表現し、生きる!というメッセージが込められた、この香水はその日の気分に合わせ使いたい4つの洗練されたフレグランスです。フォーウーマン2EDTは、活発で魅惑的な女性の為の官能的な香り。マイルドでセンシュアルなフルーティー・オリエンタルの香調をベースにしていて、つややかでハートフルな情感を持った、極上のフェミニンを描き出すアイテムに仕上がっております。クランベリーのリッチな甘さと、トンカビーンズのあったかい甘さが調和し、グラマラスで穏やかなレディス・セダクションをしっかりとアピールしてくれます。

二つ目は、ジョーマローン(JO MALONE)イングリッシュペアー&フリージアコロンEDCです。爽やかで甘い香りの香水で、トップノートはジューシーなリンゴのようなイングリッシュペアー、ミドルノートは白い花のようなフリージア、ベースノートはパチョリとムスクで構成されています。この香水は、春や夏にぴったりのフレッシュでフェミニンな印象を与えます。ジョーマローンの特徴は、他の香水と組み合わせて自分だけのオリジナルの香りを作ることができることです。イングリッシュペアー&フリージアコロンは、ウッディやスパイシーな香りと相性が良いと言われています。

中村ゆりかさんの愛用香水は?

中村ゆりかさんの愛用香水は、オゥパラディ(AUX PARADIS)オスマンサスEDPです。
少し甘めの、お花の香り、可愛い女の子の香りです。トップにジャスミン、ミドルからラストがペッパーを加えた奥深い薔薇の香り。Shiroのキンモクセイとは異なり、はじめはあまりキンモクセイの香りはせず、時間が経ってから甘い金木犀の匂いをふわっと感じます。季節限定のため希少価値のようでかなりお値段が…。そういう意味でも気になる方は要チェックです。

その他にも中村ゆりかさんは少し変わった香りにまつわるアイテムを愛用されています。
ヤードム ペパーミントフィールドです。タイ土産では定番のPeppermint Field (ペパーミントフィールド)ブランドのヤードム。世界中で人気のがあるタイの嗅ぎ薬で鼻スースー、鼻づまり改善、眠気覚まし、気分リフレッシュのアロマスティックです。メンソールの清涼感でスースーして爽快な香りを楽しむことができます。

ドラマ「マルス‐ゼロの革命‐」出演女優の愛用香水

吉川愛さんの愛用香水は?

吉川愛さんの愛用香水は、クリスチャンディオール(Christian Dior)ミスディオールEDTです。
ミスディオールEDTは、クリスチャン・ディオールのフレッシュでフローラルな香水です。ブルーミングブーケというバリエーションもあります。どちらも女性らしさと愛と希望を表現する香りです。ミスディオールEDTとブルーミングブーケの違いは、主に香りの構成です。ミスディオールEDTは、シトラスとローズを中心としたフレッシュでエレガントな香り。ブルーミングブーケは、ピオニーとホワイトムスクを加えたフローラルで甘やかな香りです。どちらも女性らしさを引き出す香水ですが、好みによって選ぶことができます。人気については、ネットでの販売数やレビュー数などを参考にすると、ブルーミングブーケの方が若干上回っているようです。ブルーミングブーケの、甘くて華やかな香りが多くの女性に好まれているのかもしれません。ただし、人気だからといって自分に合うとは限りません。香水は自分の肌や体温、好みなどによって変化するものですから、実際に試してみることが大切です。

また吉川愛さんはシャネル(CHANEL)NO.5のPRもされていますね。
シャネルNO.5の香りは、フローラル アルデヒドと呼ばれるタイプの香りです。ビターオレンジの花やローズ、ジャスミンなどの花々の香りに、アルデビドという爽やかで独特な香りが加わっています。この香りは、マドモアゼル シャネルの「女性の香りのする、女性のための香水」を目指して作られました。

横田真悠さんの愛用香水は?

横田真悠さんはCHANDAN(チャンダン)というサンダルウッド系のお香の香りが大好きなのだとか…。帰宅して手洗いうがいの後はそのままそのお香をたくことが多いそうです。

そして横田真悠さんはご自身で「UU Perfume 」という香水ブランドをプロデュースされています。
>>UU公式オンラインストア

現在までに3種の香りをラインナップされているようです。ご自身でプロデュースされているぐらいですから愛用香水はきっとこの3種で間違いないですね!3つの香りの詳細は公式ストアをぜひご確認ください。

大切な人への贈り物に「カラリア 香りのギフト」

大切な人への贈り物に何を贈ろうか悩んだことはありませんか?
「カラリア 香りのギフト」は、香りの力で大切な人に特別な体験を届けられる新しいギフトサービスです。
受け取ったお相手自身がアイテムを選べるため、送る側のあなたは失敗を気にすることなく安心して贈ることができます。
受け取ったお相手は、約800種類の香りアイテムから選ぶことができ(大人気のマルジェラも選べます!)、またよく判らないという方も香水診断等で自分に合った香りアイテムを選べるようサポートも充実。
香りのギフトはURL形式で贈ることができるため、SNS等でも気軽にシェアできます。
シンプルかつ可愛いデザインのラッピングでギフトらしく送ることも可能。
香りを選ぶワクワク感と、実際に香りを試した時の喜びは、きっと忘れられない思い出になるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」は、誕生日や記念日、お祝いなどのプレゼントにぴったり。
日頃の感謝の気持ちを伝えたい時にも、おすすめのギフトです。
香りの力で、大切な人との距離をもっと近くに感じられるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」で、大切な人に特別な香りの体験を贈ってみませんか?

複数本数プランもあり、本数が増えれば増えるほどおトクに贈ることができます。
(1本なら3,480円、2本で4,980円、3本なら6,480円 となります。)

まとめ

2024年1月はじまりのドラマに出演する芸能人の愛用香水、今回は月曜日の女優編でしたが、いかがだったでしょうか?推しメンは出て来ましたか?まだの方もこれからきっと出て来ると思いますので次回以降乞うご期待ください。では、最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次