野球選手もサッカー選手もいい匂い!?有名スポーツ選手のスキンケア用品&愛用香水は?

当サイトはアドセンス広告、アフィリエイト広告を利用しています。

皆さんはWBC、見てますか?滅茶苦茶盛り上がってますよね!僕は普段は野球よりサッカー派なのですが、やはりこの手のイベントはお祭りですから、毎試合もうそれは夢中になって楽しませて頂いています。そんな中、試合を見ていてふと気になったのが、プロスポーツ選手も香水って使うの?ということ。ということで今回は有名スポーツ選手の愛用香水と昨今話題になっているスキンケア事情などについて調べてみましたのでご紹介します。

目次

有名スポーツ選手のスキンケア用品、愛用香水は?

山本由伸選手の愛用香水は?

山本由伸選手の愛用香水は、ランバン(LANVIN) エクラドゥアルページュです。
2002年に初めて発売され、現在でも人気が高い香水のひとつ。エクラドゥアルページュは、フルーティフローラル調の香りを中心に構成、トップノートにはレモン、ライム、リーフグリーン、ベルガモットなどが配合され、爽やかで明るい印象を与えます。ミドルノートにはピーチ、フリージア、ジャスミン、ピオニーなどの花々が絶妙なバランスで調和し、甘く柔らかな香りを生み出します。ラストにはムスクやアンバーが加わり、長時間にわたって続く華やかな香りを演出します。優雅で上品な印象を与えるフレッシュで甘い香りが特徴で、春や夏にぴったりの香りと言えます。また、ボトルもエレガントで優雅なデザインであり、女性らしさを表現したいときにおすすめの香水。女性用の香水ですが、男性からも圧倒的な人気を誇っており、山本選手以外にも白石麻衣さんや佐々木希さん、日高光啓さん(AAA)、鈴木愛理さんなどの著名人も愛用しています。

大谷翔平選手のスキンケア用品、愛用香水は?

大谷翔平選手の愛用香水については、ウェブ検索の結果からは明確な答えが見つかりませんでした。しかし、WBCを取材したスポーツ紙記者が「大谷選手が通り過ぎると“すごく良い匂いがする”と話していました。」という記事は見つかりました。もし愛用香水があるとすればヒントとなるのは、スポンサー契約しているアパレルブランド『HUGO BOSS』ということです。『HUGO BOSS』で爽やかな男性用香水と言えばコレでしょうか?
ヒューゴボス(HUGO BOSS)のオレンジ マンEDTです。
スパイシー・ウッディーの香調をベースにしていて、メロウなトーンと、スポーティブなタフ・ガイのニュアンスをあわせもつ、ハイブリッドな一品に仕上げられております。トップはコリアンダーやアップルなど。ミドルはインセンスやシセン・ペッパーなど。ラストはバニラやアフリカン・ブビンガ・ウッドなどです。

もう一つ考えられそうなのが、ヒューゴボス(HUGO BOSS)のヒューゴEDT
レオナルドディカプリオさんの愛用香水として知られています。
青りんご、ラベンダー、スペアミントなどフローラルのなかにスパイシーな要素が加わった大人っぽい印象の香りです。オフィスでも使えるような好感度の高い香りです。

最後に可能性として考えれるのは、より大人向けのこの香水、THE SCENT PRIVATE ACCORD FOR HIM(ザ・セント・プライベート・アコード・フォーヒム)EDTです。2018年に発売されたメンズ用の香水で、木のようなオリエンタルな香りが男性的でエレガントな印象を与えます。トップノートはショウガ、スパイシーでフレッシュな香りがします。ハートノートはマンカ、フルーツ、モカで、甘くてセクシーな香りが、ベースノートはカカオ、アブラウト、ウッドノートで、深みと温かみのある香りがします。洗練された大人の男性におすすめの香水です。

そして最近SNSでトレンドになっていたのは、大谷翔平選手の美肌ぶり。練習や試合で紫外線を浴びているにもかかわらずあのモチモチの肌はなぜ?と大いに話題になっていましたが、大谷翔平選手は肌のお手入れにも気を使っているそうです。そして話題になったこの写真。

大谷選手のロッカーの上の棚に何やら化粧水の瓶のようなものが…。
コーセーの『コスメデコルテ』のリポソームシリーズのリペアクリームと、ヴィタドレーブハーバルローションです。コスメデコルテを愛用しているなら納得、という美容関係者も多かったそうなのですが、そんなに凄い化粧水なのでしょうか?ちなみに大谷翔平選手はコーセーと昨年12月にグローバル広告契約を結び広告塔にもなっています。

村上宗隆選手のスキンケア用品、愛用香水は?

ヤクルトスワローズの村上宗隆選手も美肌っぷりに定評があるようです。所属球団のヤクルトスワローズでは、紫外線の影響による蓄積疲労を防ぐため全選手に日焼け止めの使用を呼びかけているそうですが、そんな村上宗隆選手が愛用していると言われている化粧水がコチラ、ヤクルトビューティエンスイキテルローションです。 80年以上も前にスタートしたヤクルトの乳酸菌研究から誕生したスキンケア、〝ikitel(イキテル)〟は、原料選びからこだわった乳酸菌生まれのスキンケア。3つの乳酸菌生まれの保湿成分がチカラを発揮、ミルクを発酵させて得られる保湿成分で、肌本来の潤い成分である天然保湿因子と似ているので肌なじみが良く肌に手のひらが吸い付きモチモチしてくる使い心地。ローションには珍しく、ポンプタイプだから使いやすいのも特長です。
愛用香水は残念ながら不明です。

鈴木誠也選手の愛用香水は?

WBCで侍ジャパンに招集されながら、ケガのため参加を辞退された鈴木誠也選手は、広島東洋カープ入団の際に父親からプレゼントされた『サムライ』を持って入寮したそうです。
このアランドロン サムライは初めての香水にはこれを選べ!と言えるほどの定番香水ですね。
どんなシーンでも合わせやすくバニラ・ムスクの甘い香りが特徴的です。
安価ですし、この匂いで不愉快になる人はほとんどいないと思うので万人にオススメできる1本です。

現在の鈴木誠也選手の愛用香水は、CHANEL (シャネル)N°5です。
畠山愛理さん(28才)と結婚してから、奥様の好みに合わせ使うようになったのだとか…。
CHANEL (シャネル)N°5はシャネルで一番最初に作られた歴史のある香水で、あのマリリンモンローが愛用していた香水でもよく知られています。重ためなフローラル感ある高級な石鹸のような香りで基本的に30代以上の大人の女性に合う香りと言われています。

安価なお試しボトルもあるので購入前に実際の香りを確認すると良いでしょう。

新庄剛志監督の愛用香水は?

実は日本のプロ野球界で香水をつけてプレーをし出したのは、現日本ハムファイターズの新庄剛志監督と言われています。そんな新庄剛志監督が愛用していると公言している香水が2つあります。
一つ目は、ライジングウェーブのライトブルー
万人受けするフローラルで爽やかな印象、男性も女性も毎日お使い頂けるような香りです。
またリーズナブルな価格帯なのでとりあえず一本持っておいても良いと思います。

二つ目は、ジェニファーロペス(Jennifer Lopez)ジェニファーロペススティルEDPです。ハリウッド女優のジェニファー・ロペスさんが立ち上げたフレグランスブランドの商品。アールグレイ紅茶の甘い香りが印象的で、重くなく控え目な甘さや爽やかさで落ち着くのある香りです。また香水としては珍しくアクセントに日本酒が加えられているのだとか。最初は甘いフローラル系とアールグレイの香りがふわっと広がり可愛らしく軽やかで爽やかなイメージ。
フリージアやジャスミンなどの甘く魅惑的な香りからラストはサンダルウッドやアンバーなどの温かみが広がるフレグランスです。

本田圭佑選手の愛用香水は?

元サッカー日本代表の本田圭佑選手は自身のブランドで香水をプロデュースされています。現在はかなり多くの種類発売されているのですが、その中でも特におすすめの2種をここではご紹介します。
一つ目はロードダイヤモンドバイ ケイスケ ホンダ  オードパルファム インザミラーです。
マンゴー系と柑橘類が混じり合った感じのクセの無いフルーティーな香り。万人がいい匂い!と感じるとても爽やかな印象です。

二つ目がロードダイヤモンドバイ ケイスケ ホンダ  オードパルファム インザミリオンです。
深みのあるフレッシュフルーティーの香り。ボトルカラーのゴールドが表現する「最高級」「高級感」を表わすにふさわしいシャンパンの帝王と呼ばれる「クリュッグ」がキー香料。フレッシュでさわやかな香り立ちが華やかに広がります。インザミラーよりゴージャスで大人の雰囲気が漂う香りになっています。

クリティアーノ・ロナウド選手の愛用香水は?

クリティアーノ・ロナウド選手も自身のブランドで香水をプロデュースされています。
こちらも現在はかなり多くの種類発売されているのですが、その中でも特におすすめの2種をここではご紹介。
一つ目は、クリスティアーノロナウドCR7バイクリスティアーノロナウドEDTです。
「フレグランスのプロデュースは最もやりたかったことのひとつ」というロナウドが、第三弾にしてついに自分の愛称である「CR7」を冠した、渾身の一作。プロデュースしたロナウド自身が絶賛するほどの良い匂い。
少し甘めのムスクの匂いになるので万人ウケする香水だと思います。

2つ目は、クリスティアーノロナウドCR7プレイ イット クール EDTです。
世界中で大ヒットを飛ばしているシリーズ最新作 クリスティアーノ・ロナウドがプロデュースする香水シリーズ第4弾。 プレースタイルだけでなく、そのファッションスタイルまでも注目されるロナウドにとって、 「ファッションの最終的なイメージを決める仕上げ」が香水そのもの。 ピッチの中でも外でも自分の存在を残すことにこだわり続けるロナウドにとって、「香水」はそれを手助けしてくれる最も重要なファクターのひとつのようです。

赤はバニラ・ムスク寄りで甘く、青はベルガモット寄りで爽やかです。ファンの方は両方を購入し使い分けているのだそうです。

大切な人への贈り物に「カラリア 香りのギフト」

大切な人への贈り物に何を贈ろうか悩んだことはありませんか?
「カラリア 香りのギフト」は、香りの力で大切な人に特別な体験を届けられる新しいギフトサービスです。
受け取ったお相手自身がアイテムを選べるため、送る側のあなたは失敗を気にすることなく安心して贈ることができます。
受け取ったお相手は、約800種類の香りアイテムから選ぶことができ(大人気のマルジェラも選べます!)、またよく判らないという方も香水診断等で自分に合った香りアイテムを選べるようサポートも充実。
香りのギフトはURL形式で贈ることができるため、SNS等でも気軽にシェアできます。
シンプルかつ可愛いデザインのラッピングでギフトらしく送ることも可能。
香りを選ぶワクワク感と、実際に香りを試した時の喜びは、きっと忘れられない思い出になるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」は、誕生日や記念日、お祝いなどのプレゼントにぴったり。
日頃の感謝の気持ちを伝えたい時にも、おすすめのギフトです。
香りの力で、大切な人との距離をもっと近くに感じられるでしょう。
「カラリア 香りのギフト」で、大切な人に特別な香りの体験を贈ってみませんか?

複数本数プランもあり、本数が増えれば増えるほどおトクに贈ることができます。
(1本なら3,480円、2本で4,980円、3本なら6,480円 となります。)

まとめ

今回は有名スポーツ選手の愛用香水と昨今話題になっているスキンケア事情についてご紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか?スキンケア事情は今回調べてみてもう少し深堀りしてみたくなってきましたね。出来れば次回以降の企画で検討してみたいなと思っています。ひとまず今回は最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次