【おすすめ洋画】嘘やろ! どんでん返しが面白い!ミステリー・サスペンス映画-至高の名作15選

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

ミステリー・サスペンス映画が大好きな皆様おはこんばんちは!
私Teruもミステリー・サスペンス映画が大好きで、これまで色々な作品を観てまいりました。ミステリー・サスペンス映画といえば、謎解きや犯人探しが楽しいもの、衝撃的などんでん返しやラストが待っているものなど、さまざまな魅力がありますよね。私は特に、先の読めない展開にハラハラドキドキするタイプの映画がたまらなく好きです。今回は、こんな私がオススメする至高の15選を紹介してみたいと思います。どれも見応えのある作品ばかりでので、ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

ミステリーとサスペンスの違い、知ってました?

ところで皆さんはミステリーとサスペンスの違いってご存知ですが?「え!一緒じゃないの!」って方も多いのではないでしょうか?ミステリーとサスペンスは、どちらも読者を惹きつけるストーリーのジャンルですが、実はその特徴や目的が少し異なります。では、具体的にどのように違うのでしょうか?

まず、ミステリーとは、事件や謎を解くことに重点を置いたジャンルです。ミステリーでは、読者は登場人物と一緒に推理をして、真相にたどり着くことが楽しみです。ミステリーの魅力は、論理的な思考や観察力を駆使して、作者が仕掛けたトリックや伏線を見破ることにあります。ミステリーの代表的な作家としては、アガサ・クリスティ氏や江戸川乱歩氏などが挙げられます。

一方、サスペンスとは、危機や恐怖を感じさせることに重点を置いたジャンルです。サスペンスでは、読者は登場人物の運命や生死に関心を持ち、緊張感や興奮を味わいます。サスペンスの魅力は、予測不可能な展開や衝撃的な結末に驚かされることにあります。サスペンスの代表的な作家としては、ダン・ブラウン氏や東野圭吾氏が挙げられます。

つまり、ミステリーとサスペンスの違いは、読者に与える感情や目的が異なると言えます。ミステリーは知的な楽しみを提供し、サスペンスは感情的な刺激を提供します。もちろん、両者は排他的ではなく、融合した作品も多くあります。例えば、ミステリー要素のあるサスペンス作品や、サスペンス要素のあるミステリー作品があります。その場合は、どちらのジャンルに分類するかは個人の判断によります。

以上が、僕の解釈によるミステリーとサスペンスの違いですが、皆さんはどう思われますか?


月額(税込)2,189円
作品数30万本以上
無料トライアル31日間
特典雑誌読み放題
同時視聴4台まで
ダウンロード視聴可能
PPVあり
今回紹介動画の視聴すべて見放題

U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービスです。31日間無料トライアル実施中!
映画、ドラマ、アニメなど30万本配信!
※見放題作品26万本、レンタル作品4万本(2023年1月時点)
新作映画などを見るために使うポイントが毎月付く。(1200ポイント)

◆31日間無料トライアルの3つの特典◆
 1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
   最新作はレンタル配信(個別課金)となります。   
 2 600円分のポイントプレゼント!
   DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
   最新コミック・書籍の購入に使用可能です!
 3 追加料金なく、170誌以上の雑誌が読み放題!

特報です!!2023年3月29日より「SPOTV NOWパック」サービスが開始されました。「SPOTV NOWパック」を月額1,200円で購入すると、プレミアリーグ、セリエA、MLBなど、SPOTV NOWが配信しているコンテンツをU-NEXTで楽しめます。大谷翔平選手やラーズ・ヌートバー選手が活躍するMLB、冨安健洋選手、三笘薫選手が注目されるプレミアリーグのLIVE配信、過去の試合やダイジェストなど、厳選されたアーカイブ映像も約13,000本を配信。U-NEXTの継続契約で毎月もらえる1200Pを利用して、MLB、プレミアリーグ、セリエAを満喫できるという何とも素敵なサービスが始まりました。

U-NEXT独占の見放題人気作品

・ゲーム・オブ・スローンズ
・ハウス・オブ・ドラゴン
・THE LAST OF US
・セックス・アンド・ザ・シティ

ゴシップガール シーズン2
・私たち、他人になれるかな?
・月水金火木土

NETFLIX(ネットフリックス)、Disney+(ディズニープラス)はお試し期間なし!

まずはU-NEXT(ユーネクスト)から試してみよう!

 解約もカンタン!  

\31日間 無料キャンペーン実施中!/

\ お試し中でも600ポイント付いてくる /

期間中に解約すればもちろん完全無料!

どんでん返しが面白い!ミステリー・サスペンス映画-至高の名作15選

一つだけ先に申し上げておきます。
基本的にネタバレや皆様のお楽しみは奪わないような文章を心掛けましたので、もし物足りなさを感じた方は、実際に皆様の目でその作品そのものを確かめて頂ければ幸いです。

ザリガニの鳴くところ(2022)

原作小説は全世界1500万部突破の記録的大ヒットミステリー、2年連続アメリカで最も売れた本
2021年本屋大賞 翻訳小説部門 第1位

上映年2022年
原題Where the Crawdads Sing
監督オリヴィア・ニューマン
出演者デイジー・エドガー=ジョーンズ、テイラー・ジョン・スミス
上映時間126分

6歳のとき両親に捨てられた少女カイア(デイジー・エドガー=ジョーンズ)は、ザリガニが鳴くといわれるアメリカ・ノースカロライナ州の湿地帯で自然から生きる術を学びながらたった一人で育った。ある日、その湿地帯で青年の変死体が発見され、カイアに殺人の容疑がかけられる。そして、法廷に立った彼女の口から語られた言葉は、想像を絶する半生だった。
女優でありプロデューサーでもあるリース・ウィザースプーンが自ら映画化権を獲得、またテイラー・スウィフトが本作のためのオリジナルソングを書き下ろしたことでも話題を集めている。

見どころは?

美しい主人公、美しく広大な湿地の映像美、そしてヒューマンドラマからの謎解き、法廷劇、終始集中が切れることない展開、また見終わった後もいろいろ考えさせられることも多く奥の深い作品でした。映画のあとは、原作小説の内容も知りたくなりAuldibleで聴きました。

\31日間 無料トライアル実施中!/

※「ザリガニの鳴くところ」は2023年4月現在、399ポイントで視聴できる作品です。

原作小説もオススメですよ!

ブラック・フォン(2022)

人気作家スティーヴン・キングの息子J・ヒルの短編小説「黒電話」を映画化。

上映年2022年
原題The Black Phone
監督スコット・デリクソン
出演者イーサン・ホーク、メイソン・テムズ、マデリーン・マックグロウ
上映時間107分

コロラド州デンバーの近郊に位置する小さな街で、子どもたちが次々と姿を消している。連続誘拐事件の犯人は“グラバー”と呼ばれているが、その正体は不明だ。ある日、気弱な少年フィニーは自称マジシャンの男に声をかけられ、そのまま拉致されてしまう。目覚めたフィニーは自分が地下室に監禁されたことに気付くが、そこから脱出する方法が見当たらない。しかも突然、断線している黒電話のベルが鳴り…。一方、兄の失踪に気づいたフィニーの妹グウェンは兄のことを夢に見て、その夢がヒントになると信じ兄を探し始めるが……。

見どころは?

本作は「至高!」ではないのですが新作枠として入れてみました。
スタンド・バイ・ミーにホラーというかサスペンス要素を加えた感じの映画です。70年代の音楽や空気感、映像的な雰囲気作りが秀逸。派手さがなく判りにくいので賛否は分かれそうですが、予備知識やあまり期待感を持たず見ると楽しめる映画だと思いました。

\31日間 無料トライアル実施中!/

※「ブラック・フォン」は2023年4月現在、399ポイントで視聴できる作品です。

L.A.コンフィデンシャル(1997)

第70回アカデミー賞をタイタニックと僅差で争った不遇の作品

上映年1997年
原題L.A. Confidential
監督カーティス・ハンソン
出演者ケヴィン・スペイシー、ラッセル・クロウ、ガイ・ピアースほか
上映時間138分

1950年代のロサンゼルス。元刑事を含む6人の男女が惨殺される事件が発生、ロス市警が捜査に乗り出した。殺された刑事の元相棒であるバドは殺された女と一緒にいた謎の高級娼婦に接近する。その他操作に関わった3人の刑事たちは巨大な陰謀に巻き込まれていく。

見どころは?

このジャンルでおすすめを1作品だけ!と言われたら僕は迷わずこの作品を推すと思います。(羊たちの沈黙と迷うところですが…。)
1950年代のロサンゼルスを舞台に、三人の刑事がそれぞれの方法で腐敗した警察や政治の闇に立ち向かいます。鮮やかなカラーとリアルな音響で再現された当時の雰囲気と、複雑に絡み合うストーリーが見どころです。ラッセル・クロウやケヴィン・スペイシーなど豪華なキャストも魅力的です。衝撃的などんでん返しや鮮やかな演出が評価され、キム・ベイシンガーがアカデミー賞を受賞したほか9部門にノミネートされました。

https://www.youtube.com/watch?v=wszxC96bRNg

\31日間 無料トライアル実施中!/

※「L.A.コンフィデンシャル」は2023年4月現在、見放題で視聴できる作品です。

羊たちの沈黙(1991)

第64回アカデミー賞で主要5部門を独占。映画史に残るサイコスリラーの金字塔!

上映年1991年
原題The Silence of the Lambs
監督ジョナサン・デミ
出演者ジョディ・フォスター、アンソニー・ホプキンスほか
上映時間118分

FBIアカデミーの実習生クラリスは、女性を誘拐し皮を剥ぐ連続殺人犯バッファロー・ビルの捜査に加わることに…。クラリスの任務は獄中の天才精神科医レクター博士の協力を得ることだった。クラリスは自分の過去を語ることと引き換えに、レクターから事件の手掛かりを聞き出そうとするが…。

見どころは?

陰惨なホラー系映画なのに、その芸術映画のような作風が評価され、アカデミー賞作品賞をはじめ主要5部門を独占、本当に凄すぎます!今改めて見るといろんな意味で細かな粗さも目立ちますが、何よりアンソニー・ホプキンスとジョディ・フォスターの演技がもう神懸ってます。しかもジョディ・フォスターは超美人ですし…。しかし、これは映画のお手本と言っても良い作品。映画ファンならまずは必見と言ってよい作品でしょう。

\31日間 無料トライアル実施中!/

※「羊たちの沈黙」は2023年4月現在、見放題で視聴できる作品です。

セブン(1995)

「エイリアン3」「ファイト・クラブ」のデヴィッド・フィンチャーが贈る大ヒットサスペンス映画!

上映年1995年
原題Seven
監督デヴィッド・フィンチャー
出演者ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン、グウィネス・パルトローほか
上映時間127分

定年間近の刑事サマセットと新人のミルズが、ある日殺人事件の現場に急行すると、そこには汚物と食物にまみれた肥満男性の死体と「GLUTTONY(大食)」の文字が残されていた。そして程なくして今度は「GREED(強欲)」の文字と共に弁護士の死体が発見され…。ブラッド・ピットとモーガン・フリーマンが「七つの大罪」になぞらえた連続猟奇殺人事件に挑む刑事を熱演!デヴィッド・フィンチャー監督は本作で「銀残し」というフィルム現像手法を採用、独特の世界観の演出に努めました。

見どころは?

見どころはズバリ、サスペンスと心理戦です。七つの大罪をテーマにした連続殺人事件を追う二人の刑事が、狂気の犯人と対峙します。衝撃的なラストシーンや、残酷な殺人現場の描写は、観る者の心に深い傷を残します。この映画は、人間の罪と罰について考えさせられる作品です。

\31日間 無料トライアル実施中!/

※「セブン」は2023年4月現在、見放題で視聴できる作品です。

ガタカ(1997)

NASAが選んだ現実的なSF映画1位!

上映年1997年
原題Gattaca
監督アンドリュー・ニコル
出演者イーサン・ホーク、ユマ・サーマン、ジュード・ロウほか
上映時間106分
※上記は第一作目の映画情報となります。

遺伝子操作により管理された近未来。宇宙飛行士を夢見る青年ビンセントは、劣性の遺伝子のため希望の無い生活を送っていた。そんなある日、ビンセントは闇業者の手配により、事故により身障者となった優秀な遺伝子をもつ元エリート、ジェロームに成りすます偽装の契約を結ぶ。そうして、ジェロームの遺伝子を借りてエリートとなったビンセントは、宇宙飛行施設“ガタカ”に潜り込む。が、そんな中、彼の正体に疑いを持っていた上司の殺人事件が起こり……。

見どころは?

SF映画編でも紹介してますが、この作品はSF作品でもあり、サスペンス映画でもあり、ラブロマンスでもあり、そして、ヒューマンドラマでもある。それが秀逸な脚本、素晴らしい俳優の演技で非常に高次元なレベルに高められた素晴らしい作品。ちなみに、とある米国の遺伝子解析サービス会社は、遺伝的な形質を予測して、望ましい特徴を持った子供を産むいわゆる「デザイナーベビー」の特許を取得しているそうです。「遺伝子操作により管理された近未来」というのもただの絵空事ではないかもしれませんね。

\31日間 無料トライアル実施中!/

※「ガタカ」は2023年4月現在、見放題で視聴できる作品です。

スティング(1973)

第46回アカデミー賞作品賞受賞作品

上映年1973年
原題The Sting
監督ジョージ・ロイ・ヒル
出演者ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、ロバート・ショウほか
上映時間129分

1930年代のシカゴを舞台にした詐欺師の物語。主人公のジョニー・フッカーは、仲間のルーサーと一緒に裏社会の大物ドイル・ロネガンから金をだまし取ろうとしますが、失敗しルーサーは殺されてしまいます。復讐を誓ったジョニーは、詐欺師のベテランであるヘンリー・ゴンドルフに協力を求めます。二人はロネガンを騙すため、馬券売り場を偽装した巧妙な計画を立てますが、その裏には予想もしない陰謀が隠されていました。

見どころは?

題名の“スティング”は、ハチなどの一刺しが元々の意味ですが、本作では「信用詐欺(コン・ゲーム)」という意味で使われています。禁酒法時代に莫大な利益を上げていたマフィアのボスを相手に、二人が知恵を駆使してダマしていく様子は痛快です。もう50年も前の作品ですが、軽快に進む物語、わかりやすい場面転換、 素晴らしい役者たち、そして素晴らしい音楽、どれをとっても一級品です。CGなどなくともこんなに楽しい。まさに名作ですね。

\31日間 無料トライアル実施中!/

※「スティング」は2023年4月現在、見放題で視聴できる作品です。

激突!(1971)

弱冠25歳!スティーブン・スピルバーグの長編デビュー作。

上映年1971年
原題Duel
監督スティーヴン・スピルバーグ
出演者デニス・ウィーバー
上映時間90分

セールスマンのデイヴィッド・マン(デニス・ウィーバー)は商談のため車でカリフォルニアへ向かう途中、荒野のハイウェイで低速走行する1台の大型トレーラー型タンクローリーを追い越した。しかし追い越した直後からトレーラーはマンの車を追いかけ回してくるようになる。

見どころは?

主人公が延々とタンクローリーに追われるだけの作品なのに、こんなにもスリリングでドキドキが止まらないなんて…、スティーブン・スピルバーグの非凡な才能の成せる技ですね。映画史その名を轟かせているスピルバーグ氏のデビュー作ですなら映画好きなら必見です。これはテストに出ます。(笑)

\31日間 無料トライアル実施中!/

※「激突!」は2023年4月現在、見放題で視聴できる作品です。

ファイト・クラブ(1999)

ブラッド・ピット×デヴィッド・フィンチャー!至高のエンタメ傑作映画!

上映年1999年
原題Fight Club
監督デヴィッド・フィンチャー
出演者エドワード・ノートン、ブラッド・ピットほか
上映時間139分

心の中に問題を抱え不眠症に悩まされていたヤング・エグゼクティブのジャックはタイラーと名乗る男と知り合った。ふとしたことからタイラーとジャックが殴り合いを始めると、そこには多くの見物人が…。そうしてタイラーは酒場の地下でファイト・クラブなる拳闘の秘密集会を仕切ることになる。たくさんの男たちがスリルを求め集まるようになったが、そのクラブは恐るべきテロ集団に変貌を遂げていく…。「セブン」のコンビ、ブラッド・ピットとデイヴィッド・フィンチャー監督が再び組んだ衝撃作です。

見どころは?

この映画は、消費社会や現代文明に対する批判や反抗、そして自己探求やアイデンティティの問題を描いています。映像や音楽も迫力満点で、観客を引き込みます。また、ラストの驚きの展開も必見、深いメッセージとエンターテイメント性を兼ね備えた傑作です。

\31日間 無料トライアル実施中!/

※「ファイト・クラブ」は2023年4月現在、見放題で視聴できる作品です。

ユージュアル・サスペクツ(1995)

巧妙なストーリーと衝撃のラスト…!見る者を圧倒する、サスペンス映画の傑作

上映年1995年
原題The Usual Suspects
監督ブライアン・シンガー
出演者スティーヴン・ボールドウィン、ガブリエル・バーンほか
上映時間106分

5人の前科者による犯罪計画の顛末を巧妙なストーリー展開で描くクライムサスペンス。カリフォルニアでの船舶炎上事故を調べていた捜査官クラインは尋問していたヴァーバルから奇妙な話を聞く。6週間前に銃器強奪事件の容疑者として集められた5人が、釈放後に協力して宝石強奪を決行。ブツをさばくためLAの故買屋と接触した5人は、そこでさらに新たなヤマを依頼されるが、宝石と聞かされていた獲物が実は麻薬で、トラブルから相手を射殺してしまう。そしてパニック状態の彼らの前に、伝説のギャング“カイザー・ソゼ”の右腕と名乗る弁護士が現れたというのだ…。

見どころは?

ラストシーンに衝撃的などんでん返しが待っています。サスペンス好きにはたまらない作品でしょう。今作でケビン・スペイシーが第68回アカデミー賞助演男優賞を、クリストファー・マッカリーが脚本賞を受賞。ブライアン・シンガー監督は本作で高く評価され、「X-メン」の監督に抜てきされるなど出世作となりました。

\31日間 無料トライアル実施中!/

※「ユージュアル・サスペクツ」は2023年4月現在、見放題で視聴できる作品です。

インセプション(2010)

犯罪現場は、お前の頭の中。

上映年2010年
原題Inception
監督クリストファー・ノーラン
出演者レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙ほか
上映時間148分

『ダークナイト』で名を馳せた気鋭の映像作家クリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本で挑む次世代アクション・エンターテインメント。
人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高度な技術を持つ産業スパイのコブは、自身の犯罪記録抹消と引き換えに危険なミッションに挑むことになり、スペシャルチームを結集する。

見どころは?

夢の中に入って相手の心を操作するという斬新な設定のSFアクション映画です。レオナルド・ディカプリオをはじめとする豪華キャストや、クリストファー・ノーラン監督の巧みな演出が魅力的です。見どころは、夢の中で起こる驚くべき現象や、複雑に入り組んだ夢の階層、そしてラストに仕掛けられた謎です。夢と現実の境界が曖昧になるほど没入できる作品で、観終わった後も考察したくなるでしょう。ネタバレにならない程度に言えば、この映画は「夢を見ること」や「自分の選択」について深く考えさせられる作品です。

\31日間 無料トライアル実施中!/

※「インセプション」は2023年4月現在、見放題で視聴できる作品です。

真実の行方(1996)

貴方にはいくつの顔が有りますか-。

上映年1996年
原題Primal Fear
監督グレゴリー・ホブリット
出演者リチャード・ギア、ローラ・リニー、ジョン・マホーニーほか
上映時間130分

冬のシカゴで大司教が惨殺され、ある青年が逮捕された。事件を担当する名声に貪欲な辣腕弁護士マーティンは、やがて恐るべき“真実”を知るが…。全米ベストセラーを映画化したミステリーの秀作。エドワード・ノートンの見事な演技が一躍注目され、映画ファンの注目を集めたことでも有名。クライマックスは誰も予想できない結末が待っている。

見どころは?

全米で130万部のベストセラーとなったウィリアム・ディテールの小説をもとにした法廷サスペンス映画です。リチャード・ギアは、その甘いマスクを逆手にとって偽善的弁護士を熱演しています。また容疑者アーロンには後に『ファイト・クラブ』主演のエドワード・ノートンが扮しており、今作が彼の出世作となりました。この二人の演技が本当に凄すぎて、映画にどんどん引き込まれていき時が経つのを忘れます。

\31日間 無料トライアル実施中!/

※「真実の行方」は2023年4月現在、見放題で視聴できる作品です。

エスター(2009)

この娘どこかが変だ。

上映年2009年
原題Orphan
監督ジャウム・コレット=セラ
出演者ヴェラ・ファーミガ、ピーター・サースガードほか
上映時間123分

赤ん坊を死産で失い悲嘆に暮れるケイトとジョン夫婦は悪夢とトラウマに苦しみ、夫婦関係も限界を迎えていた。。表面だけでも普通の生活に戻そうと、養子を迎えることを決意する。地元の孤児院を訪れた夫婦は、そこで出会った少女エスターに惹きつけられ、養女として引き取ることに…。だがケイトはエスターの本性に気づき始める。

見どころは?

『蝋人形の館』のジャウム・コレット=セラ監督がメガホンを取り、実子を流産で亡くしたことへのトラウマと謎めいた養女に苦しめられる夫婦の姿を追う。悪魔の形相を見せる少女役の子役イザベル・ファーマンの熱演とホラー作品を得意とするダーク・キャッスル・エンターテインメントによる一流の恐怖演出が観る者をとらえて離しません。衝撃的なラストシーンも必見です。

\31日間 無料トライアル実施中!/

※「エスター」は2023年4月現在、見放題で視聴できる作品です。

シャッターアイランド(2009)

すべての”謎”が解けるまで、この島を出る事はできない。

上映年2009年
原題Shutter Island
監督マーティン・スコセッシ
出演者レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロほか
上映時間138分

ボストンの沖合に浮かぶ「シャッター アイランド」には、精神を病んだ犯罪者を収容する病院があった。四方を海に囲まれたこの島からある時、ひとりの女性患者が姿を消す。連邦保安官テディ・ダニエルズは、失踪した女性患者の謎を探るために捜査のため相棒チャックとともにこの島を訪れるが次々と不可解な出来事が起こる。

見どころは?

レオナルド・ディカプリオとマーティン・スコセッシのコンビによる迫力の演技と演出です。ディカプリオは、精神病院に収容された殺人犯を捜査する連邦保安官を演じ、その心理的な葛藤と恐怖を見事に表現しています。スコセッシは、島の不気味な雰囲気や病院の秘密を巧みに描き出し、観客をサスペンスに引き込んでいきます。映画は、予想外の展開や衝撃的な結末が待っているので、最後まで目が離せません。心理スリラーの名作と言えるでしょう。

\31日間 無料トライアル実施中!/

※「シャッターアイランド」は2023年4月現在、見放題で視聴できる作品です。

シャーロックホームズ(2009)

すべての”謎”が解けるまで、この島を出る事はできない。

上映年2009年
原題Sherlock Holmes
監督ガイ・リッチー
出演者ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウほか
上映時間128分

19世紀末のロンドン。ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr.)と医師ワトソン(ジュード・ロウ)の2人は、怪しい黒魔術の儀式を行い、若い女性を次々と殺害するブラックウッド卿を逮捕する。だが、処刑されたはずのブラックウッドが蘇り、再び殺人事件は発生する…。アーサー・コナン・ドイルが生んだ名探偵シャーロック・ホームズのキャラクターにインスピレーションを受けたオリジナルストーリーを映画化。

見どころは?

名探偵と相棒のコンビネーションと、スリリングなアクションシーンは必見です。ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウが演じるシャーロック・ホームズとワトソンは、互いに信頼しながらも時には衝突する仲間であり、観客を楽しませます。また、19世紀のロンドンを舞台にした迫力ある映像と、謎解きに挑むホームズの頭脳戦も見逃せません。原作のファンはもちろん、アクションやサスペンスが好きな人にもおすすめの映画です。

\31日間 無料トライアル実施中!/

※「シャーロック・ホームズ」は2023年4月現在、見放題で視聴できる作品です。

ミステリー・サスペンス映画、見るならU-NEXTか?AmazonPrimeVideoか?

今回ご紹介してきたミステリー・サスペンスF映画はU-NEXT、またはAmazonPrimeVideoで視聴可能です。
どちらも無料トライアル期間は約1ヶ月ありますので、まずは使ってみてどちらが自分に合っているのか確認してみてください。例えば今月はU-NEXT、来月はAmazonという風に1ヶ月毎に使い分けるという選択肢も良いかもしれません。
まあ個人的には「どっちも入ってみる!!」が大正解だと思ってます。

作品数が圧倒的!特典も豊富なU-NEXT

月額(税込)2,189円
作品数30万本以上
無料トライアル31日間
特典雑誌読み放題
同時視聴4台まで
ダウンロード視聴可能
PPVあり
今回紹介動画の視聴すべて見放題

「でもやっぱり月額料金が高いなあ」とお思いの方にU-NEXTの他社にはない四つの大きな特長をご紹介します。

特長その1

毎月ポイントが1,200円分(1200ポイント)もらえるから、実質989円/月

「そんなこと言われてもポイントってどう使えばいいの?」って思いますよね?

例えば毎月1回は映画館に映画を見に行く方 ⇒ 1500ポイントで映画チケット1枚と交換できます。
(300ポイント足す必要があるけど、通常の映画チケットは1900円なので400円割引になるうえにU-NEXTポイントの有効活用が出来ます。)

スポーツ観戦が大好きな方 ⇒ 1200ポイントで「SPOTV NOWパック」を購入すれば、プレミアリーグ、セリエA、MLBのライブ配信や見のがし配信が楽しめます。大谷選手や三苫選手、富安選手の活躍が見放題です。

特報です!!2023年3月29日より「SPOTV NOWパック」サービスが開始されました。「SPOTV NOWパック」を月額1,200円で購入すると、プレミアリーグ、セリエA、MLBなど、SPOTV NOWが配信しているコンテンツをU-NEXTで楽しめます。大谷翔平選手やラーズ・ヌートバー選手が活躍するMLB、冨安健洋選手、三笘薫選手が注目されるプレミアリーグのLIVE配信、過去の試合やダイジェストなど、厳選されたアーカイブ映像も約13,000本を配信。U-NEXTの継続契約で毎月もらえる1200Pを利用して、MLB、プレミアリーグ、セリエAを満喫できるという何とも素敵なサービスが始まりました。

公開直後の新作をガンガン見ていきたい方 ⇒ 新作の映画は作品にもよりますがおおむね1作品399ポイントで視聴できます。

漫画や本が大好きな方 ⇒ U-NEXTアプリで閲覧できる電子書籍(漫画、ラノベ、ビジネス本等)を購入できます。時々SALEや無料キャンペーンもやっているので要チェックです。

特長その2

4つのアカウントをうまく活用すれば、実質247円/月で利用可能!

あまり知られていませんが、U-NEXTのアカウントは1契約につき4つまで作成が可能です。

しかも家族はもちろん、遠方に住む親戚や友達とシェアしても大丈夫なのです。

つまり1アカウントあたりの料金は 2,189 ÷ 4 =547円/人 となります。

(ただし請求は1契約単位で分けることは出来ないのでちゃんと相談してください。)

そして毎月もらえる1200ポイントを4人で分け合えば300ポイントづつとなり、実質1アカウントあたり247円/月で使えるのです。

あれ、あれ?実はなんか安くないですか?

特長その3

180誌以上の雑誌がU-NEXTアプリでそのまま読み放題!

今皆さんの中で某雑誌の読み放題のサブスクを契約されている方いませんか?おそらくそのサービスは1000誌以上の読み放題サービスだとは思うのですが、それ全部読んでますか?おそらくそんなにはいらないし主要な雑誌が読めれば実は事足りるのではないでしょうか?以下がU-NEXTアプリで読み放題できる主な雑誌です。

U-NEXTで読み放題できる週刊誌

・CanCam、Vivi、non-no、LEE、VOGUE、STORY等の女性ファッション誌-計34誌
・おしゃれ手帳、婦人画報、MAQUIA等の女性ライフスタイル誌-計21誌
・ESSE、レタスクラブ、LDK等の暮らし・料理・グルメ誌-計20誌
・Men’s non-no、サライ、lighting等の男性ファッション・ライフスタイル誌-計21誌

Goods Press、 Get Navi日経トレンディ、東洋経済等のモノ・ビジネス誌ー計18誌
・週刊プレイボーイ、FRIDAY、FLASH、週刊ポスト等のニュース・週刊誌-計13誌
・その他アニメ・エンタメ・ゴルフ・スポーツ・釣り・アウトドア・車・趣味 の雑誌

月刊誌、週刊誌合わせて180誌以上が読み放題。

「あれ?なんか大体揃ってるなあ」と思われた方!さらに月額440円(税込)のコスト削減に成功ですよ。

特長その4

VODサービス随一の高画質で高音質!

国内の動画配信サービスとしては初めて、ハリウッドメジャースタジオ作品を「4K UHD」「Dolby Vision®(ドルビービジョン)」「Dolby Atmos®(ドルビーアトモス)」にて配信しています。対応機種(ドルビービジョン/ドルビーアトモス対応のAndroid TV、Amazon FireTV、Android mobile)にて適切なインターネット環境下で再生すれば、自動でドルビービジョン/ドルビーアトモスによる高画質・高音質を体験できます。その臨場感は一目瞭然!!

さてここまでお読み頂いた方には、U-NEXTの月額料金、実はすご~くすご~くお得なのでは?と思って頂けたのではないでしょうか。あらためてU-NEXTのサービス概要をお知らせします

U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービスです。31日間無料トライアル実施中!
映画、ドラマ、アニメなど30万本配信!
※見放題作品26万本、レンタル作品4万本(2023年1月時点)
新作映画などを見るために使うポイントが毎月付く。(1200ポイント)

◆31日間無料トライアルの3つの特典◆
 1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
   最新作はレンタル配信(個別課金)となります。   
 2 600円分のポイントプレゼント!
   DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
   最新コミック・書籍の購入に使用可能です!
 3 追加料金なく、170誌以上の雑誌が読み放題!

U-NEXT独占の見放題人気作品

・ゲーム・オブ・スローンズ
・ハウス・オブ・ドラゴン
・THE LAST OF US
・セックス・アンド・ザ・シティ

ゴシップガール シーズン2
・私たち、他人になれるかな?
・月水金火木土

「まだ使ったことないや!」という方!ぜひ一度この機会にお試しくださいね。

NETFLIX(ネットフリックス)、Disney+(ディズニープラス)はお試し期間なし!

まずはU-NEXT(ユーネクスト)から試してみよう!

 解約もカンタン!  

\31日間 無料キャンペーン実施中!/

\ お試し中でも600ポイント付いてくる /

期間中に解約すればもちろん完全無料!

※無料トライアルは予告なく終了する場合がありますので、詳細は公式サイトをご確認ください。

U-NEXTは締め日が月末日固定です。
つまり無料トライアルを始めるなら月初!最もお得に利用出来ます。

例えば12/24に使用を開始すると、無料トライアル期間は12/24~1/23まで(31日間)ですが、初回請求月の期間は1/24~1/31まで、次月は2/1~2/28までという月次単位の請求になります。
このように月末近くに使用を開始した場合には、初回の請求月が大幅に損をするカタチになってしまいますので、ご注意ください!

月額料金が安くコスパは最高!AmazonPrimeVideo

月額(税込)500円
作品数非公表
無料トライアル30日間
特典数々のプライム会員特典
同時視聴3台まで
ダウンロード視聴可能
PPVあり
今回紹介動画の視聴一部PPV

AmazonPrimeVideoは大手通販会社「Amazon」が運営するサービスの一部としての動画配信サービスです。
Amazonが提供している有料会員サービスAmazonPrimeには非常に多くの特典があり、動画視聴サービスは、あくまで、その特典の中の一つという位置づけです。
動画配信作品数は非公表ですが、独自番組の制作には積極的で魅力的な番組配信が続々と増えています。
ちなみに会費は月額500円又は年額4,900円(つきあたり408円)のいずれか選択制となっています。
(その他お得な学割制度もあるようなので詳細は公式サイトでご確認ください。)
◆AmazonPrimeの主な特典◆
 1 対象の映画・アニメ・TV番組が見放題。
 2 Amazonでの買い物が送料無料。(一部を除く)
 3 Music Primeで広告表示なしで1億曲をシャッフル再生。
 4 Amazon Photos写真を容量無制限で保存。
 5 Prime Readingで対象のKindle(電子書籍、漫画雑誌を含む)本が読み放題。
その他まだまだ多くの特典が…。詳細は公式サイトをご確認ください。

月々たったの500円(年間契約なら月あたりなんと408円)ですよ!!
お買い物の送料無料特典だけで、もう十分元手が取れてしまう恐ろしいサービスだと思います。

Amazon独占の見放題人気作品

・ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪
・バチェロレッテ・ジャパン
・シン・ウルトラマン
・劇場版 呪術廻戦 0

ルパン三世VSキャッツ・アイ
・機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島
・HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル 

\30日間 無料トライアル実施中!/

※無料トライアルは予告なく終了する場合がありますので、詳細は公式サイトをご確認ください。

まとめ

今回は僕が独断と偏見で選んだミステリー・サスペンス映画15作品の魅力を僕なりにお伝えしてきたのですが、いかがだったでしょうか?どれも名作ばかりですので映画好きの方でもし見てない作品がございましたら、ぜひ一度は見て頂ければと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次